遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

ブログ休止のおしらせ
しばらくブログを休止しようと思います。

ほぼ開店休業状態で、今更何を言っているのかと思われるかもしれませんが…(汗汗)
とにかく、現在遊戯王に対するモチベーションが高くならないのです。
新しいカードにも自分が魅力を感じる物が少なく、大会に出るならヴァンガードを優先したいと思えてしまって…ゼアルは楽しんでいるんですけどね。
日参していただいている読者の方に申し訳がないので、ここらでキチンと宣言しておこうかなと思いました。
とは言えOCG自体をやめる訳ではなく、動画も実はぼちぼち仕上がります…と、思います(汗)

なんて言いつつ、このブログも突然復活するかもしれませんが(死)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


E・HEROエスクリダオ・カチコチドラゴン
エスクリダオ
E・HERO エスクリダオ
レベル8/闇属性/戦士族・融合/攻2500/守2000
「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

ついに登場のエスクリダオ…は、墓地のE・HEROの数だけ攻撃力が上昇するという微妙効果。
ですが、闇属性融合であるというだけで、かなりの猛威を振るってくれる物と思われます。
超融合をメインから3枚投入する時代がキターーー!!

カチコチドラゴン
ランク4/地属性/ドラゴン族・エクシーズ/攻2100/守1300
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、もう一度だけモンスターに攻撃する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか発動できない。

モンスターへの再攻撃の効果をランク4エクシーズ。
攻撃力はせめて2400欲しかったですが、悪くない効果です。
名前が遊馬のモンスターっぽくて良いですねぇ(笑)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


たいぼうのしんばんぐみ
遊星ヴアンガード
たいぼうのしんばんぐみがはじまるぞ(棒読み)
やったね。

ストーリー
この物語の主人公「不動○星」はちょっと気弱でクラスでも目立たない中学三年生の男の子。
常に後ろ向きで目立たないように毎日を送っていた○星だったが、一つだけ心の支えがあった。
それは子供の頃にもらったあるカードゲームのカード、「スターダスト・トランペッター」。
そのカードがきっかけでカードファイトを始めた彼の日常は大きく変わり始める。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


最近の遊戯王ライフ
5D`sも感動のラストを向かえて終了し、新環境とゼアルの時代がやって参りました…しかしテンションは下がりまくっております(死)
というのも、新環境になってから嫌いで嫌いで仕方が無いメタビと除外が復権して来たためなのです…もうヤツらの相手をするのはイヤなんだYO!
大会で当たる相手の半分がそのどちらかだし…何だそりゃぁっ。
いやまあ、ガチデッキを使う事を否定はしないのですけど…個人的には、とても楽しめる環境とは言い難い訳でして。
という訳で、最近はM・HEROデッキで大会に参加したり、ワリと遊びのつもりでいたりします(汗)
…決してヴァンガードのせいだけではないんですヨ?(良い笑顔)

次のDTのラヴァルバル・ドラグーンがワリと好きなので、今はラヴァルデッキを組もうと思っています。
エクシーズは…ホープが思ったよりも出来る子だった、くらいの印象しかないなぁ…まだまだこれからかな。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


地震の事について
地震の事について少しだけ。

まずは宮城内陸地震により被災または避難された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。
もしかしたら、このブログを見てくれていた仲間がいるかもしれないとも思うと心が痛みます。

私の方はと言うと、積み上げたカードの束が雪崩を起こしたくらいの被害で済んでいます。
家族が夜中まで帰宅できなかったりというトラブルこそありましたが、身内にも大きな被害はありませんでした。
心配して連絡をくださった皆様、ありがとうございました。

今後、被災された方はもちろん、それ以外の地域の方も計画停電等で生活に支障が出るようになる訳ですが、このブログが少しでも気晴らしになれば何よりです。
これからもなるべく明るく、できるだけ更新して行こうと思っていますので、よろしくお願いします。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




