遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

ライフ・ストリーム・ドラゴン、機皇モンスター
忙しさにかまけてアニメ感想をサボっていますが、これだけは載せないと!

世界の未来を守るため、勇気と力がレヴォリューション!
シンクロ召喚!
進化せよ!ライフ・ストリーム・ドラゴン!

ライフストリームドラゴン
ライフストリームドラゴンカード2
ライフストリームドラゴンカード1
ライフ・ストリーム・ドラゴン
レベル8/地属性/ドラゴン族/攻 ?/守 ?

ついに出ました生パワーツール(死)
長かったなぁ…。
効果は不明ですが、シチュエーションと名前的にライフ回復効果が付くのでしょうね。
出回っている効果がありますが、ソース不明で強すぎましたのでガセだと思っています。

30話
何と本編登場は第30話の龍可の夢以来となり、実に112話ぶりの伏線回収となりました…スゲェよ。

シグナーの痣
しかし、龍亞の痣のドングリのような形は何とかならなかったのでしょうか(汗)

アステリスク
機皇神龍 アステリスク
レベル10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
自分フィールド上に「機皇」と名のつくモンスターが3体以上存在する場合に手札のこのカードを特殊召喚することができる。
このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在する表側攻撃表示の機械族モンスターの攻撃力の合計の数値になる。
相手はこのカード以外の機械族モンスターに攻撃できない。
このカードが破壊される場合、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を墓地に送る事で破壊を無効にする。
このカードが表側表示で存在する場合、シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは、1000ポイントのダメージを受ける。

破壊無効効果、攻撃強制効果、シンクロモンスター特殊召喚時のダメージ効果を持った機皇モンスター。
融合ではありませんでしたね(汗)
召喚は難しいですが機皇モンスターの種類は問わないので、暴走召喚でスキエル3体を並べて召喚とか…うーむ、難しいか(汗)

ワイゼル・アイン
機皇兵ワイゼル・アイン
レベル4/闇属性/機械族/攻1800/守 0
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体が、守備表示モンスターを攻撃した時、そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

機械族モンスターに貫通効果を与える機皇モンスター。
単純に自身が貫通効果持ちの攻撃力1800の機械族モンスターとしても優秀。
リミッター解除でエンドカードになっちゃうレベルかも。

スキエルアイン
機皇兵スキエル・アイン
レベル4/風属性/機械族/攻1200/守1000
1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする事ができる。

効果ダメージを無効にする機皇兵。
攻守も低く、採用枚数は控えめになりそう。
使用するのなら、積極的に自分もダメージを受けるカードを使うと良いですね…黒蛇病とか(笑)
…って、この書き方だと相手へのダメージも無効になっちゃうのかな??
OCGの効果が楽しみです。

グランエルアイン
機皇兵グランエル・アイン
レベル4/地属性/機械族/攻1600/守1200
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力または守備力を半分にする事ができる。

相手モンスターの攻守どちらかを半分にする機皇モンスター。
…ターンエンド時までじゃないんだ(死)
これ…ゲイルはチューナーなのでともかく、アーマード・ビー泣いてるなぁ(汗汗)
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ZEXAL予告映像
ZEXALの予告映像が公開になっていました。




2_20101228010526.jpg
主人公の使用するモンスターも1体だけ登場。
通常召喚しているので、エクシーズモンスターではないようです。

1_20101228010526.jpg
ライバルキャラの映像も。

やつぱり動くとワクワクしますね。
デュエルディスクの展開の仕方もカッコ良くて良いなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


新シリーズ「遊戯王ZEXAL」
遊戯王新シリーズの情報が出てきました。

ゼアル
遊戯王ZEXALですか…より子供向けになった感じですね。
「かっとビング!」が非常に気になりますが…(大汗)
イメージはまんまコロコロ(笑)
今までの遊戯王にあったダークなイメージを感じないのもちょっと気になりますが、始まってしまえば面白いのだろうと思っておきます。

新しいデュエルシステムについては明記されていませんが、新しいデュエルディスクと思しき物が気になりますね。
ヘッドセットもデュエルディスクの一部なのかな?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


遊戯王 5D's 第136話「決死の攻防! 機皇神VSシンクロモンスター」感想と登場カード
いよいよアポリア戦も大詰めでチート罠も連発し、盛り上がってまいりました。

1_20101129122348.jpg
2_20101129122348.jpg
5_20101129122347.jpg
チームラグナロクの面々も再登場し、サブキャラの面々もラストデュエルを盛り上げます。

3_20101129122348.jpg
ジャックとクロウも意味はありませんが遊星と合流。
二人の頑丈な身体も驚きですが、大クラッシュの後にまだ走れるDホイールの方が凄いかも(笑)

4_20101129122347.jpg
一度場を離れた為に、エンドフェイズに場に残る説明をする龍可。
ワンポイントレッスンと同じく、こちらでもルール解説係が担当になってきたのかも?(苦笑)

8.jpg
10000を越える攻撃力になるマシニクル。
やっぱり10000の大台というインパクトがアニメのボスには必要なのかな?

9.jpg
一瞬ですが、遊星の顔がヒドい事に(汗)

10.jpg
11_20101129122320.jpg
紋章が光り、デッキのカードが輝いて…相変わらずのチートドローフラグが逆転を予想させます。

13.jpg
ヤケに激しい背景のラストカット。
ブラック・フェザー・ドラゴンにカウンターが2つ乗っているのでもうアポリアの敗北が見えている為、次回は序盤で決着がつき、ストーリーパートが多くなりそうです。

今回の登場カード
ガードマスター1
ガードマスター2
ガード・マスターカード
ガード・マスター
レベル4/地属性/戦士族/攻 0/守1700
このカードが自分の墓地に存在する場合、相手モンスター1体が自分フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体を攻撃対象に選択した時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、攻撃対象となったモンスター1体の表示形式を表側守備表示に変更する事ができる。
また、この効果の対象になったモンスター1体は、このターン戦闘では破壊されない。

モンスターの表示形式を変更し、戦闘破壊を無効にする効果を持ったモンスター。
シールド・ウォリアーと効果がカブっていますが、効果対象に制限がある代わりに表示形式を変更する点は優秀です。
効果発動時のシューティング・スターのポーズが凄いインパクトです…(笑)

ミスティック・パイパー
ミスティック・パイパーカード
ミスティック・バイパー
レベル1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 ?
フィールド上に存在するこのカードをリリースする事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
この効果でドローしたカードがモンスターカードだった場合、さらにもう1枚ドローする。

リリースする事でドローができる効果を持った1レベルモンスター。
金華猫で再利用したり、フルモンスターに採用して確実な2ドローを狙ったり、ドローができるというだけで色々と危ない感じがします(汗)
イラストは端正な顔立ちですが、太り気味の体型はいかにも笛吹き男といった印象です。

モノ・シンクロン
前回キレイに出ていなかったモノ・シンクロンが、少しマシな画像で出たのでペタリ。

リベンジ・ツイン・ソウル
リベンジ・ツイン・ソウル
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。
自分の墓地に存在するシンクロモンスター2体をゲームから除外する事で、エンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在する攻撃対象モンスター1体の守備力は、除外したモンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。
この時、その守備力が相手の攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、その相手モンスターを破壊する。

墓地のシンクロモンスターを除外する事で守備力をアップする効果と、守備力が攻撃力を越えていれば相手モンスターを破壊する効果を持った罠カード。
墓地にシンクロモンスターが2体いなければ発動できないのがキツめですが、上昇値はかなり派手。
反転世界を使用して攻撃力に変換すれば、ゲームエンドレベルの超攻撃力にもなりますね。
守備力の上昇が、ダメージだけに終わらずに済むクロスカウンター効果もありがたいです。

次元渡航
次元渡航(ディメンジョン・ボヤージュ)
通常罠
ゲームから除外されている自分のシンクロモンスターを可能な限り選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃する事ができない。
また、このモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。

除外されているシンクロモンスターを特殊召喚できる罠カード。
効果が無効にされて攻撃できないので、壁に使うか他のカードと組み合わせて使う事になります。
フォーミュラ・シンクロンとスターダスト・ドラゴンか低いレベルのシンクロモンスターを除外できていれば、シンクロへ繋げられますね。
カオスソーサラーを採用すれば、フォーミュラ・シンクロンと闇属性の低レベルシンクロモンスターの除外が容易で良さそうな感じ。
ジャンク・ウォリアー、BF-アームズ・ウィング、A・O・Jカタストルあたり?

トラスト・チェーン
トラスト・チェーン
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、自分フィールド上に存在するシンクロモンスターの攻撃力の合計分アップする。
このカードを破壊する事で、バトルフェイズを終了することができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、シンクロモンスターは攻撃する事ができない。

自分フィールド上のシンクロモンスターの攻撃力をモンスター1体に集中する効果と、バトルフェイズ強制終了の効果を持った永続罠。
シンクロモンスターで攻撃を行った後に発動すると、実質的にシンクロモンスターが2回攻撃したのと々ダメージが与えられるのはステキ。
レベル・スティーラーが超強くなったりして(笑)
自身で簡単に破壊できるのもワリと良いですね。
イラストではXX-セイバー ヒュンレイとカオス・ゴッデス-混沌の女神-の攻撃力がRAI-MEIに加えられています。
攻撃力は4200まで上昇して、かなりの物なのですが…どんなデッキだ(苦笑)
ちなみにRAI-MEIのイラストは胸が控えめですので海外版準拠だと思われます(死)

バニシング・クライム
バニシング・クライム
通常罠
バトルフェイズ中にのみ発動する事ができる。
フィールド上に存在するシンクロモンスターを全てゲームから除外する。
この効果でゲームから除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時に、モンスター効果を無効にしてフィールド上に戻ってくる。

フィールド上のシンクロモンスターをゲームから除外する罠カード。
帰って来たシンクロモンスターは効果を無効にされているので、スターダスト・ドラゴンやゴヨウ・ガーディアン、A・O・Jカタストルをバニラにしてしまえたりと悪くない感じ。

ハードシップ
ハード・シップ
永続罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。
装備モンスターの攻撃力・守備力を0にする事で、このターン相手モンスター1体からの効果ダメージを0にする。
装備モンスターがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。
このカードを墓地へ送る事で、装備モンスターを破壊する事ができる。
この時、フィールド上に存在する装備カードを全て破壊し墓地へ送る。

攻守を0にする代わりにモンスターからの効果ダメージを0にする効果と、シンクロモンスターと一緒に破壊する事で装備カードを全て破壊する効果を持った罠カード。
モロに機皇帝対策のカードなのですが、相手モンスターのコントロールを奪って装備する事はできますね…まあ、そこまでするのは微妙か(苦笑)

グール・サモナー
狂食召喚-グール・サモナー
永続罠
このターン破壊され墓地へ送られたシンクロモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとして装備する。
手札を1枚捨てる事で、自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の数値分だけダメージを受ける。
(このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。)

このターン中に破壊されたシンクロモンスターを特殊召喚する効果と、墓地のシンクロモンスターを手札1枚を捨てる事で特殊召喚し、その攻撃力分のダメージを受ける永続罠。
カッコ内のテキストは、おそらくあるであろう効果ですが、もしかしたら「このカードの効果で特殊召喚したモンスターを全て破壊する」くらいはあるかもしれませんね。
しっかし…あまりにもチート効果すぎてビックリ(汗)
シンクロモンスターが破壊されたターンにしか発動できないとは言え、手札1枚でシンクロモンスターがゾロゾロ蘇生して来るのは恐ろしい効果です。
マテリアルドラゴンがいれば大量回復カードとしても機能しますね…イヤァァァ!!!
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


遊戯王5D's 第134・135話感想と登場カード
しばらく忙しさにかまけてサボっていたアニメ感想ですが、とりあえず先週分までの2話をまとめて。

1-01.jpg
ボロボロで眠るジャックとクロウ。
こうなると、死んでないのを褒めるべきかも。

1-03.jpg
1-07.jpg
未来の光景を見る一堂。
シンクロモンスターの石板が散らばるという、意味不明な光景です(汗)

1-04.jpg
1-05.jpg
1-06.jpg
石板にはヴァイロン・デルタ、A・ジェネクス・アクセル、スクラップ・ドラゴンが確認できます。

1-08.jpg
1-09.jpg
1-11.jpg
1-12.jpg
1-13.jpg
反映した未来の光景が。
大渋滞しながらのライディング・デュエルホログラフのお姉さんの左上にダーク・ダイブ・ボンバーさんがいたりと、ネタ満載。

1-14.jpg
もう何だかロボットアニメ。

1-15.jpg
1-16.jpg
そして起こった戦争…機皇帝はその兵器だったのですね。
トラウマ物のその兵器を自分達のメインモンスターとして使うのも、何だか心情的には納得いかない物がありますが…。

1-17.jpg
1-18.jpg
1-19.jpg
1-22.jpg
三皇帝の元となった三人にもツラい過去が。
どうやって三人分の絶望がアポリアに宿ったのかの説明はありませんが、とりあえず本人では無かったのですね。

1-23.jpg
いつものチート臭い引きで5回攻撃を決める遊星さん。
やれやれ。

1-24.jpg
1-25.jpg
1-26.jpg
1-27.jpg
ついに一人に融合する三皇帝。
すごいまつ毛ですが、むしろそこが遊戯王らしい。

1-28.jpg
1-29.jpg
1-30.jpg
そしてDホイールも融合し、その巨大Dホイールと合体。
Dホイールの融合は原型を留めないゲッター的合体でしたが(汗)

1-32.jpg
コソコソと実況を続けるMC。
頑張ってます。

1-33.jpg
イェーガーも真剣な顔で遊星に全てを託します。
遊戯王らしく顔に線が入って、本気です(笑)

1-34.jpg
1-35.jpg
アポリアの過去の仲間がの中に、老いたパラドックスの姿が。
遊戯達とのデュエルの後も世界を救おうと研究を続け、死んでいったのですね…。
もしかしたら映画のパラドックスもアポリア同様、この後でZONEの手によって作られたロボットだったりするのかも?

1-37.jpg
デュエルはコースを外れ、久々に登場の林田夫妻が事故に(泣)

1-38.jpg
市民の皆さんへ注意を促すMC。
いい人だ。
そしてナイスポーズ。

1-くず鉄のかかしがある
「だが俺には、くず鉄のかかしがあるっ!」
遊星さん、かかしへの依存度がハンパ無い。

[続きを読む]  
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。