遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)新カード
エヴォルカイザー・ラギア
エヴォルカイザー・ラギア
ランク4/炎属性/ドラゴン族・エクシーズ/攻2400/守2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

恐竜族レベル4モンスター2体を素材とする事でエクシーズ召喚できる、魔法・罠・モンスターの召喚・特殊召喚を無効にできるランク4エクシーズモンスター。
マテマテマテェーイ!!(汗汗)
ありえないほど強い効果ですね…既に場に出ているモンスターの効果、チェーンできないカウンター罠、超融合で何とかなりますが…辛いなぁ。
そして、やはりと言うかついに言うか、種族指定エクシーズが登場しましたね。
これからはこういった指定のエクシーズが増えてくるのでしょうね。
エヴォルシリーズを利用してのエクシーズ召喚がメインになると思われますが、ジュラック・グアイバ、ハイドロゲドンあたりでも面白いかもしれません。

エヴォルド・オドリゲス
エヴォルド・オドケリス
レベル2/炎属性/爬虫類族/攻 500/守1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。

エヴォルダーモンスターの特殊召喚ができるレベル2モンスター。
墓地にレベル4のエヴォルダーモンスターがいる状態で下のエヴォルダー・ウルカノドンを特殊召喚して、エヴォルカイザー・ラギアの特殊召喚を狙うのがメインになりそうです。

エヴォルダー・ウルカノドン
エヴォルダー・ウルカノドン
レベル4/炎属性/恐竜族/攻1200/守 ?
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができない。

エヴォルドモンスターによって特殊召喚された時、墓地のエヴォルダーモンスターを特殊召喚できるレベル4のエヴォルダーモンスター。
前準備が面倒くさく攻撃力も低いですが、エヴォルカイザー・ラギアが特殊召喚できると思えば良いですよね。

キラー・ラブカ
キラー・ラブカ
レベル3/水属性/魚族/攻 ?/守 ?

効果は不明ですが、ここに来ての魚族モンスター追加はシャーク復活フラグなのですね。
そちらが楽しみです。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


V JUMP EDITION 5・PHOTON SHOCKWAVE収録カード
VE.jpg
フルエルフ
レベル2/風属性/魔法使い族/攻 800/守1300
1ターンに1度、手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事でこのカードのレベルにそのモンスターのレベルを加える事ができる。(アニメ効果)

チュウボーン
レベル3/地属性/アンデット族/攻 300/守300
リバース:相手フィールド上に「?トークン」(?族・地・星1・攻/守300)3体を特殊召喚する。
「?トークン」が破壊された時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

三連星のトリオン
レベル1/光属性/戦士族/攻 ?/守 ?

巨星のミラ
ランク1/光属性/戦士族・エクシーズ/攻 ?/守 ?

シャインエルフ
ランク2/光属性/魔法使い族・エクシーズ/攻 ?/守 ?


V JUMP EDITION 5はZEXALに登場した(する?)カードのパックのようです。
2種類のエクシーズに注目ですね。

PHOTON SHOCKWAVE収録カード
ギャラクシー・クィーン
No.83 ギャラクシー・クィーン
ランク1/闇属性/魔法使い族・エクシーズ/攻 500/守 500
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在するモンスターは戦闘では破壊されず、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

エクシーズ素材を取り除き、自身のモンスター全てに戦闘破壊耐性と貫通効果を与えるモンスターエクシーズ。
レベル1モンスター3体の容易が若干難しいですが、レベル・スティーラーや金華猫、機会複製術等を駆使する事で何とでもなりそう。
効果破壊さえされなければ、3ターンの間有利になるのは恐ろしいですね…。

ゼンマイバット
ゼンマイバット
レベル1/風属性/鳥獣族/攻 300/守 250
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

墓地のゼンマイを回収できる、新しいゼンマイモンスター。
上手く扱うと、墓地のカードを回収しながらフォーミュラ・シンクロンへ繋げて手札を充実させられそうですね。

ライライダー
ライライダー
レベル3/光属性/雷族/攻 ?/守 ?

相手の攻撃を封じる効果を持つそうですが、詳細は不明です。

攻通規制
攻通規制
永続魔法

これまた攻撃を封じそうな名前の永続魔法ですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


GENERATION FORCEフラゲ情報
1テラバイト
No.34 電算機獣テラ・バイト
ランク3/闇属性/機械族・エクシーズ/攻 0/守2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。

レベル4以下のモンスターを奪えるエクシーズモンスター。
効果はかなり強いのですが、レベル3モンスターが3体必要なので運用は難しいかも。
Vジャンプにイラスト違いが付属する事もあり、ハズレレアとなってしまいそうです。

1リヴァイエール
虚空海竜リヴァイエール
ランク3/風属性/水族・エクシーズ/攻1800/守1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

除外されているレベル4以下のモンスターを特殊召喚できるエクシーズモンスター。
カオスソーサラーやラヴァル系など、除外を活用するデッキタイプに混ぜると活躍しそうです。

1レアル・クルセイダー
レアル・クルセイダー
レベル4/地属性/戦士族/攻1800/守1200
レベル5以上のモンスターが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動しなければならない。
そのレベル5以上のモンスターを破壊する。

レベル5以上のモンスターの特殊召喚を強制的に無効にしつつリリースされる、レベル4モンスター。
自分の特殊召喚がエクシーズ程度であれば、相手にだけデメリットを与える事が可能です。
召喚自体は成功しているので、スターダスト・ドラゴンに対しては無力なのがちょっと残念。

1スペースタイムポリス
スペースタイムポリス
レベル6/風属性/サイキック族/攻2300/守1500
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。
このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする。

特殊召喚した時に、相手フィールド上のカードを一時的に除外する効果を持った、レベル6サイキック族モンスター。
場から離れるといなくなる為に一時しのぎといった印象ですが、セットカードであればモンスターでも戻せる為にトドメには良いかもしれません。

1タイム・エスケーパー
タイム・エスケーパー
レベル2/地属性/サイキック族/攻 500/守 100
このカードを手札から捨て、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

手札から捨てる事で、サイキック族専用の亜空間物質転送装置として運用する事ができる、レベル2サイキック族モンスター。
サイキック族には大型のモンスターもいますので、それを守れるのはかなり凶悪。
アルティメット・サイキッカーを使う時にはぜひ手札に持っておきたいですね。

1ゼームベル
召喚師セームベル
レベル2/風属性/魔法使い族/攻 600/守 400
自分のメインフェイズ時、このカードと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

自身のレベルと同じレベルのモンスターを特殊召喚できる、レベル2魔法使い族モンスター。
レベルを変更するカードと併用する事で、レベル2以外のモンスターを特殊召喚する事も可能ですね。

1久遠の魔術師ミラ
久遠の魔術師ミラ
レベル4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1000
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して確認する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動することはできない。

召喚成功時、相手のセットカード1枚を確認しつつその効果に対しての魔法・罠の発動を封じるレベル4魔法使い族モンスター。
確認だけなので魔導戦士ブレイカー等に劣るように思えますが、召喚成功時の相手魔法・罠の発動を無効にできる為、奈落の落とし穴や激流葬の発動を禁止して確実に効果を発動できるのはなかなか。

1ギアギアーノ
ギアギアーノ
レベル3/地属性/機械族/攻 500/守1000
このカードをリリースし、自分の墓地に存在するレベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

リリースする事で墓地のレベル4以下の機械族モンスターを特殊召喚できる、レベル3機械族モンスター。
コアキメイル・パワーハンド、機皇兵あたりの特殊召喚には悪くないかも。
デブリ・ドラゴン、リミット・リバース対応のステータスも密かに魅力。

1スピアフィッシュソルジャー
スピアフィッシュソルジャー
レベル4/風属性/海竜族/攻1700/守1100
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターの数×100ポイントアップする。

ゲームから除外されている魚族・海竜族・水族モンスターの数×100ポイント攻撃力をアップする、レベル4海竜族モンスター。
今回収録の魚族・海竜族・水族モンスターと一緒に運用するデザインですね。
水属性モンスターを除外して特殊召喚できるアクエリア等との相性も良好です。

1ウイングトータス
ウイングトータス
レベル3/風属性/水族/攻1500/守1400
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、このカードを手札または自分の墓地から特殊召喚する事ができる。

手札か墓地からの特殊召喚効果を持った、レベル3水族モンスター。
墓地に複数存在していれば効果は同時に誘発しますので、全部特殊召喚が可能です…ランク3エクシーズが簡単にできますのでリヴァイエールをエクシーズ召喚すると、除外されているモンスターがいる訳で…それ怖っ。
モンスターの除外には忘却の海底神殿を使用するのも良さそうですね。

1スカイオニヒトクイエイ
スカイオニヒトクイエイ
レベル3/風属性/海竜族/攻 600/守 300
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

ダイレクトアタック効果と除外によるエスケープ効果を持った、レベル3魚族モンスター。
魔製産卵床、ウイングトータスと併用する為のデザインですが、ランク3エクシーズにも向いています。

1エアジャチ
エアジャチ
レベル3/風属性/海竜族/攻1400/守 300
1ターンに1度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

魚族・海竜族・水族モンスター1枚の除外をコストに相手フィールド上の表側表示カード1枚を破壊できる効果と、除外によるエスケープ効果を持ったレベル3魚族モンスター。
破壊対象がモンスター以外にも、永続魔法・罠、フィールド魔法、装備魔法にも対応しているのは良いですね。
これも魔製産卵床、ウイングトータスと併用する為のデザインですね。

1フライファング
フライファング
レベル3/風属性/魚族/攻1600/守 300
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメ―ジを与える。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

貫通効果と除外によるエスケープ効果を持った、レベル3魚族モンスター。
これも魔製産卵床、ウイングトータスと併用する為のデザインです。

1大皇帝ペンギン
大皇帝ペンギン
レベル5/水属性/水族/攻1800/守1500
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。

リリースする事でペンギンモンスター2体をデッキから特殊召喚できる、レベル5モンスター。
アトランティスを併用するとリリース無しで召喚できますが、特殊召喚するペンギンのレベルも下がってしまうのでエクシーズ召喚はしにくくなってしまうのが残念。
ペンギン・ナイトメアを2体特殊召喚してランク3エクシーズに繋げるのならありかも。

1地獄の傀儡魔人
地獄の傀儡魔人
レベル7/闇属性/悪魔族/攻2700/守 500
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動する事ができず、リリースやシンクロ素材とする事もできない。

手札1枚をコストに、相手フィールド上のレベル3以下のモンスター全てのコントロールを奪う事ができる、レベル7悪魔族モンスター。
うーーん…憑依するブラッド・ソウルで良いかなぁ…(汗)

1蒼血鬼
蒼血鬼
レベル4/闇属性/アンデット族/攻1000/守1700
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地に存在するレベル4のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。

自分フィールド上のエクシーズ素材を取り除く事で、墓地のレベル4アンデッド族モンスターを特殊召喚できるモンスター。
エクシーズ素材がある時に召喚すると、それだけでまたランク4エクシーズ召喚ができますね。
ゾンビマスターの方が安定して運用可能ですが、手札を消費せずに済むのは魅力的。
ゾンビマスターとあわせて運用すると、展開力が上がって面白いかもしれません。

1バグマンX
バグマンX
レベル3/闇属性/悪魔族/攻 0/守2000
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚する事ができる。

バグマンZの特殊召喚効果を持った、レベル3悪魔族モンスター。
守備力が高めで生き残りやすく、墓地へ落とし安い闇属性の上にリミット・リバース対応の為、運用はかなり容易。
召喚してバグマンZを特殊召喚した時は、テラバイトかリヴァイエールへのエクシーズ召喚に繋げるのが良さそうです。

1バグマンY
バグマンY
レベル3/闇属性/悪魔族/攻1400/守1600
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚する事ができる。

バグマンXの特殊召喚効果を持った、レベル3悪魔族モンスター。
他のバグマンと比べるとステータス的には若干扱い辛さが目立ちますが、奈落に落ちずキラートマト対応の攻撃力1400であるのは評価しても良いかも。

1バグマンZ
バグマンZ
レベル3/闇属性/悪魔族/攻 0/守1500
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚する事ができる。

バグマンYを特殊召喚できる、レベル3悪魔族モンスター。
守備力がXよりも低いのが残念ですが、それでも各種カードに対応している為なに運用はしやすいかも。

1スーパーバグマン
スーパーバグマン
レベル4/闇属性/悪魔族/攻 0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」をゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

墓地のバグマン3種を除外すると特殊召喚でき、攻守を反転させるレベル4悪魔族モンスター。
一度特殊召喚に成功すると、その後はリミット・リバースでの特殊召喚も可能になるのはなかなか。
各種バグマンがお互いのサーチ効果を持っていて、墓地へ落とし安い闇属性なのも良いですね。
ダーク・バースト対応なので、ちょっとムリすればサーチも可能です。

1ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァルのマグマ砲兵
レベル4/炎属性/炎族/攻1700/守 200
手札から炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。
相手ライフに500ポイントダメージを与える。
この効果は1ターンに2度まで使用できる。

手札から炎属性モンスターを墓地へ送る事で500ダメージを与える事ができる、ラヴァルのレベル4炎族モンスター。
ラヴァルは墓地へ炎属性モンスターを送りたいので、バーン効果よりは炎族モンスターを墓地へ送れる事を活用する為のデザインだと思われます。

1ガスタ・コドル
ガスタ・コドル
レベル3/風属性/鳥獣族/攻1000/守 400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

戦闘によって相手モンスターを墓地へ送った時、守備力1500以下のサイキック・風属性モンスターを特殊召喚できるガスタのレベル3鳥獣族モンスター。
効果さえ発動できれば、ガスタの賢者 ウィンダールを特殊召喚して更に追い討ちをかける事もできますね。
攻撃力が低めの為、ガスタの疾風 リーズや強制転移と併用して運用したい所です。

1ジェムエレファント
ジェム・エレファント
レベル3/地属性/岩石族/攻 400/守1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。
また、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、手札から通常モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。
このカードの守備力は、そのダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

オネスト同様の手札に戻せる効果と、通常モンスターを捨てる事で守備力をアップさせる効果を持ったレベル3岩石族モンスター。
名前や属性、種族からはジェムナイトなのですが、シナジーしない訳ではありませんがあまり有効ではなさそうです。

1リチュア・ディバイナー
リチュア・ディバイナー
レベル3/水属性/海竜族/攻1200/守 800
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する事ができる。
デッキの一番上のカードをめくり、それが宣言したカードだった場合手札に加える。
違った場合、自分のデッキの一番上に戻す。

デーモンの宣告の効果を持った、リチュアのレベル3海竜族モンスター。
天変地異と併用すると美味しいですが、さすがにステータスの低さから維持は難しいと思われます。
深海のディーヴァで特殊召喚して一度使うくらい?

1龍炎剣の使い手
龍炎剣の使い手
レベル4/炎属性/戦士族/攻1800/守1200
自分フィールド上に「龍炎剣の使い手」以外のモンスターが召喚された時、そのモンスターのレベルを1つ上げ、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。

他の自分のモンスターが召喚された時、攻撃力とレベルがアップするレベル4戦士族モンスター。
血の代償、二重召喚でも無ければ扱うのは難しいかも…。
…血の代償とエンペラー・オーダーでドローしまくりとか…遠いか(死)

1ポケ・ドラ
ポケ・ドラ
レベル3/炎属性/ドラゴン族/攻 200/守 100
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。

召喚成功時に同じカードをデッキから手札に加えられる、レベル3ドラゴン族モンスター。
血の代償を使用すると、1ターンで3体並べてテラバイトのエクシーズ召喚も可能です。
デブリ・ドラゴン対応のレベル3ドラゴン族モンスターは、今までトライゴンしか存在しなかった為、エクスプロード・ウィング・ドラゴンを使いたい人へは朗報ですね。

2ウィルスメール
ウィルスメール
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。
このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地へ送られる。

ダイレクトアタック効果をモンスターに与え、エンドフェイズ時に破壊する永続魔法。
エンドフェイズ時までに場にいなくなる、剣闘獣デッキで悪用されそうです…(泣)
ダイレクトアタックの成功がトリガーになる効果が多い、エレキでも採用できそうですね。

2クラッキング
クラッキング
永続魔法
フィールド上に存在するモンスターがカードの効果によって墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の持ち主に800ポイントダメージを与える。
この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

カード効果でモンスターが墓地へ送られた時、そのプレイヤーに800ダメージを与える永続魔法。
相手モンスターを処理できるデッキなら…って、どんなんだ(汗)

2バグロード
バグ・ロード
速攻魔法
お互いに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体と同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。

お互いにモンスターを特殊召喚できる速攻魔法。
発動条件は特に無い為、相手の表側表示モンスターがいなければ自分だけ特殊召喚することも可能です。

2共振装置
共振装置
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する同じ種族・属性のモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスター1体のレベルはエンドフェイズ時まで、もう一体のモンスターのレベルと同じになる

種族と属性が同じ2体の自分のモンスターを、同じレベルに変更できる通常魔法。
イラスト通り、切り込み隊長で地属性戦士族レベル4のモンスターを特殊召喚した場合、ランク3か4のエクシーズ召喚が可能です。
ですがそういうデッキを作るのなら、そもそも狙いのエクシーズ召喚に合わせて、デッキ内のモンスターのレベルをバラけさせない方が良いですよね(汗)
ジャンク・シンクロンでドッペル・ウォリアーを特殊召喚すると、ランク2か3のエクシーズ召喚、レベル4か6のシンクロが可能です…が、レベル4シンクロは美味しくないので、シンクロに使用するなら波動共鳴の方が使い安いかもしれません。

2フィッシュアンドキックス
フィッシュアンドキックス
通常魔法、
ゲームから除外されている自分の魚・海竜・水族モンスターが3体以上の場合、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択したカードをゲームから除外する。

魚・海竜・水族モンスターが3体以上除外されている場合、カードを1枚除外できる通常魔法。
強力ですが、条件を満たすまでには時間がかかる為に扱いが難しそうです。

2盗み見ゴブリン
盗み見ゴブリン
通常魔法
相手はデッキの上からカードを3枚めくる。
自分はその中から1枚を選択して相手のデッキの1番下に戻し、残りのカードを好きな順番で相手のデッキの上に戻す。

相手のデッキの上から3枚のうち1枚を下へ送り、残りの2枚を好きな順で上に戻す通常魔法。
邪魔をできるのは良いのですが、直接のアドバンテージには繋がりにくいのが難点です。
有効に使うのは難しいかなぁ…。

2ヴァイロン・フィラメント
ヴァイロン・フィラメント
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。
フィールド上表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

攻撃時に魔法・罠の発動を封じるヴァイロン専用の装備魔法。
ヴァイロンの装備魔法をサーチできる専用装備魔法は増えるほどに良いとは言え、さすがにヴァイロン・セグメントで充分かなぁ…。

2ガルドスの羽根ペン
ガルドスの羽根ペン
通常魔法
自分の墓地に存在する風属性モンスター2体を選択してデッキに戻し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。

墓地の風属性モンスターをデッキに戻す事をコストに、フィールド上のカードをバウンスする通常魔法。
相手のカードを戻すのは勿論良いのですが、竜の渓谷、リビングデッドの呼び声等、戻したいカードは自分の場にもありそうですね。
霞の谷の神風と組み合われるのも良さげ。

2サンダー・ショート
サンダー・ショート
通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

相手フィールドのモンスターの数×400のダメージを与える通常魔法。
何故今更…と思わずにいられないレベルの微妙なバーン魔法(汗)
うーーん…連弾の魔術師なら…?(苦笑)

2フューチャー・グロウ
フューチャー・グロウ
永続魔法
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体をゲームから除外して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するすべてのサイキック族モンスターの攻撃力はこのカードを発動するために除外してモンスターのレベル×200ポイントアップする。

墓地のサイキック族モンスターを除外する事で、そのレベル×200の攻撃力をアップさせる永続魔法。
レベル4モンスターを除外すれば+800ですので、サイキックデッキであれば一族の結束よりも扱い安いですね。
マスター・ジーグを除外できれば+1600ですが…さすがに難しいですか(汗)
アルティメットサイキッカーの攻撃力を上げられるのは強力ですし、シンクロモンスターがやられてしまった後でもコストとして使用できるのはなかなか。

2鬼神の連撃
鬼神の連撃
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を選択し、そのエクシーズ素材を全て取り除いて発動する。
このターン選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

エクシーズモンスターの素材を全て取り除く事で、2回攻撃ができる通常魔法。
トドメとしてはなかなかですが、エクシーズモンスターは攻撃力が低いのばかりな為、イラスト通り攻撃力2600で素材を使用する効果を持たないジェムナイト・パールに使用すると良さそうです。

3ブライト・フューチャー
ブライト・フューチャー
通常罠
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地に戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

除外されているサイキック族モンスター2体をデッキに戻し、カードを1枚ドローする罠カード。
イラスト通りサイ・ガール、メンタル・シーカーをデッキに戻すのは、除外からの特殊召喚で効果を発動するカードの為に勿体無いかも(苦笑)

3砂利ケーン
砂利ケーン
通常罠
自分及び相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。

自分と相手の魔法・罠を1枚ずつ手札に戻す、効果が限定されたハリケーン。
有効に使用するにはリビングデッドの呼び声等を戻すと、尚良いですね。

3同姓同名同盟条約
同姓同名同盟条約
通常罠
自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。
その同名モンスターの数によって以下の効果を適用する。
●2体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
●3体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

同名モンスターが複数存在する時に、魔法・罠を破壊する罠カード。
同姓同名同盟、地獄の暴走召喚、機械複製術、ヒーローキッズ等を使用して、上手く3体そろえて発動したいですね。

3魔製産卵床
魔製産卵床
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。

魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動でき、レベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスターをサーチできる罠カード。
今回のパックに収録の除外できる魚族・海竜族・水族モンスターを併用する事が前提のデザインですが、忘却の海底神殿を採用した魚デッキに入れる事もできそうです。

3ギョッ
ギョッ!
カウンター罠
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

ゲームから除外されている魚族・海竜族・水族モンスターをデッキに戻す事で発動できる、専用の天罰。
これはちょっと強いなぁ…。

3サンダーボトル
サンダー・ボトル
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。
雷カウンターが4つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

攻撃宣言する度にカウンターを乗せ、4つ乗ったこのカードを墓地へ送ると相手モンスターを全滅させる罠カード。
名前の通り、サンダー・ボルトのパロディカードなのですね。
4回攻撃宣言をしないといけないのは難しいですが、罠カードなので相手ターンに発動する事もできるかも?
その辺は裁定待ちですね。

3ダメージワクチン
ダメージ・ワクチンΩMAX
通常罠
自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。
自分が受けたそのダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

戦闘かカード効果によるダメージを受けた時、その後受けたダメージ分を回復する罠カード。
一度ダメージを受けた後でないと発動できない為、トドメの一撃を食らう前に発動する必要があるのが難点。
効果ダメージでトドメを受けることは少ない為に、ほぼ戦闘ダメージに対して発動する事になりますが…それなら次元幽閉あたりを使用した方が良いよなぁ(苦笑)

3パストイメージ
パスト・イメージ
通常罠
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターをゲームから除外する。
選択したモンスターは、次のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。

相手フィールド上のモンスター1体を一時除外する罠カード。
シンクロの邪魔をしたり壁をどかしたり、用途は色々ですね。

3ボム・アーチン
爆弾ウニ-ボム・アーチン-
永続罠
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に罠カードが表側表示で存在する場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

相手が罠カードを発動した時に発動でき、相手の永続罠があれば1000ダメージを与える、3ターンしかもたない永続罠。
相手が永続罠を使用する前提のカードなので、王宮の弾圧やスキルドレインを使ったデッキに対してサイド投入するくらいの使い方でしょうか。
…微妙か。

3炎渦の胎動
炎渦の胎動
カウンター罠
手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
罠カードの発動を無効にし破壊する。
また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する炎属性モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードを手札に加える。

ラヴァル専用の、墓地から手札に戻す効果を持った対罠カウンター罠。
ラヴァルは良いサポートに恵まれているので、これで化けるかも…?

3共同戦線
共同戦線
カウンター罠
自分フィールド上に同じレベルのモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。
罠カードの発動を無効にし破壊する。

同じレベルのモンスターが2体以上いる場合、相手の罠を無効にするカウンター罠。
トークンやレベル8シンクロモンスターが2体とかでも良いので、ワリと色々なデッキに混ぜられるかもしれません。

3五稜星の呪縛
五稜星の呪縛
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
相手は選択したモンスターをリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

相手モンスターのリリースとシンクロを封じる罠カード。
エクシーズ素材にはできてしまうので、運用には注意が必要です。
ですが…ちょっと使いにくいかな。

3統制訓練
統制訓練
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスター1体を選択して発動する。
フィールド上に表側表示で存在する、それ以外のレベルを持つモンスターを全て破壊する。

相手フィールドのレベル5以下のモンスターを選択し、そのレベル以外のお互いのモンスターを破壊する罠カード。
激流葬的に運用する事ができますが、選べないとは言え相手はモンスターが1体以上残り、自分もモンスターを失う事になるのはツラいですね。
より効果的に運用するのであれば、レベルを持たない為に破壊されないエクシーズモンスターを使用するのがベストです。

3暴君の暴飲暴食
暴君の暴飲暴食
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにレベル6以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。
自分の手札が3枚以上の場合、このカードを破壊する。

レベル6以上のモンスターの特殊召喚を封じる永続罠。
手札を常に2枚以下にしなければならない自壊効果がツラめですね。
…超古代生物の墓場で良いかなぁ。

3油断大敵
油断大敵
通常罠
相手のライフポイントが回復した時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

相手のライフが回復した時にモンスターを破壊できる罠カード。
成金ゴブリンで相手のライフを回復させた時に発動したりできますが…使いにくいですね(苦笑)

3皇の波動
皇の波動
通常罠
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスターはエンドフェイズ時までカードの効果では破壊されない。

エクシーズ素材を1つ取り除いて発動し、エクシーズモンスターを効果で破壊されないようにする罠カード。
エクシーズ召喚前提の効果なので、今の段階では少し使いにくい印象です。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Photon Shockwave
ナゼベスさんにて新しいパックの情報が出ていました。
7月16日発売予定
遊戯王ゼアルOCG
Photon Shockwave(フォトン・ショックウェーブ)
デュエリストカードプロテクター「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)」


スリーブのモンスターは次回のパックモンスターですが…ナンバーズじゃないのか(汗)
エクシーズだとは思いますが…楽しみですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


フラゲ情報・スターターデッキ2011
モンスター
ハウリング・ウォリアー
レベル3/地属性/戦士族/攻 800/守 700
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのレベルは3になる。


スピッドバード
レベル4/風属性/?族/攻1200/守1000


シャインナイト
レベル3/光属性/?族/攻 400/守1900


転身テンシーン
レベル2/光属性/?族/攻 800/守 100


鍵戦士キーマン
レベル2/地属性/?族/攻1?00/守 500


魔法・罠
破天荒な風
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力・守備力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントアップする。


波動共鳴
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルはエンドフェイズまで4?になる。


強化空間
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのエクシーズモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時までそのモンスターのエクシーズ素材1つにつき300ポイントアップする。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。