遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

エイプリルフールのネタバラシ
前の記事はエイプリルフールネタでした。
あまりにもネタバレなコメントは、ネタ的に削除させていただきました。
申し訳無いのですが、ご勘弁ください(汗)
分かっていた人も多いと思いますが、お約束という事で、いつもよりちょっと力を入れてやってみました。

製作中2
製作中1
製作中の画像です。
昔の記事に合わせて作ってみました。

ウソ
完成したのはこんな感じ。
2時間くらいの突貫作業で完成させました(汗)

にせもの2
にせもの
プリントした物をジャンプに挟み込んでケイタイで撮影。
それだけで、それなりに見えるのですから不思議です。

今回はソースを提示する事が出来なかったので、ダウト箇所をいくつか設けていました。
100401_133521_M.jpg
記事の画像なのにパスワードとホロシールがあったり(笑)
これは知ってる人じゃないと分からないか…。

100401_133604_M.jpg
この画像の左ページに、わざと「真・三國無双MULTIRAID2」のロゴを写りこませています。
発売日的にムリがありますよね。
また、黒魔術の魔法陣の説明文をワザと見えにくい黒で書いておきました。
あと、結果的に見えなくなってしまいましたがブラック・マジシャンはvol.1の旧テキストです(笑)

ウソネタ
記事のカテゴリは、最初からウソネタで登録してありました(笑)
落ち着いて見れば分かるようにしてあるのは、いつもと同じ訳です。

使用したオリカは、依頼製作で最近製作した物です。
バイコーンカード
バイコーン
記事用の物は、画像でバレないようにレアリティをスーパーにして、パスワードや著作権表示を追加していました。
イラスト部分は全身描いてあったのですが、構図的に泣く泣くカット(泣)
久々に動物を描くのは楽しかったのですが、時間はかなりかかってしまいました…。

黒魔術の魔法陣カード
こちらはかなり強めになってしまったカードですが、依頼者のご希望なのでそのままで製作。

黒魔術の魔法陣イラスト
黒魔術の魔法陣イラスト2
魔術師も結構描き込んであるのですが、サイズ的につぶれてしまいました…まあ、分かってやっていたのですが(汗)
アメコミに登場する謎の人物のイメージで描いてみました。

という訳で、いつものウソネタでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
遊戯王SNSでは製作段階でネタバレをしていたので、メンバーの方には釣られたコメントを書いていただきました(笑)
付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ジャンプフラゲ情報
出かける直前になって知人からジャンプのフラゲ情報がメールで届きました。
時間無いってのに!!
仕方ないので突貫で作業した画像を貼っていきます。

※20:30更新
コメントの時間が取れないのでここにて。
この記事の画像は、改変さえしなければ転載OKです。


DUELIST REVOLUTION収録カード
100401_133634_M.jpg
100401_133604_M.jpg
100401_133521_M.jpg
インフェルニティの新シンクロて…もうやめてーっ!
召喚成功時に手札をお互いに全部捨てて、場と墓地のインフェルニティの効果を得るそうです…おいおいおいおい。

100401_133539_M.jpg
まさかの新ブラック・マジシャンサポート(笑)
除外以外のどこからでも特殊召喚可能な鬼性能。
黒魔術のカーテンの上位?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Sinスターダスト 早速ネタバラシ
手前の記事は、もちろんウソでございます(死)
Sinスターダスト
今がベストタイミングだと思い、突貫で作ったネタオリカです。
蘇生効果無しのスターダストという以外はSin青眼のテキストそのままという手抜きっぷり(汗)

sinスタダ
画像は先日のアバンタイトルの物を加工した物。
足りない部分は描き足したり、スターダストの画像を継ぎ足したりしてあります。
どうせ見えないと思って尻尾の模様はテキトーに処理しました(死)
レタッチして雰囲気は変えたのですが、元がアニメ画像なのでカードらしくは出来ず、結局白黒でのアップとなってしまいました(泣)
作業時間は1時間ほど。

リンク先を見ればネタだというのは一目瞭然なのですが、ひっかかった方いらっしゃいましたらごめんなさい。
ネタブログですから、こういうのもタマに入るのです。
油断

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Sinスターダスト・ドラゴン
劇場配りのチラシに、前売り券の購入特典が書いてありました。
PC用ソースはこちら。
携帯用ソースはこちら
Sinスターダスト
スターダスト
先日のアニメで情報が出た、Sinスターダスト・ドラゴンです。
召喚方法、効果が気になりますね。
あまり強すぎなければ良いのですが…。


…コメントは空気を読んでね(笑)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


早速ネタバラシ
既にお気づきの方も多いですが、前の記事は当然ウソです。
部外秘の情報とか堂々と載せないよ、と(笑)
いやぁ…コメントしづらかった事と言ったら…。
冒頭の「問屋~」に貼ってあるリンクへ飛んでいただければ一発なのですが、それ以外にもダウト部分をいくつか入れておきました。
ウソ記事は、良く読めば分かるようにするのが好みなのです。

ウソ1
融合モンスター入れてるのに40枚はないですよねー(笑)
というか、ロード・オブ・マジシャンの仕様書そのまま流用しました。

ウソ2
結城王です。
誰やねん、と。
まあそもそもクレイ・ガードマンがメインに来るわけも無いのです(爆死)
そこが一番のダウト部分だったりして(泣)

クレイガードマンカードup
でも一応、キチンと絵を描いてみたりしました。
あー…まあ、ツブれるのが前提だったので1時間くらいでパッと描いてしまったので、線がガタガタだったり若干アレな感じですが…その辺は目をつぶっていただいて(死)
資料が少ないので細部はかなりテキトーな上に盾のデザインが違ってたりしますが、もういいやと放置。
身体のバランスだけ好みに調整してみたりしましたが(笑)
テキストは、突然変異が使えないので「魔法ならなんでも」にしてしまいました。
ウッハ、強すぎる(死)

正解、というかツッこんでくれた方は7名ほどいらっしゃいました。
付き合っていただいてありがとうございました。
本気で信じてしまった方、ごめんなさい。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




