遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

さてどうしよう
トレードでネクロ・ガードナーとダーク・アームド・ドラゴン、ダーク・クリエイターを手に入れました。
これでデッキを組んでみたいと思っているのですが…さて、どーしたものか。

CGIで色々試してみたのですが、同じダーク系とは言っても「墓地から除外する」カードと「墓地の闇属性モンスターの数」次第で召喚できるモンスターとは相性が良くないと思うんですよね。
おろかな埋葬や終末の騎士でネクロガードナーを墓地に送るのは確かに強いのですが、それをやっているとダーク・クリエイターや堕天使ゼラートの召喚条件を満たすのは難しいでしょうし。
異次元からの埋葬を使うとしても、しょせん2枚しか入れられないカードです…。
終焉の精霊を入れてみようかとも思うのですが、今の環境で戦闘破壊に頼るのも一抹の不安が残ります。
もしかしたらダーク型デッキに闇の誘惑って使い辛かったりするのでしょうか?
漆黒のトバリの方が便利に使えたりしないかなぁ…何より安いし(ソコカヨ)

緊急テレポートとクレボンスは揃っているので、シンクロ召喚をしながら墓地を肥やす方向もアリかとは思うのですが、キンテレダムドだと思われるのはなんだか癪ですよね(苦笑)
かと言って堕天使ゼラートを3枚とか、金銭的にムリだし、仕方ないかなぁ。
うん、ゼラート3枚入手できるまでダーククリエイターは我慢しよう…(泣)

とりあえず、今はこんな形に。

モンスター23枚
1 堕天使ゼラート
2 ダーク・アームド・ドラゴン
3 D-HEROディアボリックガイ
3 D-HEROダッシュガイ
2 D-HEROダイヤモンドガイ
3 終末の騎士
2 ゾンビキャリア
3 クレボンス
3 ネクロガードナー

魔法・罠17枚
1 死者蘇生
1 大嵐
1 サイクロン
2 おろかな埋葬
2 異次元からの埋葬
3 デステニードロー
3 緊急テレポート
1 撲滅の使徒
1 洗脳-ブレインコントロール
1 死のデッキ破壊ウィルス
1 聖なるバリア-ミラー・フォース

エクストラデッキ 15枚
普通(笑)


とりあえずダッシュガイ、ダイヤモンドガイ、ディアボリックガイを入れてD-HERO型にして、デステニードローで回す形にしてみました。
なんだか個性がないなぁ…。
D・D・Mも入れていたのですが…手札コストがあるのに蘇生対象が少なかったため、抜いてしまいました。
ゼラート3枚になったら、闇の誘惑と一緒に入れるのはアリかなと。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。