遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

海外にいよいよアンデシンクロ登場
海外でもCrossroads of Chaosが出回り、いよいよ大会でアンデシンクロが見られるようになってきたようです。
metagame.comの紹介記事にレシピが載っていました。
異次元からの埋葬が3枚入れられるので日本とは状況が違いますが、転載してみます。

モンスター13枚
2 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 ゾンビマスター
3 馬頭鬼
1 ピラミッドタートル
3 ゴブリンゾンビ
2 ゾンビキャリア

魔法21枚
3 成金ゴブリン
3 闇の誘惑
3 異次元からの埋葬
2 おろかな埋葬
2 生還の宝札
1 ライトニング・ボルテックス
1 手札抹殺
1 洗脳-ブレインコントロール
1 サイクロン
1 大嵐
1 死者蘇生
2 生者の書-禁断の呪術

罠6枚
1 死のデッキ破壊ウィルス
3 無謀な欲張り
2 威嚇する咆哮


いかにも海外らしい「ダークシンクロに対抗する」「とにかくドローしまくる」 という要素が満載のアンデシンクロですね(苦笑)
成金ゴブリンと無謀な欲張りは、ダークシンクロにあったデステニードロー、増援の代用だと思われます。
威嚇する咆哮はやはりダークシンクロ対策という事で、ミラーフォースよりも優先されているのかな。

見て分かるとおり、ゴブリンゾンビとおろかな埋葬頼みでゾンビマスターやゾンビキャリアをサーチし、馬頭鬼を異次元からの埋葬で使い倒してシンクロ召喚するデッキです。
日本と比較するとドローカードがハンパなく多いので、ゾンビマスター1枚、ゾンビキャリア2枚でも充分に回るという事なのでしょうね。
荒井の感覚だと、ゾンビマスターは2枚以上入れてしまいそうです…。

まだまだダークシンクロの延長上にあるデッキというイメージですが、もう少し時間が経てば海外ならではのアンデシンクロになっているかもしれませんね。
ダークシンクロ全盛の海外の環境にどこまで食い込んでいくか、見物です。
…でも、とりあえずダーク・アームド・ドラゴンありき、って状況はそのままなのですね(苦笑)
いよいよスターダスト・ドラゴン/バスターやCRIMSON CRISISのカードも加わりますし、まだまだ海外の環境は変化しそうです。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。