遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

CRIMSON CRISIS英語版
CRIMSON CRISIS英語版の内容をまとめてみました。
日本未発売カード、レアリティに変更のあったカード、海外未発売カードの収録について載せておきます。

・日本未発売カード
画像は全て、見やすいように修正したものです。
ギガンテック・ファイター/バスターは以前紹介済みですので割愛します。

ダーク・ボルテニス
ダーク・ボルテニス(シークレット)
レベル8/闇属性/天使族/攻2800/守1400
自分のカウンター罠が発動に成功した場合、自分フィールド上に存在する闇属性モンスター1体をリリースする事で手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚に成功した場合、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

ボルテニスまでがダーク化。
いいぞもっとやれ。
本家よりも条件が易しくなり、効果自体はパワーダウンしましたが…使いやすさから言えば、断然こちらです。
闇属性の天使族という事で、墓地への落としやすさからクリスティアの召喚サポートにも丁度良さそうですね。

プライム・マテリアル・ファルコン
マテリアル・プライム・ファルコン(シークレット)
レベル5/風属性/鳥獣族/攻2200/守 800
「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する効果」を持つ効果モンスターの効果が発動した時、手札を1枚墓地へ送る事でその発動を無効にし破壊する。

名前通りマテリアルドラゴンの魔法・罠カード版…と言いたいところですが、比較すると問題だらけ。
無効に出来るのは効果モンスターの効果のみ、攻撃力が200低い、オネストに対応していないと来ては、実際に使用される事は少ないでしょう。
名前はマテリアルドラゴン同様、日本語版が出ればマテリアルファルコンになるのでしょうね。

ボーク・クラッシャー
ボーン・クラッシャー(ウルトラ、アルティメット)
レベル4/地属性/アンデット族/攻1600/守 200
このカードがアンデット族モンスターの効果によって自分の墓地から特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
このカードは特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に破壊される。

ゾンビマスターで再利用する事で、毎ターン相手の魔法・罠カードを破壊できるモンスター。
残念なのは、任意効果なので生者の書やピラミッド・タートルでは破壊効果が使えず、エンドフェイズの自壊効果のみが発揮されてしまう所ですね。
それでもかなり使いやすい効果だと思います。

長いので、以下続きにて。
[続きを読む]
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


BFデッキ(迷走中)
モンスター17枚
3 BF-暁のシロッコ
2 BF-蒼炎のシュラ
3 BF-月影のカルート
3 BF-黒槍のブラスト
3 BF-疾風のゲイル
3 BF-極北のブリザード

魔法・罠23枚
3 黒い旋風
2 闇の誘惑 
1 死者蘇生
1 サイクロン
1 大嵐
1 ハリケーン
1 ライトニング・ボルテックス
3 ダークゾーン
1 テラ・フォーミング
2 二重召喚

2 ゴッドバード・アタック
2 緊急同調
1 デルタ・クロウ・アンチリバース
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬


現在試している形のBFデッキがコレです。
赤文字で書いてあるのが大きな変更点です。

まず、血の代償を捨てて二重召喚のみにしてしまいました。
正直言って三回以上通常召喚するというシチュエーションは数えるほどでしたので…(汗)
黒い旋風が引けないと、血の代償は結構お荷物ですからね。
でもちょっと不安なので、戻しちゃうかもしれません。

で、一番の変更点が緊急同調なのですが…あと一押しが出来るようにしたくての採用なのですが、正直なところ自分でもちょっとどーかと思ってたりします(汗)
ゲイルとブラストにダークゾーンがあれば4000ダメージで、緊急同調でダーク・ダイブ・ボンバーにシンクロして3100ダメージ、メインフェイズ2で効果を使用すれば1400ダメージですから…夢、見ちゃいました(苦笑)
ここでシンクロするのがアーマードウィングじゃないのが若干切ないのですが…まあ、仕方ないですよね。
BFデッキは2、3ターン目よりも5、6ターン目に動いて1ターンキルを目指すような感じだと思うので、これでどうかなと…。

以前ブリザードを減らすかもしれないと書いていましたが、緊急同調の採用に伴ってシンクロの割合が上がると思った為、モンスターの比率はそのままです。

とりあえず試している段階ですが、前々から緊急同調は使いたいカードでしたのでしばらくこの形で行くかもしれません。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


地獄からの使いチューニングデッキ
なんとかして地獄からの使いを使ってやろうと考えて、こんなデッキを組んでみました。

モンスター18枚
3 古代の機械巨人
3 地獄からの使い
2 人造人間-サイコ・ショッカー
3 ジャンク・シンクロン
3 チューニング・サポーター
3 サイバー・ヴァリー
1 メタモルポット

魔法・罠22枚
3 死皇帝の陵墓
2 テラ・フォーミング
3 イージーチューニング
2 おろかな埋葬
2 ワン・フォー・ワン
1 機械複製術
1 リミッター解除 
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 ライトニングボルテックス

1 聖なるバリア-ミラーフォース
3 王宮のお触れ


地獄からの使いup
とにかく攻撃力の高いチューナーという点を活かす為、イージーチューニングを利用するデッキになっています。
死皇帝の陵墓で召喚した古代の機械巨人にイージーチューニングを使用して、地獄からの使いの攻撃力2600を上乗せして魔法・罠が発動できない攻撃力5600の貫通攻撃をするのがメインコンボです(笑)
もちろんリミッター解除で更に倍にしたりするのもステキですね。

普通に出した地獄からの使いとサイバー・ヴァリー、チューニング・サポーターで8レベルシンクロ召喚は可能ですが、一応、程度です。
地獄からの使いは主におろかな埋葬で落とす事になると思います。
イージーチューニング用にもなるので、ジャンク・シンクロンも仕込んでおきました。

古代の機械巨人が引けなかったり出せなかったりする事も多いと思うので、比較的出しやすいサイコショッカーを入れて、ついでに王宮のお触れで罠対策型デッキにしてあります。

ワン・フォー・ワンでサイバー・ヴァリーやチューニング・サポーターを特殊召喚して、機械複製術を使ったりも出来ますが…肝心の機械複製術は1枚しか入りませんでした(苦笑)

久々に回すのが面白そうなデッキになりました。
使うのがちょっと楽しみです。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。