遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

海外版RagingBattle日本未発売カード・その2(情報追加)
海外のサイトのスポイラーリストで新たに情報が出始めました。
今回はいくつか新しくテキスト等が判明したものから書いていきます。

まずは怪しいものから(苦笑)
画像がないのであっているかどうか分かりませんが、とりあえず載せておきます。

Hardened Armed Dragon
レベル4/?属性/攻1500/守800
You can discard a Level 8 or higher monster from your hand to Special Summon this card. If you use this card as a Tribute for a Level 7 or higher monster that monster cannot be destroyed by effects.
このカードは手札からレベル8以上のモンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースしてアドバンス召喚したレベル7以上のモンスターは、効果によって破壊されない。

和訳は荒井ですので、間違ってたらホントごめんなさい。
前々から名前だけ出ていて気になっていたHardened Armed Dragon。
日本語ではハード・アームド・ドラゴンとか堅鎧竜とか訳されるのでしょうか?
アドバンス召喚推奨のモンスターで、攻撃力1500でリクルーターに対応しているのもなかなかです。
特殊能力を付与できてアドバンス召喚用ですから、青眼デッキに丁度良い性能ですね。
冥界の宝札と合わせて使ってみたいです。

war arms
Koa'ki Meiru War Arms
レベル4/地属性/戦士族/攻1400/守1200
スーパー
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル3以下の戦士族モンスター1体を選択して発動する。
そのカードを装備カードとしてこのカードに装備する。
このカードの攻撃力は装備カードの攻撃力の半分の数値分アップし、戦闘で破壊される場合そのカードを墓地に送ることができる。

オリジナルコアキメイルです。
レベル3以下の戦士族だと、チューン・ウォリアーのATK1600が最高ですか。
ですが、サクリファイスやBloo-Dに見られるような装備枚数制限がありませんので、ターンが進む程に強化されて行きそうです。
…でも、コアキメイルデッキには入らないかな…(苦笑)

beast striker
Beast Striker
レベル4/地属性/獣族/攻1850/守400
スーパー
1ターンに1度、自分の手札を1枚捨て自分のデッキから「Moja」を1体特殊召喚する事ができる。

まさかのMojaサポート(笑)
攻撃力も高めなので使いやすいですね。
デッキからモンスターを特殊召喚出来るのが弱いわけが無いので、普通にMojaを使う以外にもリリース要員、シンクロの数合わせにも使えてなかなかです。

king of the beasts
King of the Beast
レベル7/地属性/獣族/攻2500/守800
シークレット
自分フィールド上に表側表示で存在する「Moja」1体をリリースして発動する。
自分の手札または墓地からこのカードを特殊召喚する。

能力も無くレベル7なのに攻撃力は2500とちょっと残念ですが、Beast StrikerでMojaが特殊召喚できることを考えるとなかなかです。
まさかのMojaデッキとは…。

swallows nest
Swallow's Nest
速攻魔法
スーパー
自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
デッキからリリースしたモンスターと同じレベルの鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。

しつこく出てくる海外オリジナル鳥獣族カード。
しかしこれは…速攻魔法なので、ヤバい匂いがプンプン。
もう一度攻撃が出来てしまったり、シュラで召喚したゲイルをリリースして別のゲイルを召喚すればテキストが使えたり…ブリザードで蘇生したブラストやシュラを、バトルストームと入れ替えて魔法・罠破壊したりとか…嫌な想像がグングン膨らみますね(泣)
アーマード・ウィングをリリースしてダーク・シムルグとか…あ、シロッコの効果を使用してから別のシロッコを出して、攻撃力が……ちょ…ちょっとコレは…。

Overwhelm.jpg
Overwhelm
通常罠
レア
アドバンス召喚したレベル7以上のモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する場合のみ発動できる。
罠カード、効果モンスターの効果を無効にし破壊する。

このカードは英語版が見つかりませんでした。
Overwhelmは押しつぶすとか圧倒されるという意味。
アドバンス召喚に限っているのがなかなかステキなバランスだと感じます。
通常召喚でも、スターブラストでレベルを下げて召喚したものとかではダメなようですね。
カウンター罠ではないのもバランス的に良い感じです。

berserking.jpg
Berserking
永続罠
レア
1ターンに1度、自分ターンのメインフェイズ及び相手ターンのバトルフェイズに、フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスターを2体選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。

獣族専用の永続罠フォースですが、その制約の為に用途はガラリと変わっています。
相手モンスターに獣族がいれば良いのですが、ほとんどの場合そうでない為に自分フィールド上に獣族モンスターが2体以上いるという状況が前提になります。
主な使用方法は相手の攻撃宣言時に攻撃対象になったモンスターを強化する事ですが、永続罠ですので2度目からは相手も警戒する為、攻撃抑制カードになりそうです。
もちろん自分が攻撃する時に使用するのも良いですね。
怒れる類人猿で攻撃力+1000は、お手軽でステキです。
DNA改造手術で相手のモンスターを獣族に変更すれば、相手はもう攻撃して来ないでしょう(苦笑)

battle storm
最後に先日の記事で載せたものよりも綺麗な画像があったので、バトルストームを。
かっこいいなぁ…でも日本に来なくても良いです(汗)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


セイヴァー・スター・ドラゴンデッキ
先日の記事で書いた足りないカードを入れるデッキはコレでした。
セイヴァー・スター・ドラゴンを出す為のデッキです(死)

モンスター15枚
2 ターレット・ウォリアー
3 ジャンク・シンクロン
1 クリッター
1 言語道断侍
2 金華猫
3 スターダスト・シャオロン
3 救世竜セイヴァー・ドラゴン

魔法・罠23枚
2 おろかな埋葬
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 サイクロン
1 大嵐
3 簡易融合
1 増援
2 ワン・フォー・ワン

1 封印の黄金柩
2 戦士の生還
1 生還の宝札

1 聖なるバリア-ミラーフォース
3 スキル・ドレイン
2 ウィキッド・リボーン
3 リミット・リバース

エクストラ15枚
1 E・HEROセイラーマン
1 おジャマナイト
1 フレイム・ゴースト
2 スターダスト・ドラゴン
他普通に色々と


あまりにも色々と詰め込みすぎた感がバリバリなのですが…(汗)
なんとか遊星寄りでのシンクロを目指してみました。
モンスターが少なめなのは、ワン・フォー・ワンと簡易融合、おろかな埋葬からリミット・リバースやジャンク・シンクロンによる蘇生等でフォローします。

セイヴァー・スター・ドラゴンup
セイヴァー・スターさんは運用がヒドく難しいので、なんとか帰らないで済むようにスキルドレインを採用しました。
相手の効果発動無効の効果は使用できるので充分強いわけです。
効果を無効にしたら墓地に落ちてしまうのですが、ウィキッド・リボーンで復活させたり出来るのもステキです。

セイヴァードラゴンup
セイヴァー・スター以外のシンクロに使えないので、手札に来たら結構邪魔な困ったちゃんです(泣)
スキルドレインがない時には、毎ターン金華猫で墓地から持ってきて再度セイヴァーになります。
それをやるには墓地にスターダスト・シャオロンが必要になりますが。

スターダスト・シャオロンup
遊星がエンジェル・バトンのコストで捨てたシーンで一瞬だけカードが見えたので、それをいじって作りました。
ですが、コントラストを調整してもやっぱりこの程度が限界です(泣)
効果は遊星が言った通りにしてあるのですが、実際は無制限の特殊召喚ができるか不明です。
…まあ、スターダスト・ドラゴンしばりですから出来ても問題なさげです。
守備力は不明なので想像ですが、まあこんなモンでしょう。
生還の宝札が来ているとヒドい事になります。

スターダストのシンクロ召喚は、ジャンク・シンクロンに簡易融合で持ってきた5レベルモンスターをシンクロさせるのがメインの召喚法です。
サブコンボ的に、おろかな埋葬で墓地に言語道断侍を落としてからジャンク・シンクロンで特殊召喚して、それをリリースしてターレット・ウォリアーを特殊召喚する事でレベル8シンクロも可能です。
いざとなればセイヴァー・スターのシンクロにも使えるレベル1で戦士族と言う事での採用でした。
チューニング・サポーターでは機械族なのでターレット・ウォリアーが使えず、ジャンク・シンクロンで特殊召喚できる2レベルの戦士族ではセイヴァー・スターの素材に使えず…と、なんとも苦肉の策的な理由ですが…。

…まあ、ほぼ回りません(泣)
がんばって作ったんだけどなぁ…5回に1回くらいしか出て来ませんでした。
せっかくのネタなのに、それが召喚できないんじゃなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


海外版RagingBattle日本未発売カード
海外では5月発売のRagingBattleですが、少し先行情報が出ているようですので取り上げてみます。

モジャ
Moja(モジャ)
レベル1/地属性/獣族/攻100/守100
このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル4の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。

先日のスターダスト・ドラゴン/バスターが入っていたTIN缶のセットに入っていたプレビューパックに封入されていたモンスターです。
レスキューキャットをサルベージするって事ですよね、どう見ても(苦笑)
効果を使い終わったレスキューキャットを再度利用する他に、おろかな埋葬で落としてからサルベージするサーチとしての使い方もアリかもしれません。
とりあえず、日本上陸はカンベンしていただきたい(苦笑)

Battlestorm.jpg
Battlestorm(バトルストーム)
レベル4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守1000
自分フィールド上に存在する鳥獣族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
自分フィールド上に鳥獣族モンスターが表側表示で2体以上存在する場合、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

スニークプレビューで配布されるBFではない闇属性鳥獣族。
攻撃力アップの効果と魔法・罠破壊効果、どちらも便利に使えるのは恐ろしいですね。
BFに少し混ぜる感じでの運用になるのでしょう。
BFにしなかったのは、メーカー側のせめてもの良心でしょうか…(苦笑)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




