遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

動画製作状況
ニコ動にアップした遊戯王X美味しんぼの動画の二話が、なんだか週明けくらいには完成してしまいそうです。

内容は16巻の「鯛勝負!!」をベースにドラゴンデッキ対決です。
デュエル内容は、やりたい事がかなり出来て満足しています。
ストーリーは暴走気味(笑)
ベースはそのままなのになぁ…おかしいなぁ…(汗)
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


美味しんぼデュエルモンスターズ後編2アップ

ようやく後編2、つまりお話のラスト部分をアップできました。
今回のデュエルの構成は、前回のデュエルに対する山岡の反撃をテーマにしていますので、中編と似たシーンをわざと作ったりしてみました。

以下、動画を見た人向けにネタバレとか色々…
[続きを読む]  
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


美味しんぼデュエルモンスターズ後編1アップ

とりあえず後編1として会話パートをアップしました。
前編、中編はこちら。
雄山が美味しんぼらしくデッキ論を語るのですが、書いていて自分でも無理があると思ってました(苦笑)
本編にあわせて語らせるとこんな風になっちゃうんですよねー…。
大リーグボールの投げ方を語っているようなモンだと思えば、理解しやすいでしょうか?(笑)

後編で山岡が使用する新デッキは、もう決まっています。
ある日の公認大会で王冠ぺんぎんのねるくんとの会話から思いついたものなのですが…おヒマな方は、良かったらどんなデッキか予想してみてくださいね。
後編1の会話内にデッキ改良の理由は出ていますので、変に惑わされなければ思いつくと思います。
使うカードの種類までわかったらすごいなぁ…。

さて、後編2は…週明けあたりかな。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


美味しんぼデュエルモンスターズ「究極vs至高」
ニコニコ動画にアップした遊戯王のネタ動画を、悩みましたがこちらでも紹介しようと思います。
…思ったより恥ずかしいですね(汗)

ネタは遊戯王+美味しんぼという、加齢臭ただよう感じですが…元ネタを知らない方にも楽しんでいただけるよう、デュエルパートを頑張ってみました。

元ネタは美味しんぼの「究極vs至高」そのまんま。
ストーリーの展開は元より、セリフまで丸パクリしています(笑)
卵対決をHERO対決に置き換えているだけですので、知っている方にはより楽しんでいただけると思います。

前編は対決までの展開を遊戯王風にアレンジしているのですが、長いのでデュエル部分だけを楽しみたい方は中編からでも問題ないですよ。
まあ、まだ中編までしか出来ていないのですが(汗)
プレイマットは…悪ノリです、ハイ(死)

前編が生涯初の動画製作なのですが、やはりというか何というか、再エンコをくらって画質が最悪でした(泣)
((5/19 13:45)なんとか修正版をアップしましたので、差し替えときます)
中編も画質は向上しなかったのですが、間違いもあったので修正して調整したらキレイにアップできました…ホッ。

前編


中編


また、元ネタになっているHEROデッキは荒井のものと、いつも遊んでもらっている王冠ぺんぎんのまっし~さん、ねるさんのデッキを一部参考にさせていただいています。
事後承諾バリバリですが、ありがとうございました…というか、スイマセン(死)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


海外版RagingBattle日本未発売カード・その4
イモータル・ルーラー
Immortal Ruler
レベル4/地属性/アンデット族/攻1800/守 200
シークレット
このカードは特殊召喚できない。
このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「アンデットワールド」1枚を手札に加える事ができる。

効果不明だった最後の一枚がようやく判明。
まさかのアンデットワールドサポートで驚いています。
ストラクチャー収録のカードに対するサポートがパックで出るとは思いませんよね…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


海外版RagingBattle日本未発売カード・その3
herdned armed dragon
EbayにHardned Armed Dragonの画像が出てました。
想像以上にキモチ悪いですね…(苦笑)
ともあれ、これで先日のテキストはガセネタではなかったと判明しました。
ワリと好きなテキストですが…シークレットじゃ入手は難しいかなぁ…。

モジャ
これだけじゃ寂しいので、作っておいた日本語モジャをアップしておきます。
…日本に来たら変な名前にならないといいなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。