遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

サイコ流ダークシンクロ
リビングデッドの呼び声復活という事で、なつかしのサイコ流デッキをダークシンクロ風味で製作してみました。

モンスター18枚
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
3 人造人間-サイコ・ショッカー
3 人造人間-サイコ・リターナー
3 ダーク・グレファー
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
2 クレボンス
1 メタモルポット

魔法20枚
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 オーバーロード・フュージョン
1 リミッター解除
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 緊急テレポート
1 サイクロン
1 大嵐
1 ライトニング・ボルテックス
2 おろかな埋葬
3 禁じられた聖杯
3 月の書
1 貪欲な壺
2 暗黒界の取引

罠2枚
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース

エクストラデッキ15枚
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン


未来融合からのサイコショッカー1キルは出来るようにしてありますが、さすがに狙って出来るコンボではないので、シンクロ召喚をメインにしたデッキです。
カウンターは入れられないので、天罰代わりの禁じられた聖杯と、シンクロ封じ的に使う月の書で頑張る事になります。

ダーク・グレファーやおろかな埋葬でサイコ・ショッカーを墓地に送り、同様にデッキからサイコ・リターナーを墓地へ送る事でサイコ・ショッカーが特殊召喚出来ます。
手札に来たサイコ・リターナー用にもなるので、暗黒界の取引を入れてみました。
他にドロー要素がまるで無いですしね…。
闇の誘惑を入れても良いのですが、スペース的な物と除外を活かせない構成の為、直接的に効果が関係する暗黒界の取引を優先した訳です。

特殊召喚したサイコ・ショッカーをシンクロ素材に使用する為、ゾンビキャリアと緊急テレポートを採用しました。
ゾンビキャリア、クレボンス共に、手札に来たサイコショッカーのためのアドバンス召喚コストとしても活用出来るのでなかなか便利です。

当初レベル・スティーラーを入れていたのですが、正直言ってあまり役に立ちませんでした(泣)

墓地にショッカーとリターナーが全て落ちてしまった時のフォローが貪欲な壺のみになっているので、2枚に増やすかエグゾディオスを入れるかしたい所です。
攻撃力不足でサイコ・ショッカーを場持ちしないので、ミスト・ボディとか入れても良い気がするんだけど…欲張りすぎかな。

デッキのイメージとしては、サイコ・ショッカーが制限になった大寒波の代わりのような動きをしてくれる感じです。
ですのでサイコ流とは言いつつ、結局はシンクロデッキの亜種的な物という事ですね。
とは言え、相手の罠発動にチェーンしてリビングデッドの呼び声でサイコ・ショッカーを特殊召喚する懐かしい雰囲気は、このデッキ独特のものですよね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


リサイクルマテリアル
今まで試験的に闇属性寄りだったマテリアルドラゴンデッキを、多少光属性に寄せてオネストを入れてみました。
ゼロ・ガードナー等の再利用がメインなので、リサイクルマテリアルとでも呼んでおこうと思います。
リサイクルするのはマテリアルドラゴンじゃないけど(死)

モンスター24枚
1 冥府の使者ゴーズ
3 マテリアルドラゴン
3 霞の谷のファルコン
1 サイバー・ドラゴン
3 ゼロ・ガードナー
1 A・O・Jサイクロン・クリエーター
3 ワーム・リンクス
2 ワーム・カルタロス
1 メタモルポット
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 ジェスター・コンフィ

3 オネスト

魔法7枚
1 サイクロン
1 大嵐
1 ハリケーン
1 ライトニング・ボルテックス
1 光の護封剣
2 ビッグバンシュート

罠15枚
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
2 魔宮の賄賂
2 天罰
3 リミット・リバース
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
1 くず鉄のかかし
2 血の代償


デッキ枚数は46枚にもなってしまいましたが、今回はワーム・リンクスが動きやすくなっている為に毎回ドロー過多になりやすく、問題はなさそうです。

マテリアルドラゴンとワーム・リンクスをゼロ・ガードナーで戦闘から守るのがメインコンボです。
そのゼロ・ガードナーを活用する為に、霞の谷のファルコン、A・O・Jサイクロン・クリエーターでリミット・リバース、リビングデッドの呼び声を手札に戻す事が出来るようにしてあります(最悪ブリューナクで…)
どちらの罠も特殊召喚したモンスターがリリースされた場合はフィールドに残り続けるので、霞の谷のファルコンで再利用可能です。
毎ターンゼロ・ガードナーが出てくるウザさ(死)
もちろん戻すのは光の護封剣でもOKです。

ワーム・リンクスはクリッターとワーム・カルタロスでサーチします。
クリッターはリミット・リバースで再利用出来るので、使えたら便利に使いまわします。

ジェスター・コンフィは主にマテリアルドラゴンのリリース要員としての採用ですが、ゼロ・ガードナーのサイクルが動いているのであれば相手のモンスターを掃除する事も可能です。

永続罠を守る必要があるので、本当は宮廷のしきたりあたりを入れたいのですが…さすがにこれ以上はちょっと…(汗)


 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


番外編その5アップ
※番外編その5、修正して再アップしました。


ようやく番外編その5をアップしました。
ラストはまるで算数でした…疲れましたよ、ええ。

下書きをモザイク入れて載せたオリカは、見ていただければ一目瞭然です。
…すぺしゃるのコメント欄で「あれは複線だ」ってちゃんと言ってたでしょう?(死)

大きいイラストも載せますが、ネタバレになってしまうので下に格納します。
本編をご覧になってから、続きで見てください。


[続きを読む]  
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


エルタニンを使ってみよう
エルタニン
ようやく発売になったエルタニンさん。
正確には「Vジャンプ」が「明日発売」ですが(死)
サイバー好きの荒井としては、使ってやりたくて仕方ありません。
とりあえず、デッキにしてみました。

モンスター19枚
2 サイバー・エルタニン
2 サイバー・ダイナソー
1 サイバー・ドラゴン
3 プロト・サイバー・ドラゴン
3 サイバー・ヴァリー
2 ハイパー・シンクロン

3 融合呪印生物-光
3 オネスト

魔法12枚
1 オーバーロード・フュージョン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 封印の黄金柩
1 光の護封剣
1 サイクロン
1 大嵐
1 ハリケーン
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 ライトニング・ボルテックス
1 リミッター解除

罠9枚
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 異次元からの帰還
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
3 魔宮の賄賂

エクストラデッキ15枚
2 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 キメラテック・オーバー・ドラゴン
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ
1 A・O・J フィールド・マーシャル
1 ミスト・ウォーム
1 ギガンテック・ファイター
1 メンタルスフィア・デーモン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 ブラックローズ・ドラゴン
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 A・O・Jカタストル


これはヒドい(死)
制限のかかっていない魔法・罠カードがライトニング・ボルテックスと魔宮の賄賂の二種類だけという、ヒドいデッキになりました(号泣)
まあ、それだけモンスターが頼りないって事なんですが…。

戦闘機系やXYZを選ばずにサイバー系のモンスターばかりで構成した、趣味前回のデッキですね(死)
融合呪印生物-光とプロト・サイバー・ドラゴンでサイバー・ツイン・ドラゴンが出たり、コソコソとハイパー・シンクロンが頑張れそうだったり、なんとなくで入れたサイバー・ダイナソーさんが良い仕事しそうだったりと、面白要素がいっぱい。
本当はチェーン・マテリアルと融合を採用したかったのですが、今回はエルタニンの記事という事で諦めました。

エクストラデッキはサイバー系融合とシンクロモンスターですが、なるべくドラゴン族を避けて選択しています。
チューナーがハイパー・シンクロンなので…あれ、使いにくいよなぁ。

我ながら、パワーカード満載のヒドい構成ですが…まあ、それでもガチデッキになれないのがサイバー流の切なさって感じです(死)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


お絵かき中
次の動画用のオリカはイラストが無い為、久々に自分用オリカのイラストを描き始めました。
p_the_black.jpg
ネタバレを避ける為、とりあえずはモザイク処理してみました…が、ヒントをこの画像に入れてあります。
気付いた方は、答えを描かずに「気付いた」とだけコメントをお願いします(汗)
画像処理ソフトを持っている人は、この画像を縮小すると若干イラストっぽいものが見えますが…まあ、そのサイズで見ても多分分かりません(死)

キチンとしたイラストの公開は動画の発表後になりますので、今週末~来週頭にかけて…くらいかなぁ。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ぶっぱBF(新制限対応型)
机上の空論ですが、思いついたので作ってみたレベル・スティーラー軸のぶっぱなしシンクロBFデッキ(謎)
次期制限対応型です。

モンスター21枚
2 神獣王バルバロス
1 冥府の使者ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-黒槍のブラスト
1 BF-疾風のゲイル
2 BF-極北のブリザード
2 BF-大旆のヴァーユ
3 ダーク・グレファー
1 ゾンビキャリア
2 レベル・スティーラー

魔法12枚
2 ダーク・バースト 
1 サイクロン
1 大嵐
1 ライトニング・ボルテックス
1 我が身を盾に
2 闇の誘惑
2 異次元からの埋葬
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール

罠7枚
3 サンダー・ブレイク
1 聖なるバリアーミラーフォース
1 激流葬
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声


猫がいなくなるであろう次の環境で、逆にぶっ放しを狙うという底意地の悪いデッキのつもり(死)
3体揃えてバルバロス召喚を狙うのがメインコンボで、補助としてレベル・スティーラーを採用してみました。
バルバロスの召喚からヴァーユでBFのシンクロモンスターが出れば嬉しいですね。

BFの数が少なくなったので黒い旋風は採用見送り。
また、8レベルシンクロが出来る状況なら、レベル・スティーラーを使って孤高のシルバーウィンドの召喚もワリと容易です。

ネクロガードナー入れろという意見は来そうですが、こういうバージョンであると理解してください。
つーかそんなスペースはない。

面白そうに出来たけど…本当に回るのか?これ。
実は、一枚だけカタパルト・タートルを入れたいのですが…ダメかなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


海外版Ancient Prophecy日本未発売カードリスト
海外でAncient Prophecyのスニークプレビューが開催され、いよいよ日本未発売のカードが全て判明しました。
前回紹介した物もあわせて、画像付きでまとめておきます。

フルヘルムナイト
XX-セイバー フルヘルムナイト
チューナー(効果モンスター)
レベル3/地属性/戦士族/攻1300/守1000
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

意外と可愛いイラストだったフルヘルムナイトくん。
レスキューキャットが制限になった今、レベル3チューナーの数が増えるのは朗報…ですが、まあ日本に来るのは来年か…(泣)

グールアングレート
コアキメイル・グールアングレート
効果モンスター
レベル5/地属性/アンデット族/攻2500/守1700
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札のアンデット族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事ができる。

コアキメイルの上級モンスターは初登場ですね。
攻撃力2500で維持コストがあまり痛くないのは、一見壊れカードかと見まごうレベルの高評価。
能力がコアキメイル寄りで汎用性に欠けるのが、ちょっと残念。

グラビローズ
コアキメイル・グラビローズ
効果モンスター
レベル4/炎属性/植物族/攻1900/守1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の植物族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時、 自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

初登場になる植物族のコアキメイル。
高攻撃力と墓地肥やしに長けた、なかなかの高性能モンスター。
ダンディライオンやローンファイアを落とせるのは、ギガプラント軸の植物族であればかなり嬉しいですね。
そうでなくとも、増草剤を絡めれば間接的なサーチです…これはなかなか。
まあ日本に来るのは来(以下略)

サイキックエンペラー
サイキック・エンペラー
効果モンスター
レベル6/光属性/サイキック族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスターの数×500ライフポイント回復する。

アメコミ臭がプンプンするイラストにメロメロ(死)
まあ、あっても使わないけど…。

カードガード
カードガード
効果モンスター
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードに「Guard Counter」を1つ置く。
このカードに乗っている「Guard Counter」1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っている「Guard Counter」1つを取り除き、フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のカード1枚に「Guard Counter」を1つ置く事ができる。
そのカードが破壊される場合、代わりに「Guard Counter」を1つ取り除く。

マジック・ガードナーの全カード対象版のようなテキストのモンスター。
素で使用しても1900になる攻撃力は、ブレイカーと同等のイメージなのですね。
イラストは暗黒界のような印象を受けますが、イラストレーターさんが同じなのかな?

フレムベルコマンド
フレムベル・コマンド
効果モンスター
レベル6/炎属性/炎族/攻2200/守 200
このカードは特殊召喚できない。
このカードは「フレムベル」と名のついたモンスター1体をリリースした場合のみ通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する守備力200のモンスター1体をゲームから除外する事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。

バーン効果のテキストは合格点。
なかなか面白いのに、日本にまだ来ないのが悲しいなぁ。

PSEUDSPACE.jpg
PSEUD SPACE(偽りの世界)
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の墓地に存在するフィールド魔法1枚をゲームから除外して発動する事ができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外したフィールド魔法と同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

フィールド魔法をガンガン入れないと使用できないフィールド魔法?(笑)
どんな構築ならうまく運用できるのか、ちょっと興味があります。

強欲満足
GREED GRADO(強欲な喜び)
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターを破壊したターンのみ発動することができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

対シンクロモンスター専用とは言え、今の環境的にはなかなかのドロー魔法。
イラストは強欲な壺がシンクロしているような感じですが…なんでさ(笑)
ちなみに「GRADO」とは「階級」「感謝の意」「喜び」「満足」という意味があるそうです(笑)

リバイバルオブイモータル
リバイバル・オブ・イモータル
通常罠
自分の墓地に存在する「地縛神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃する事ができない。
この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘によって相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

ガチャピンコカパクさんが復活しているイラストが秀逸。
使えないけど一枚持っておきたい気分です。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


すぺしゃるその1アップ

遊戯王×美味しんぼ動画、すぺしゃる編その1をアップしました。
いただいたコメントに解答する動画ですので、今までのを見ていただいたかないとネタバレ満載です。
ちょっとだけデュエルも入れていますが、ほぼ15分会話のみです…なんでこんなに長くなったんだろう…??(汗)

次は番外編の予定。
そろそろ社主の登場かな、と。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


第三話その5アップ

第三話その5、エピローグ部分をアップしました。
今回は会話だけなのでサックリと。

デッキ解説では、使わなかったコンボやらカードの説明をしてあります。
これだけ見ると山岡が勝ったとは到底思えない感じになりましたが、逸れはそれで美味しんぼっぽいかな?(苦笑)

次回は質問、ツッコミへの解答動画。
製作は明日からのんびりとかかりますが、ワリとアッサリ作れそうな予感です。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


海外版Ancient Prophecy・海外先行カード
海外版Ancient Prophecyに収録の海外先行カードがちょっとずつ出てきました。
できる限り和訳してみます。
なお、和訳が間違っていても荒井の英語力では仕方がないのでカンベンしてやってください(死)

ANPR-EN08? Revival of the Immortals
Normal Trap Card
Select 1 "Earthbound Immortal" monster in your Graveyard. Special Summon that monster. It cannot declare an attack this turn. Whenever it battles, your opponent takes no battle damage.
Super Rare
通常罠
自分の墓地から「地縛神」と名のついたモンスター一体を選択し、特殊召喚する。
そのモンスターはこのターン攻撃できない。
こ効果によって特殊召喚されたモンスターとの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは、0になる。

地縛神用蘇生カードは、一番のポイントであるダイレクトアタックを封じての蘇生。
アスラピスクがパワーアップしました、と書いてあるようにしか見えないのですが…(苦笑)
まあ、日本に来るのはEXTRA PACK vol.3でしょうから、来年ですよね…もう地縛神なんて珍しい存在になってそう(泣)


ANPR-EN08? XX-Saber Fulhelmknight
Earth/Warrior - Effect/3/1300/1000
Once, while this card is face-up on the field, you can negate the attack of 1 of your opponent's monsters. If this cards destroys a Defense Position monster your opponent controls by battle, you can Special Summon 1 Level 4 or lower "X-Saber" monster from your Graveyard.
Rare
XX-セイバー フルヘルムナイト
レベル3/地属性/戦士族/攻1300/守1000
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にすることができる。
このカードが守備表示のモンスターを戦闘で破壊した場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X-セイバー」と名のついたモンスターを特殊召喚することができる。

攻撃を無効に出来るのが1度だけのようですが…和訳が合ってれば、多分(自信なし)
毎ターン出来るなら「Once per turn」(1ターンに1度だけ)となっていると思うんですよね。
まあ誤植かもしれないので、どちらかはまだ分かりません(死)
守備モンスターを戦闘破壊という条件は、X-セイバーオンリーだとちょっと難しそうです…。
ジュッテ・ナイトでもいれば?


ANPR-EN08? Koa'ki Meiru Ghoulungulate
ANPR-EN08? Koa'ki Meiru Gravirose
コアキメイルが更に二種追加されるようです。
どれだけプッシュするんだろう…。


ANPR-EN08? Flamvell Commando
Fire/Pyro - Effect/6/2200/200
This Card cannot be Special Summoned. This Card can only be Normal Summoned by Tributing 1 "Flamvell" monster you control. Once per turn, you can Remove from Play 1 monster in your Graveyard with 200 DEF to infilict damage to your opponent equal to that monster's ATK.
Ultra Rare
フレムベル・コマンド
レベル6/炎属性/炎族/攻2200/守200
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上に存在する「フレムベル」と名のついたモンスター1体をリリースした時のみ、通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する守備力200のモンスター1体をゲームから除外する事で、除外したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

召喚条件は厳しいですが、バーン効果付きで攻撃も出来るのはなかなか。
フレムベル・ヘルドッグで1900ダメージ、フレムベル・グルニカで1700ダメージですか…。
…ライトロードのケルビム飛ばして2300ダメージでも良いけど、無理がありすぎ(死)


ANPR-EN08? Pseudo Space
Field Spell
Once per turn, you can remove from play 1 Field Spell Card in your Graveyard to have this card be treated as that card, and gain the same effects until the End Phase.
Rare
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の墓地に存在するフィールド魔法1枚をゲームから除外して発動する事ができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外したフィールド魔法と同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

自分のターンだけ効果を使用できるフィールド魔法…なのかな?
ダークゾーンのような全体強化は相手に利用されにくくなりますね。
でも使い捨てになってしまうので、有効な運用はなかなか難しそうです。
名前の和訳は「偽りの宇宙」とか「偽りの世界」あたりかな?


ANPR-EN08? Psychic Emperor
Light/Psychic - Effect/6/2400/1000
When this card is Normal or Special Summoned, gain 500 Life Poits for each Psychic-Type monster in your graveyard.
Rare
サイキック・エンペラー
レベル6/光属性/サイキック族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分は自分の墓地に存在するサイキック族モンスターの数×500ライフポイント回復する。

回復付きのサイキック族上級モンスター。
攻撃力も帝同等の2400で充分合格点。
普通に強いけど…サイキック族の上級にはマックス・テレポーターが入るであろう事を考えると、採用の枚数は控えめになりそう。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを考える
tkay1157-img281x411-124943448005mitm1987.jpg
今日ウロウロしていたら、コンビニにまだジャンプが残っていたのでもう一冊購入。
そろそろワンハンドレッドさんの使い方を考えてみようかと思いました。

召喚方法
・簡易融合でバロックス
ちょっと騒がれていますが、おそらく音楽家の帝王の時と同じくすぐに使われなくなるのが目に見えていて切なくなってきます(死)
荒井は使わない方向で。

・ガイウス+2LVチューナー
おそらく一番現実的な方法。
それゆえにちょっとつまらないので、荒井は使わない方向で(死)

・7レベル悪魔+1レベルチューナー
E-HEROマリシャス・エッジとゴーズは比較的呼び出しやすいので、これに1レベルチューナーのダーク・スプロケッターあたりを絡めてみたり。
マリシャス・エッジはエアーマンでサーチできるのもちょっとエラいですね。
…デビルゾアを落として蘇生してもいいなぁ…そうなるとメタル化も入れたくなって来ちゃうけど…(脱線中)

結論
シンクロ・チェンジ
シンクロ・チェンジ
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を除外して発動する。
除外したモンスターと同じレベルのシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


無理に素材そろえなくても、コレでいいや(ヒドイ)

効果コピー対象
・ダーク・グレファー
そもそもの召喚サポートにも活躍しそうなので、採用しない手はないですよね。

・重装武者-ベン・ケイ
ツインブレイカーよりも好き。
ビッグバン・シュートを装備すると3400で二回攻撃+貫通(死)

・終焉の精霊
コピーする事は稀かもしれませんが、普通に相性良さそう。

・スナイプストーカー
便利。

・KA-2 デス・シザース
もうビックリするくらいのダメージが(死)

・霊滅術師 カイクウ
ネクロガードナー恐くない。

うーん…とりあえずシンクロ・チェンジを待って、それからでいーや。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


海外版Ancient Prophecy・スニークプレビューカード
海外版Ancient Prophecyのスニークプレビューで配布されるカードが出ていました。
XX-Saber_Gardestrike.jpg
XX-Saber Gardestrike
レベル5/地属性/獣戦士族/攻2100/守1400
自分の墓地に「X-セイバー」と名のついたモンスターが2体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

X-セイバー用にバランス調整したサイバー・ドラゴンのようです。
またヤバそうな物が…(汗)
名前は「ガルデストライク」と読むのだと思いますが、多分日本語版では「ガードストライク」になるんじゃないかなと…。
つーか…「Garde」はフランス語で「strike」は英語だ!
1_20090807141911.jpg
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


三話その4アップ

ようやく三話その4をアップできました。
デュエル内容は超絶難産でしたが、おかげで手の内の読み合いが原作っぽく表現できたと思います。
…ラストの方にさしかかるまで、オネストはバトルフェイズ中にいつでも使えると勘違いしていて、そこで4時間も詰まってしまいました(死)

紙クリの調子が悪く、2度ほどデータが飛んでしまうという悲惨なことに(泣)
アップ後に一ヶ所直したいところがあったのですが、後の祭り…。
PC、買い換えないとダメかなぁ…。

その5で三話は終了し、次は質問やツッコミに解答する動画を作ります。
本編では言えないけど、どうしても言っておきたい事が…。
あ、その動画にもちょっとだけデュエルが入ります。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


フォーチュンレディデッキ
とりあえずで組んでみました。

モンスター19枚
2 フォーチュンレディ・アーシー
3 フォーチュンレディ・ダルキー
2 フォーチュンレディ・ウォーテリー
2 フォーチュンレディ・ウィンディ
2 フォーチュンレディ・ファイリー
3 フォーチュンレディ・ライティー
2 カトブレパスと運命の魔女
3 サイバー・ヴァリー

魔法16枚
3 フューチャー・ヴィジョン
2 ワン・フォー・ワン
2 フォーチュン・フューチャー
3 ディメンション・マジック
1 死者蘇生
1 大嵐
1 サイクロン
1 ライトニング・ボルテックス
2 おろかな埋葬

罠5枚
3 強制脱出装置
2 亜空間物質転送装置


一族の結束も入れず、普通な感じで。
こんなんで良いのか分かってないのですが、フューチャー・ヴィジョン型のディメンション・マジック軸のつもりです。
バルバロスは入れても良いのですが、無理に入れるよりもアーシーを大きくしてやればいいかと思います。

サイバー・ヴァリーはワン・フォー・ワンの対象を増やす意味での採用。
ドロー補助もエラいですね。
フォーチュン・フューチャーは使えない場面も多かったので、ヴァリーとウォーテリーもいるし、2枚で良いかなと…。

…ライティー引かなきゃおしまいだよなぁ…コレ。
もうちょっと調整しなきゃダメそうですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




