遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

魔轟神軸悪魔族デッキ
最近好んで使用している悪魔族デッキです。

モンスター 28枚
2 ダークネス・ネオスフィア
1 冥府の使者ゴーズ
2 暗黒界の軍神 シルバ
2 暗黒界の武神 ゴルド
2 死霊操りしパペットマスター
2 魔轟神ガルバス
3 魔轟神グリムロ
1 魔轟神クシャノ
3 魔轟神レイヴン
3 魔轟神クルス
1 魔轟神ミーズトージ
1 スナイプストーカー
3 オネスト
1 クリッター
1 メタモルポット

魔法 10枚
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
3 暗黒界の取引
2 暗黒界の雷
2 貪欲な壺

罠 2枚
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬

エクストラデッキ 15枚
2 魔轟神レヴュアタン
2 魔轟神ヴァルキュルス
1 魔轟神レイジオン
1 ダークエンド・ドラゴン


モンスターが28枚とかなりの数ですが、実際には魔轟神グリムロとオネストは魔法カード的扱いですので、実質22枚かなぁ…。
魔轟神は手札をコスト的に扱ってシンクロする流れになるので、モンスターは多めで問題ないと思います。

ダークネス・ネオスフィアは使ってみたい一心での投入ですので、無いほうが安定するとは思います(苦笑)
3枚入れて、グラヴィティバインド入れたりするのも面白いかと思いましたが…デッキの目的がブレてしまうので、今回はやめておきました。
墓地に魔轟神レヴュアタンがある状態でリビングデッドの呼び声があると、ダークネス・ネオスフィアでリビングデッドの呼び声を戻す事で、毎ターンレヴュアタンを破壊できちゃいます(笑)
クリッターでもなかなかですね。

先日の記事でも取り上げた死霊操りしパペットマスターですが、かなり面白い動きをします。
アドバンス召喚が出来ればリリースした悪魔族モンスターも戻せるので、実質ライフコストだけで1体のボードアドバンテージが得られます。
まあ、すぐにシンクロしてしまわないとステータス的に危険なので、モンスターの数自体は変わらないのですが…差し引き、8レベルのシンクロモンスターが1体通常召喚出来るような感覚です(充分じゃん)
また、モンスターの除去能力があまり無い魔轟神デッキにとっては、ダークエンド・ドラゴンが召喚しやすいのも嬉しいポイントですね。

かなり趣味に走っていますが、なかなか楽しく遊べています。
このデッキはシンクロ軸の為に魔轟神は戦闘能力を考えずに選択していますので、今回はアシェンヴェイルやソルキウスの採用を見送りました。
魔轟神獣系は…どうかなぁ…。
ルヴィラーダは採用しませんでしたが、ケルベラルだけはやっぱり欲しいかなぁ…。
ユニコールが使ってみたいですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


すぺしゃるその2アップ

コメント返し動画、すぺしゃるその2をアップしました。
連休中にアップしたくて、突貫で完成させてしまいました(汗)
出来は…まあ、普通。
今回はデュエルが無いので、デュエル目当ての方はご注意ください。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


HIDDEN ARSENAL
hidden.jpg
前々から気になっていた、DTで収録されたカードの英語版を集めたパックHIDDEN ARSENALのパック画像が出てきました。
リストも出たので、日本語訳付きで載せたいと思います。

Blizzd, Guard of the Ice Boundary(氷結界の番人ブリズド)
Practitioner of the Ice Boundary(氷結界の術者)
Blizzard Warrior(ブリザード・ウォリアー)
Ptarmigan of Mist Valley(霞の谷の雷鳥)
Medicine Man of Mist Valley(霞の谷の祈祷師)
Soldier of Mist Valley(霞の谷の戦士)
Frembell Dragunov(フレムベル・ドラグノフ)
Frembell Magical(フレムベル・マジカル)
Guard of Frembell(ガード・オブ・フレムベル)
X-Saber Axel(X-セイバー アクセル)
X-Saber Airbellun(X-セイバー エアベルン)
X-Saber Urz(X-セイバー ウルズ)
All-Sword Commander Gatoms(総剣指令ガトムズ)
Ally of Justice Claíomh-Solais(A・O・Jクラウソラス)
Ally Of Justice Galadholg(A・O・Jガラドホルグ)
Ally Of Justice Rudra(A・O・Jルドラ)
Worm Apocalypse(ワーム・アポカリプス)
Worm Barusas(ワーム・バルサス)
Worm Cartaros(ワーム・カルタロス)
Worm Dimikles(ワーム・ディミクレス)
Worm Eerokin(ワーム・イーロキン)

Brionac, Dragon of the Ice Boundary(氷結界の龍ブリューナク)
Mist Wurm(ミスト・ウォーム)
Frembell Urquizas(フレムベル・ウルキサス)
X-Saber Urbellum(X-セイバー ウルベルム)
Ally Of Justice Catastor(A・O・Jカタストル)

Wrath of Neos(ラス・オブ・ネオス)
Detonating(機雷化)
Berserker Crash(バーサーカー・クラッシュ)
Evolution Burst(エヴォリューション・バースト)


1パック5枚入りで、シークレット1枚、スーパー4枚のようです。
記載は特にありませんでしたので、ターミナルには使用できないみたいですね。
ブリューナク、カタストル、ミスト・ウォーム、霞の谷の戦士、フレムベル・マジカル、X-セイバー エアベルンと、なかなか当たりが多いパックですので楽しみです。
通販サイトでは、1パック340~400円でした。
…収録数とレアリティからすると、そんなもん…かなぁ。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


番外編その6修正版アップ

すみません…ヒドいミスが見つかったので、修正しました。
自分で気付いて良かった…。
最近多いなぁ。
コメントも、興味をそがれる予想コメ以外はほぼ全部移行しました。
マイリスしてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。

コメント移行作業をしていて感じたのですが…予想コメって、意味ないと思いませんか?
動画を少し進めれば応えはあるんですし、答えを見てから予想コメを書いたとしても誰にも分からない訳で…。
もちろんちゃんと予想したのかもしれませんが、それを証明する手段もまたありません。
なら、予想が当っていればこの後に見る方の妨げにしかならないと思うんですよ…。
できれば、どのデュエル動画に関しても、予想コメは控えていただきたいです、はい。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


番外編その6アップ

遊戯王×美味しんぼ架空デュエル動画、番外編その6をアップしました。
いつにもまして好きな事をやってます(死)

…悪くないと思うんですよ、ベヒーモス(泣)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


海外版Stardust Overdrive収録カード
YGO TCG Newsさんに、徐々にスポイラーリストが更新されてきました。
真偽の程は分かりませんが、いつも合っているので一応信用しています。
「もしかしたら」程度に見てください。

SOVR-EN08? Koa’ki Meiru Maximus
??/Dragon - ??/??/??/??
コアキメイル・マキシマスでしょうか…。
コアキメイルのドラゴン族モンスターのようです。


SOVR-EN08? Koa'ki Meiru ??
またコアキメイル…どんだけ好きなんだよ。


SOVR-EN08? {Six Samurai card}
まさかの六武衆モンスター。
…今になって?

SOVR-EN08? ??, Lightsworn ??
SOVR-EN08? ??, Lightsworn ??
ライトロードが二種…ですか。
いやもうホント、カンベン。

SOVR-EN08? {Fish-Type card}
??/Fish - ??/??/??/??
魚が増えるのも、なんか不安な感じです。
全部白タウナギさんのせいなんですが。

SOVR-EN08? {Earthbound Immortal card}

地縛神系カードのようです。
もしかしたらまたサポートカードかも。


ここから日本発売済みのカードの英語版になります。
SOVR-EN09? Guardian Eatos
ガーディアン・エアトス…って、早すぎないですかっっ!?

SOVR-EN09? Dark Simorgh
ダーク・シムルグ。
まあ、興味なし。


SOVR-EN09? Clear World
クリアーワールド。
…クリアー・バイス・ドラゴンとネオスフィア、シュノロスあたりも収録されていそうな勢いですね…。


とりあえず断片的な情報のみですが、アップしてみました。
続報は逐一追って行こうと思います。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


剣闘獣デッキをあえて組んでみる
最近対戦する事が増えてきた剣闘獣デッキを、使う気はありませんが仮想敵として使用する為にあえて本気で組んでみたものです。
まあプロキシ満載なのですが。

モンスター16枚
2 剣闘獣ラクエル
1 剣闘獣ダリウス
2 剣闘獣エクイテ
2 剣闘獣サムニテ
1 剣闘獣ムルミロ
1 剣闘獣ホプロムス
1 剣闘獣ベストロウリィ
3 スレイブタイガー
2 E・HEROプリズマー
1 レスキューキャット
1 メタモルポット

魔法12枚
3 剣闘獣の底力
3 剣闘訓練所
3 月の書
1 ハリケーン
1 大嵐
1 サイクロン

罠11枚
3 剣闘獣の戦車
3 和睦の使者
2 奈落の落とし穴
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
ガイザレスやらヘラクレイノスやら


自分がやられるとイヤな形を突き詰めようと、ガイザレス中心のタイプに。
プリズマーを使用してベストロウリィを落とす事も多いので、収縮代わりに剣闘獣の底力を採用しています。

サーチも兼ねたスレイブタイガーを有効活用する為、猫剣闘のイメージも若干残してありますが…来なくてもそれなりに動くように注意してみました。
このタイプだとセクトルも入れたくなるのですが、個性を出してしまうと仮想敵っぽくないのでそこはガマン(泣)

本当はトロイの剣闘獣とかハンディキャップマッチを入れたいんだけど…個性出ちゃうのは禁止って事で(泣)
どちらも結構面白いと思うんですけどね…。

ドローソースの少なさはメタモルポットとエクイテでなんとか。
思ったより手札は減らない印象です。

いままでまったく使った事がないデッキタイプなので、これで良いのか疑問ではあるのですが…とりあえずはこんな感じ。
これを倒せるレベルのデッキをとりあえずの目標として、デッキ調整をしています。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




