遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

オーディン・極星モンスター
いよいよオーディンの情報が出てきました。

オーディン
極神聖帝オーディン
レベル10/光属性/天使族・シンクロ/攻4000/守3500
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

オーディンの効果はアニメ同様に相手の魔法・罠の効果を受けないようになってはいますが、対象は自身のみで自分のターンにしか使用できません。
召喚時の効果使用にチェーン発動された奈落の落とし穴への耐性は無く、ガイウスあたりで簡単に処理されてしまいそうな感じです(汗)
それでも攻撃力4000はかなりの魅力か。
光属性天使族への変更も、有効に使われてしまいそうです…攻撃力4000でオネストはあまり使わないでしょうけど(汗)
…あ、ダグラの剣…(死)

1-極星天ヴァルキュリア
ヴァルキュリア
極星天ヴァルキュリア
レベル2/光属性/天使族・チューナー/攻 400/守 800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。

手札の「極星」モンスターをコストに2体のトークンを出すように調整されての登場。
極星獣関係が豊富なので、そのあたりを採用すると効果の使用も夢ではないかも。
トークンを出す効果はさすがにこすとが重いので、単に天使族デッキに2レベルチューナーとして採用して、アスモディウスで出るアスモトークン、ディウストークンを利用しても面白いかも。

テュール
極星将テュール
レベル4/光属性/戦士族/攻2000/守2000
フィールド上にこのカード以外の「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「極星将テュール」以外の「極星」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。

極星デッキ専用の、攻守2000のモンスター。
攻撃を集中させる効果も、光属性である事を考えるとオネストで守る事も可能ですから使い安いですね。

ミーミル
極星天ミーミル
レベル2/闇属性/天使族/攻 600/守 0
自分フィールド上に「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ開始時に1度だけ、手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。
墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。

墓地からの特殊召喚効果を持ったモンスター。
スタンバイフェイズ限定で、フィールド上に「極星」モンスターが必要、しかも魔法カードをコストにしなければならないと、若干厳しいですね。
シンクロ素材としてなら、ボルト・ヘッジホッグで良いかなぁ…。

2-極星霊テックアールヴ
デックアールヴ
2-極星霊テックアールヴカード
極星霊デックアールヴ
レベル5/闇属性/魔法使い族・チューナー/攻1400/守1600
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

召喚成功時、「極星」モンスターをサーチする効果を持ったレベル5チューナー。
アニメでは、リョースアールヴの効果で特殊召喚されたのでサーチ効果は発動されなかったのですね。
ちなみにリョースアールヴの効果はこんな感じ。

極星霊リョースアールヴ
レベル4/光属性/魔法使い族/攻1400/守1200
このカードが召喚に成功した時、手札から自分フィールド上に存在するモンスター1体とこのカードのレベルの合計と同じレベルを持つモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


フィールド上に1レベルモンスターが存在する時にリョースアールヴを召喚し、合計レベル5にしてデックアールヴの特殊召喚という流れでロキをシンクロ召喚できる訳ですね。
レベル5というのは厳しいですが、キラートマト対応の攻撃力でディメンション・マジック対応の魔法使い族という事で、使い道はありそうな感じです。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Yugioh Championship Series San Jose,California その3
Angel Floresの光デュアルデッキ
デッキ枚数 41枚
モンスター 16枚

1 冥府の使者ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
2 オネスト
2 死霊騎士デスカリバー・ナイト
2 ライオウ
1 閃光の追放者
2 エフェクト・ヴェーラー

魔法 15枚
1 サイクロン
1 撲滅の使途
1 抹殺の使徒
1 闇の誘惑
2 月の書
1 増援
1 死者蘇生
1 E-エマージェンシーコール
3 強欲で謙虚な壺
3 デュアル・スパーク

罠 10枚
3 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 次元幽閉
2 ヒーローブラスト
1 激流葬

エクストラデッキ 15枚
2 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 波動竜騎士ドラゴエクィテス
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
1 サイバー・ツイン・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 フレムベル・ウルキサス
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 マジカルアンドロイド
1 ミストウォーム
2 スターダスト・ドラゴン

サイドデッキ 15枚
1 神の宣告
1 王宮の弾圧
1 マインドクラッシュ
2 スターライト・ロード
2 ガトムズの緊急指令
1 超融合
2 システム・ダウン
1 抹殺の使徒
2 フォッシルダイナ・パキケファロ
2 聖なるあかり


優勝したAngel Floresの光デュアルデッキ。
デスカリバー・ナイト、抹殺の使徒、撲滅の使徒、エフェクト・ヴェーラーの採用が珍しいですが、対応力の高さを重視する海外らしく考えられている印象です。
光デュアルの悩み所であるモンスターの非力さを、3枚の神の警告と奈落の落とし穴、エフェクト・ヴェーラーによるシンクロでフォローしている辺りが印象的。

サイドは海外の環境が色濃く反映されていて興味深いですね。
X-セイバー対策のガトムズの緊急指令、マシンナーズ・ガジェット対策のシステム・ダウン、BF対策の聖なるあかりなどなど…。
抹殺の使徒はライコウ対策かな?
日本ではまだまだ見るライトロードは少ないと判断されて、閃光を吸い込むマジックミラーが入っていないのですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


2010 Collectible Tin
海外公式にて、スカーレッド缶のプロモが1枚公開になっていました。

Shooting Star Dragon 2010 Collectible Tin付属プロモカード
シークレット
1 シューティング・スター・ドラゴン
スーパー
1 E・HERO オーシャン
1 破壊竜ガンドラ
2 未公開


新たに判明したプロモは破壊竜ガンドラ…嫌いじゃないのですが、入手自体は容易なカードなのでやはり微妙かなぁ…。

Red Nova Dragon 2010 Collectible Tinプロモカード
シークレット
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スーパー
1 究極封印神エクゾディオス
1 マジシャンズ・ヴァルキリア
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 未公開


スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン缶には何と進化元のレッド・デーモンズ・ドラゴン。
これはちょっと嬉しいかも。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Yugioh Championship Series San Jose,California その2
決勝レポ和訳です。

1戦目 Angel Floresの先攻
1ターン目 Angel Flores

メインフェイズ、強欲で謙虚な壺を発動。
公開したのは強欲で謙虚な壺、サイバー・ドラゴン、オネストで、オネストを選択して手札に加える。
ライオウを召喚し、魔法&罠カードを1枚セットしてターンエンド。
Angel Flores LP8000
Mark Garcia LP8000

2ターン目 Mark Garcia

ドロー後の手札はBF-極北のブリザード、BF-疾風のゲイル、BF-暁のシロッコ、闇の誘惑、奈落の落とし穴、魔のデッキ破壊ウイルス。
メインフェイズ、闇の誘惑を発動し、死者蘇生、BF-月影のカルートを手札に加え、BF-極北のブリザードを手札から除外する。
BF-暁のシロッコを召喚し、BF-疾風のゲイルを特殊召喚。
BF-疾風のゲイルの効果を発動し、ライオウの攻守を半分に。
魔法&罠カードを2枚セットしてターンエンド。
Angel Flores LP8000
Mark Garcia LP8000

3ターン目 Angel Flores

メインフェイズ、ブラックホールを発動、それにチェーンしてMark GarciaはBF-暁のシロッコをリリースして魔のデッキ破壊ウイルスを発動。
公開されたAngel Floresの手札は死霊騎士デスカリバー・ナイト、冥府の使者ゴーズ、デュアル・スパーク、ライオウ。
死霊騎士デスカリバー・ナイトを召喚。
バトルフェイズ、死霊騎士デスカリバー・ナイト(ATK1900)でダイレクトアタック、Mark Garciaに1900ダメージ。
メインフェイズ2は何もせず、ターンエンド。
Angel Flores LP8000
Mark Garcia LP6100

4ターン目 Mark Garcia

メインフェイズ、墓地のBF-暁のシロッコを対象に死者蘇生を発動、特殊召喚する。
バトルフェイズ、BF-暁のシロッコ(ATK2000)で死霊騎士デスカリバー・ナイト(ATK1900)に攻撃、Angel Floresに100ダメージ。
メインフェイズ2は何もせず、ターンエンド。
Angel Flores LP7900
Mark Garcia LP6100

5ターン目 Angel Flores

メインフェイズ、何もせずターンエンド。
Angel Flores LP7900
Mark Garcia LP6100

6ターン目 Mark Garcia

ドロー後の手札はBF-大旆のヴァーユ、BF-月影のカルート、BF-蒼炎のシュラ。
BF-大旆のヴァーユを召喚。
バトルフェイズ、BF-大旆のヴァーユ(ATK800)でダイレクトアタック、Angel Floresに800ダメージ。
BF-暁のシロッコ(ATK2000)でダイレクトアタック、Angel Floresに2000ダメージ。
メインフェイズ2は何もせず、ターンエンド。
Angel Flores LP5100
Mark Garcia LP6100

7ターン目 Angel Flores

メインフェイズ、E-エマージェンシーコールを発動、E・HERO エアーマンを手札に加える。
E・HERO エアーマンを召喚し、E・HERO アナザー・ネオスを手札に加える。
バトルフェイズ、E・HERO エアーマン(ATK1800)でBF-大旆のヴァーユ(ATK800)を攻撃、Mark Garciaに1000ダメージ。
メインフェイズ2は何もせず、ターンエンド。
Angel Flores LP5100
Mark Garcia LP5100

8ターン目 Mark Garcia

ドローしたのはもう1枚のBF-月影のカルート。
メインフェイズは何もせずバトルフェイズ、BF-暁のシロッコ(ATK2000)でE・HERO エアーマン(ATK1800)に攻撃、Angel Floresに200ダメージ。
メインフェイズ2は何もせず、ターンエンド。
Angel Flores LP4900
Mark Garcia LP5100

9ターン目 Angel Flores

メインフェイズ、E・HERO アナザー・ネオスを召喚。
魔法&罠カードを1枚セットしてターンエンド。
Angel Flores LP4900
Mark Garcia LP5100

10ターン目 Mark Garcia

ドローしたのはもう1枚のBF-暁のシロッコ。
メインフェイズは何もせずバトルフェイズ、BF-暁のシロッコ(ATK2000)でE・HERO アナザー・ネオス(ATK1900)に攻撃。
攻撃宣言時、Angel FloresはE・HERO アナザー・ネオスをリリースし、セットカードを対象にデュアル・スパークを発動、奈落の落とし穴を破壊し1枚ドロー。
E・HERO アナザー・ネオスが場から離れた為、BF-暁のシロッコ(ATK2000)の攻撃対象再選択、ダイレクトアタックに変更し、Angel Floresに2000ダメージ。
戦闘ダメージを受けた事で、Mark Garciaは冥府の使者ゴーズを特殊召喚し、冥府の使者カイエントークン(ATK2000)を特殊召喚。
メインフェイズ2、BF-蒼炎のシュラを召喚してターンエンド。
Angel Flores LP4900
Mark Garcia LP3100

11ターン目 Angel Flores

メインフェイズ、閃光の追放者を召喚。
※訳者注:閃光の追放者がいると、BF-月影のカルートの効果が使用できなくなる事が狙い。
バトルフェイズ、冥府の使者カイエントークン(ATK2000)でBF-蒼炎のシュラ(ATK1800)を攻撃、Mark Garciaに200ダメージ。
冥府の使者ゴーズ(ATK2700)でBF-暁のシロッコ(ATK2000)で攻撃、Mark Garciaに700ダメージ。
閃光の追放者(ATK1600)でダイレクトアタック、Mark Garciaに1600ダメージ。
魔法&罠カードを2枚セットしてターンエンド。
Angel Flores LP4900
Mark Garcia LP2600

12ターン目 Mark Garcia

ドロー後、閃光の追放者に対処できずMark Garciaはサレンダー。


長くなるので、2戦目は続きにて。
[続きを読む]  
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


遊戯王5D's第128話「不死身の三極神!叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」感想・登場カード
今回は久々のセイヴァー・スター登場。
ワクワクしながらの視聴です。

1-放浪1
1-放浪2
運命に導かれ、デュエル巡礼の旅に出るハラルドさん。
ちょっと何言ってるのかわかんないです。

1-オーディンの木
1-オーディン別絵
木に封印されているオーディンのカード。
当然日本語。
イラストまで変わるとは…。

1-オーディン効果
オーディンの効果は起動効果なのですね…良く見ると「できる」なので、確かにそうっぽい。
相手ターンに発動できるかどうか不明ですが、ターン終了時までとか書いてないのでいつでも好きなときに無効にできるのかな?

1-紋章1
1-紋章2
1-紋章3
1-セイヴァー積み込み
久々のセイヴァー召喚までの流れはやはり熱いですね。
せっかくなので、セイヴァー・フェザー・ドラゴンとかクロウにも作ってあげれば良いのに…ハブられ具合が切なすぎるので。
クロウのメイン強化はもう良いから(泣)

1-セイヴァー
セイヴァー・スター・ドラゴン降臨。
でも確か「Dホイールと一体化する」とか設定があったような…以前は遊星も空を飛んで、周りがセイヴァー・スター内部のキラキラ空間になる演出でしたよね。

1-クラスターペンデュラム効果
クラスター・ペンデュラムにはドロー効果がついていたようで…ダークシー・レスキューのほぼ上位互換なのですか(汗汗)

1-セイヴァー分身
分身してハラルドの場を一掃するセイヴァー・スター。
そういえばシューティング・スターも分身なので、演出は似通ってしまっていますね。

今回の登場カード
2-ドッペルウォリアー
2-ドッペルトークン
2-ドッペルウォリアーカード
ドッペル・ウォリアー
レベル2/闇属性/戦士族/ATK800/DEF800
自分の墓地からモンスターが特殊召喚された時、手札のこのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「ドッペル・トークン」(戦士族・闇・星1・攻400/守400)1体を攻撃表示で特殊召喚する。

特殊召喚効果とトークン生成効果を持ったモンスター。
レベル2、闇属性、戦士族、攻撃力1000以下と、色々な好条件を備えているので扱い安いですね。
実際に出たらシンクロンデッキで活躍しそうです。

2-Sp-オーバーチューン
Sp-オーバー・チューン
スピードスペル
自分用スピードカウンターが3つ以上ある場合に発動する事ができる。
自分フィールド上存在するモンスター1体をリリースし、そのモンスターと同じレベルのチューナー1体を手札から特殊召喚する。

モンスター入れ替えのスピードスペル。
特殊召喚するのがチューナー限定の為、制限のあるスピードスペルにしては控えめな性能ですね。

2-ステイフォース
ステイ・フォース
永続罠
自分が1000ライフポイントを払う事で、このターン自分フィールド上に存在するモンスター1体の「エンドフェイズ時にフィールド上から離れる効果」を無効にする事ができる。

モンスターのフィールド上から離れる効果を無効にする無効にする永続罠。
セイヴァー系モンスター専用に見えますが、スピリット、コンタクト融合モンスターにも使えますね。
…まあ、それぞれの専用カードの下位互換になってしまうので微妙ですが(苦笑)

「エンドフェイズ時に墓地に送る」も含むのかは微妙ですが、含みそう。
光神機に使用できるかな?

2-ウェーブ・リバウンド
ウェーブ・リバウンド
通常罠
このターン「シンクロモンスターが墓地から特殊召喚する効果」を無効にし、そのシンクロモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

墓地からのシンクロモンスターの特殊召喚を無効にして、ダメージを与える罠カード。
三極神に対して使用されましたが、スターダスト・ドラゴンの効果発動後に使用したり、ギガンテック・ファイターの攻撃前に発動して特殊召喚を邪魔したりといった使い方もできそうです。
もちろん死者蘇生やリビングデッドの呼び声に対しても有効なので、なかなか良いですね。

2-オーディンの眼
オーディンの眼
通常罠
フィールド上に幻神獣族モンスターが表側表示で存在する限り、このカードの効果は無効化されない。
自分フィールド上に表側表示で存在する幻神獣族モンスターの効果を無効にし、相手手札の全てのカード、または相手フィールド上にセットされているカード1枚を選択して確認する事ができる。

相手の手札か場のカードを確認できる、幻神獣族専用罠カード。
このカード自体の効果は無効にできませんが、セイヴァー・スターの効果を発動することはできるような気が…セイヴァー・スターはカード効果を無効にしないと破壊効果は発動できないんだったかな??
できたら遊星が勝ってたなぁ…明日事務局に問い合わせてみよう。

2-ギャラルホルン
ギャラルホルン
永続罠
幻獣神族モンスターが特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するこのカードを魔法・罠カードゾーンに表側表示で戻して発動する。
このターン、幻獣神族モンスターの特殊召喚は無効化されない。
発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在する全てのモンスターとこのカードをゲームから除外し、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

珍しい墓地から発動する永続罠。
発動後3ターン経過すると、自分フィールド上のモンスターを全て除外してダメージを与える効果。
永続罠なので3ターン経過する前にサイクロン1枚で終わりですが、使用ターンの防御効果だけでもまずまずです。
実際にカード化されれば「極神」限定になって、1体だけの除外になるでしょうからオーディンで4000ダメージですので、3ターン耐えるだけの価値はありそうです。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


STORM OF RAGNAROK収録カード
キザン
真六武衆-キザン
レベル4/地属性/戦士族/攻1800/守 500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

六武衆が存在する時に特殊召喚ができて、他の六武衆がいると2100/800のサイズになるモンスター。
新しい六武衆は何と真六武衆シリーズ。
師範と同じ条件で特殊召喚できて、同じサイズになる事ができるという強力なアタッカーですね。
師範で良いじゃんとか思ってしまうのですが、複数場に出せて増援に対応している等、扱い安い性能です。
これは他の真六武衆にも期待してしまいますね…今の内に集めておくべし?

トール
極神皇トール
レベル10/地属性/獣戦士族/攻3500/守2800
「極星獣」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効化できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星獣」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

予想通りの調整になって登場のトール。
獣戦士族なのですね…。

グルファクシ
極星獣グルファクシ
レベル4/光属性/獣族・チューナー/攻1600/守1000
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

特殊召喚効果を持った4レベルチューナー。
トールはコレで特殊召喚するしかないので、他に6レベル分のモンスター2体が必要になりますね…ダーク・グレファーの効果で墓地にディアボリックガイ、レベル・スティーラーを落としておけばアリでしょうか?
…でも、他の二体に比べてトールはそこまで強い感じがしないのがなぁ…。

タングニョースト
極星獣タングニョースト
レベル3/地属性/獣族/攻 800/守1100
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

特殊召喚効果と、攻撃表示に変更した時に「極星獣」を特殊召喚できる効果を持ったモンスター。
特殊召喚するのは主にチューナーのグルファクシになると思いますので、そのまま7レベルシンクロに繋げることが可能。
グルファクシが獣族なので、ボルテック・バイコーンのシンクロ召喚が可能ですね。
アニメのように使ってトールをシンクロ召喚するのなら、戦闘破壊されるのがタングリスニであれば良いのですが…巨大ネズミのフォローがあれば、何とかなるかな?

タングリスニ
極星獣タングリスニ
レベル3/地属性/獣族/攻1200/守 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。

戦闘破壊時に、レベル3のトークンを2体特殊召喚する効果を持ったモンスター。
ワリと扱い安いと思います。

ガルム
極星獣ガルム
レベル4/闇属性/獣族/攻 800/守1900
このカードがレベル4以下のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、そのモンスターを手札に戻す事ができる。

バウンス効果を持った壁モンスター。
霞の谷の戦士よりも伝説の柔術家的なテキストの書き方ですので、戦闘破壊されても効果は発動できそうですね。

ドラウプニル
極星宝ドラウプニル
装備魔法
「極神」または「極星」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は?00ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキから「極星宝」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

極星宝サーチの効果を持った装備魔法。
サーチできるのは今の所極星宝ブリージンガ・メンだけなのですが、アニメには極星宝レーヴァテインも登場していますね。

ブリージンガメン
極星宝ブリージンガ・メン
通常罠
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体ずつ選択して発動する。
選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの元々の攻撃力と同じ数値になる。

2体のモンスターの攻撃力を同じにする罠カード。
単純に使用すると相打ち用ですが、ダイレクトアタックが可能なモンスターに使用すると良いかもしれないですね。
ドリル・ウォリアーのダイレクトアタック効果使用後に使ったり…それ強そう。

ミョルニルの魔槌
ミョルニルの魔槌
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このターン選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

三極神専用の、2回攻撃を可能にする罠カード。
専用でなくとも、2回攻撃をさせる方法は他にもありそうなのでイマひとつかなぁ…。

神の威光
神の威光
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは選択したモンスターをカードの効果の対象にする事はできない。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

2ターンの間三極神を守る罠カード。
除外カードに弱い三極神だけに、守ってやるカードは欲しいですね。
まあ、相変わらず対象を取らないトリシューラ、ミラーフォース、ブラックホールには手も足も出なかったりしますが(泣)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


遊星編3・クロウ編収録カード
遊星編3収録カード
ビッグワン・ウォリアー
ビッグ・ワン・ウォリアー
レベル1/光属性/戦士族/攻 100/守 600
自分のメインフェイズ時、このカード以外の手札のレベル1モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。
このカードを手札から特殊召喚する。

手札のレベル1モンスターをコストに特殊召喚できるモンスター。
アニメ効果そのままで登場…だめだこりゃ。
せめて手札コストの制限が無ければなぁ…それでもダメダメなんですが(泣)

ジャスティス・ブリンガー
ジャスティス・ブリンガー
レベル4/地属性/戦士族/攻1700/守1000
相手フィールド上に存在する特殊召喚したモンスターの効果が発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

1ターンに1度だけ、相手フィールドの特殊召喚したモンスターの効果を無効にする効果を持ったモンスター。
シンクロ召喚したモンスターの効果も当然無効にしますので、トリシューラ、ブラックローズはコレ1枚で封殺できます。
効果自体は無効にならない為、複数回発動可能なブリューナク、ダーク・アームド・ドラゴン、ドリル・ウォリアー等の効果は、コストが支払える限りそのターン中にもう1度効果を発動できますね。
ダメージステップに発動できるなら、ゴヨウ・ガーディアンやゴーズのカイエンを出す効果を無効にできますが…それは裁定待ちですね。
光メタビに入れると良いかも…嫌ですが。

武闘円舞
武闘円舞
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「ワルツトークン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
このトークンの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。

自分のシンクロモンスターをトークンで複製する魔法カード。
コピーするのはその時点での攻撃力、守備力なので、そのターン中だけ攻守がアップしている場合でもそれをそのままコピーするのが面白いですね。
シロッコで強化したBFのシンクロモンスターを対象にすると、攻撃力5000オーバーのトークンが出てきたりして…まあ、そのターン中は攻撃できないんですが(苦笑)

シンクロ・マテリアル
シンクロ・マテリアル
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターン自分がシンクロ召喚をする場合、選択したモンスターをシンクロ素材にする事ができる。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

相手フィールドのモンスターをシンクロ素材にできる罠カード。
クロス・ソウルのシンクロ版ですが、今は相手ターンにシンクロできるフォーミュラ・シンクロンの存在があるので…バトルフェイズが行えない制限も無視できてしまいます。
洗脳-ブレインコントロールが禁止になった今、良く使われる事になるかも。
…っていうか、出さないで欲しかった…(泣)

捨て身の宝札
捨て身の宝札
通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体以上の攻撃力の合計が、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体の攻撃力より低い場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分は通常召喚・反転召喚・特殊召喚をする事ができず、表示形式を変更する事もできない。

条件が特殊なドローカード。
自分フィールドのモンスター2体以上の攻撃力の合計が、相手フィールドのモンスター1体の攻撃力を下回れば発動できる為、制限は色々付きますが相手ターンの発動にする事でほぼ無視できます。
ゴーズ、トラゴエディアが出せないくらいですね。
うーん…綿毛2体出しておけば、相手がモンスターを召喚したらすぐに2枚ドローか…よし、クイック・ダンディ用(苦笑)
…ん? 攻撃表示?…じゃあ、強制終了で何とか(苦笑)
トーチ・ゴーレムからいきなり使うのが現実的かな。

クロウ編収録カード
蒼天のジェット
BF-蒼天のジェット
レベル1/闇属性/鳥獣族/攻 100/守 800
戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターはその戦闘では破壊されない。

BFモンスターの戦闘破壊を無効にする効果を持ったモンスター。
相手のオネストを無駄にさせたり、シュラの相打ちを回避したり…でもカルートの方が優先か。
用途は若干違いますが、4枚目のカルートとして1枚挿すくらいでしょうか。

黒羽の導き
黒羽の導き
通常罠
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。
手札からレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

効果ダメージを受けた時にBFのモンスターを特殊召喚する罠カード。
せめてデッキからだったら…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


DUEL TRANCER・遊戯王GX8巻付属プロモ・V JUMP EDITION3・4
DUEL TRANCER付属プロモ
1-ファイターズ・エイプ
ファイターズ・エイプ
レベル4/闇属性/獣族/攻1900/守1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードが自分のターンで攻撃を行っていない場合、この効果でアップした数値はそのターンのエンドフェイズ時に0に戻る。

攻撃力を上げていく獣族下級アタッカー。
ようやく判明したファイターズ・エイプの効果は、TF4の物と同じでまずまず。
レベル5のアニメ版じゃなくて、本当に良かった…。

1-クローザー・フォレスト
クローザー・フォレスト
フィールド魔法
自分の墓地に存在するモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド魔法カードを発動する事はできない。
このカードが破壊されたターン、フィールド魔法カードを発動する事はできない。

フィールドバリア効果付きの、獣族強化フィールド魔法。
これまたTF4効果でのOCG化となり、なかなか強力です。

1-吠えたける大地
吠え猛る大地
永続罠
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えれいれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
この効果が適用された事によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。

守備貫通と、攻守ダウン効果を持った獣族用永続罠。
アニメよりもダウンする数値が200ポイントアップしての登場です。
とりあえず、竜の逆鱗に謝ろうか…。

遊戯王GX8巻付属カード
ヴァルバロイド
極戦機王ヴァルバロイド
レベル12/地属性/機械族・融合/攻4000/守4000
「ロイド」と名のついた機械族モンスター×5
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが攻撃した相手の効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできない。

2回攻撃効果と攻撃したモンスターの効果を無効にする効果、直接攻撃ができない効果を持ったロイド5体融合モンスター。
攻撃モンスターがリバース効果持ちでも効果を無効にできるのはなかなか。
戦闘で破壊できないモンスターだった場合でもダメージ計算後にその効果を無効にできるので、もう一度攻撃すれば倒せますね。
幻想召喚師で特殊召喚して、貫通効果をつけて1キル要員に(苦笑)

V JUMP EDITION3・4
LE_20100917114247.jpg
次号受付のV JUMP EDITION3・4は何と5枚セットのパックが2パック…いきなり10枚のプロモが登場です。
追いかけるのは大変ですが、こうなればもうM・HERO、V・HEROの大量登場に期待する事にします。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Red Nova Dragon 2010 Collectible Tin
海外公式にて、スカーレッド缶のプロモが1枚公開になっていました。

Red Nova Dragon 2010 Collectible Tinプロモカード
シークレット
1 スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スーパー
1 究極封印神エクゾディオス
1 マジシャンズ・ヴァルキリア
2 未公開


マジシャンズ・ヴァルキリアの付属は嬉しいですね。
英語の方が欲しいなぁ。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


遊戯王5D's第127話「激闘! 運命を賭けた黒い羽!」感想・登場カード
今回はデュエルテンコ盛りで、OCGプレイヤー的には大満足な回でしたね。

林夫妻
久々に登場の林夫妻。
忘れられていなくて何よりです。

クロウ応援
危険な体制でクロウの応援を頑張る子供達。
モブがちゃんと書かれているのがすごいなぁ。

牛尾こまり
相変わらず子供には弱い牛尾さん。
そろそろまたデュエルを見たいですね。

ロキ帰還
空間を引き裂いて復活するロキ。
トールとのイメージの違いが面白いですね。

軍神の采配
コストで捨てたトラップには軍神の采配が。
以前遊星が使用した、攻撃対象を自分が選択できるようになる罠カードですね。

オーディンでかい
オーディンデカい!!(大汗)
ズシンもビックリのサイズです。

予告
次回予告には何とセイヴァー・スター・ドラゴンの名前が…(泣)
忘れてなかったんだ…。
セイヴァー・スターならトールの効果を奪い、トールの効果でロキの効果を奪うとかできそうですね。
アニメルール的には墓地からの蘇生も無効になったりしそうだし、有効なのかも。

今回の登場カード
1-クラスター・ペンデュラム
クラスター・ペンデュラム
レベル1/?属性/?族/攻/ ?/守300
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターと同じ数の「ペンデュラムトークン」(?族・?属性・星1・攻?/守0)を自分フィールド上に特殊召喚する。

トークンを生成する効果を持ったモンスター。
幻銃士の亜種的なイメージですが、シンクロ素材としての1レベルモンスターは重要なので、実際には好みでの運用になると思われます。
追い込まれている時に幻銃士よりも多く展開できるのはなかなか…1体は攻撃表示ですが(苦笑)

1-極星天ヴァルキュリア
極星天 ヴァルキリア
レベル2/?属性/?族・チューナー/攻 400/守 ?
このカードが召喚に成功した時、手札を2枚まで墓地へ送る事ができる。
その後、墓地へ送った枚数と同じ数の「エインヘリアルトークン」(?族・?属性・星4・攻 ?/守1000)を自分フィールド上に守備表示で特殊召喚する。

召喚時に4レベルトークンを2体生成する効果を持ったチューナーモンスター。
6レベル、10レベルのシンクロどちらかを選択できて、墓地にゾンビキャリア、グローアップバルブでもあれば複数展開も容易…壊れすぎだろう、これは(苦笑)
実際に出るとしたら、「極神」と名のついたシンクロモンスター専用のチューナーになるくらいの制限は付くのでしょうね。

しかし、このモンスターのイメージといい髪形といい、没落貴族ことジークフリード・フォン・シュレイダーのイメージが重なりますね(苦笑)

1-ブラック・ウイング
ブラック・ウィング
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「BF」と名のついたカードをゲームから除外する事で、このターン攻撃力2000以上の相手モンスターの攻撃を無効にする事ができる。
また、このカードを含む「ブラック・ウィング」2枚が自分の墓地に存在する場合、それらのカードをゲームから除外する事で、以下の効果を発動する事ができる。
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体と相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を破壊し、破壊した相手モンスター1体の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

攻撃を向こうにする効果と、墓地から2枚を除外する事でお互いのシンクロモンスターを破壊してダメージを与える効果を持った罠カード。
シンクロモンスターは効果は相手がシンクロを使用するデッキでなければ発動できませんが、それでも攻撃無効の効果は使える為に悪くはありませんね。
クロウのカードにしてはおとなしい印象を受けてしまうのは、我ながら毒されていると感じます(苦笑)

1-神の束縛ドローミ
神の束縛ドローミ
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する幻神獣族モンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターが魔法・罠・効果モンスターの効果でフィールド上から離れた時、そのモンスターと選択した幻神獣族モンスターの攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与える。

自分の幻神獣族モンスターがいる時に発動し、相手モンスターが効果でフィールドから離れた時にダメージを与えるダメージ罠。
フォーチュン・レディ相手の場合、かなりデッドリーですね…除外されようとしているライティーを指定して、トールとライティーを指定すると差分のダメージだから…ガクガクブルブル
現実的には、相手のモンスターをフィールドからどかすカードの発動にチェーンして発動するのが良いのでしょうね。
しかし指定した後に効果はターンエンドまでと書いてありませんが、いつまで続くんでしょうか…神が場を先に離れた場合の処理とか不明な点も多いので、まだ評価が難しいですね。

1-モンスター・チェーン
モンスター・チェーン
永続罠
このカードは発動後、自分フィールド上に存在するモンスターの数と同じ数だけ経過した相手のターンのエンドフェイズ時に破壊される。
このカードがフィールド上に存在する限り、相手モンスターは攻撃する事ができない。

場のモンスターの数と同じターンだけ、相手モンスターの攻撃を封じる永続罠。
最大相手のターンで数えて5ターン封じる事ができますが…結構な強さです。
バウンスと合わせて使用して、何度も使ってやりたいですね。

1-オーディーン
極神聖帝オーディン
レベル10/神属性/幻神獣族/攻4000/守3500
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、幻神獣族モンスターへの魔法・罠カードの効果を無効にする事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、エンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

次回登場のオーディンは、幻神獣族モンスターを魔法、罠から守りつつ、蘇生時にドローをする効果。
自身も守る対象に入っている為、モンスター効果か戦闘以外では除去できないやっかいなモンスターになっていますね。
OCGでの効果も似た感じになるのでしょうが…怖いなぁ。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


極神皇ロキ・神々の黄昏・フリッグのリンゴ
ジャンプフラゲ情報で、いよいよ極神皇の情報が出てきました。

ロキ
※アニメ版
2-極神皇ロキカード
極神皇ロキ
レベル10/闇属性/魔法使い族・シンクロ/攻3300/守3000
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手の魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

いよいよ公開になった極神皇は神属性幻神獣族ではなくなり、特殊召喚効果もアニメより弱体化しての登場。
シンクロのしやすさによりますが、それでもかなり扱い安いかなぁ。
シンクロには「極星霊」が必要なので、レベル5のデックアールヴ専用ですね…結構シンクロし辛いか。
他の2体は「極星獣」「極星天」を使う事になるのだと思いますが、どれにも使えるオリジナルチューナーが2レベルくらいで出てくれないとツラいなぁ…現状では召喚しやすさでオーディーン一択だし(苦笑)

種族、属性が普通のモンスターのように変更された事で、各種サポートが受けられるようになってしまいましたね…それ、実質的に強化なんですが…大丈夫かなぁ?(汗)
マジカルコンダクターの効果で墓地のロキを特殊召喚可能ですね!…って、遠いなそれ(死)
ブレイブの使用したチューナーは魔法使い族でしたから、里ロキとか結束ロキとかできちゃいますね…。

ちなみに、トールは地属性でした。
そうなると戦士族かな?

神々の黄昏
神々の黄昏
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを相手に移す。
次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する。

「極神」を相手に渡す事で、次の相手のターンエンド時に相手フィールド上のカードを全て除外する魔法カード。
これは…面白いなぁ。
単純に、使用後に威嚇する咆哮で攻撃を防ぐだけで強いですし、洗脳解除とか所有者の刻印で渡した極神を取り返す事ができれば次のターンには3000オーバーのダイレクトアタックですか…うわぁ。

ちなみに、「神々の黄昏(ラグナロク)」というカードをマリク戦で遊戯が使用していましたが、当然関係はありません(苦笑)

フリッグのリンゴ
※アニメ版
2-2-フリッグのリンゴ
フリッグのリンゴ
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復し、自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。

受けた戦闘ダメージを回復しつつ、ダメージ分の攻守を持つトークンを出す罠カード。
…出ちゃった!?
アニメの効果とは違ってターン中に受けたダメージではなくなって弱体化はされましたが、ゴーズのような運用ができるのでかなり嫌らしい罠カードです。
コレとゴーズ、トラゴエディアをフル投入して弾圧入れたりとか…そんなメタビも作れそう(大汗)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


クイックダンディ只今再調整中
入れたいカードが色々と出てきたので再調整中です。

・デッキ枚数42枚で貪欲な壺
この枚数で問題なく回るレベルに。
40枚にした方が良いのかと思ったのですが、光の援軍1、ライラ1、ライコウ3、調律2、グローアップ1、おろかな埋葬1と、墓地肥やしができるカードが多いので逆に不安になる事も多かったし。

・エフェクト・ヴェーラー
1レベルチューナーとしてスポーアとグローアップを採用していたけど、スポーア抜いてこちらに。
相手のブラックローズ、トリシューラ、ライオウ、帝、ガイザレス、パキケ、シーラカンスと、テキストを無効にしたい相手とばかり最近当たっているので、1枚だけ挿してみるのは悪くない気がします。

・シンクロン・エクスプローラー
レベル・スティーラーが活躍してくれているので、クイック・シンクロンの再利用からドリル召喚も悪くないと思って来ました。
ニトロ・ウォリアー、ジャンク・デストロイヤーの出番も増えるかも。
まあ1枚ですが。

・フルール・ド・シュヴァリエ
そろそろ発売ですが…どーしようかなぁ…(汗)
自分のターンに罠が怖いので、心強くはあるのですが…どうなんだろう?

・強制転移orエネミー・コントローラー
素のままでは弱いモンスターが多いので、それを逆手にとってのコントロール奪取は悪くないかも…。
エネミーコントローラーであればスキルドレインを避けることもできるので、好み的にはこちらかなぁ。

よし…まったくまとまらない!(死)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


遊戯王5D's126話「降臨!第二の神 極神皇ロキ」感想と登場カード
PCのトラブルで間が空いてしまいましたが、アニメ感想もぼちぼち復活です。
復活第一回は、クロウvsブレイブのガチvs未調整カード対決(笑)

1-サンダーブレーク
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの効果を無効にするトール。
アニメのスカーレッドはいつでも自身を除外できるはずなので、この効果にチェーンして除外すればよかったような…(苦笑)
トールの攻撃を無効にしても、もう1体召喚されてしまえばそれまでなのですが…それでもクロウにスカーレッドを残せるのは大きいしなぁ。
…あ、バーニングソウルを持ったデュエリストにしか扱えないんだな、きっと(汗)

どうでも良いですが、このポーズ…。
サンダーブレーク
何度観てもグレートマジンガー(苦笑)

1-クロウにいちゃん
クロウ兄ちゃんの旗、ついに登場。
思ったより感動している自分がいた(苦笑)

1-オレのライフがぁぁ
オレのライフがぁぁぁぁっ!!

1-なーんてな
なんてな☆
…「いただくぜっ」もそうですが、この独特のノリに若干ついていけてません(汗)

1-手札罠だらけ
手札は罠4、モンスター1と、ほぼ罠(笑)
ブレイブは罠デッキなのですね。

1-ブレイブの過去
ブレイブにも守りたい子供達が。
クロウの設定と被せてきましたね。

今回の登場カード
2-極神皇ロキ
2-極神皇ロキカード
レベル10/神属性/幻獣神族・シンクロ/攻3300/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードが攻撃を行う時、相手の魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚の発動と効果を無効にし破壊する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地に送られた場合、エンドフェイズ時に墓地から自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

ついに登場した第2の極神皇。
攻撃している時に魔法、罠の発動を無効にする効果と、トールと同じ破壊されたターンのエンドフェイズに復活する効果、復活する時に罠を手札に加えられる効果を持ったモンスター。
これは…強い。
実際に使うのなら、王宮の鉄壁くらいは欲しいかもしれません。
罠サルベージの効果がある為か、ブレイブは罠を多用するデッキになっていますね。

…これ、ホントに出るの?
ヤバイヨー…弱体化するんだろうけどー。

2-極星霊リョースアールヴ
2-極星霊リョースアールヴカード
極星霊リョースアールヴ
レベル4/光属性/魔法使い族/攻1400/守1200
このカードが召喚に成功した時、手札から自分フィールド上に存在するモンスター1体とこのカードのレベルの合計と同じレベルを持つモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

フィールド上のモンスターのレベル合計と同じレベルのモンスターを召喚できるモンスター。
テキストはかなり長いので、何か追加効果がありそうな感じ。
特殊召喚できるのはフィールド上のモンスター2体のレベルの合計なので、実際には合わせるのが難しいかもしれないですね。

名前の由来は、天にあるアールヴヘイムに棲む妖精たちで「光のエルフ」という意味。
(「アールヴ」は「エルフ」の語源)

2-極星霊テックアールヴ
2-極星霊テックアールヴカード
極星霊デックアールヴ
レベル5/闇属性/魔法使い族・チューナー/攻1400/守 ?

効果不明なレベル5チューナー。
効果が気になりますが、カードにならないと判明しないんだろうなぁ…。

名前の由来はリョースアールヴと対になる地中に住む妖精たちで、「闇のエルフ」という意味。

2-陽炎のカーム
BF-陽炎のカーム
レベル4/闇属性/鳥獣族/攻 600/守 ?
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターのレベルの合計が8の時、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

特殊召喚効果を持ったレベル4BFモンスター。
条件は特異ですが、案外使用しやすいかも。
シュラの効果対応でレベル4なのは、シンクロ素材として悪くは無いと思います。

2-追い風のアリゼ
2-追い風のアリゼカード
BF-追い風のアリゼ
レベル5/闇属性/鳥獣族/攻1200/守 ?
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスター2体が戦闘によって破壊されたターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがシンクロモンスターのシンクロ素材になった時、ライフポイントを600ポイント回復する。

特殊召喚効果と、シンクロ素材になった時にライフを回復する効果を持ったBFモンスター。
これまたシュラ対応の、今度はレベル5モンスター。
特殊召喚効果は条件が難しいので、オマケ程度かな?

2-1-SPスピード・フォース
Sp-スピード・フォース
スピードスペル
自分用スピードカウンターが4つ以上ある時に発動する事ができる。
次の自分のターンのエンドフェイズまで、自分フィールド上の魔法・罠・モンスターは相手の魔法・罠の効果によって破壊されない。

相手ターンのエンドフェイズまで自分のモンスターを魔法、罠による破壊から守るスピードスペル。
派手なカードが多いスピードスペルの中ではかなり地味な感じですが…実際に使用するのなら、効果が低めの大寒波的に扱う事になるのでしょうね。

2-2-フリッグのリンゴ
2-2-邪精トークン
フリッグのリンゴ
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動する事ができる。
このターンに自分が受けた戦闘ダメージの分だけライフポイントを回復する。
その後、自分フィールド上に「邪精トークン」(?族・星1・?属性・攻/守?)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚された「邪精トークン」の攻撃力と守備力は、このターンに自分が受けた戦闘ダメージの合計の数値となる。

受けた戦闘ダメージを回復しつつカイエントークンを生成する(笑)カード。
これがOCGで出たら、もう罠がセットしてあってもダイレクトアタックに悩んでしまいますね(苦笑)

元ネタはオーディンの妻フリッグが子供に恵まれないレリル王の祈りを聞いて遣わした、子種の宿るリンゴ。
産まれるのが「邪精」ってのはナンだなぁ…(苦笑)
北欧神話が作られた当時はリンゴがかなり珍しく、「あの果実には神の力が宿っている」と思われていたそうです。

2-2-極星宝レーヴァテイン
極星宝レーヴァテイン
通常罠
フィールド上に存在する、このターン戦闘によってモンスターを破壊したモンスター1体を破壊する。

戦闘によってモンスターを破壊する事が発動のトリガーになる、モンスター破壊罠。
通常は相手のモンスターに対して使用するのでしょうが、今回は極星神を守るために使用するというトリッキーな使用法でした。

元ネタは神話に登場する魔法の剣。
「レーヴァテイン」は「læva」「teinn」と書き、「破滅、禍い」の「枝、杖」という意味。

2-2-ブラック・ブースト
ブラック・ブースト
通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

BF専用ドロー罠…THE KO☆WA☆REカード!(号泣)
ダメだ…絶対に出しちゃダメだ!!
BF2体とか簡単すぎる…。

2-2-ブラック・ソニック
ブラック・ソニック
通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て除外する。

BF専用の除外版ミラーフォース…って、ぅおいっ!!?
THE KO☆WA☆REカード! パート2!(汗汗汗)
何この危険なカード2連発…(苦笑)
アニメでクロウは「ブラック・フェザー・ドラゴンが存在する時~」と言っていますが、カードにはハッキリクッキリ「BF」と書いてありますね(泣)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Yu-Gi-Oh! Championship Series Toronto その3
優勝したLazaro BellidoのX-セイバーデッキです。

デッキ枚数 41枚
モンスター 20枚

1 冥府の使者ゴーズ
2 XX-セイバー フォルトロール
1 素早いビッグハムスター
1 デブリ・ドラゴン
2 XX-Saber Boggart Knight
1 X-セイバー エアベルン
3 XX-セイバー フラムナイト
3 XX-セイバー エマーズブレイド
3 XX-Saber Darksoul
1 クリッター
1 X-セイバー パシウル 
1 エフェクト・ヴェーラー

魔法 12枚
3 月の書
1 ハリケーン
2 サイクロン
1 強欲で謙虚な壺
1 エネミーコントローラー
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 精神操作
1 大寒波

罠 9枚
2 ガトムズの緊急指令
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
1 神の警告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 トラップ・スタン

エクストラデッキ 15枚
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2 XX-セイバー ガトムズ
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
1 ブラックローズ・ドラゴン
1 X-セイバー ウルベルム
2 XX-セイバー ヒュンレイ
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 ナチュル・ビースト
1 A・O・J カタストル
1 マジカルアンドロイド

サイドデッキ 15枚
3 サイバー・ドラゴン
1 エフェクト・ヴェーラー
1 抹殺の使徒
1 撲滅の使徒
1 地砕き
2 ツバメ返し
1 スターライト・ロード
1 威風堂々
1 砂塵の大竜巻
1 邪神の大災害
1 ガトムズの緊急指令
1 閃光を吸い込むマジックミラー


まずメインデッキのモンスターの選択にビックリ。
パシウル、1枚だけなんだ…(汗)
レスキューキャットがいなくなった為、とにかく色々な方法でDarksoulを持って来て、そこからのサーチがメインの戦略なのですね。
その為だけに素早いビッグハムスターも入っていますし、エマーズ・ブレイドの3枚採用も主にその為だと思われます。
…面白そうなのですが、日本では来年まで再現できないデッキタイプなんですよね…。

フラムナイトの3枚積みは、やはりその性能による所が大きいのでしょうね。
月の書3枚とエネミーコントローラーで、モンスターの戦闘破壊も見込んでいるのだと思われます。

XX-セイバー レイジグラが不採用なのは驚きました。
てっきりワン・フォー・ワン、おろかな埋葬とともに採用されて、サーチ+フォルトロールへの繋ぎとして使用されている物とばかり…。
…Darksoulがあれば事足りる、という事なのですか?(汗)
どんだけ重要なのDarksoul??(大汗)

神の宣告と警告を1枚ずつなのは、最近日本でも見るようになった採用割合ですね。
警告を複数積んで、宣告、警告と使った時点でもう警告が使用できなくなるのを警戒しているのだと思います。

エクストラデッキにX-セイバー ウェインは採用していないのですね。
戦士族が少なめとは言え、ガトムズの緊急指令の為にマジカルアンドロイドよりも優先順位は高いと思われるのですが…好みの問題かな?

サイドデッキはマシンナーズ、剣闘獣、帝あたりへの対策かな?
ライトロードにも少し。
BF対策は…スターライト・ロードと威風堂々?
そう言えば威風堂々はライトロードや光メタビ(というかオネスト)、剣闘獣相手にも効果を使用できそうですね。

興味深いデッキなのですが、日本ではDarksoulが来ないのがとにかく惜しい…。
レイジグラで何とかなるかなぁ…?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Yu-Gi-Oh! Championship Series Toronto その2(決勝レポ)
1戦目 Roy St. Clairの先攻
1ターン目 Roy St. Clair

ドロー後の手札はXX-セイバー エマーズブレイド2枚、聖なるバリア-ミラーフォース、奈落の落とし穴、精神操作、XX-セイバー フラムナイト。
メインフェイズ、XX-セイバー エマーズブレイド、魔法&罠ゾーンに奈落の落とし穴、聖なるバリア-ミラーフォースをセットしてターンエンド。
Roy St. Clair LP8000
Lazaro Bellido LP8000

2ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズ、モンスター1体、魔法&罠カードを1枚セットしてターンエンド。
Roy St. Clair LP8000
Lazaro Bellido LP8000

3ターン目 Roy St. Clair

ドローしたのはXX-Saber Boggart Knight。
メインフェイズ、XX-セイバー フラムナイトを召喚。
精神操作を発動し、Lazaro Bellidoの場のセットモンスター(X-セイバー パシウル)のコントロールを得る。
X-セイバー パシウルを反転召喚。
バトルフェイズ、XX-セイバー フラムナイト(ATK1300)でダイレクトアタック、Lazaro Bellidoに1300ダメージ。
メインフェイズ2、XX-セイバー エマーズブレイドを反転召喚すると、召喚成功時にLazaro BellidoはX-セイバー パシウルに月の書を発動し、X-セイバー パシウルは裏側守備表示に。
※ナチュル・ビーストのシンクロ召喚を阻止する為のようです。
ターンエンド時、裏側守備表示のX-セイバー パシウルはLazaro Bellidoの場へ。
Roy St. Clair LP8000
Lazaro Bellido LP6700

4ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズ、ブラック・ホールを発動し、お互いの場のモンスターは全て破壊。
XX-セイバー フラムナイトを召喚。
バトルフェイズ、XX-セイバー フラムナイト(ATK1300)でダイレクトアタック、Roy St. Clairに1300ダメージ。
メインフェイズ2、魔法&罠カードを1枚セットしてターンエンド。
Roy St. Clair LP6700
Lazaro Bellido LP6700

5ターン目 Roy St. Clair

ドローしたのはトラップ・スタン。
メインフェイズ、XX-セイバー エマーズブレイドを召喚、Lazaro Bellidoは召喚に対してライフを2000支払って神の警告を発動し、XX-セイバー エマーズブレイドの召喚は無効に。
そのままターンエンド。
Roy St. Clair LP6700
Lazaro Bellido LP4700

6ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズは何もせいずバトルフェイズへ。
XX-セイバー フラムナイト(ATK1300)でダイレクトアタック、Roy St. Clairに1300ダメージ。
メインフェイズ2、魔法&罠カードを1枚セットしてターンエンド。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

7ターン目 Roy St. Clair

メインフェイズ、XX-Saber Boggart Knightを召喚。
バトルフェイズ、XX-Saber Boggart Knight(ATK1900)でXX-セイバー フラムナイト(ATK1300)に攻撃、攻撃宣言時、Lazaro BellidoはXX-セイバー フラムナイトの効果を発動し、XX-Saber Boggart Knightの攻撃は無効に。
メインフェイズ2は何もせず、ターンエンド。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

8ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズ、強欲で謙虚な壺を発動。
公開したのはクリッター、XX-セイバー フォルトロール、聖なるバリア-ミラーフォースで、クリッターを選択して手札に加える。
XX-セイバー フラムナイトを守備表示に変更し、モンスターを1体セットしてターンエンド。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

9ターン目 Roy St. Clair

ドローしたのは封印の黄金櫃。
バトルフェイズ、XX-Saber Boggart Knight(ATK1900)でXX-セイバー フラムナイト(ATK1300)に攻撃、攻撃宣言時、Lazaro BellidoはXX-セイバー フラムナイトの効果を発動し、XX-Saber Boggart Knightの攻撃は無効に。
メインフェイズ2、封印の黄金櫃を発動し、ガトムズの緊急指令をゲームから除外。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

10ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズ、魔法&罠カードを1枚セットしてターンエンド。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

11ターン目 Roy St. Clair

ドローしたのはトラップ・スタン。
何もせずターンエンド。
エンドフェイズ時、Lazaro Bellidoはガトムズの緊急指令を発動、チェーンしてトラップ・スタンを発動して無効に。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

12ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズ、モンスターを1体セットしてターンエンド。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

13ターン目 Roy St. Clair

ドローしたのはXX-Saber Darksoul。
スタンバイフェイズ、封印の黄金櫃の効果で除外されていたガトムズの緊急指令が手札に。
メインフェイズ、XX-Saber Darksoulを召喚。
XX-セイバー フォルトロールを特殊召喚し、特殊召喚成功時に墓地のXX-セイバー フラムナイトを特殊召喚。
XX-セイバー フラムナイトの特殊召喚成功時、Lazaro Bellidoは激流葬を発動。
Lazaro Bellidoはクリッターが破壊されて墓地へ送られて効果が発動、効果でデブリ・ドラゴンを手札に加え、ターンエンド。。
※ガトムズの緊急指令、トラップ・スタンは手札に残したまま。
エンドフェイズ時、XX-Saber Darksoulの効果でXX-セイバー フラムナイトを手札に加える。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP4700

14ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズ、大寒波を発動。
デブリ・ドラゴンを召喚し効果を発動、墓地のXX-Saber Darksoulを特殊召喚。
バトルフェイズ、デブリ・ドラゴン(ATK1000)でダイレクトアタック、Roy St. Clairに1000ダメージ。
※XX-Saber Darksoulによる攻撃の記述無し。
メインフェイズ2、デブリ・ドラゴン、XX-Saber Darksoulを墓地へ送りブラック・ローズ・ドラゴンをシンクロ召喚。
効果を発動し、フィールド上のカードを全て破壊してターンエンド。
エンドフェイズ時、XX-Saber Darksoulの効果でXX-セイバー フォルトロールを手札に加える。
Roy St. Clair LP4400
Lazaro Bellido LP4700

15ターン目 Roy St. Clair

ドローしたのは増援。
XX-セイバー フラムナイトを召喚。
XX-セイバー フラムナイト(ATK1300)でダイレクトアタック、Lazaro Bellidoに1300ダメージ。
メインフェイズ2は何もせずターンエンド。
Roy St. Clair LP5400
Lazaro Bellido LP3400

16ターン目 Lazaro Bellido

メインフェイズ、死者蘇生を発動し、XX-セイバー フラムナイトを特殊召喚。
XX-セイバー フラムナイトを召喚。
XX-セイバー フォルトロールを特殊召喚し、特殊召喚成功時に墓地のXX-Saber Darksoulを特殊召喚。
XX-Saber Darksoul、XX-セイバー フラムナイトを墓地へ送り、氷結界の龍ブリューナクをシンクロ召喚。
この時点でRoy St. Clairはサレンダー。


2戦目は続きにて。
[続きを読む]  
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Yu-Gi-Oh! Championship Series Toronto その1
週末にカナダのトロントで開催されたYu-Gi-Oh! Championship Series Torontoの結果が出ていました。
海外での新制限初の大きい大会ですが、優勝はX-セイバーデッキのLazaro Bellido。
Lazaro.jpg

順位、使用デッキの内訳は以下の通り。

優勝
Lazaro Bellido(X-セイバー)
2位
Roy St. Clair(X-セイバー)
3位
Alex Vansant(マシンナーズ・ガジェット)
4位
Cody Gravelle(ライトロード)
ベスト8
Bobby Barone(剣闘獣)
James Wilcox(フレムベルドッグ)
Kareem Obrien(インフェルニティ)
Joshua Graham(剣闘獣)
ベスト16
Sorosh Saberian(クイックダンディ)
Mark Alan Johnson(剣闘獣)
Simon Phoenix(剣闘獣)
Justin Reyes(X-セイバー)
Nick Ristoski(光ビートダウン)
Matt Peddle(インフェルニティ)
Ali Yassime(X-セイバー)
Chris Pittao(トワイライト)


ベスト16使用デッキ内訳
4 X-セイバー
4 剣闘獣
2 インフェルニティ
1 マシンナーズ・ガジェット
1 フレムベル・ドッグ
1 ライトロード
1 トワイライト
1 光ビートダウン
1 クイックダンディ

レスキューキャットが禁止になった大会なのに、X-セイバー、剣闘獣が多く残っているのは驚き。
しかも決勝は恐怖のX-セイバーミラー対決(苦笑)
さきにガトムズの緊急指令を使った方が負ける!みたいな事にならないんだろうか?(笑)

BFがいないのも何だかちょっと意外ですが…予選では、当然BFの使用者もいたようですよ。

フレムベル・ドッグ、トワイライトなんて最近では珍しいデッキもチラホラ。
光ビートダウンは光メタビートの事でしょうか?
レシピの公開が楽しみです。

紹介されていたデッキは、他にもいくつか。
Synchro Dog Deck
今度は犬シンクロですか(笑)
フレムベル・ドッグ、素早いビッグハムスター、墓守の偵察者を使用してシンクロするデッキのようです。

Miracle Monarchs
ミラクル帝かな?
イレカエルを失ったカエル帝を、E-HERO ヘル・ブラットでフォローしつつ、ミラクルフュージョンを入れてアブソルートZeroを融合召喚できるようにしているガエル帝のマイナーチェンジバージョン。
他には鬼ガエル、粋カエル、黄泉ガエル、帝、光と闇の竜、虚無魔人、オベリスクの巨神兵、クロス・ソウル、水霊術-「葵」等が入っているようです。

Infernity Deck(インフェルニティ)
Scrap Deck(スクラップ)

Counter Fairy Deck(カウンター天使)

今回も興味深い結果でしたが、海外勢もまだまだ様子見といった印象です。
これからまた新しいデッキが台頭してくるのが楽しみですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


暗黒界クイックダンディ
新制限になって、やってみたい事を詰め込んだバージョンのクイックダンディです。
とりあえずは雛型程度のデッキなのですが、これをしばらくいじって行きたいと思います。

モンスター26枚
1 冥府の使者 ゴーズ
2 暗黒界の武神 ゴルド
3 クイック・シンクロン
3 デブリ・ドラゴン
1 暗黒界の狩人 ブラウ
2 ローンファイア・ブロッサム
2 ダンディライオン
1 クリッター
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 グローアップ・バルブ
1 ADチェンジャー
3 ヴォルカニック・バレット
3 魔導雑貨商人

魔法11枚
3 強欲で謙虚な壺
2 調律
1 大寒波
1 死者蘇生
1 ブラックホール
2 サイクロン
1 おろかな埋葬

罠3枚
3 王宮のお触れ

エクストラデッキ15枚
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
2 ブラックローズ・ドラゴン
2 ドリル・ウォリアー
1 C・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 A・O・J カタストル
1 アームズ・エイド
2 フォーミュラ・シンクロン


詰め込んだやりたい事は、
・暗黒界モンスターをドリル・ウォリアーの除外時に効果で捨てる
・強欲で謙虚な壺、魔導雑貨商人3枚積みでデッキを安定させる
・1枚で良いからADチェンジャーを入れる(笑)

でした。

暗黒界のモンスターはゴルドとブラウのみですが、本当はグリンとカーキも採用したいですね…ですが、ドリル・ウォリアーが出ていない状況で邪魔になってもイヤですので、現状はこんな感じです。
本当はメタモルポットくらい入れても良いのでしょうが…スペースに悩んだので、とりあえずこれだけ。
ゴルドが出る状態になれば、メタビート相手にかなり有利になるのではないかと期待しています。
唯一、除外の次元幽閉が怖いかなぁ…除外相手にはそもそもダメですが(泣)。

ADチェンジャーは、どうしても試したくて採用しておきたかった一枚。
と言うのは月の書にやられまくっているからなのです(大汗)
一度でもちゃんとシンクロを通せれば違うのではないかなぁ…と。

あと、泣く泣く抜いたもののやっぱり惜しいカード一覧(苦笑)
・トラゴエディア
・レベル・スティーラー
・貪欲な壺
・月の書

あー…暗黒界で毎ターン殴るのなら、レベル・スティーラーはやっぱりあった方が良いのかなぁ…ゴルドが絡んでデブリ・ドラゴンからトリシューラも出しやすくなるし。
あと、やっぱり貪欲な壺は無いとデッキアウトが怖いYO…。

…もうしばらく悩みます。
やっぱり42枚にしようかなぁ…あ、まず何よりも、魔導雑貨商人集めないと(死)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


DUEL TERMINAL「オメガの裁き!!」
DT11弾の情報が出ていました。

DUEL TERMINAL「オメガの裁き!!」
12月稼働予定
メインモンスターの「ヴァイロン・オメガ」が他の種族と連合軍を結成し、悪のインヴェルズ軍を裁く。
「ヴァイロン」「ラヴァル」「ジェムナイト」「インヴェルズ」「リチュア」「ガスタ」を全て拡張・強化。


まだ少し先ですが、10弾でスルーされたヴァイロン、ジェムナイト、ラヴァルの強化は朗報ですね。
連合軍て…他のテーマのサポートができるようなカードが入るのかな?
ストーリー上だけという事で終わるかもしれませんが…(苦笑)

ヴァイロン・オメガにも期待です。
シンクロモンスターかな?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


STRUCTURE DECK -ロスト・サンクチュアリ-
新ストラクは久々の天使族。

太陽系の惑星をモチーフにした「代行者」たちを駆使しメインモンスターを特殊召喚して闘う天使デッキがストラクチャーデッキに登場!
復刻カードも多数収録!
もちろん新カードも5枚(うちウルトラレア1枚・スーパーレア2枚)を収録予定!


何と久々に代行者シリーズがピックアップ。
メインモンスターは新しい代行者かな?
今までに出ている代行者は以下の4種です。
英知の代行者 マーキュリー
創造の代行者 ヴィーナス
力の代行者 マーズ
裁きの代行者 サターン

これらは入るとして、ヴィーナスがあるので神聖なる球体、代行者の効果に関係する天空の聖域も入るのでしょうね。
天空の聖域が入るのなら、天空の使者 ゼラディアスの収録にも期待したい所です。

限定の天使カードの再録にも期待です。
限定、ストラクチャー、絶版パック収録の天使と堕天使をリストアップしてみます。
テュアラインはDTで再録となりましたがとりあえず混ぜておきました。
ヴァイロン系はさすがに無いだろうと判断し、省いています(苦笑)

・天使
エンジェル07
The splendid VENUS
光神テテュス
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER 
アテナ
ヘカテリス
テュアライン
大天使クリスティア 
ガーディアン・エアトス 
白夜の女王 
ウィクトーリア
ジェルエンデュオ 
ホーリー・ジェラル
天空勇士ネオパーシアス
天空聖者メルティウス
智天使ハーヴェスト
勝利の導き手フレイヤ
コーリング・ノヴァ
デュナミス・ヴァルキリア
マシュマロン


・堕天使
堕天使ナース-レフィキュル
堕天使エデ・アーラエ
堕天使アスモディウス
堕天使スペルビア
堕天使ディザイア


こんなモンかな?
ヌケがありましたら報告お願いします(汗)
時期的にムリのありそうな物も多いですが…The splendid VENUSあたりの再録には期待したい所。
でも現実的にはウィクトーリアあたり何だろうなぁ…(苦笑)
個人的には、コート・オブ・ジャスティス用に勝利の導き手フレイヤも少し追加で欲しいかな。

堕天使も一応リストアップはしましたが、イメージ的には入らないと予想しています。
スペルビアがなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。