遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

ZEXAL予告映像
ZEXALの予告映像が公開になっていました。




2_20101228010526.jpg
主人公の使用するモンスターも1体だけ登場。
通常召喚しているので、エクシーズモンスターではないようです。

1_20101228010526.jpg
ライバルキャラの映像も。

やつぱり動くとワクワクしますね。
デュエルディスクの展開の仕方もカッコ良くて良いなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Sinパラレルギア・TGサポート魔法
遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK収録カード
sinチューナー1
sinパラレルギア
Sin パラレル・ギア
レベル2/闇属性/?族/攻 ?/守 ?

効果は不明ですが、収録が決定。
Sinモンスターを数えると、コレとパラドクスドラゴンの収録は予想の範疇だった訳ですが、やはりキチンと情報が出ると嬉しいですね。
原作効果を再現するのであれば、Sinのモンスターが場にいても出せるチューナーかな??
Sinモンスターを複数出せる効果はSinワールドに譲るような気もしますが。

EXTREAM VICTORY収録カード
tgx1hi.jpg
TGX1-HL
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。

TG専用のサイクロン。
選択した自分のTGモンスターの攻守を永久に半分にする為、若干扱いづらい感じはありますね。
サイクロンが準制限である現状を考えると、あまり嬉しくないカードかも…。

tgx300.jpg
TGX300
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

TG専用の攻撃力をアップする永続魔法。
TGの下級モンスターの攻撃力はイマイチなので300くらいアップしても焼け石に水ですので、シンクロモンスターの攻撃力が上がると考えれば悪くは無いかも。
ですがシンクロが前提のテーマですから、攻撃力は重要視されずにあまり使われないかもしれませんね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


2011 Duelist Pack Tin
tin.jpg
封入パック
3 デュエリストパック-遊星編3-
1 DUELIST REVOLUTION
封入カード
シークレット(3種より1枚封入)

漆黒のズムウォルト
氷結のフィッツジェラルド
ダーク・フラット・トップ
スーパー(3枚全て封入)
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
猿魔王ゼーマン
地底のアラクネー


今年のTinはまさかのダークシンクロ缶(笑)
発売は4月とまだまだ先ですが。

デュエルディスクのカードから収録されるのは去年と同じですね。
去年は3種類でしたが、今年は1種だけなのかな?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


PP13新カード採用型HEROデッキ2種
PP13で追加されたカードを使用するHEROデッキを2種類作ってみました。
我ながら、どちらも前のめりすぎると感じます(死)
まだ机上の空論レベルなので完成度はイマイチ…特に下のは弱点が多すぎるのが分かっていながらスルーしてます(死)
まあ良いじゃないですか(開き直り)

ゲート型M・HERO
デッキ枚数41枚
モンスター 14枚

3 E・HERO オーシャン
3 E・HERO プリズマー
2 E・HERO ザ・ヒート
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO ボルテック
1 E・HERO アイスエッジ
2 オネスト
1 メタモルポット

魔法 22枚
3 マスク・チェンジ
3 フュージョン・ゲート
2 平行世界融合
2 超融合
2 ミラクル・フュージョン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 ヒーロー・アライブ
2 サイクロン
1 ブラックホール
1 死者蘇生
3 E-エマージェンシー・コール
3 月の書

罠 3枚
3 王宮のお触れ

エクストラデッキ 15枚
3 E・HERO アブソルートZero
3 E・HERO シャイニング
1 E・HERO Great TRUNADO
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ジ・アース
1 V・HERO トリニティ
2 M・HERO 剛火
3 M・HERO ヴェイパー


アブソルートZeroをマスク・チェンジでヴェイパーにチェンジする事で、相手モンスターを掃除しつつ攻撃します。
トドメが刺せるなら更にヴェイパーをヴェイパーにチェンジしたり、超融合したりして連続攻撃するのも良いですね。
ドロー手段がメタモルポットくらいしか無い為に手札が減りまくります…ので、アブソルートZeroでアドバンテージを稼いでください(苦笑)
お触れの採用も、コレ1枚で相手との手札アドバンテージの差を縮める為です(相手が罠をいっぱい持っていたら、ですが)

月の書はほぼクリスティア、パキケ対策(死)
キライヨー!!

えーと…多分事故ります(死)
ノヴァマスターが入れられるようになったらお触れ型をやめて、チェーン・マテリアルを採用してシャイニングで手札を増やせるHEROに調整するかも。

ボム・フェネクス型ゲート1キル
デッキ枚数40枚
モンスター 19枚

3 サイバー・ドラゴン
3 E・HERO オーシャン
3 E・HERO プリズマー
2 E・HERO ザ・ヒート
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO バブルマン
1 E・HERO クレイマン
1 E・HERO フェザーマン
1 E・HERO バーストレディ
2 融合呪印生物-「光」
1 メタモルポット

魔法 18枚
3 フュージョン・ゲート
2 テラ・フォーミング
2 平行世界融合
2 超融合
2 ミラクル・フュージョン
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 サイクロン
1 ブラックホール
1 死者蘇生
3 E-エマージェンシー・コール

罠 3枚
3 チェーン・マテリアル

エクストラデッキ 15枚
3 重爆撃禽 ボム・フェネクス
1 起爆獣ヴァルカノン
3 E・HERO アブソルートZero
2 E・HERO シャイニング
1 E・HERO Great TRUNADO
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO ジ・アース
2 E・HERO エリクシーラー
1 サイバー・ツイン・ドラゴン


発売前から話題がでていたボム・フェネクス、エリクシーラー利用のチェーン・マテリアル+フュージョン・ゲートの2カード1キルを形にしてみました。

1キルの流れは以下の通り。
1.フュージョン・ゲートが出ていて、チェーン・マテリアルを発動している状態にする。
2.サイバー・ドラゴン、ザ・ヒートでボム・フェネクス2体を特殊召喚。
3.融合HEROを1体以上特殊召喚(種類問わず、ただしサイバー・ドラゴンを素材に使わない)
4.ボム・フェネクスの効果発動。 この時点で最低1500ダメージ×2。
5.3体目のサイバー・ドラゴンとフィールドのボム・フェネクス1体で、3体目のボム・フェネクスを特殊召喚。
6.バブルマン、クレイマン、フェザーマン、バーストレディでエリクシーラー特殊召喚。
7.エリクシーラーの効果発動、除外されているカードをすべてデッキに。
8.ボム・フェネクスの効果発動。 最低1500ダメージ。
9.フィールドのボム・フェネクス1体とデッキのサイバー・ドラゴンで、エクストラデッキに戻したボム・フェネクスを特殊召喚。
10.ボム・フェネクスの効果発動。 最低1500ダメージ。
11.フィールドの融合HEROとエリクシーラーでシャイニングを特殊召喚。
12.バブルマン、クレイマン、フェザーマン、バーストレディで2体目のエリクシーラー特殊召喚。
13.エリクシーラーの効果発動、除外されているカードをすべてデッキに。
9に戻り、以下繰り返し。

最低限の枚数で行っているのでこんな感じですが、最初にモンスターゾーンいっぱいまでHEROを召喚したり、魔法・罠をセットする事でエリクシーラーは1度の召喚だけで終わるパターンもあります。
ノヴァマスターがあればもっと簡単に出来そうなのですが…。

ボム・フェネクスの融合に機械族が必要なのでサイバー・ドラゴンを採用し、融合代用素材として融合呪印生物-「光」を採用する事で、効果によるサイバー・ツイン・ドラゴンの特殊召喚もできるようにしています。
これにより、コンボが決まらないとき、邪魔された時でもそれなりの物量は確保できると思います。
というか、ある程度普通に戦えるカードを積んだバージョンという事ですので、コンボでの勝ちだけにこだわるなら魔装機関車デコイチの方がドローができるので安定しますね。

HEROの割合は、ザ・ヒートは最初の1枚だけで良さそうに見えますが奈落の落とし穴が怖いので2枚(苦笑)
将来的にはノヴァマスターを入れる事も念頭に置いています。
プリズマーはサイバー・ドラゴンに化けたりオーシャンを落としたりして、デッキ圧縮だったりミラクル・フュージョンや融合呪印生物-「光」の特殊召喚に使ったりといった感じ。

王宮のお触れ、王宮の弾圧、、クリスティア、パキケと弱点は満載です(死)
ま、まあ…コンボデッキなんて前のめりでナンボの物ですよ(汗汗)
トラップ・スタンくらいは入れても良いかな??
あとチェーン・マテリアルのサーチもできれば一番なのですが…黄金櫃か不幸を告げる黒猫あたり?
コンボデッキなんだし、強欲で謙虚な壺を入れても良いのかな。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ジャンプフェスタ2011配布プロモカード
結局当日まで判明しなかった配布プロモですが、新カードもそれなりにあって驚きでした。
まあ、結局みんなの目当てはカイエントークンだったようなのですが…(苦笑)
新カードだけ紹介します。
その他の収録カードは名前だけ。
カイエントークン
ラヴァルトークン
アスモディウストークン
Sin スターダスト・ドラゴン


ジャンク・ディフェンダー
ジャンク・ディフェンダー
レベル3/地属性/戦士族/攻 500/守1800
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
また、1ターンに1度、このカードの守備力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

特殊召喚効果と守備力アップの効果を持った、戦士族レベル3モンスター。
ジャンク・ディフェンダーは再録ですが、個人的に評価が上がったのでキチンと取り上げてみました(汗)
デブリ・ドラゴン対応で、1キル対策気味の特殊召喚ができるというのはなかなかの性能。

どうでも良いのですが、合体しそうに見えませんか?(苦笑)
ジャンク・フォアードも実は合体パーツの一つだったりして…3体合体グレート・ジャンク!(爆死)

ブーテン
ブーテン
レベル1/光属性/天使族・チューナー/攻 200/守 300
自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の天使族・光属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

フィールドの光属性・天使族モンスターをチューナーにできるレベル1チューナー。
創造の代行者 ヴィーナスとブーテンを並べると連続シンクロとかチョー怖い(汗汗)
ハイパー・ライブライアンを絡めてドローしまくりかー…。

素早いマンタ
素早いマンタ
レベル2/水属性/魚族/攻 800/守 100
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「素早いマンタ」を任意の数だけ特殊召喚する事ができる。

効果破壊で墓地へ送られた時、デッキから好きな枚数を特殊召喚できるモンスター。
新しい「素早い」シリーズは、戦闘破壊以外での展開のカードになりました。
リミット・リバースで相手ターンのエンドフェイズに特殊召喚して、自分のターンに守備表示にするのが常套手段でしょうか。
状況によっては激流葬、釣り天井で巻き込んで破壊するのも良いですね。
破壊されて墓地で効果を発動したら、それにチェーンして転生の予言でデッキへ戻すと3体の特殊召喚が可能ですね…恐ろしい。
レベル2の水属性モンスターの為にフィッシュボーグ・ガンナーとの相性も良く、面白い運用ができるかも。

深海の怒り
深海の怒り
レベル5/水属性/魚族/攻 0/守 0
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地に存在する魚族・海竜族・水族モンスターの数×500ポイントアップする。

自分の墓地の3種の種族のモンスターの数によって、攻守が上昇するモンスター。
レベル5モンスターの為にアトランティスと併用するのがベストだと思われます。
上昇値は大きいものの、墓地へ大量にモンスターを送る手段があまり無い為に扱いづらい印象…そこまでするのならギガ・ガガギゴで良いんじゃないかなと(苦笑)
魚と言うとシーラカンスを思い浮かべますが、これ無くても1キルしちゃうもんなぁ(死)
イレカエルがいれば話は違ったのでしょうが…残念な印象です。

デス・ドーナツ
デス・ドーナツ
レベル1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
リバース:フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力または元々の守備力が0のモンスターを全て破壊する。

元々の攻守のどちらか0のモンスターを、全て破壊するリバース効果を持ったモンスター。
自身も巻き込んでしまうのはご愛嬌(苦笑)
トークンが全滅するとか、インヴェルズに嫌がられるとか…それくらい?(苦笑)
あ、グランエル破壊できる(爆死)

クリボー
クリボートークン
何故か唐突に登場した新イラストのクリボートークン。
かわいい。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


PP13
PP13のカードを入手したので、新しい考察も含めて画像つきでアップします。

ジャンク・フォアード
ジャンク・フォアード
レベル3/地属性/戦士族/攻 900/守1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

手軽に特殊召喚できるレベル3モンスター。
マジック・ストライカーで良いや(死)
同じ地属性戦士族モンスターだしなぁ…ジャンク・ブレーダーのコストに使えるのくらいが利点と言えば利点か。

ローズ・ソーサラー
魔天使ローズ・ソーサラー
レベル7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

植物族モンスターを手札に戻す事で特殊召喚できるモンスター。
「手札に戻し」の為にトークンやシンクロモンスター等では特殊召喚できません。
使い道に悩んだのですが、クイックダンディに混ぜると良いという結論に達しました。
ローンファイア・ブロッサムでダンディライオンを特殊召喚する事が良くあるのですが、その時点で手札にクイック・シンクロンがあってもドリル・ウォリアーに繋げられず悔しい思いをする事が多いんですよ。
そこでコレが手札にあれば、ダンディライオンを手札に戻す事でドリル・ウォリアー召喚まで可能になる訳です…これはありがたい。
他にも、ローンファイア・ブロッサムを回収したり、グローアップ・バルブやスポーアを特殊召喚して単純に攻撃力2400のモンスターを出せるというのもなかなか。

マシンナーズ・カノン
マシンナーズ・カノン
レベル8/地属性/機械族/攻 0/守2200
このカードは通常召喚できない。
手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×800ポイントアップする。

クロウvs氷室戦で氷室が使用した新マシンナーズ。
評価できるのは、マシンナーズデッキにフォートレス専用の死者蘇生としてマシンナーズ・フォースを入れなくても良い点…くらいか(苦笑)
アップする攻撃力は低めの為、手札にダブついたガジェットを利用して緊急時のカベとして使われる事もありそう。

ボム・フェネクス
重爆撃禽 ボム・フェネクス
レベル8/炎属性/炎族・融合/攻2800/守2300
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

起爆獣ヴァルカノン同様の素材で融合できる、バーン効果持ちのモンスター。
永続魔法・罠を活用するロックバーンといかにも相性バツグン。
ブラッド・メフィストと並べるというドリームを考えましたが、ただのドリームです(死)
悪夢の拷問部屋が1枚で600ダメージ扱いなので、ダメージの底上げとかしてみたいかも。

どうでも良いのですが感じの読みは「じゅうばくげききん」「じゅうばくげきん」なのですね…なんだそれ。

剛火
M・HERO 剛火
レベル6/炎属性/戦士族・融合/攻2200/守1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

純粋に攻撃力アップだけの効果ですが、マスク・チェンジが速攻魔法である上に手札消費が少ないので扱い安いですね。
素材は現在だとほぼザ・ヒート一択ですね…E-HEROやコンタクト融合にも炎属性のHEROはいますが、ちょっと勿体無いかも。

ヴェイパー
M・HERO ヴェイパー
レベル6/水属性/戦士族・融合/攻2400/守2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。

こちらは戦闘以外の破壊に耐性を持ったM・HERO。
アブソルートZeroのおかげで水属性HEROは良く使われますので、しばらくの間M・HEROではコレがメインになるのでしょうね。
マスク・チェンジが速攻魔法ですので、非常に扱い安いです。
ヴェイパーからヴェイパーへのチェンジも可能ですので、除外されそうになっても逃げる事が可能なのは面白そう。
強者の苦痛等でフォローして戦闘破壊を防ぐ事で、更にその特性が活かせると思います。

アドレイション
V・HERO アドレイション
レベル8/闇属性/戦士族・融合/攻2800/守2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体と、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズ時まで、選択した自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。

V・HEROからは、融合素材がおおらかな感じ(苦笑)になってアドレイションが登場。
当初は、非常に召喚しやすく良いかと思ったのですが…融合、超融合、フュージョン・ゲートでの召喚しかできず、その場合でもアブソルートZero、The シャイニングを優先する事が多い為に出番は少なそうです。
素で高めの攻撃力と、相手モンスターの攻守を大幅に下げる効果は派手なのですが、相手ターンに簡単に処理されてしまう未来しか見えないのも切ない感じ。
強いて言えば、トリニティー同様墓地からの特殊召喚ができるという点が他のHEROには無い利点ですね。

スカー・ウォリアー
スカー・ウォリアー
レベル5/地属性/戦士族・シンクロ/攻2100/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。
また、このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

1度だけの戦闘破壊耐性と、他の戦士族モンスターを対象に選べなくさせる効果を持ったシンクロモンスター。
使うのなら間違いなく戦士族デッキ。
くず鉄のかかし、XX-セイバー フラムナイトと合わせて使うことで、戦闘に関してはかなりの耐性を得る事ができます。
処理される前に、自分フィールドの状態を整える為の繋ぎとして活躍できそう。
一族の結束で攻撃力2900のアタッカーとして運用するのもステキです。
オネストによる戦闘破壊を恐れずにアタックできるのは心強いかも。

マスク・チェンジ
マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

HEROをリリースしてM・HEROを特殊召喚する速攻魔法。
M・HEROからM・HEROへのチェンジも当然可能なので、3枚積んで連続攻撃でトドメを刺すのも良さそうです。

ヒーロー・アライブ
ヒーローアライブ
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ライフ半分を支払って、デッキから4レベル以下のE・HEROを特殊召喚できる魔法カード。
コストの重さが恐ろしいですが、それでもエアーマンを特殊召喚できるなら良いのか…でもやっぱり重い(泣)
相手の邪魔さえ入らなければ、複数発動してマスク・チェンジ、超融合を利用する事で連続攻撃による1キルという夢も見れますが…さすがに前のめりすぎるか(苦笑)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


VJフラゲ情報まとめ
残りのVジャンプ情報に、大量に新カード情報が出ていました。

MOVIE PACK
Sinサイバーエンド
Sin サイバー・エンド・ドラゴン
レベル10/闇属性/機械族/攻4000/守2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

ただデカいだけのモンスターとしてサイバー・エンドが登場…って、デカすぎっ!?
特殊召喚後にリリースして偉大魔獣 ガーゼットをアドバンス召喚して攻撃力8000を狙いたいですね(死)
余談ですがこの情報が出る直前に、荒井はシークレットのサイバー・エンドを買っていました。
ナイスタイミング。

Vジャンプ3月号付属プロモ
Sun
The supremacy SUN
レベル10/闇属性/?族/攻 ?/守 ?

次号付録のSUN。
効果の発表が楽しみですね。
…闇属性なんだ…。


DSソフト「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS」付属プロモ
Z-ONE_20101216104133.jpg
Z-ONE
通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

セツト状態で破壊される事を条件として発動する、永続魔法かフィールド魔法のサルベージができる魔法カード。
ついに登場のZ-ONEですが、魔法回収の道はやはり険しいという事で効果は微妙(苦笑)
ブラックローズが使えるデッキで、能動的に発動するくらいしないと勿体無いかも。

フルール・ド・ソルシエール
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール
レベル8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

召喚・特殊成功時に相手の墓地からモンスターを奪う効果を持ったモンスター。
次週、シェリーが使用するキーカードが早くもOCG化。
専用の特殊召喚サポートも備え、攻撃力も2900と高めなのでかなり扱い安いですね。
欲しいなぁ…。

ネクロ・フルール
死の花-ネクロ・フルール
レベル1/闇属性/植物族/攻 0/守 0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。

効果破壊される事で、フルール・ド・ソルシエールをデッキから特殊召喚できるモンスター。
攻守0で闇属性ですので、墓地へ落として相手のターンエンド時にリミット・リバースで特殊召喚すれば、自分のターンに守備表示にする事で破壊できますね。
単体では運用できないので多少扱いづらいですが、デッキからの特殊召喚+相手の墓地のモンスター奪取はそれに見合う以上のアドバンテージです。

「遊戯王5D's」2巻付属プロモ
カタパルト・ウォリアー
カタパルト・ウォリアー
レベル5/地属性/戦士族・シンクロ/攻1000/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ジャンクモンスターをリリースする事で攻撃力分のダメージを相手に与えるモンスター。
かなり自重した感じでの登場です(苦笑)
素のステータスが低すぎるのも災いして、あまり使われる事は無いのでしょうね…ここまで弱くしなくても良いのに。
ジャンク・ウォリアー、ジャンク・ブレーダー的に、与えるダメージはフィールド上の攻守で判断してあげても良かったような…。

EXTREME VICTORY
サイバー・マジシャン
TG サイバー・マジシャン
レベル1/光属性/魔法使い族・チューナー/攻 0/守 0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

TGシンクロ専用のエキセントリック・ボーイ。
素材もシンクロ先もTGに限定されてしまいましたが、ハイパー・ライブラリアンをシンクロ召喚しやすいのはそれだけでエラい気がします。

この効果で出るという事は、レベル5シンクロの為に「TG」と名のついたレベル4モンスターが収録されるという事でもありますので、TG ラッシュ・ライノの収録は確定だと言って良さそうです。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


【更新】新「機皇」モンスター・究極決闘シリーズ
Vジャンプフラゲ情報がまた出てきていました。
機皇
機皇兵ワイゼル・アイン
機皇兵スキエル・アイン
機皇兵グランエル・アイン

新しい「機皇」モンスターが登場し、次期パックへの収録も報じられました。
グランエルの素材指定が「機皇」モンスターであったのは、これのOCG化があった為なのですね。
召喚方法、効果が楽しみです。
合体する!?

機皇2
究極決闘シリーズと銘打って、エピソードラストに登場するカードのプロモが3号連続で付属するようです。
あと2号連続かぁ…エンディングのドラゴン出るかな?
しかし…アニメや「マンガの」って??

追記
来月の付属カードはThe SUNのようです。
マンガのラスボスという事なのかな??
トラゴさんは犠牲になったのだ(死)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


エクシーズ召喚
新シリーズのマンガから、新しい召喚方法エクシーズ召喚が類推できるシーンが出ていました。
エクシーズ1
エクシーズ2
「エクシーズ召喚!!
フィールド上に同じレベルのモンスターが2体以上揃ったとき
そのモンスターを素材にして「モンスター・エクシーズ」を特殊召喚する!!」
「オレはレベル3の「スカル・クラーケン」と「ビッグ・ジョーズ」をオーバーレイ!!」
「エクシーズ召喚の最大の特徴は素材になったモンスターは墓地に行かず
オーバーレイ・カードとなってモンスター・エクシーズをサポートするんだ」


同じレベルのモンスター2体がフィールドに揃った時、エクストラデッキから特殊召喚されてその2体を装備するのかな?
それともデュエルマスターズみたいに、下に重ねる?(笑)
素材(?)モンスターは墓地に行かずにサポートするとの事ですので、それを墓地へ送る事でエクシーズモンスターは効果を発動したりできるのでしょうか。

やはり「レベル3地属性戦士族モンスター2体」とか、そんな感じで素材指定があるのでしょうね。
チューナーでも素材にできそうなので、デブリ・ドラゴンや極星天ヴァルキリュアで複数展開してエクシードかシンクロを選べるのは面白そう(もちろんレベル4モンスターを蘇生したらデブリ・ドラゴンじゃシンクロできないですけど)
スターターにはエクシーズモンスターが3枚ついてくるのかなぁ??
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


新シリーズ「遊戯王ZEXAL」
遊戯王新シリーズの情報が出てきました。

ゼアル
遊戯王ZEXALですか…より子供向けになった感じですね。
「かっとビング!」が非常に気になりますが…(大汗)
イメージはまんまコロコロ(笑)
今までの遊戯王にあったダークなイメージを感じないのもちょっと気になりますが、始まってしまえば面白いのだろうと思っておきます。

新しいデュエルシステムについては明記されていませんが、新しいデュエルディスクと思しき物が気になりますね。
ヘッドセットもデュエルディスクの一部なのかな?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


TG ハイパー・ライブラリアン軸デッキ2種
ハイパー・ライブラリアンを試してみるつもりで作ってみたデッキ2種。
どちらもとりあえずver.というレベルなのですが…。

ライブラリアン軸クイックダンディ
デッキ枚数 42枚
モンスター 23枚

2 邪帝ガイウス
2 クイック・シンクロン
3 デブリ・ドラゴン
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 ジャンク・シンクロン
2 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 クリッター
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 シンクロン・エクスプローラー
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
2 レベル・スティーラー

魔法 15枚
3 調律
1 ワン・フォー・ワン
1 光の援軍
2 貪欲な壺
1 大寒波
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
2 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 我が身を盾に

罠 4枚
1 リビングデッドの呼び声
2 リミット・リバース
1 神の宣告
1 魔宮の賄賂


ライブラリアンを出しやすく調整したつもりのクイックダンディ。
ジャンフェス用のつもりで色々な部分を切り捨てて製作した為、不安満載(苦笑)
やっぱり月の書欲しいなぁ…。

試しに回して見た所、ドロー死にしそうになってビビったり。
賄賂は激流葬かスターライト・ロードに変えるかも。

ライブラリアン軸ミラクルシンクロフュージョンデッキ
デッキ枚数 40枚
モンスター 20枚

1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 The トリッキー(パワー・ジャイアント)
3 ダーク・グレファー
3 ジャンク・シンクロン
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 クリッター
3 シンクロ・フュージョニスト
1 ゾンビキャリア
2 レベル・スティーラー
1 グローアップ・バルブ

魔法 16枚
3 ミラクルシンクロフュージョン
2 調律
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
2 月の書
2 貪欲な壺
2 サイクロン
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール

罠 4枚
1 リビングデッドの呼び声
2 リミット・リバース
1 神の宣告


ハイパー・ライブラリアンのおかげで覇魔導師アーカナイト・マジシャンの素材が揃えやすくなった為、それを利用してのミラクルシンクロフュージョンデッキを組んでみたデッキ。
エクストラの採用枚数は、覇魔導師アーカナイト・マジシャン2、ドラゴエクィテス1くらいかなぁ?

トリッキーとパワー・ジャイアントは、デッキ的にもトリッキーが良いに決まっているのですが…お高いので個人的にはパワー・ジャイアントで代用(苦笑)
それなりに強いしなぁ。

好きな魔法を墓地からサルベージできるコンボとしてマジキャットを入れてみたい気もしたけど、まあ現実的では無いと思うのでスルー。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


機皇神マシニクル∞
海外サイトへマシニクルの効果の記事が出ていました。
ソースは確認できていませんが、一応和訳した効果と共に紹介です。

機皇神マシニクル∞
レベル12/光属性/機械族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
手札から「機皇」と名のついたモンスター3枚を墓地に送る事でのみ特殊召喚できる。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、自分のスタンバイフェイズに1度、このカードの効果によって装備されたモンスター1体を墓地へ送る事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事はできない。
This card cannot be Normal Summoned or Set.
This card cannot be Special Summoned except by sending 3 "Kikou" monsters from your hand to the Graveyard. Once per turn, you can treat 1 opposing Synchro Monster as an Equip Card and equip it to this card. This card gains ATK equal to the total ATK of the monsters equipped to it by this effect.
Also, once during each of your Standby Phases, by sending 1 monster equipped to this card by its effect to the Graveyard, inflict damage to your opponent equal to that monster's ATK.
During the turn in which this effect is activated, you cannot conduct your Battle Phase.

機皇帝3体の墓地送りで特殊召喚という非常に重い召喚方法ですが、機皇帝のサーチ方法があるだけマシでしょうか。
こうなると、やはり出したターンにカタをつけるくらいのつもりで運用するのが理想ですね。
破壊無効の効果は無くなった上、装備したモンスターを射出するバーン効果はスタンバイフェイズに変更され、バトルフェイズを行えなくなるデメリットを受けました…これはツラい。
素材の指定は「"Kikou" monsters」となっていますが、これは機構「神」である自身を素材にできるようにする為の救済措置であると思われます。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ジャンプフェスタ2011
ジャンプにジャンプフェスタ2011大会の特典カードパック情報がちょっとだけ出ていました。

冥府の使者カイエン(トークン)
Sin スターダスト・ドラゴン

これは…マジ話ならば激戦が予想されます(汗)
内容を見ると、アスモディウスや紅蓮の炎壁のトークン、トゥルース・ドラゴン、ネオスナイトあたりが予想されます。
続報が楽しみですね。

荒井は両日参加予定ですが、今回は隊長体調と相談してご挨拶のオリカシートは作りません。
新作作らないと盛り上がらないですし、ネタも時間もありませんしねぇ…。
今年もアレが不安ですが…うーーむ。

※動画は去年製作した物です。
 この記事の為に数週間だけ再公開します。


デッキはどうしようかなぁ…墓守が無難な気がするのですが、サイバーHEROが楽しくて1キルもできて良いかなぁ?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


TGシリーズ
次期パックで登場のTGシリーズが一気に公開されました。
アニメ版の画像と、まだ発売が確定していないカードのTF5版効果も添えてまとめてみました。

TGライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
レベル5/闇属性/魔法使い族・シンクロ/攻2400/守1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

このカードが存在する時にシンクロ召喚が成功するとドローする効果を持った、素材指定の無いレベル5魔法使い族シンクロモンスター。
これはまた、強い上に便利な…(汗汗)
まず単純に素材指定の無い攻撃力2400のレベル5シンクロモンスターとして、その効果からマジカルアンドロイドの場をほぼ奪っていくと思われます。
フォーミュラ・シンクロンを使用した連続シンクロで手札を増強できるという点はかなり大きいので、嬉しいですね。
また、魔法使い族ですのでアーカナイト・マジシャンの素材になれるのもなかなかですし、カタストルに勝てるのもエラいなぁ。

問題は自身のシンクロ召喚成功時にドロー効果が発動するかどうかですが、アテナのように自身の特殊召喚では効果が発動されない裁定が出るのではないかと思っています。
まあ、すぐ発売ですので裁定を待ちましょう。

TGブレード・ガンナー
TGブレート・ガンナーup
TG ブレード・ガンナー
レベル10/地属性/機械族・シンクロ/攻3300/守2200
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター1体以上
このカードを対象とする相手の魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚墓地へ送る事で、その効果を無効にする。
また、相手ターンに1度、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外する。
次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

素材指定がゆるいアクセルシンクロモンスター。
スターダストとフォーミュラ・シンクロンでこっちをシンクロ召喚できちゃったりして(死)
手札を1枚捨てる事で魔法、罠の対象になった時にその効果を無効にするという効果はそのままですが、除外とTGモンスターの特殊召喚は条件が少し変わっているようです。
TF5では相手の攻撃宣言時に除外することができるという微妙な効果でしたが、今回は墓地のTGモンスターをコストにしてタイミングを問わず除外できるようになりました。
ただし相手ターンだけですので、ミラーフォースや奈落の落とし穴、ガイウスあたりで一発なのは相変わらずのようです(泣)

TGパワー・グラディエイター
TGパワー・グラディエイターup
TG パワー・グラディエイター
レベル5/地属性/戦士族・シンクロ/攻2300/守1000
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

他のTGは全て機械族として扱う効果が無くなっての登場。
それ以外はそのままですので、単純にドロー付きで貫通持ちと考えれば充分優秀です。
コッソリと「破壊された時」なので、墓地に送られなかった時もドローが発生するのはエラいですね。

TGワンダー・マジシャン
TGワンダーマジシャン
TG ワンダー・マジシャン
レベル5/光属性/魔法使い族・シンクロ/チューナー/攻1900/守 0
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。

TF5版と比較すると、魔法・罠破壊効果を得た上にシンクロ先のTG縛りも無くなり、かなり強化されての登場です。
レベル5のチューナーですので、フォーミュラ・シンクロンよりも相手ターンのブラックローズ、トリシューラへ繋げ安い印象です。
こっわ。

TGワーウルフ
TGワーウルフup
TG ワーウルフ
レベル3/闇属性/獣戦士族/攻1200/守 0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

特殊召喚でき、サーチ効果を持ったレベル3モンスター。
自身ではなく自身以外のサーチに変更されて登場です…ヤバくなっているような??(汗)
TG ストライカーがおそらく特殊召喚効果を持っていますので、アニメ通りストライカー+ワーウルフでワンダー・マジシャンのシンクロへ繋げるのをイメージしているのだと思われます。
…これ、相手のモンスターが特殊召喚された時にも特殊召喚できるのかな?
非常に扱い安いモンスターですね。

TGストライカー
TGストライカー
TG ストライカー
レベル2/地属性/戦士族・チューナー/攻 800/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードの種族は機械族としても扱う。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、「TGストライカー WA-01」1体をデッキから手札に加える事ができる。(TF効果)

テキストはTF5版です。
おそらくアニメ同様にサイバー・ドラゴン的な特殊召喚効果は持っているのでしょうが、サーチ効果はワーウルフを見るとどうなるのか不明です。
レベル2戦士族という事で、トゥルース・リインフォース対応なのも心強いですね。

※以下、発売未定カードのアニメ版画像とTF5版効果です。

TGサイバー・マジシャンup
TGサイバー・マジシャン SC-01
レベル1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードをシンクロ素材とする場合、「TG」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない。
このカードの種族は機械族としても扱う。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、「TGサイバー・マジシャン SC-01」1体をデッキから手札に加える事ができる。(TF効果)

手札のモンスターとシンクロできる、TG版エキセントリック・ボーイ的なレベル1チューナー。
レベル4のラッシュライノとシンクロしていましたが、このままであれば素材の指定が無いのでレベル4モンスターを増やすだけで問題は無さそう。
シンクロ先の指定が無くなれば、むしろレベル1のモンスターとシンクロしてフォーミュラにシンクロしちゃうのですが…さすがにムリかな(汗)

TGラッシュライノ
TGラッシュ・ライノ BE-04
レベル4/地属性/獣族/攻1600/守800
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。
このカードの種族は機械族としても扱う。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、「TGラッシュ・ライノ BE-04」1体をデッキから手札に加える事ができる。(TF効果)

攻撃時に攻撃力2000になるTGには珍しい純粋なアタッカー。
アニメでは素材としてだけの登場だったので、効果はTF5オリジナルだと思われますので大幅変更となる可能性はあると思います。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


PREMIUM PACK 13
今年のジャンフェスでも発売される、PP13の情報が来ていました。
今出回っている画像はあまりにも小さいので、今回はテキストだけです。

ジャンク・フォアード
レベル3/地属性/戦士族/攻 900/守1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

手軽に特殊召喚できるレベル3モンスター。
扱い安いですが…それだけな印象。

魔天使ローズ・ソーサラー
レベル7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

植物族モンスターを手札に戻す事で特殊召喚できるモンスター。
「手札に戻し」の為にトークンではダメな裁定になると思われます。
攻撃力2400は悪くない気がします…ダンディライオンとローンファイア・ブロッサムを並べて…
ローンファイア効果でダンディライオンリリース>ローンファイア2体と綿毛2個>ローンファイア効果で綿毛リリース>ティタニアルとローンファイア2体、綿毛1個>ローンファイア手札へ戻してローズ・ソーサラー×2
とか、こんなん別にドリームでも何でも無い(大汗)
やってみたいなぁ。

マシンナーズ・カノン
レベル8/地属性/機械族/攻 0/守2200
このカードは通常召喚できない。
手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×???ポイントアップする。

クロウvs氷室戦で氷室が使用した新マシンナーズ。
マンガでは墓地へ送ったモンスターの数×800でしたが…さてさて。
しかし注目は何よりも、マシンナーズデッキにフォートレス専用の死者蘇生としてマシンナーズ・フォースを入れなくても良い点ではないでしょうか(苦笑)
どうせなら特殊召喚できる方が良いに決まってますからね。

重爆撃禽 ボム・フェネクス
レベル8/炎属性/炎族・融合/攻2800/守2300
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

起爆獣ヴァルカノン同様の素材で融合できる、バーン効果持ちのモンスター。
攻撃ロックをかけた状態であれば期待ダメージはヴァルカノンを上回ります。
永続魔法、罠を多用したロックバーンにヴォルカニックや機械族を混ぜて…うーん、デッキ溢れそう(汗)

M・HERO 剛火
レベル6/炎属性/戦士族・融合/攻2200/守1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

ついに登場のM・HERO。
純粋に攻撃力アップだけの効果ですが、マスク・チェンジが速攻魔法である上に手札消費が少ないので扱い安いですね。
攻撃が通った後の追撃、次元幽閉をかわしての召喚など、考えると良さそうなのですが…問題は炎属性のHEROか。
使えるのを探すとザ・ヒートくらいしかいないか…ノヴァマスターを融合した後に?
素材の聖で採用枚数が減ってしまいそうなイメージですね。

M・HERO ヴェイパー
レベル6/水属性/戦士族・融合/攻2400/守2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。

こちらは戦闘以外の破壊に耐性を持ったM・HERO。
攻撃力は若干低いのですが、場持ちは良さそう…ああ除外?ハイハイ。
相手のブラックローズにチェーンしてヴェイパーに交代するとか、ちょっとかっこ良いかも…まあ水属性のオーシャン、アブソルートZeroあたりが立っていないといけないのですが…アブソルートZeroが立っているならシンクロされる前にフォームチェンジしちゃうか(苦笑)
低めのレベルを活かしてシンクロ素材にしても良いかもしれません。

V・HERO アドレイション
レベル8/闇属性/戦士族・融合/攻2800/守2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体(以下不明)

V・HEROからは、融合素材がおおらかな感じ(苦笑)になってアドレイションが登場。
マンガではフィールド上の自身以外のV・HEROの攻撃力・守備力分だけ相手モンスター1体の攻撃力・守備力を下げる効果でした。
「HERO」限定にして、ターンエンド時までになるくらいかな?
しかし…このゆるすぎる融合の指定が恐ろしすぎます。

スカー・ウォリアー
レベル5/地属性/戦士族・シンクロ/攻2100/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。
また、このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

1度だけの戦闘破壊耐性と、他の戦士族モンスターを対象に選べなくさせる効果を持ったシンクロモンスター。
攻撃力がちょっと残念ですが、ジャンク・ウォリアーよりも信頼できそう。

マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

HEROをリリースしてM・HEROを特殊召喚する速攻魔法。
コストも無く1枚だけで融合モンスターを特殊召喚できるのは画期的。
融合はタダでさえ手札消費が激しいですから、今後M・HEROが増えれば強化され続けるカードですね。
マンガでは風属性のウィンド、闇属性のダーク・ロウ、水属性上位のアシッド、炎属性上位の爆炎が登場しています。
闇属性はD-HEROを使えという事か!!

ヒーローアライブ
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。
自分のデッキからレベル?以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ライフ半分の大コストを支払ってデッキからHEROを特殊召喚する魔法カード。
マンガではレベル制限がありませんでしたが、それだとD-HEROが強化とかドリームすぎましたか(汗)
ドレッド・ガイ好きなんですものっ!(汗汗)
レベル指定はおそらく4以下だと思われますが…まあ、エアーマンが安定かな?
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


【12/2更新】遊戯王ムービーパック
※12/2 新パック画像、Sinワールド比較用画像追加
 12/5 更新

海外サイトからの情報で、ムービーパックの画像が公開になりました。

pack[1]
※パック画像は元サイトより転載
パックの画像は
Sin 青眼の白龍
Sin レインボー・ドラゴン

のようです。
新カードはSinレインボーかぁ…今の内に普通のレインボー・ダーク・ドラゴンはダメなのかな?(苦笑)
宝玉デッキはフィールドを入れられる上に守れるので、宝玉デッキに仕込む事もできるのかな??
攻撃力4000かぁ…やばいなぁ。
究極宝玉神…では無いのかな??

---以下12/2追加---
Movie_Pack.jpg
海外サイトにて、新しいパック画像が公開になっていました。
こちらにはSinサイバー・エンドの画像のイラストも入っているので、収録が確定になりました。
また、背景のイラストがSinワールドであるとの情報がありましたので、比較用にカード画像をアップしておきます。

sinワールド
確かにパックはSinワールドのカード画像がイメージソースになっているようなのですが…これだけだと、Sinワールドがカード化するかどうかまでは判断しかねますね。

海外公式の商品情報も更新され、そこには「The Yu-Gi-Oh! 3D Bonds Beyond Time Movie Pack gives you the chance to add 6 “Malefic” monsters to your collection」とありましたので、Sinモンスターは全6種のようです。
再録カード
Sin 青眼の白龍
Sin 真紅眼の黒竜
新規カード
Sin レインボー・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン

という事で、再録はこれで終了となりますので…Sin スターダスト・ドラゴン、Sin トゥルース・ドラゴンの再録は無い訳ですか。
じゃあ、残りのSin パラドクス・ドラゴン、Sin パラレルギアが確定に?

ちなみに、カードは全てシークレット仕様という事です。
プロモ時代の物よりも派手じゃないか…海外のナナメシークレットのが欲しいなぁ。

続報が楽しみです。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


TG ハイパー・ライブラリアン
12/13発売の週刊少年ジャンプ2号にカードが付属されるそうです。

ライブラリアン
TG ハイパー・ライブラリアン
レベル5/闇属性/魔法使い族・シンクロ/攻 ?/守1800
チューナー+チューナー以外の??

次期パックに先駆けてTGのカードが登場です。
「/」の位置を見ると、シンクロチューナーでは無いようですね…残念。
カード効果はドロー効果が付いているようですが、正確なテキスト判明までは書かずにおこうと思います。
機械族として扱う効果もあるのかな?
攻撃力も気になりますが、素材の指定も気になりますね…アーカナイトに繋がる可能性もある魔法使い族ですので、素材指定が無いと良いなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




