遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Storm of Ragnarok新カード
海外情報サイトにて、Storm of Ragnarokスニークプレビューで出回った情報が出ていました。

海外未収録枠は
勇気の砂時計
ニードル・ボール
ブラッド・サッカー
ワーム・イリダン
ワーム・ジェートリクプス
ワーム・キング
E・HERO アイスエッジ
E・HERO Great TRUNADE
サイバー・ボンテージ
威圧する魔眼

でした。
E・HEROやハーピーのカードが収録されるというのはコレの事でしたか…サイバー・ボンテージは無いだろう(泣)

818.jpg
Karakuri Muso mdl 818 "Haipa"
レベル4/地属性/機械族/攻2100/守1100
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
This card must attack if able. When this face-up Attack Position card is selected as an attack target, change it to Defense Position. When this card attacks, change it to Defense Position at the end of the Battle Phase.

レベル4で攻撃力2100の新カラクリ。
攻撃しても攻撃されても守備表示になってしまうので場持ちは悪いですが、カラクリ時限爆弾との相性はバツグンですね。
イラストを見ると、日本語名はカラクリ武僧 八壱八(ハイパー)でしょうか?
最初無双かと思いましたが…それでもかっこいいなぁ(笑)

カオスハンター
Chaos Hunter
レベル7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1600
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、自分の手札を1枚捨てる事でこのカードを手札から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードをゲームから除外する事はできない。
When your opponent Special Summons a monster, you can discard 1 card to Special Summon this card from your hand. Your opponent cannot remove cards from play.

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に特殊召喚でき、相手のカードの除外を封じる効果を持つ悪魔族モンスター。
特殊召喚は容易ですが、同じ攻撃力のサイバー・ダイナソーと比べると手札コストが必要なのは残念です。
相手の除外を封じるというのは墓地カードの除外だけでなくトリシューラ、ガイウス、次元幽閉等の除外効果も封じるのでしょうね…という事は、トリシューラの効果にチェーンして特殊召喚して除外を封じるのかな?
手札2枚消費でトリシューラに殴り負けるサイズ…うーむむむ。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ジャンクTGデッキ
デッキ枚数41枚
モンスター21枚

3 TG ラッシュ・ライノ
3 TG ワーウルフ
2 TG ストライカー
3 TG サイバー・マジシャン
2 終末の騎士
3 ジャンク・シンクロン
2 ドッペル・ウォリアー
2 レベル・スティーラー
1 クリッター

魔法12枚
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラックホール
1 死者蘇生
2 サイクロン
1 ハリケーン
3 強欲で謙虚な壺
1 おろかな埋葬
1 増援
1 貪欲な壺

罠8枚
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 神の宣告
1 神の警告
2 TGX3ーDX2
2 TG1ーEM1

エクストラデッキ15枚
1 TG ハルバード・キャノン
1 TG ブレード・ガンナー
1 TG ワンダー・マジシャン
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 スクラップ・ドラゴン
2 ブラックローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 アームズ・エイド
2 フォーミュラ・シンクロン


今出ている情報だけで、とりあえず組んでみたジャンクTG。
ダンディライオンの規制を見越しての構築です。

ジャンク・シンクロンを混ぜて、TGモンスターでなくともTG ハイパー・ライブラリアンを出せるようにしてみました。
TG ジェット・ファルコンとTG カタパルト・ドラゴンは、サーチ効果が無い為に採用を見送っています。

TG ストライカーは特殊召喚できるタイミングが少ないのではないかと思い、枚数を2枚に抑えました。
TG ワーウルフとの組み合わせでレベル5シンクロをするのですが、TG ワーウルフはジャンク・シンクロン、レベル・スティーラーでの特殊召喚が出来るので、普通のシンクロ素材として使えれば良いかと思っています。
本当はトゥルース・リィンフォース、シンクロキャンセルあたりを入れたいのですが…さすがに贅沢かな。

レベル・スティーラーを入れた事で、TG ワンダー・マジシャンを召喚して魔法・罠を破壊してからレベル・スティーラーを特殊召喚し、TG ハイパー・ライブラリアン召喚につなげる事も可能です。
既に1体TG ハイパー・ライブラリアンが場にある状態であれば、2ドローのオマケ付きでウハウハ。

TG ハルバード・キャノンはTG ハイパー・ライブラリアン2体とフォーミュラ・シンクロンで出します(笑)
何だかなぁ…。

うーむ…我ながらとりあえず感が凄い。
まずは雛型という事で方向性を明確にしたかっただけなので、とりあえずこんな感じです。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


新ビギナーズエディション1
ナゼベスさんのブログに新パックの情報が来ていました。

遊戯王OCG ビギナーズエディション1
●商品仕様
 1パック:12枚入り
 1BOX:12パック入り
カード種類:全210種
ウルトラレア 14種
 スーパーレア 20種
 レ ア     30種
 ノーマル   141種
 シークレットレア 5種
●2004年に発売され、現在も定番の初心者向けシリーズ「ビギナーズエディション」のリニューアル版。
●カード種類を厳選し、最新カードフォーマット&テキストでリニューアル。
●シークレットレア5種類を追加。
●1BOXのパック数を変更。


何やってんの!?(汗)
現在も定番とかネタで書いてるとしか思えない…。
発売中のBE1は全250種なので、40種減らされる事になる訳ですが…うーむむむ。
以前は無かったシークレットが存在するようですね。
ちなみに以前のBE1はウルトラレア15種、スーパーレア20種、レア30種、ノーマル185種でした。
減っているのはウルトラ1種とノーマル44種で、ノーマルが少しだけ集めやすくなってる??

収録されなくなるのは、現在の禁止カードである強奪や通常モンスターでしょうが…そもそも欲しいのがあまり無いなぁ…。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


エクストリームビクトリー新カード
ライフ・ストリーム・ドラゴン
ライフ・ストリーム・ドラゴン
レベル8/地属性/ドラゴン族・シンクロ/チューナー/攻2900/守2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。

シンクロ召喚成功時にライフを4000にする効果、効果ダメージを0にする効果、墓地の装備魔法を除外する事で破壊されない効果を持ったシンクロチューナー。
やはり収録が判明したライフ・ストリーム・ドラゴンは何とシンクロチューナー(汗汗)
レベル・スティーラーがあれば別のレベル8シンクロに繋がるのは凄いなぁ…。
素材がパワーツールに限定されている為、装備魔法を使用したシンクロデッキに混ぜるのが良い訳ですが…今の所ディフォーマー、植物デュアルくらい?

…あ、イージー・チューニングで攻撃力2900アップ(爆死)

紫炎の参謀
紫炎の参謀
レベル4/地属性/戦士族/攻1200/守 400
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いのプレイヤーは宣言した種族のモンスターを特殊召喚する事ができない。

六武衆モンスターがいる時、宣言した種族の攻撃と特殊召喚を封じる、「紫炎」の名前を持ったモンスター。
通常召喚はできてしまうので、攻撃力の低さがネックになって拘束力はイマひとつかも。

2-天狗風のヒレンカード
BF-天狗風のヒレン
レベル5/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻 0/守2300
このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターとこのカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に一度しか使用できない。

特殊召喚が、直接攻撃で2000ダメージ以上に限定されての登場。
特殊召喚効果はオマケだと思って、墓地へ送りやすくリミット・リバースで蘇生できるレベル5チューナーだと思うと扱いやすそうですね。
高レベルチューナーは、やっぱりレベル・スティーラー入れたくなるなぁ…。

コール・リゾネーター
通常魔法
自分のデッキから「リゾネーター」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

リゾネーターサーチの魔法カード。
ついに出ましたリゾネーターサーチ…リゾネーター・エンジンもあるので、レベル4モンスターとリゾネーターを混ぜたデッキが作れそうですね。
やばい、面白そう。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Maxx “C”
海外公式にて、海外Storm of Ragnarok収録のカードが公開になっていました。

Maxx.jpg
Maxx “C”
レベル2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200
このカードを手札から捨てる事で、このターン相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、カードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも使用する事ができる。
「Maxx “C”」は1ターンに1枚しか発動できない。
You can activate this effect during either player's turn by sending this card from your hand to the Graveyard. This turn, each time your opponent Special Summon a monster(s), draw 1 card. You can only activate "Maxx "C"" once per turn.

手札から捨てると、相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時にドローできる効果モンスター。
まさかの新「G」(汗)(海外では「Cockroach」で「C」ですが)
相手ターンに使用する事ができる訳ですが、シンクロ召喚成功時に発動しても間に合わないので相手が素材を並べた時に発動する感じでしょうか…1枚捨てて1枚ドローの手札入れ替え効果で終わってしまいそうですね。
相手がシンクロを並べてトドメをさそうとして来た時の抑制に…は、ならないか。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Scrap Breaker
海外公式にて新しいスクラップのモンスターが公開になっていました。

Scrap Breaker
レベル6/地属性/機械族/攻2100/守 700
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚することができる。
この方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。

特殊召喚効果と、自身の効果での特殊召喚成功時に自分のモンスターを1体破壊する効果を持ったスクラップモンスター。
スクラップ用サイバー・ドラゴンといった印象です。
スクラップのチューナーが場にいる状態での特殊召喚が基本になるのでしょうが、特殊召喚して破壊する事で機皇帝の特殊召喚に繋げるのも面白そうですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


プロモ・アニメ情報
sun.jpg
The supremacy SUN
レベル10/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

破壊されて墓地へ送られた場合、次のスンバイフェイズに手札1枚で特殊召喚できるモンスター。
場持ちの良いファッティはステキですが、今時3000では不安だと思ってしまうのは良くない兆候でしょうか(汗)

メタイオン
次号の付録カードはアニメでゾーンが使用する時械神メタイオン。
…オシリスじゃなかったんだ…(泣)

プロモパック
500円以上の購入でもらえるプロモパックの第二弾にはSinスターダスト、カイエントークンが封入されるようです。
パラレルではないだけで、ジャンプフェスタのパックと同じになるのかな?

ズババナイト
ZEXALの遊馬が使用するメインモンスターはズババナイトだそうです…(爆死)
他にもガガガマジシャンというのが出て来るそうで…不安。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


エクストリームビクトリー新カードその3
D・ステープラン
D・ステープラン
レベル4/地属性/機械族/攻1400/守1000
機械族・効果
このカードはこのカードの効果によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できず、このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターの攻撃力を500ポイントダウンする。
●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが攻撃された場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して守備表示にし、このカードの表示形式を攻撃表示にする。

攻撃表示の時には攻撃対象限定効果と、このカードを戦闘破壊したモンスターの攻撃力を-500する効果、守備表示の時には戦闘破壊されず、相手フィールドのモンスターを守備表示に変更して自身を攻撃表示にする効果を持ったディフォーマー。
戦闘破壊時に相手モンスター2体を守備表示にする効果がなくなりましたが、バランスよりもテキスト欄が足りないというのが理由のような気がしてしまいますね(笑)

D・ライトン
D・ライトン
レベル1/光属性/機械族・チューナー/攻 200/守 200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

攻撃表示の時は相手からの効果ダメージを相手に反射する効果、守備表示の時は戦闘で破壊されて墓地へ送られた時、ターン中それ以降の戦闘ダメージを0にする効果を持ったディフォーマー。
アニメではライフが0になる時に云々といった効果がありましたが、やはりそれをテキストで再現するのは難しかったのですね。
レベル1チューナーってだけの運用が主な仕事になりそう…モバホンから特殊召喚してフォーミュラ・シンクロンとか超カンベン。

クロック・リゾネーター
クロック・リゾネーター
レベル3/地属性/悪魔族(?)・チューナー/攻1200/守 600
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、このカードは1ターンに1度だけ戦闘またはカードの効果では破壊されない。

表側守備表示限定ながら、効果破壊までされなくなったリゾネーターのチューナー。
ダーク・リゾネーターが戦闘破壊限定の為、1ターン目の壁としてはこちらの方が扱いやすそうです。
アニメでは機械族でしたが、解析情報では悪魔族となっているようです…読み間違いなのかな?

2フォース・リゾネーター
フォース・リゾネーター
レベル2/水属性/悪魔族・チューナー/攻 500/守 500
自分フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送って発動する。
このターン自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体が攻撃する時、相手はモンスターを対象にする魔法・罠・モンスター効果を発動する事ができない。(アニメ効果)

テキストがまだ分かっていませんのでアニメ画像にアニメ効果です(汗)
ですが、問題無さそうなのでほぼ同じではないかと思っています。

新BF
流離いのコガラシ
BF-流離いのコガラシ
レベル6/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻2300/守1600
このカードは「BF」と名のついたカードが破壊され墓地へ送られた時に手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚する場合、このカードの特殊召喚を無効にする事ができない。
このカードは相手プレイヤーのシンクロ召喚の素材とする事ができる。
このカードをシンクロ素材とするシンクロ召喚は無効にする事ができない。(アニメ効果)

自分のBFモンスターが破壊された時に手札から特殊召喚できる効果と、相手がシンクロ素材にできてしまう効果、このカードの効果による特殊召喚とシンクロ召喚を無効にできなくなる効果を持っています。
こちらもアニメ効果ですが一応。
タッグデュエルではメリットとして扱われた相手のシンクロ素材にされてしまう効果ですが、相手がシンクロデッキであれば勿論ツラいですよね…融合やメタビートであれば、単に2300アタッカーとして扱えるのはなかなか。

2-天狗風のヒレンカード
BF-天狗風のヒレン
レベル5/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻 0/守2300
相手が直接攻撃を宣言した時、または自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、このカードと自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を、モンスター効果を無効にして自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。(アニメ効果)

墓地から2体で特殊召喚できるレベル3チューナー。
攻撃力が0なので密かにシュラ対応で、黒い旋風でのサーチが簡単…ダーク・グレファー入れた墓地BFデッキなら暴れそう(苦笑)
レベル・スティーラー入れてシュラから特殊召喚>レベルスティーラー特殊召喚>3体でトリシューラとか、きっつい未来を想像してへこんでみたりして(汗汗)
…まあ、特殊召喚できないんだろうな、コイツ。
できたらリミット・リバースで色々悪い事できそう。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


エクストリームビクトリー新カード機皇シリーズ
機皇神龍アステリスク
機皇神竜アステリスク
レベル10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。
このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

機皇モンスター3体がいる場合に特殊召喚できて、召喚成功時に好きな数の機皇モンスターを墓地へ送る事でその合計数値の攻撃力になるモンスター。
せっかく展開した機皇モンスターを犠牲にしなければいけないのはツラいですね…。
シンクロ召喚に成功したプレイヤーに1000ダメージを与える効果はそのままですが、機皇神マシニクル∞同様に破壊無効効果はなくなっています。
ワイゼル・アインと共に守備力は0なので悪夢再びに対応し、機皇神マシニクル∞の特殊召喚素材として使えるかも…?

機皇兵ワイゼル・アイン
機皇兵ワイゼル・アイン
レベル4/闇属性/機械族/攻1800/守 0
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。
このカード以外の「機皇」と名のついたモンスターが攻撃した時、守備表示モンスターを攻撃した時、そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

攻撃力アップの効果、相手モンスターを守備表示にする効果、他の機皇モンスターに貫通効果を与える効果を持った機皇モンスター。
単体での貫通はできなくなりましたが、かなり扱い安い性能ですね。

機皇兵スキエル・アイン
機皇兵スキエル・アイン
レベル4/風属性/機械族/攻1200/守1000
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

攻撃力アップの効果と機皇兵リクルーターの効果を持った機皇モンスター。
効果ダメージを軽減する効果だった原作効果とは変わってしまいましたが、普通に強くなっちゃった感じ。
自身も機皇兵なので、3回までカベとして動いた上にワイゼル・アインかグランエル・アインが出てくると思うとイヤらしすぎますね(苦笑)

機皇兵グランエル・アイン
機皇兵グランエル・アイン
レベル4/地属性/機械族/攻1600/守1200
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。

攻撃力アップの効果、召喚成功時に相手モンスターの攻守を半分にする効果を持った機皇モンスター。
さすがに、アニメでの「攻守を永続半減する効果が毎ターン使用できる」というのはやりすぎだったと判断されたようです(笑)
でも、召喚成功時だけというのはちょっとキツいなぁ…アーマード・ビーの例もあるので、もう少し何とかならなかったのかな。

機動要塞フォルテシモ
機動要塞フォルテシモ
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

1ターンに1度機皇兵を特殊召喚できるフィールド魔法。
アポリアごっこには最適ですね(エー)

機皇帝の賜与
機皇帝の賜与
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスターが2体のみの場合に発動することができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードが発動するターン、自分のバトルフェイズを行うことができない。

機皇モンスター2体の時限定のドローカード。
限定はされていますが、コストが必要無いのは大きいですね。
フォルテシモを利用して機皇兵を2体展開してドローとか良くありそうです。
…が、相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在したら使えないのかな?(汗)

再機動
再起動
通常魔法
自分の手札から「機皇」と名のついたモンスター一体をデッキに戻して発動する。
自分の墓地に存在する「機皇」と名のついたカード一枚選択して手札に加える。

手札の機皇モンスターを機皇「カード」と入れ替える魔法。
手札で腐った機皇帝をコストに「機皇」と名のついた魔法、罠カードをサルベージしたりできるのは恐ろしいですね…使ったばかりの機皇帝の賜物を回収して…ガクガクブルブル

鉄壁の機皇兵
鉄壁の機皇兵
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のフィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。

機皇モンスターの効果を無効にする代わりに戦闘破壊耐性をつける永続魔法。
攻撃表示限定なので、グランエルは守備表示になればまだ大丈夫ですが…アステリスク(泣)
うーん…どうしよう?

機皇廠
機皇廠
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名の付いたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「機皇兵」と名の付いたモンスターを選択して手札に加える。
その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。

攻撃対象になった機皇モンスターを破壊する代わりに、機皇モンスターのサルベージができる通常罠。
攻撃宣言時に機皇モンスターを破壊しているので、巻き戻しで攻撃されてしまうのは痛いよなぁ…そこまでしてサルベージする?(汗)
そのタイミングで機皇帝出す事もできますが…正直上手く回ると思えないなぁ。

機限爆弾
機限爆弾
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する(????)1体と、相手フィールド上に存在する(????)
選択したカードを破壊する。

テキストが隠れていて見えませんが、機皇モンスター専用のツインボルテックス的カードでしょうか?

カオス・インフィニティ
カオス・インフィニティ
通常罠
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。
さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

守備表示モンスターを攻撃表示にし、デッキか墓地から機皇モンスターを特殊召喚する通常罠。
攻撃表示になってしまいますが相手も巻き込む砂漠の光的に使えて、機皇モンスターを特殊召喚できるのはなかなか。
一度正規召喚さえしていればアステリスクの特殊召喚も可能ですが…あんまり意味無いよーな。
コレがセットしてあれば、フォルテシモと通常召喚も合わせて1ターンに機皇兵を3体展開する事が可能なので、すぐにアステリスクが特殊召喚可能です!…ふーん(泣)

エンドフェイズ時の破壊効果は機皇帝の特殊召喚を狙っているのだと思われますが、機皇兵のみを採用したシンクロデッキにしてみるのも面白そうです…シンクロメタである機皇帝のイメージとはかけ離れてしまいますが(苦笑)
リバース効果のモンスターをセットしてから発動する事ができるので…ライコウやメタモルポットを使用してみると面白い動きができそうですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


エクストリームビクトリー新カードその1
Vジャンプフラゲが来ていました。

ジャンク・バーサーカー
ジャンク・バーサーカー
7レベル/風属性/戦士族・シンクロ/攻2700/守1800
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。
また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

墓地のジャンクモンスターをコストに相手モンスターの攻撃力を永続的にダウンさせる効果と、守備モンスターを攻撃した時に破壊する効果を持ったシンクロモンスター。
非常に好戦的なテキストで、バーサーカーの名に相応しい感じです。
クイック・シンクロンからのシンクロを考えると攻撃力2800のニトロと競合するかもしれませんが、ジャンク・シンクロンからのシンクロも可能な点は大きいですね。
ジャンクモンスターを利用するテキストはマンガ遊星の使用カードと相性が良いかもしれません。

ジャンク・サーバント
ジャンク・サーヴァント
4レベル/地属性/戦士族/攻1500/守1000
自分フィールド上に「ジャンク」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

ジャンクモンスターがフィールド上に存在する時に特殊召喚できる4レベルモンスター。
ジャンク・シンクロン、ジャンク・ガードナー等だけではなく、ジャンク系シンクロモンスターがいる時の特殊召喚も可能なのはなかなか。
あ、ジャンク・フォアードがようやく使えるかも?(苦笑)

ミスティック・パイパー
ミスティック・パイパー
1レベル/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。
「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか仕様できない。

ドロー効果を持った魔法使い族モンスター。
アニメ効果そのままですが、1ターンに1度の制限がついてしまいました。
リミット・リバースで連続使用とか出来ちゃいそうだもんなぁ…金華猫での再利用とかジワジワと手札が増えてイヤな感じ。

TGジェット・ファルコン
TG ジェット・ファルコン
レベル3/風属性/鳥獣族・チューナー/攻1400/守1200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、相手のライフに500ポイントダメージを与える。

素材になった時に相手にダメージを与えるTGのチューナーモンスター。
墓地へ送られた時の効果も無いのですが、下記のカタパルト・ドラゴンとコンビでレベル5シンクロをするようになりそうです。

TGカタパルト・ドラゴン
TG カタパルト・ドラゴン
レベル2/地属性/ドラゴン/攻 900/守1300
1ターンに1度、手札からレベル3以下の「TG」と名の付いたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

手札のTGチューナーの特殊召喚効果を持ったTGモンスター。
TGはレベル5シンクロをするテーマなので、必然的にジェット・ファルコンの特殊召喚を狙う事になります。
レベル1(しかも手札シンクロ)、レベル2のチューナーを特殊召喚してもイマひとつ効果は無さそうですしね。
しかし、選択肢が増える事はそれだけで評価できるかな?

TGラッシュ・ライノ
TG ラッシュ・ライノ
レベル4/地属性/獣族/攻1600/守 800
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名の付いたモンスター1体を手札に加える。


最強カード2
最強カード
バスター・ショットマン
レベル1/地属性/機械族・ユニオン/攻 0/守 0
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターと同じ種族の相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)(アニメ効果)

効果が読めないのでアニメ効果です。
種族破壊可能なユニオンモンスター。
モンスターである為、再利用ができるのは面白いですね。
オネストやプライドの咆哮と組み合わせると、BFやガジェには刺さるかな?

メンタル・オーバー・デーモン
メンタルオーバー・デーモン
レベル9/闇属性/サイキック族・シンクロ/攻3300/守3000
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

自分の墓地のサイキック族モンスターを除外し、破壊された時に除外したモンスターを特殊召喚する効果を持ったサイキックのシンクロモンスター。
サイキック族で最高の攻撃力3300はそれだけで嬉しいですが…同じ素材でトリシューラを出せてしまうのが何とも…(泣)
2体出せたらマスドライバーかキャノンソルjy(略)

個人的にはデストラクト・ポーションで破壊して連続攻撃とかしてみたいなぁ(夢)

沈黙のサイコ・ウィザード
沈黙のサイコウィザード
レベル4/地属性/サイキック族/攻1900/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

メンタルオーバー・デーモンに似た効果を持った、攻撃力1900のサイキック族モンスター。
タイミングを逃さず、条件が破壊ですらないのでシンクロやメンタルマスターでの墓地送りでも効果が発動してしまうというステキ効果。
しかもレベルの指定もされていない為、アルティメット・サイキッカー、サイキックシンクロモンスターの特殊召喚も可能というのは素晴らしいですね。
かなり強いよなぁ…ガスタに混ぜても良さそうです。

静寂のサイコ・ウィッチ
静寂のサイコウィッチ
レベル3/地属性/サイキック族/攻1400/守1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。
次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

破壊された時にサイキックモンスターをデッキから除外し、次のスタンバイフェイズに特殊召喚する時間差リクルーター。
攻撃力2000という事ですが、現状で攻撃力2000のサイキックはシンクロのダイガスタ・スフィアードだけですか…攻撃力1900のサイキックやメンタルマスターのリクルートならアリかな?
待望のマックス・テレポーター対応のレベル3サイキック族でもありますので、組み合わせて使う事になりそうです。
時間差をうまく活かして、相手のメインフェイズ2の破壊効果をかわせるのはカッコ良いですね。

寡黙なるサイコプリースト
寡黙なるサイコプリースト
レベル3/地属性/サイキック族/攻 0/守2100
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。

墓地のサイキックモンスターを除外する事で、墓地へ送られた時に除外したモンスターを特殊召喚する効果を持ったサイキックモンスター。
名前と守備表示になる効果からして、サモンプリーストが超能力に目覚めたのでしょうか(笑)

メンタルシーカー
メンタルシーカー
レベル3/地属性/サイキック族・チューナー/攻 ?/守 ?
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚めくる。
自分はその中から1枚を選択してゲームから除外し、残りのカードをデッキに戻す。

除外状態から特殊召喚された時に、自分のカードを除外できるレベル3サイキックチューナー。
上記の除外特殊召喚サイキックシリーズの効果を利用するデザインなのですね。
下の魔法カードと組み合わせての運用になるのでしょうか。

超能力増幅装置
超能力増幅??
速効魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの数×?00ポイントアップする。
この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。

自分フィールド上のサイキック族全ての攻撃力をアップする代わりに、エンドフェイズ時に除外する速攻魔法。
カバリストの被っている帽子が速攻魔法になって登場です。
「超能力増幅装置」かなぁ…?
除外ゾーンが肥えていればリミッター解除的な運用ができそうですね。
複数枚使用しての倍プッシュも楽しそうです(笑)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


【1/18更新】ムービーパック収録カード・WCS2011攻略本付属カード
ムービーパックのカードの確定情報がいよいよ出てきました。
記事内容はほぼ一新していますので、一部コメント欄のやりとりと噛み合っていないとは思いますが、そこはカンベンしてやってください。

ムービーパック収録カード
ジャンク・ガードナー
ジャンク・ガードナー
6レベル/地属性/戦士族・シンクロ/攻1400/守2600
ジャンクシンクロン+チューナー以外1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択し発動する。
そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果は相手ターンにも発動することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターの表示形式を変更することができる。

1ターンに1度相手モンスターの表示形式を変更する効果、墓地へ送られた時にも表示形式を変更できる効果を持ったシンクロモンスター。
攻撃宣言時限定のアニメ効果よりも扱いやすくなり、自分のターンに使用して守備表示にしてから攻撃したりできるのも良いですね。
相手ターンの効果は擬似的なくず鉄のかかしとしても扱う事ができたり、セットモンスターを攻撃表示にできたりと扱い安いですね。

ですがクイック・シンクロンからだと、やはりドリル・ウォリアーを優先する事になりそうですよねぇ…ジャンク・シンクロンからだとレベル6は激戦区ですし(汗)

Sinパラドクス・ドラゴン
Sinパラドクス・ドラゴン
レベル10/闇属性/ドラゴン族・シンクロ/攻4000/守4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地からシンクロモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
「Sin パラドクス・ドラゴン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
「Sin World」が表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

シンクロ召喚に成功した時、墓地のシンクロモンスターを特殊召喚する効果があります。
Sinデッキでシンクロを使用すると…真紅眼の黒竜と1レベルチューナーを使用するとかかな?
…事故るか(死)
相手の墓地のシンクロモンスターを奪えるくらいに考えておくと良いかもしれませんね。

Sinパラレルギア
Sin パラレルギア
2レベル/闇属性/機械族・チューナー/攻 0/守 0
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスターでなければならない。

手札シンクロができるSin専用チューナー。
既にSinモンスターが場に出ている場合はシンクロできないのですね…悩ましい。

Sinレインボー・ドラゴン
Sinレインボードラゴン
レベル10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
このカードは通常召喚できない。
手札またはデッキから「究極宝玉神レインボードラゴン」1体除外することでのみこのカードを特殊召喚できる。
フィールド上に表側表示の「Sin」と名のついたモンスターは1体しか存在できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分フィールド上のこのカード以外のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。

攻撃力4000で特殊召喚できる大型Sinモンスター。
レインボー・ダークがコストにできないのは残念。
手札に来てしまったカードでもコストにできるのはSin青眼の白龍等には無い利点ですが、そもそもエクストラデッキから除外すれば良いSinサイバーエンドがいる訳で…(泣)
こちらを使用するのであれば、やはりネオスと組み合わせる等の工夫をしたい所です。

Sinworld.jpg
Sin world
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。
自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。

ドローの代わりにパワーツール的にSinのカードをサーチできるフィールド魔法。
Sinサイバー・エンドに繋げられるかと思うと恐ろしいなぁ…(汗)
Sin world 、Sin claw streamのサーチも可能ですが…しないかなぁ(苦笑)

Sin claw stream
通常罠
自分フィールド上に「Sin」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターを破壊する。
 
Sinモンスターがいる状態で使用できる、ノーコストのモンスター破壊罠。
対象の表示形式を選ばない、フリーチェーンのモンスター破壊はなかなか便利ですね。

WCS2011攻略本付属カード
ブルー・ローズ・ドラゴン
レベル4/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守1200
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地から「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスター1体を特殊召喚することができる。

破壊された時に墓地からブラックローズか植物族モンスターを特殊召喚できるモンスター。
自身が植物族ではないですが、サインの植物族は単体デッキよりもタッチで混ぜられる事が多い為、ロードポイズンよりも有効に使用できそうです。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Shien’s Daredevil・
海外公式にて、Storm of Ragnarok海外先行収録カードの公開がありました。

Shien’s Daredevil
レベル4/地属性/戦士族/攻1600/守1000
このカードが召喚に成功した時、このカードに武士道カウンターを1つ置く(最大1個まで)。
このカードに乗っている武士道カウンター1つにつきこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っている武士道カウンターを1つ取り除く事で、自分フィールド上に表側表示で存在する武士道カウンターを置く事ができるカード1枚を選択し、そのカードに武士道カウンターを1つ置くことができる。

自身に武士道カウンターを置き、攻撃力を上げる効果、武士道カウンターを取り除く事で他のカードにカウンターを置きなおせる効果を持った六武衆。
魔導戦士ブレイカーと似た感じで、単体でも攻撃力が1900、武士道カウンターの置き直しが可能なので六武衆の結束にカウンターが置ける等、かなり高性能です。
海外のでメタっぽい六武衆が出てきそうな悪い予感…(汗汗)

名前は六武衆の荒武者とか命知らずになるのかな?

Six Strike ‐ Thunder Blast
通常罠
自分フィールド上の武士道カウンターを1つ取り除き、次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して手札に戻す。

武士道カウンターを消費して、モンスターを破壊するかカードを戻す通常罠。
六武衆で対処しづらいスターダスト・ドラゴンを処理できるカードとしては、勾玉よりも小回りが効くので扱い安いですね。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


新TGカード
新しいTGのカードが公開になっていました。

TGハルバード・キャノン
TG ハルバード・キャノン
レベル12/地属性/機械族・シンクロ/ATK4000/DEF4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

新しいシンクロ法「デルタアクセルシンクロ」によるテックジーナスの新シンクロモンスター。
素材は何とチューナーモンスター3体(汗汗)
1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にする効果と、墓地へ送られた時にTGモンスターを召喚する効果を持っています。
無効にする効果は召喚自体を無効にする為、神の宣告で無効にできる範囲と同じですね。
攻守4000もかなり派手ですねぇ…でも出せる気がしない(苦笑)

TGブレード・ガンナーがレアなのは、こういう隠し玉があったからなのだと納得。
それでもスーパーにくらいしてあげても良かった気がしますが(苦笑)

TGレシプロ・ドラゴン・フライ
TG レシプロ・ドラゴン・フライ
レベル2/風属性/昆虫族・シンクロ/ATK300/DEF300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。
さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TGモンスターを墓地へ送って素材を特殊召喚できる、TGサポート用のレベル2シンクロモンスター。
おそらくTGブレード・ガンナーをリリースして素材の2体を戻し、TGハルバード・キャノンに繋げるのだと思われます。
シンクロモンスターは墓地へ送る為、TGブレード・ガンナーをリリースしていた場合はTGハルバード・キャノンが破壊された時の効果でまた特殊召喚できるのも良いですね。
ただシンクロし直すだけでもTGハイパー・ライブラリアンで1ドローできますね。

素材を指定しないレベル2シンクロモンスターでチューナーでは無いので、クイックダンディなんかでも場合によってはこちらを出したい時がありそうです。
これだけTGのシンクロモンスターが増えると、メインデッキにTGモンスターを入れずにTGデッキを作る事もできそうですね。
レベル8シンクロモンスターとフォーミュラ・シンクロンでTGブレード・ガンナーを出して、その状態でTGレシプロ・ドラゴン・フライを出せばそれで良い訳で…うん、出せちゃいそう。

TG1_EM1.jpg
TG1ーEM1
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

TG専用のモンスター交換罠。
TGモンスターには破壊された時のサーチ効果を持ったモンスターもいますので、気楽に交換できてしまいそうです。
デメリット付きTG専用サイクロンのTGX1-HLを使用して攻守が半分になったモンスターを送りつけると、なお嫌らしくて良いですね(笑)

TG1_SX1.jpg
TGーSX1
通常罠
自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。

TG専用の蘇生罠。
相手モンスターを破壊した時で、しかもシンクロモンスター限定なのはツラいですが…アクセルシンクロ前提であれば、TGブレード・ガンナーやTGハルバード・キャノンでモンスターを破壊した場合に素材にしたシンクロモンスターを特殊召喚できるのは良さそう。
発動タイミングがダメージステップなので、奈落の落とし穴や王宮の弾圧を警戒しなくて良いのは少しだけ良いですね。
…少しだけ。

TGX3_DX3.jpg
TGX3ーDX2
通常罠
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター3体を選択して発動する。
選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

TG専用の、戻すカードが2枚になった罠版貪欲な壺。
TGはサーチ効果を持ったカードが多いので手札に確保できる事が多い為、有効に使えそうです。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ジャンク・バーサーカー
次期パックの画像が出ていました。
berserker.jpg
これがジャンク・バーサーカーなのですね。
…思っていたよりもゴッツイなぁ…勝手にスマートなシンクロモンスターだと思ってました(汗)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Vortex The Whirlwind
海外Storm of Ragnarokのスニークプレビューで配布されるSTOR-EN000のカードが判明しました。

VortexTheWhirlwind.jpg
Vortex The Whirlwind
レベル5/風属性/鳥獣族/攻2100/守 700
チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
1 Tuner + 1 or more non-Tuner Winged Beast-Type monsters
When this card is destroyed by battle and sent to the Graveyard, you can Special Summon 1 Level 4 or lower Winged Beast-Type monster from your Deck.

戦闘破壊による鳥獣族のリクルーター効果を持った、鳥獣族シンクロモンスター。
BFデッキでカタストル以外の選択肢としてはアリでしょうか?
鳥獣族を少し混ぜればガスタでも出せるので、そちらの方がデッキイメージ的にも良さそうですね。
面白いですが…もっと優先するカードがありそうかな(汗)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


ライフ・ストリーム・ドラゴン、機皇モンスター
忙しさにかまけてアニメ感想をサボっていますが、これだけは載せないと!

世界の未来を守るため、勇気と力がレヴォリューション!
シンクロ召喚!
進化せよ!ライフ・ストリーム・ドラゴン!

ライフストリームドラゴン
ライフストリームドラゴンカード2
ライフストリームドラゴンカード1
ライフ・ストリーム・ドラゴン
レベル8/地属性/ドラゴン族/攻 ?/守 ?

ついに出ました生パワーツール(死)
長かったなぁ…。
効果は不明ですが、シチュエーションと名前的にライフ回復効果が付くのでしょうね。
出回っている効果がありますが、ソース不明で強すぎましたのでガセだと思っています。

30話
何と本編登場は第30話の龍可の夢以来となり、実に112話ぶりの伏線回収となりました…スゲェよ。

シグナーの痣
しかし、龍亞の痣のドングリのような形は何とかならなかったのでしょうか(汗)

アステリスク
機皇神龍 アステリスク
レベル10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
自分フィールド上に「機皇」と名のつくモンスターが3体以上存在する場合に手札のこのカードを特殊召喚することができる。
このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在する表側攻撃表示の機械族モンスターの攻撃力の合計の数値になる。
相手はこのカード以外の機械族モンスターに攻撃できない。
このカードが破壊される場合、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を墓地に送る事で破壊を無効にする。
このカードが表側表示で存在する場合、シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは、1000ポイントのダメージを受ける。

破壊無効効果、攻撃強制効果、シンクロモンスター特殊召喚時のダメージ効果を持った機皇モンスター。
融合ではありませんでしたね(汗)
召喚は難しいですが機皇モンスターの種類は問わないので、暴走召喚でスキエル3体を並べて召喚とか…うーむ、難しいか(汗)

ワイゼル・アイン
機皇兵ワイゼル・アイン
レベル4/闇属性/機械族/攻1800/守 0
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体が、守備表示モンスターを攻撃した時、そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

機械族モンスターに貫通効果を与える機皇モンスター。
単純に自身が貫通効果持ちの攻撃力1800の機械族モンスターとしても優秀。
リミッター解除でエンドカードになっちゃうレベルかも。

スキエルアイン
機皇兵スキエル・アイン
レベル4/風属性/機械族/攻1200/守1000
1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする事ができる。

効果ダメージを無効にする機皇兵。
攻守も低く、採用枚数は控えめになりそう。
使用するのなら、積極的に自分もダメージを受けるカードを使うと良いですね…黒蛇病とか(笑)
…って、この書き方だと相手へのダメージも無効になっちゃうのかな??
OCGの効果が楽しみです。

グランエルアイン
機皇兵グランエル・アイン
レベル4/地属性/機械族/攻1600/守1200
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力または守備力を半分にする事ができる。

相手モンスターの攻守どちらかを半分にする機皇モンスター。
…ターンエンド時までじゃないんだ(死)
これ…ゲイルはチューナーなのでともかく、アーマード・ビー泣いてるなぁ(汗汗)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。