遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Photon Shockwave
ナゼベスさんにて新しいパックの情報が出ていました。
7月16日発売予定
遊戯王ゼアルOCG
Photon Shockwave(フォトン・ショックウェーブ)
デュエリストカードプロテクター「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)」


スリーブのモンスターは次回のパックモンスターですが…ナンバーズじゃないのか(汗)
エクシーズだとは思いますが…楽しみですね。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


最近の遊戯王ライフ
5D`sも感動のラストを向かえて終了し、新環境とゼアルの時代がやって参りました…しかしテンションは下がりまくっております(死)
というのも、新環境になってから嫌いで嫌いで仕方が無いメタビと除外が復権して来たためなのです…もうヤツらの相手をするのはイヤなんだYO!
大会で当たる相手の半分がそのどちらかだし…何だそりゃぁっ。
いやまあ、ガチデッキを使う事を否定はしないのですけど…個人的には、とても楽しめる環境とは言い難い訳でして。
という訳で、最近はM・HEROデッキで大会に参加したり、ワリと遊びのつもりでいたりします(汗)
…決してヴァンガードのせいだけではないんですヨ?(良い笑顔)

次のDTのラヴァルバル・ドラグーンがワリと好きなので、今はラヴァルデッキを組もうと思っています。
エクシーズは…ホープが思ったよりも出来る子だった、くらいの印象しかないなぁ…まだまだこれからかな。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


Mara of the Nordic Alfar
Extreme Victory収録カードが判明しました。

MaraoftheNordicAlfar.jpg
Mara of the Nordic Alfar
レベル2/闇属性/魔法使い族・チューナー/攻1000/守 500
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「極星」と名のついたモンスター2体でなければならない。

ロキのシンクロ召喚に使用できる低レベルチューナー。
今までロキのシンクロ召喚にはレベル5チューナーを使用しなければならなかったのですが、レベル2チューナーが出て来た事で若干使いやすくなったのかも…素材指定が厳しいですが(汗)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


フラゲ情報・スターターデッキ2011
モンスター
ハウリング・ウォリアー
レベル3/地属性/戦士族/攻 800/守 700
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのレベルは3になる。


スピッドバード
レベル4/風属性/?族/攻1200/守1000


シャインナイト
レベル3/光属性/?族/攻 400/守1900


転身テンシーン
レベル2/光属性/?族/攻 800/守 100


鍵戦士キーマン
レベル2/地属性/?族/攻1?00/守 500


魔法・罠
破天荒な風
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力・守備力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントアップする。


波動共鳴
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルはエンドフェイズまで4?になる。


強化空間
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのエクシーズモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時までそのモンスターのエクシーズ素材1つにつき300ポイントアップする。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


フラゲ情報・GENERATION FORCE
ティラス
始祖の守護者ティラス
レベル5/光属性/天使族・エクシーズ/攻2600/守1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。
このカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。


霊魂の護送船
霊魂の護送船
レベル5/光属性/?族/攻1900/守1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する天使族モンスター?体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。


ゼンマイスター
発条機甲ゼンマイスター
ランク4/地属性/機械族・エクシーズ/攻1900/守1500
レベル4モンスター×2
このカードの守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを表側攻撃表示にする。


ゼンマイジャグラー
ゼンマイジャグラー
レベル4/風属性/サイキック族/攻1700/守1000
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊することができる。
この効果はこのカードがフィールド上で表側表示で存在する限り一度しか発動できない。


ゼンマイマイ
ゼンマイマイ
レベル2/水属性/水族/攻 100/守2000
自分のメインフェイズ時、フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか発動できない。


ゼンマイマニファクチュア
ゼンマイマニュファクチャ
永続魔法
「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキから レベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


伝説のゼンマイ
伝説のゼンマイ
速効魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターを全て裏側守備表示にする。


オーバー・レンチ
オーバー・レンチ
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、このターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。
「オーバー・レンチ」は1ターンに1度しか発動できない。


ゴブリンドバーグ
ゴブリンドバーグ
レベル4/地属性/戦士族/攻1400/守 0
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を使用した場合、このカードは守備表示になる。


アチャチャアーチャー
アチャチャアーチャー
レベル3/炎属性/戦士族/攻1200/守 600
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手ライフに400?


ダブル・アップ・チャンス
ダブル・アップ・チャンス
速攻魔法
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して発動する。
このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。
その場合、選択したモンスターはダメージステップの間攻撃力が倍になる。


ワンダー・ワンド
ワンダー・ワンド
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターとこのカードを墓地に送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


サンダー・ショート
サンダー・ショート
通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。


エアロ・シャーク
潜行母艦エアロ・シャーク
ランク3/水属性/水族・エクシーズ/攻1900/守1000
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
ゲームから除外されている自分のモンスターの数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。


スカル・クラーケン
スカル・クラーケン
レベル3/闇属性/水族/攻 600/守1600
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して破壊する事ができる。
1ターンに1度、このカードの表示形式を変更する事ができる。


ドリル・バーニカル
ドリル・バーニカル
レベル3/水属性/水族/攻 300/守 0
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。


ジョーズマン
ジョーズマン
レベル6/水属性/獣戦士族/攻2600/守1600
このカードは特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは水属性モンスターでなければならない。
このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター1体につき300ポイントアップする。


浮上
浮上
通常魔法
自分の墓地に存在するレベル?以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。


アクア・ジェット
アクア・ジェット
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。


ポセイドン・ウェーブ
ポセイドン・ウェーブ
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが表側表示で存在する場合、その数×?00ポイントダメージを相手ライフに与える。


爆弾ウニ
爆弾ウニ ―ボム・アーチン―
通常罠

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


フラゲ情報・DT
ヴァイロン・ディシグマ
ヴァイロン・ディシグマ
ランク4/光属性/天使族・エクシーズ/攻2500/守2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


ヴァイロン・テラセクト
ヴァイロン・テセラクト
ユニオンモンスター
レベル4/光属性/機械族/攻 800/守 600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


ヴァイロン・ペンタクロ
ヴァイロン・ペンタクロ
レベル4/光属性/機械族・ユニオン/攻 500/守 400
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)


ヴァイロン・スティグマ
ヴァイロン・スティグマ
レベル4/光属性/天使族/攻1600/守1000
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴァイロン」と名のついた装備カード1枚を、他の正しい対象となるモンスター1体に移し替える事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


ヴァイロン・セグメント
ヴァイロン・セグメント
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


イビリチュア・メロウガイスト
イビリチュア・メロウガイスト
ランク4/水属性/水族・エクシーズ/攻2100/守1600
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、ダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。


イビリチュア・ガストラクラーケ
イビリチュア・ガストクラーケ
レベル6/水属性/水族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚確認し、1枚をデッキに戻す。


リチュア・エミリア
リチュア・エミリア
スピリットモンスター
レベル4/水属性/ 魔法使い族/攻1600/守 800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンド フェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、 自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモン
スターが表側表示で存在する場合、このターンのエンドフェイズ時までフィールド上の罠カードの効果を無効にする。


ラヴァルバル・イグニス
ラヴァルバル・イグニス
ランク3/炎属性/戦士族・エクシーズ/攻1800/守1400
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで600ポイントアップする。


ラヴァルバル・ドラグーン
ラヴァルバル・ドラグーン
レベル6/炎属性/ドラゴン族・シンクロ/攻2500/守1200
チューナー+チューナー以外の炎属性1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を手札に加え、その後手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。


ラヴァル淑女
ラヴァル炎湖畔の淑女
レベル3/炎属性/炎族・チューナー/攻 200/守 200
自分の墓地に「ラヴァルと名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、自分の墓地に存在するこのカードと「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
相手フィールド上のセットされたカード1枚を選択して破壊する。


ジェムナイト・アメジス
ジェムナイト・アメジス
レベル7/地属性/水族/攻1950/守2450
ジェムナイトと名のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、フィールド上にセットされている魔法・罠カードをすべて手札に戻す。


その他DT
ジェムナイト・パール
インヴェルズ??
ガスタ??

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


シャイニング・クェーサー・ドラゴン・究極時械神セフィロン
シャイニング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
レベル12/光属性/ドラゴン族・シンクロ/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、「シューティング・スター・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。


セフィロン
究極時械神セフィロン
レベル10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


地震の事について
地震の事について少しだけ。

まずは宮城内陸地震により被災または避難された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。
もしかしたら、このブログを見てくれていた仲間がいるかもしれないとも思うと心が痛みます。

私の方はと言うと、積み上げたカードの束が雪崩を起こしたくらいの被害で済んでいます。
家族が夜中まで帰宅できなかったりというトラブルこそありましたが、身内にも大きな被害はありませんでした。
心配して連絡をくださった皆様、ありがとうございました。

今後、被災された方はもちろん、それ以外の地域の方も計画停電等で生活に支障が出るようになる訳ですが、このブログが少しでも気晴らしになれば何よりです。
これからもなるべく明るく、できるだけ更新して行こうと思っていますので、よろしくお願いします。
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


新環境と近況
最近ヴァンガードの方にかかりっきりブログ内容の整理をしていたりで、こちらの方がおろそかになっていました。
申し訳ない。

さて、いよいよ新環境が近付いてきましたが…CKカップへの参加で、今週末にはもう新環境でのデュエルなのです。
25分1本勝負のダブルイリミネーション方式である為、サイドが無いんですよね…さて、どうしよう。

とりあえずメタビが増えると思うので、罠に強いデッキにしたいんですよ。
なので…久々に出撃か、サイコ・ショッカー(笑)
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。