遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Vジャンプフラゲ情報 六武衆
6シエン
真六武衆-シエン
レベル5/闇属性/戦士族/攻2500/守1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに一度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし破壊する。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。

1ターンに1度の魔法、罠無効効果と、六武衆共通の破壊代替効果を持った六武衆シンクロモンスター。
まさかの六武衆シンクロモンスター…ヤバいってばよ…。
大将軍紫炎の昔の姿だと思われます…エニシもいますし、つまり真六武衆は先代六武衆という事のようですね。
って事は、キザンは若い頃の師範だったのか…。
紫炎と並べると、相手は魔法・罠の使用に悩む事必至…ヤバい臭いがプンプン。

6カゲキ
真六武衆-カゲキ
レベル3/風属性/戦士族/攻 200/守2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1?00ポイントアップする。

召喚成功時、六武衆を特殊召喚できる六武衆モンスター。
2レベルチューナーの六武衆の影武者を特殊召喚すると、紫炎を特殊召喚してからシエンのシンクロ召喚が可能というヒドい状況に…カンベン…。
将来は隠居して侍従になるのですね。

6ミズホ
真六武衆-ミズホ
レベル3/炎属性/戦士族/攻1600/守1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

シナイが存在する時に特殊召喚ができる、フィールド上のカードを破壊できる効果を持った六武衆モンスター。
ステータス、効果からすると六武衆の露払いの昔の姿なのですね。
露払いがモンスターしか破壊できないのに対し、こちらはフールド上のカードを何でも破壊できる上に特殊召喚も可能というほぼ完全上位互換。
ビドい。

6シナイ
真六武衆-シナイ
レベル3/水属性/戦士族/攻1500/守1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆-シナイ」以外の「真六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

ミズホとコンビで特殊召喚ができる効果と、リリースされた時に墓地の六武衆モンスターを手札に加える効果を持った六武衆モンスター。
ミズホと組み合わせて使えるようにデザインされています。
他のカードの効果やコストでリリースされた時に効果を発揮するという珍しい効果ですね。
「六武衆」ではなく「真六武衆」のモンスターしか手札に戻せない点には要注意。
自身は回収不可なのは当然…できたら、フィールドが全滅できる簡単コンボに(汗汗)
しかしこれは…御霊代になってしまうのか(泣)

6エニシ
真六武衆-エニシ
レベル4/光属性/戦士族/攻1700/守 700
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外することで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動することができる。
また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

モンスターのバウンス効果と攻撃力上昇効果を持った六武衆モンスター。
若かりし頃のエニシ。
攻守がアップすると老中エニシのステータスになる訳ですね。

6影武者
六武衆の影武者
レベル2/地属性/戦士族・チューナー/攻 400/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

六武衆モンスターを対象にした魔法、罠、モンスター効果の対象を自身に変更させる効果を持った、六武衆チューナー。
効果自体は効果専用になった生きているシフト・チェンジなので扱い辛いですが、高めの守備力で生き残れる場面はあるかも。
単に普通にチューナーとしての運用になると思われますが、トゥルース・リインフォース、リミット・リバースに対応しているでワリと便利だと思います。

6弟子
紫炎の寄子
レベル1/地属性/戦士族・チューナー/攻 300/守 700
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。
そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

手札から捨てる事で六武衆モンスターの戦闘破壊を無効にする効果を持った、1レベル六武衆チューナー。
オネストを見てから守れるのは単純に強いですね。
レベル4の六武衆モンスターが多用されるように思いますので、シエン召喚の為のメインチューナーになりそうです。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
オモシロイデスネ
属性こそ変わってるのがいますが
キザン=師範、カゲキ=侍従、ミズホ=露払い、シナイ=御霊代、エニシ=エニシ、シエン=シエン
と現在存在する物の過去の姿ですし、最初にキザンが公開されて全ての真六武衆が特殊召喚できるのかと思いましたがこの様な理由でしたか・・・(それでも師範のフィールド枚数制限消してるキザンはヤバイですが)
真は六武の身代りを消した代わりに今流の特殊召喚軍団になりましたが・・・これ門1枚でも発動されたらグルグル回る気がしますね・・・(BFと大差ないきが・・・)
【2010/10/18 18:41】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

シナイの効果が違うと思います
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆シナイ」以外の六武衆と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
【2010/10/18 18:54】 URL | M #- [ 編集]

>>紫炎と並べると、相手は魔法、カウンター以外の罠を使用できなくなりますね…

紫炎がいる場合に相手の魔法罠の発動を無効にした場合相手はもう1度魔法罠を発動することができる裁定なので、完全に封じることは不可能かと。まぁそれにしてもシュヴァリエ涙目な効果ですが…
【2010/10/18 21:11】 URL | abis #SoE5AttY [ 編集]

な…ナニコノコワレ?
真六武衆に期待は確かにしてたけど、こ…ここまで今風のコワレにしなくても…(大汗)。
露子さんの上位互換…門が二枚ある時にこの娘召喚するだけでワンキル確定なんですけど!?(詳しいやり方は私のブログの過去記事『月読の夢~親方様ぁ!の有効活用術。』にて。スキット形式で分かり易く説明しております♪)
頼む!お願いだからインフェルの時みたいにコワレカード出すだけ出して3月に規制とかだけは止めて欲しい!!お願いしますコナミ様ぁ!!(祈)。
ま、でも…次パック箱買いして真六武衆揃えて、今度こそキンコン館の大会で優勝…かな?
【2010/10/18 21:32】 URL | 月読 #- [ 編集]

露払いは自身をリリース出来るためミズホが完全上位互換というのは正しくはないです。

現六武衆とは破壊耐性やカモン、ヤイチなどの
ノーコスト除去で差別化はできていますね。

むしろ今主力のザンジの立場が危ういかも・・・。
【2010/10/18 22:55】 URL | rin #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
門…ですよねぇ。
門が2枚あれば、ミズホと師範、キザン、シナイで相手の場を一掃しまくりというヤバい状況ですので、封印の黄金櫃でも詰まれたらと思うと…(汗汗)
環境を席巻してしまいそうな予感がします。

>Mさん
いらっしゃいませ。
該当箇所は訂正済みです。
せっかく書き込んでいただいたのに、訂正箇所の指摘だけではあまりにも味気無いので、今度はご自分の意見なんかもお願いしますね。

>abisさん
いらっしゃいませ。
…確かにそうですね、訂正しました。
シュヴァリエ…いっそクイック・シンクロンも入れて、シエンと並べたりしたらどうですかね(汗汗)

>月読さん
シンクロに手を出した時点でヤバい臭いがプンプン。
BFを使っていた人達が、こちらに流れそうな気がしますね。
やっぱり、門は来年3月に制限かと思います。

>rinさん
ええ、ですので「ほぼ完全上位互換」かなと。
門の存在があるので、カモン、ヤイチの採用枚数もまた減りそうな気がします(泣)
ライオウもあまり対策にならない感じですし…怖いなぁ。
ザンジは…キザンで良いかな(苦笑)
【2010/10/19 13:47】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1002-3b862562



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。