遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

Vジャンプフラゲ情報 デュエルディスク・STORM OF RAGNAROK(除六武衆)
遊戯王5D'sデュエルディスク遊星ver.DX2010収録カード
フィッツジェラルド
氷結のフィッツジェラルド
レベル5/水属性/悪魔族・シンクロ/攻2500/守2500
闇属性チューナー+チューナー以外の獣族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札を1枚捨てることでこのカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

攻撃時に魔法、罠の発動ができなくなる効果、戦闘破壊された時に特殊召喚できる効果を持ったシンクロモンスター。
残ったダークシンクロが今になってまさかの登場です(汗)
特殊召喚には手札が1枚必要になった為、若干扱いづらさが目立ちます…残念。
獣族とのシンクロとか…ブリザード・リザードのせいか。
ゲイルやバードマン、ジャンク・シンクロンと、効果を使い終わったライコウでシンクロとか…ムリがある?(汗)
素材がゼーマンと被っているので、獣族シンクロに入れてみるのはアリかも。

ズムウォルト
漆黒のズムウォルト
レベル4/闇属性/悪魔族/攻2000/守1000
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードの攻撃宣言時、攻撃対象モンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より高い場合、攻撃対象モンスターの攻撃力をバトルフェイズ終了時までこのカードと同じ数値にする。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送ったとき、相手のデッキの上からカードを三枚墓地へ送る。

戦闘破壊無効効果と、自分よりも攻撃力が高い相手に攻撃する時に同じ攻撃力になる効果で戦闘ではほぼ無敵状態になり、モンスターを戦闘破壊した時には相手のデッキを3枚墓地に送る効果を持ったシンクロモンスター。
墓地利用が多い現状でデッキ破壊は微妙なのですが、戦闘の強さはかなりの物ですので便利に使えそうです。
シンクロ素材はまさかの昆虫指定(苦笑)
アニメではワームを素材にしていたからか。
ですがレベルが低い為にゲイル、バードマンとレベル・スティーラーでシンクロ召喚できてしまうのが良いですね。
…あ、ダーク・バグ…(汗汗)
こちらはアラクネーと素材が被っていますので、昆虫族デッキに良いですね。

STORM OF RAGNAROK収録カード
ドヴェルグ
極星霊ドヴェルグ
レベル1/地属性/戦士族/攻 100/守1000
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて一度だけ「極星」と名のついたモンスター1体を召喚することができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られたとき、自分の墓地から「極星宝」と名のついたカードを一枚選択して手札に加える。

召喚成功時に極星モンスターをもう1体召喚する効果、墓地へ送られた時に極星宝を手札に加える効果を持ったモンスター。
んーむ…デックアールヴのアドバンス召喚コストとしてなら?

リョースアールブ
極星霊リョースアールヴ
レベル4/光属性/魔法使い族/攻1400/守1200
このカードが召喚に成功したとき、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体
を選択して発動することができる。
選択したモンスターのレベル以下の「極星」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。

モンスターの特殊召喚効果を持った極星モンスター。
フィールドに別のモンスターが必要なので若干扱いにくいですが、アニメよりもマシになりました。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
氷結のフィッツカラルド、もといフィッツジェラルド
はさすがに非チューナーは水ではなかったかぁできたらジャンク+ガエルで出せるという工程ができるからねぇ。蘇生にも条件が加わったし少々扱いずらいなぁ。
漆黒のズムウォルトはさっきと同じくジャンク+スティーラーで呼べるあら不思議状態、二つとも遊星デッキで出せなくもないカード…遊星orz
【2010/10/18 19:53】 URL | SEEK #csdQ0owk [ 編集]

ジャンクシンクロンをお忘れです。
氷結はなかなか。
【2010/10/18 19:55】 URL | Light thunder spark #- [ 編集]

ついに最後のダークシンクロたちが登場かぁ……ん?ダーク・フラット・トップは?

フィッツジェラルドは素材が爬虫類族ならアニメ再現っぽかったのだが(水属性のブリザードリザード)何故に獣になったんだろ……

ズムウォルトの素材は昆虫か。ワーム系昆虫族デッキ破壊デッキに入れてみる?
ただでさえ墓地送りは利用されまくるんだから中途半端な3枚よりは、戦闘破壊したモンスターのレベルの数だけ…くらいに豪快にした方がよかった気が
ただ、攻撃する時は収縮・オネストをガン無視できる効果は………と思ったけど、攻撃宣言時に攻撃力がこいつより大きい場合はか……まぁ戦闘で破壊されないから別にいい…かな?
【2010/10/18 20:49】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

フィッツジェラルド…コイツらの事すっかり忘れてましたよ(汗)。
ズムウォルトは出しやすいなあ…。私の昆虫アラクネーデッキに豆乳…嫌待て、あのデッキはアラクネお姉さん特化タイプだからレベルが合わんな…(汗)。
リョースアールヴは自重してしまったか…。ならば敢えて効果を使わずにタングリスニのトークンからろっきゅんだ(死)。
【2010/10/18 22:42】 URL | 月読 #- [ 編集]

ダークシンクロキター
残りはダークフラットトップのみか・・・
両方ともジャンク+スティーラ、ライコウから出るって(笑)あーだから遊星デュエルディスクに(笑)
素材が完全にアニメ意識してますね(たしかブリザードリザードは爬虫類でなく獣でしたし)
残りのダークフラットトップもカード化期待したいですがそれだとレベル8の闇チューナー+機械でしょうかね?TF内ではレベル8の機械族を墓地から召喚条件無視で蘇生する効果でしたが・・・
【2010/10/19 00:37】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

んーフィッツジェラルドは良調整ですね~
ズムウォルトは強力ですが、墓地へ減らすコストが減ってましたね。倒す方法が難しいので、非常に厄介ですね~
【2010/10/19 13:03】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

>SEEKさん
フィッツジェラルドは、効果は扱いづらくなりましたが…帝サイズを越えるレベル5シンクロモンスターという点は評価できると思います。
ライコウを混ぜてズムウォルトとフィツツジェラルドを併用する遊星デッキとか、気持ち悪くて良いですね(笑)

>Light thunder sparkさん
確かに…追加しておこう。
フィッツジェラルドはライコウブームの今、扱い安いかもしれませんね。
ただでさえカタストル、マジカルアンドロイドに場を奪われているジャンク・ウォリアーさん超涙目でしょうけど(汗)

>隣のトロロさん
ブリザード・リザードは名前に反して獣族でしたね。
残るはダーク・フラット・トップ1枚ですね。
戦闘破壊されないだけで、相手はオネストを使って来ないと思われますので問題はあまりないと思いますよ。

>古い鉄巨人さん
「これは、アニメで遊星がダークシンクロを使う伏線だったんだよ!」
「な…なんだってぇーっ!!」(死)
ダーク・フラット・トップは…古代の機械巨人用?(汗)

>ルイ2世さん
どちらも「それなりに使える」という調整で、なかなかだと思いました。
ゼーマン、アラクネーあたりとぜひ一緒に。
【2010/10/19 14:05】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

フィッツジェラルドキター!!待ち侘びましたよ。フィッツジェラルドはダークシンクロの中で一番好きなモンスターですからOCG化されてとても嬉しいです!ただ扱いづらさが目立ちますがイラストがかっこいいので手に入れたいです。ジャンク+ライコウ&コアラッコとかでシンクロうまうま(笑)
【2010/10/19 20:11】 URL | 京介 #- [ 編集]

フィッツジェラルドはアニメとイラストが変わらず登場ですか。

しかし、ズムウォルトにしろシンクロ素材を用意するのが面倒ですね。

まあ、ズムウォルトはダークバグからリゾネーターを出せばすぐですが。
【2010/10/19 23:08】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

私のコメントへの熊吉つぁんの返事が又しても書かれていないのにツッコミを入れたい所(笑)。
他の人のコメにはきちんと返事が書かれているのに…。私のコメントってそんなにどうでも良いのだろうか…。ううむ…泣けるわ。
【2010/10/20 12:57】 URL | 月読 #- [ 編集]

>京介さん
フィッツジェラルドは初のダークシンクロでしたし、そのインパクトもあってファンは多いですよね。
コアラッコは…とんと見なくなりましたね(泣)

>か~きさん
専用デッキを組むことになるのは否めませんが、ディスク付属のカードはそれくらいでちょうど良いですね(汗)

>月読さん
あ…あら?(汗汗)
重ね重ね申し訳ない…。

アラクネーのデッキはインフェルニティ・ビートル使用ですかね?
それだと何とかならないなぁ…レベル・スティーラーを2体出せば何とか?(苦笑)

リョースアールヴは所詮シンクロ素材ですので、別のカードで何とでもできそうです。
【2010/10/20 13:37】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

フィッツジェラルドはヴァリュアブルブック12の付録に付けたほうがよかったと思います。いくらなんでも遅かったなあ・・・ズムウォルトもだけど。
【2010/10/21 02:15】 URL | 京介 #- [ 編集]

>京介さん
そうですねぇ…スキエルがデュエルディスクってのもナンですが(苦笑)
どちらも良い調整になっていると感じますので、残りの3枚次第では欲しいかもしれないなぁ…。
【2010/10/25 11:55】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ダークシンクロってこれで全部でしたっけ?残り三枚はどうなる事やら・・・(汗)またダークシンクロかな?いやいやないない(汗)そんなことになったら、遊星二代目覇王になっちゃうぜ(笑)
【2010/10/25 20:45】 URL | 京介 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1003-b6c9ae32



