遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Vジャンプフラゲ情報 スペシャルパック・SD20・DT11「オメガの裁き!!」
スペシャルパック
11月からはトークンの代わりに、500円以上の買い物でスペシャルパックがもらえるようになるようです。
スノーマン・イーターにE・HEROフラッシュの収録はなかなか…。
スノーマン・イーター大暴落はほぼ確定で切ないですね(泣)

天使ストラクメインモンスター
マスター・ヒュペリオン
マスター・ヒュペリオン
レベル8/光属性/天使族/攻2700/守2100
このカードは自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事でフィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。

代行者を除外する事での特殊召喚効果、天使族・光属性モンスターを除外する事での破壊効果を持った天使族モンスター。
更に、破壊効果は天空の聖域がある場合は2度まで使用できるという凄さ。
特殊召喚はデッキ意外ならどこからでも除外できるので、非常に簡単に特殊召喚出来てしまうのは恐ろしいですね…。
召喚、特殊召喚の制限もまったくありませんし…(死)
更に、天使族には除外されている天使族用リビングデッドの呼び声、奇跡の降臨や除外天使回収の救済のレイヤードがあるという…ダメダヨー。

DT11「オメガの裁き!!」
インヴェルズ・グレス
イビリチュア・テトラオーグル
ジェム
ダイカスタ・スフィアード
ラヴァル
テキストは判明していませんが、今回は各テーマが満遍なく収録されるという事で一安心。
ダイカスタはまた女の子で攻めてきましたよ!
何てあざとい!(苦笑)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
連投すいません。インヴェルズとイビリチュアを組んでいる自分としてはほぉというしかないカードです。しかし全ての属性カードが入ると枠はそれぞれの属性ごとに4,5種類くらいになるんですよねぇ。
インヴェルズ・グレズのATK、4000-5000前後ではないでしょうか(目測なため不明)
【2010/10/18 20:03】 URL | SEEK #csdQ0owk [ 編集]

やはり、インヴェルズのボスは
甲虫世界の王者
「ヘルクレスオオカブト」
みたいですね。

イビリチュアの風景は
ソウルオーガと似てますね。
【2010/10/18 21:53】 URL | ポン田 #- [ 編集]

ヒュペリオンぱねえ…(大汗)。
召喚制限無しの特殊召喚ボスキャラ天使…。コイツが手札とフィールドに聖域ある時に天使リクルーターで何回か特攻して墓地肥やしまくって、最後にマーズさんで突っ込めばメイン2にはボスが出張って二枚ドンドン…。なんて頭悪いんだぁー!!(悶死)
ヴァルハラから普通に呼んでも、墓地肥える天使なら確実に1:1交換…嫌、実質それ以上とか…。
ストラクが…回を増す毎に壊れていく…(泣)。昔は大いなる力を持つ巨竜を…とか言って、事故デッキにワキワキしてたのにな…。
【2010/10/18 23:02】 URL | 月読 #- [ 編集]

ナンジャコリャー
マスター・ヒュペリオンは特殊召喚制約が無い分ダムドよりタチが悪い、使う性質上光臨積みやすいので奈落が事実上効かないに近い
効果もハカテリ⇒ヴァルハラで特殊召喚+玉1確保、ゼラディア⇒聖域で玉2確保と2回目使用可能って・・・
ステータスは基準の2800に届いてないとはいえ光属性だからオネスト握れますしね(使用後は玉ですし)
コナミはダムドからなにを学んだでしょう・・・

DT組はインヴェルズ意外は全てヴァイロンを装備してるように見えますね、ヴァイロンに強力する為に4カテゴリーとも装備カード関連の効果を持ってたりして・・・
【2010/10/19 00:26】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>SEEKさん
どれくらいの枚数が収録されるか分かりませんが、できるだけ入れてもらいたい物ですね。
グレズはレベル的にかなり強そうなのだけは理解できます(苦笑)

>ポン田さん
あー、ムシキング(違)
テトラオーグルはソウルオーガにイメージが被っているのもあって、全体的に似ていますね。

>月読さん
ヒュペリオンはヤバい臭いしかしないですね(死)
神光の宣告者デッキとは違う形で、また天使が頑張れそうな予感。

>古い鉄巨人さん
攻撃力が100下がった良調整のダムドです…って、んな訳あるかーい!!(死)
ヴァイロン装備は…確かにそんな感じに見えるかも。
装備品をプッシュしているんですかね?
【2010/10/19 14:13】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

初めまして。
インヴェルズ・グレスはレベルの法則でいくと攻撃力は3200ですかね?マディスからガザスまで1レベ上がるごとに攻撃力プラス200ですしね。イラストは威圧感があっていいです。オメガなんかに負けるな!w
テトラは噂では手札をデッキに戻す効果だと言われています。確かにオーガスで墓地、ソウルで場なら次は手札ですよね。ただ私的にはレベルは7が良かったです・・・。リリーサー使いたいので;;
ガスタは相変わらず健全な路線で・・・
【2010/10/19 19:59】 URL | *** #- [ 編集]

ジェムナイトの融合とテトラオーグルには期待ですね。

ラヴァルは今までの使いにくさを考えると如何せん・・・

ヒュペリオンを入れるなら、ストラクに新しい代行者、ヴァルハラ、アテナ、splendid、スペルビア、クリスティア、コーリングノヴァ、シャインエンジェルに期待です。
【2010/10/19 23:05】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

ヒュペリオンとレイヤードメインのパーミッションが組めそうですね。
コストが手札から払うカウンター罠満載、コストで墓地に送った天使がヒュペリオンで再利用され相手カードの除去になりレイヤードで回収・・・あれ、無駄がない・・・だと!?

嫌なにおいがぷんぷんしますね
【2010/10/20 00:07】 URL | マサヤ #- [ 編集]

>***さん
いらっしゃいませ。
インヴェルズの攻撃力は派手な事になりそうですね。
リチュアは儀式魔人と混ぜたいですよねぇ…悩ましいところです。

>か~きさん
新ストラクの収録カードは、やはり期待してしまいますね。
代行者も満載されるでしょうが、単体としての評価はまたイマイチなのかなぁ(汗)

>マサヤさん
一見強そうなのですが…構築が難しそうですね。
ヒュペリオンは、代行者を捨ててヴァルハラ、コート・オブ・ジャスティスでの特殊召喚にした方が使いやすそうです。
【2010/10/20 13:28】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

俺はラヴァルステライドを応援するぜ

あのカテゴリはいつか強くなると信じてる
【2010/11/07 23:59】 URL | 炎属性使い #- [ 編集]

いらっしゃいませ。
今は炎属性不遇の時代ですが、ラヴァルで復権してくれると良いですね。
テキスト公開が楽しみです。
【2010/11/09 16:46】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1004-6fe4a6f9



