遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

アトミック・スクラップ・ドラゴン
※10/26 画像、記事更新

アトミック
アトミック・スクラップ・ドラゴン
レベル10/地属性/ドラゴン族・シンクロ/攻3200/守2400
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手の墓地に存在するカード3枚までを選択して発動する事ができる。
選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

3体目のスクラップ・ドラゴンはついにレベル10。
3200の攻撃力も強力ですが、相手の墓地のカードをデッキに戻す効果も色々なデッキに刺さりそうですね。
破壊された時の蘇生効果は相手によっての破壊に限定されてしまい、若干使いにくくなった印象。
結局トリシューラに合わせた方が良いとかマジ禁句。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
フィールドのアドバンテージを取っていないって言うのが、今の環境だと気になるけど…。
他の二枚のドラゴンに何時でもチェンジ出来るから、それは言いっこなしですかね?
スクラップって大会でも当たった事ないなあ…。結構前の大会だと熊吉つぁんみたいなクイダン使いの人が「スクラップに負けた」って言ってたけど、そんなに強いのかな…。
スクラップはぜひ一度回り方を見てみたいデッキですねw。
【2010/10/25 12:39】 URL | 月読 #- [ 編集]

これは・・・・組み込まないほうが強いのでは??
スクラップ使っていますがサーチャーを積んでないので・・
と言うか・・・記事のやり方だと
ゴブリンとゴーレム復活
次のターン ゴーレムでサーチャー召喚
レベル9トリシューラのほうが・・・・
っていっちゃだめですねww
【2010/10/25 13:35】 URL | Carol #3nYHzLBc [ 編集]

>このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、(ry

>~自身を破壊しての効果発動も十分使えそうな感じ。

……自身の効果で自壊しても無理なのでは?

画像が若干見えにくいですがこれは首が三つになったのかな?
首三つ持ちだとしたら能力はちょっと微妙かな……?(トリシュ然りサイバーエンド然り首三つは強い的感性から)
【2010/10/25 14:10】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

相互リンク依頼
管理人様

遊戯王カード通販・販売ショップを作ろうというサイトを運営しているものです。

相互リンクをさせていただけないかと思い、
ご連絡を差し上げております。

当サイトからのリンクは完了しております。

サイト名:遊戯王カード通販・販売ショップを作ろう
http://yugiohcard-shop.com/

なにとぞ、リンクいただけたらと思います。
それでは、よろしくお願いします。
【2010/10/25 15:05】 URL | 遊戯王カード通販・販売ショップを作ろう #- [ 編集]

>月読さん
墓地アドバンテージを失うというのが、今の環境だとデッドリーである場合が多いと感じます。
特にそれがメインデッキを圧迫しないで用意できるというのはデカいかな、と。
とは言え、現状のスクラップは爆発力を重視した展開型の方が強力だと感じますので、相手の手を邪魔するカードがどれくらい重視されるかは疑問でもありますが…。

>Carolさん
いらっしゃいませ。
サイドデッキにD.D.クロウを積んでいるような人であれば、エクストラデッキに1枚くらい忍ばせておいても良いのかなと思っています。
とは言え、スクラップは専門外ですので想像の範囲なのですが…(汗)

>隣のトロロさん
あらホント…(汗)
失礼しました。
今回はツインに比べて遠慮したイメージですが、別にスクラップ・エンド・ドラゴンが出ると信じて待つ事にします(死)

>遊戯王カード通販・販売ショップを作ろう管理人様
はじめまして。
相互リンクのご申請、ありがとうございます。
サイトも確認させていただきましたが、遊戯王を商売の道具として考えるというのはファンサイトの端くれとして賛同できかねる部分が多いと感じた為、今回はご遠慮させていただきます。
ご希望に沿えず申し訳ありません。
【2010/10/25 18:26】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

破壊されたあとにでる数が1体に・・・・・
【2010/10/26 19:38】 URL | Carol #3nYHzLBc [ 編集]

>Carolさん
蘇生に関しては残念な事になってしまいましたね…。
これなら自分で破壊しても良いようにすれば良かったのに…残念。
【2010/10/26 19:43】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

残念すぎるってレベルじゃないですよほんと…
残りのカードが良サポだといいんですが
スクラッシュレベルはやめて、死んじゃう(汗)
【2010/10/27 04:27】 URL | take n #reoM.4kQ [ 編集]

ま、まあ…攻撃力だけでも…ね?(汗)
他のサポートもまだ出そうですが、そろそろフィールド魔法が出そうな気もしますね。
え?歯車街が専用フィールド?(死)
【2010/10/28 11:12】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1009-d5ea798d



