遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

BF-尖鋭のボーラ・おろかな転生
STORM OF RAGNAROK収録カードがまた判明しました。

ボーラ
2-尖鋭のボーラ
※アニメ版カード
BF-尖鋭のボーラ
レベル5/闇属性/鳥獣族/攻1300/守 900
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このターン選択したモンスターが攻撃する場合、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。

墓地から除外する事で、BFモンスターに戦闘破壊されない効果と戦闘した相手を破壊する効果をターン終了時まで与える効果を持ったBFモンスター。
アニメと違いBF専用になっての登場ですが、妥当な変更ですね。
レベル5なので手札に来てしまうと扱い辛いのですが、墓地へ落とせれば効果を使えなくてもヴァーユでアームズ・ウィングを出せるので無駄にはならないのは良いですね。
ダーク・グレファーを採用した墓地BF型のデッキなら1~2枚入れるのもアリかな?
攻撃力が低い為、シュラで特殊召喚できるのもなかなか。

おろかな転生
おろかな転生
速攻魔法
相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカード1枚をデッキに戻す。

相手の墓地のカードをデッキへ戻す速攻魔法。
墓地利用のデッキが増えていますので、サイドデッキへの採用はアリかもしれません。
汎用性では自分のカードも戻せる転生の予言に一歩譲りますが、あちらは制限カードですしね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
転生をあらかじめセットしておいて、効果使うために墓地に送ったインフェルニティガンを戻してまたガンサーチ・・・夢見過ぎかw
【2010/10/26 23:05】 URL | マサヤ #- [ 編集]

結束等が入っているデッキでない限り、DDクロウの方が優秀

使うのならスキル・サクセサーのような墓地で発動する魔法罠を対策するのかな?・・・・・・他に何かありましたっけ?
【2010/10/26 23:56】 URL | H.TOM #- [ 編集]

ボーラはBF限定になったかアニメ再現できねー。それ以前にズシンがOCG化しないと場面再現すら出来ない…この調子でノーマルレアor普通のノーマルにズシンがOCG化されたらいいのに。

おろ天は二枚目以降の転生の予言になれるかどうか……上コメでも言っているが、逆にいえば結束入りのデッキでならまだ役に立つ…の…かな?
【2010/10/27 16:25】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>マサヤさん
そうですね、夢ですがちょっと良いかも…って、それじゃ転生の予言の話にっ(苦笑)

>H.TOMさん
そうですね、ほぼそれで…ただ、自分がサイドに王宮の鉄壁を入れている場面もあるかな?

>隣のトロロさん
ズシンは…出るかもしれませんね。
いらないけど、オレも持ってるーって言いたい(死)
おろかな転生は、案外D.D.クロウが手に入らずに困っている人に朗報だったりするのかも。
【2010/10/28 11:09】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1011-261f4822



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。