遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

六武衆新サポートカード
六武衆の新サポートカードが一挙公開になりました…が、これはさすがにちょっと…(大汗)

狼煙
紫炎の狼煙
通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

3レベル以下の万能六武衆サーチ。
サーチ可能なのはこんな感じ。
六武衆-ヤリザ
六武衆-カモン
六武衆-ヤイチ
六武衆の侍従
六武衆の御霊代
六武衆の露払い
真六武衆-ミズホ
真六武衆-シナイ
真六武衆-カゲキ
六武衆の影武者

万能破壊カード真六武衆-ミズホ、チューナーの六武衆の影武者がサーチできるのはヤバい香り。
ミズホ、シナイコンビもこれで簡単に揃いそうです…ouch

六武院
六武院
フィールド魔法
「六武衆」が召喚、特殊召喚する度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

カウンターを貯めながら、相手モンスターの攻撃力を下げる六武衆用新フィールド魔法。
当然のように乗るカウンターは武士道カウンターなので、六武の門に使用できてしまいます…ダメダメダメ。
とりあえず、紫炎の霞城を忘れないであげて欲しかった。

荒行
六武衆の荒行
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。
このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

六武衆モンスターをデッキから特殊召喚し、ターンエンド時に破壊する魔法カード。
同じ攻撃力である事が条件となっていますが、六武衆と真六武衆は過去の姿として同じ攻撃力だったり、条件次第で同じ攻撃力になったりしますので、対応したモンスターを特殊召喚する事になる訳ですね。
対応していないモンスター以外では、
六武衆-ザンジで真六武衆-キザン
六武衆-イロウで真六武衆-エニシ
六武衆-カモンで真六武衆-シナイ

がそれぞれ対応しています。
もしかして、弟子と師匠だったりするのかな?

六勺瓊勾玉
六勺瓊勾玉
カウンター罠
自分フィールド上に「六武衆」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手が発動したカードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

六武衆がいる時に発動できる、カードを破壊するモンスター効果・魔法・罠を無効にするほぼ万能カウンター罠。
破壊無効とあるけど、サイクロンは元よりスターダスト、ブラックローズ、各種カウンター罠も無効に…って、普通にヤバすぎるだろうコレはっ!!?


…普段、あんまり汚い言葉を使わないように心がけているのですが…今回だけは言わせてもらいます。
バカジャネーノ!?
これで今期は六武環境に決定してしまったようです…ハァ。
今まで六武衆をコツコツ使って来た人が、逆にかわいそうになって来ました。
こりゃダメダヨー

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
デスヨネー
今回の情報でたときからあっちこっちで叩かれてますし
六武だけの時なら許せるレベルですが真がやり過ぎてるのにさらにこれですし
増援、門、狼煙で増援が7枚状態になり先制1キル、先制ハンデス、後攻1キル、その他対処された時用の戦術など研究が進んでるのにこれですか・・・

今年のジャンフェスはミラー所か自分にターン回らないコンボで荒れそうですね
門がEX3最大の目玉になってる以上下手すると3月でも規制されない可能性があるのが怖いですし1発禁止しないと不味い気がしますね・・・
海外で西洋風のセイバーが人気だから日本風の六武を強化しました、てレベルでないですね、コナミがワザと来年の世界大会用に強化したのではと疑いたくなりますね・・・
【2010/10/28 12:25】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

モンスターだけでもコワレなのに、まさかサポートカードまでコワレているとは…。

私の可愛い六武衆達が…こ、壊れていく…(泣)。

これから大会でクイックダンディやデブリ・プラントで真六武に立ち向かわなければならない熊吉つぁんの嘆きも、分かるって物だよなぁ…。

ま、そんな私は今回の情報のお陰でラグナロクを二箱買い…げふぁ!!(殴)
【2010/10/28 12:28】 URL | 月読 #- [ 編集]

自分の友人にも六武衆を使う人がいます。結構なガチ構成をするやつで、昔はよくボコられましたw
シンクロの普及で最近やっと勝てるようになってきたのですが、また後戻りになるとは…
【2010/10/28 13:34】 URL | ダニエル #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
海外に上陸したら、侍vs騎士のような大会に…?
それはかっこいいけど、日本は侍一色に(泣)
今年のジャンプフェスタは嫌な空気が流れそうですね…うーむむむ。

>月読さん
実はデッキをいじっている所ですので、このままクイックダンディで行くかどうか悩んでいます。
墓守、サイコショッカー、インフェルニティあたりを使いたいな、とか(死)

>ダニエルさん
六武使いでガチ思考な方なんて、まさに我が世の春がやって来ますね(汗)
荒井の知人の六武使いさんは、強いからと使う人が増えるのを嘆いていました…。

>名前無記入の方
いらっしゃいませ。
ご指摘箇所は既に訂正済みでした。

申し訳無いのですがプロフィール欄にあります通り、当ブログでは名前の無記入、一行のみの書き込みをご遠慮いただいておりますので、今回は書き込みを消させていただいてます。
次回は是非ハンドルネームのご記載とご自分の感想等を添えての書き込みをお願いしますね。
【2010/10/28 17:37】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

情報が全て出たと思ったら「まだ強化」って・・・
BFの方がまだ自重しているような。
勾玉は戦車よりも使い勝手が良さそうで、スクラップやBFが頭を痛めそうです。

STORのCMではフリッグ、シエン、ヴァルキュリアのイラストが光っていました。
【2010/10/28 18:28】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

なるほど、
カードキングダムと同じような感じ・・・って事ですな

わざわざ削除させてしまい大変
申し訳ありません
でした。
【2010/10/28 18:31】 URL | aaa #- [ 編集]

新情報どうもです。
シエンがSR確でキザンがNの可能性も…なんか六武使いが今の100倍くらいに増えそうですね…


メタ候補もすでに色々言われてますが、強謙、櫃、結束がある以上、永続系のカードでは望み薄ですし、

加えて、三極神を完全に蚊帳の外に追い遣るついでに2種の神告すら勾玉で(ァヮヮヮ

相手ターンでシンクロ封じの逆アクセルシンクロ搭載とかも居たり、もう滅茶苦茶ですね…


まあ、こういう滅茶苦茶なデッキを倒すのが遊戯王の面白みでもあったりするとは思うのですが、これを相手にできるデッキ……1killかXXのハンデスしか無さそう…あ、やっぱり面白くないですね(泣


【2010/10/29 05:11】 URL | チコリー太 #- [ 編集]

>か~きさん
もう…次元系デッキに手を染めるしか無いのかとハァハァしてます(苦笑)
CMは見ましたが、やはりヴァルキュリアはスーパーでしたねぇ…まあ仕方ないのかな。

>aaaさん
カードキングダムがどうなのかは知りませんが、個人ブログのコメント欄に書き捨ての文章を書き込むのはカンベンしていただきたいのです。
また書き込んでいただける機会がありましたら、よろしくお願いします。

>チコリー太さん
六武は低レアリティに収まってしまいそうですね…カンベンー
もうムリしてライオウを守るデッキを?(苦笑)
御前試合が使えるデッキで対抗…できるのかな?(汗)
【2010/10/29 12:30】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ふと思ったのですが

ライロが初登場したパックはライロのモンスターが8種のうちスーパーが2種


今回の真六武衆のモンスター収録枚数が8種
もしかしたら、真六武衆のスーパー枠が初期ライロと同じく2種・・・なんて思ってたり・・・

発売するまではなんとも言えませんが、スーパー2種だと財布に戦国時代が訪れそうですね
【2010/10/30 15:42】 URL | マサヤ #- [ 編集]

紫炎の狼煙:単純に見れば2枚目以降の増援。レベル4は無理だが充実のラインナップを見れば普通に強い。

六武院:フィールド魔法なので破壊されやすい点はあるが、六武の門のサポートにもなり永続ダウン効果はやはり強い。
>とりあえず、紫炎の霞城を忘れないであげて欲しかった。
真六武的に過去の物語っぽいから違う建物が出てもしょうがない。六武の門ってもしかしてこれの門なのか?

六武衆の荒行:攻撃力が同じという条件はあれど、連続攻撃・リリースエスケープ・デッキ圧縮…とやはり強いな~

六勺瓊勾玉:破壊にしか対応していないとは言え……実質ノーコスト。六武衆の苦手だった全体破壊対策として充分すぎて他の類似カードが……戦車やポリノ・ブローニング……これらと比べても発動条件や守れる範囲が広すぎる。

わが身を盾に「なん……だと……」
デストラクション・ジャマー「あ、ありえん」
ボム・ガード「インチキ効果も大概にしろ!」
【2010/10/30 17:52】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

戦車の時もそうだったけど神宣系のサポートだしゃ強いだろ的なのは製作者側腐ってるとしか思えないですね
【2010/11/03 16:10】 URL | あ #- [ 編集]

>マサヤさん
これだけの強さなら、スーパーが2種でもおかしくは無いと思えますね。
それによって大会で会う確率が少しでも下がるのなら…のなら!(泣)

>隣のトロロさん
>真六武的に過去の物語っぽいから違う建物が出てもしょうがない。
ストーリーとカードプールは関係無い話なので…(汗)
永続魔法にするとか、やりようはあったと思うんですよね。

ブラックホールで打開できなくなる時代…恐ろしいですね。

>あさん
いらっしゃいませ。
単純なパワーによる強化はカンベンしてもらいたいですね。

また、申し訳無いのですが当ブログでは書き捨てのような1行だけの書き込み、個人を特定できないようなハンドルネームでの書き込みをご遠慮いただいてます。
次に書き込む機会がありましたら、ご留意いただけると嬉しいです。
【2010/11/04 13:18】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1012-82134b8f



