遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

5D's 第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」感想・登場カード
アップしたつもりでいたのですが、下書き状態のままだった罠(死)
今回は「死亡フラグ立てすぎたクロウが空気読みまくった回」だったのでしょうか。
ゲイルでグランエルの攻守半分とか、台無しな展開にはならなかったようです。

1-スカーレッドぐわし
スカーレッドが片手でぐわしっと鷲掴み(笑)
クロウが調子に乗ってペラペラと成立前のコンボ説明をしなければ、ホセは黙って機皇帝で攻撃を受けてくれたと思います、ハイ。

1-遊星大変妄想
クロウの妄想で遊星大ピンチ。
ヒドいフィールドだなぁ…。

1-変な驚き方
なんだか変な驚き方のブルーノ。
ギャグポジションだよ、これじゃ(苦笑)

1-クロウ爆発
グランエルの攻撃を自ら受けるクロウ…って、この画像だけ見ると消し炭(笑)
観客はもっと驚いて良いと思います…。

1-遊星驚き
「クロウ!」
なぜか黄色い効果線を背景に驚く皆さん。
なんだか妙な感じ。

1-ギブリレベルなおった
ライフがゼロになりながらも、ブラックフェザー・ドラゴン特殊召喚までやりきるクロウ。
そんな中荒井は、アニメ版ギブリのレベル誤植(以前は表記4で3扱い)が直っているのにコッソリ感心(苦笑)
クロウ編3のレベル4ギブリには爆笑しました。

ブラックフェザー・ドラゴンなんか召喚しないで、シンクロ素材を残してあげた方がよっぽど遊星の為になったんじゃないか、とか思ったけど書かないでおこう。

1-クロウやりきった
やり遂げた男の顔で気を失うクロウ。
今回は頑張ったなぁ…いきなり与えられたトリックスターの看板もしっかり維持したし、ナイスでした。

今回の登場カード
2-隠れ蓑のスチーム
2-スチームトークン
BF-隠れ蓑のスチーム
レベル3/?属性/鳥獣族・チューナー/攻 800/守 ?
このカードがフィールド上から離れた時、自分フィールド上に「スチームトークン」(?族・?・星1・攻100/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンは特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時に破壊される。
「スチームトークン」がフィールド上に存在する場合、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力が0になった時、そのモンスター1体をゲームから除外する。

フィールドから離れた時に、特殊な除外効果を持ったトークンを残すBFチューナー。
BF的にはアーマード・ウィングの効果に使って除外を狙うのでしょうが、ブラックローズ・ドラゴンやレプティレス・ポイズンの攻撃力を0にする効果でも除外できるので面白く使えるかも。
トークンを利用してフォーミュラ・シンクロンに繋げるのもアリですね。

2-天狗風のヒレン
2-天狗風のヒレンカード
BF-天狗風のヒレン
レベル5/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻 0/守2300
相手が直接攻撃を宣言した時、または自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、このカードと自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を、モンスター効果を無効にして自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

墓地から2体で特殊召喚できるレベル3チューナー。
攻撃力が0なので、密かにシュラ対応で黒い旋風でのサーチが簡単…ダーク・グレファー入れた墓地BFデッキなら暴れそう(苦笑)
レベル・スティーラー入れてシュラから特殊召喚>レベルスティーラー特殊召喚>3体でトリシューラとか、きっつい未来を想像してへこんでみたりして(汗汗)
…まあ、特殊召喚できないんだろうな、コイツ。
できたらリミット・リバースで色々悪い事できそう。

2-ブラック・リベンジ
2-ブラッククレストトークン
ブラック・リベンジ
通常罠
自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下の鳥獣族モンスター1体が戦闘によって破壊された時に発動する事ができる。
自分フィールド上に「BF-ブラック・クレスト・トークン」(鳥獣族・闇・星2・攻0/守800)2体を特殊召喚する。

鳥獣族用のトークン生成カード。
発動条件は厳しいのですが、この手のトークンには珍しくレベル2なので東雲のコチと相性が良いかも。
「破壊されて墓地へ送られた時」では無いので、トークンでも鳥獣族であれば発動可能ですね。
2枚伏せると、相手の攻撃後にトークンがまだ並んでたりして(笑)

2-インフィニティ・ウォール
インフィニティ・ウォール
通常罠
自分フィールド上に「機皇帝」と名のついたモンスターが存在する場合に発動する事ができる。
このターン自分フィールド上に存在するカードを破壊する効果は無効化される。

ターン中の破壊効果を無効にする機皇帝専用罠。
カウンターではないですが、使い勝手はかなり良さそう。

2-シャドーインパルス
シャドー・インパルス
通常罠

クロウが遊星に遺した罠カード。
効果は次回。

2-次回のカード
次回のキーカード。
ホセのフィールドはグランエルで埋まっているので、遊星のモンスターでしょうか?
それにしては、なんだか禍々しいような…?
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
おーようやく来たかーアニメ感想。
野球で一週間のびたからのんびり投下か……て、ただの載せ忘れかいっ!w

今回もおじいちゃん無双回。グランエルアタック&ガードの効果も判明。つーか、アタックの効果多いぞ。
・機皇帝が戦闘破壊したシンクロモンスターを吸収
・バトルフェイズ中に機皇帝が装備したシンクロモンスターを攻撃表示で出せる
・出されたシンクロモンスターは貫通効果付加
・そして直接攻撃不可
・バトルフェイズ終了時に再装備
これで残すはキャタピラ下半身の効果だけか……

そしてBFは着実に強化されまくってるな~……ジャック・ルカルアに強カードという名の愛の手を!
次回のキーカードは相手の場に出せるホセのモンスターと予想してみる。


野球の試合で一週間ずれたためか今週の少年ジャンプのアニメ欄にどうどうとネタバレ情報が……どうしよう、次週からジャンプのアニメ欄は見ないほうがいいかな?
【2010/11/09 17:12】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

この回は月読見逃してたので、熊吉つぁんの絵付きの感想は有り難いッスね(嬉)。
しかし…BF優遇何時まで続くんだーーー!!!
まあ、速攻ガチでは入るか微妙なカードばっかりなのだが、いい加減に他のキャラクターのカードを出して欲しい今日この頃…。アキ姉さーーーん!!!
機皇帝のサポートカードはラグナロクの次のパックに収録だろうか…。アニメ世界観のカードって言ってたしな。
ま、機皇帝がまず特典カードなんだけどな…。まあ月読は機皇帝買いまくったから大丈夫な人間ですが(キリッ)。

後、熊吉つぁんがこの前載せてた咲夜さんの立ち絵、クロノス(ノーパソ)から見れました♪相変わらず…う、上手いです!自分の知っているキャラだけに、月読は感動しました!
【2010/11/09 19:27】 URL | 月読 #- [ 編集]

グランエルは、各パーツが1のくせに強いですね。装備シンクロモンスターを使用できるのは珍しいと思いますし、本当に遊星が攻略できるのかどうかが心配になってきました。
【2010/11/09 21:37】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

ソーレーデーデスカー
まあここでクロウが勝ったらアレですしね
最近の遊星の硬すぎる主人公補正も叩かれる要員なので流石にクロウは勝たないと思いましたが演出は良かったですね(ただライフ0になっても強制エンドまでに罠は使えるみたいですがライディングデュエルは止まったら終わりではなかったんでしょうかね?)

クロウはほんと恋愛意外のフラグ一級建築しですね

BF・・・いやマジで増えすぎでしょう、使える使えない抜きにしてもOCGのBF関連カード38種類(未カード化カードを含むとまだ増える)も出てるのにアニメでクロウより先に登場していた龍可、龍亞、アキ、ジャックより強く、多数にカード化され過ぎてるんですよね・・・
【2010/11/10 10:54】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

すみません、パソコンが壊れていてしばらくご無沙汰しておりました(汗)

ブラックフェザードラゴンが出ましたので、恐らく何らかのカードでスカーレッド・ノヴァのコントロールを取り戻し、「これが絆の力だ!」みたいなことを言ってシューティングスターでENDでしょうか(まだ10日放送分は観ておりません)。スターダストはつくづく恵まれていますよね。

新規BFも強力なのは、クロウのエースモンスターが残念だからだと思います(笑)
【2010/11/11 01:28】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

>隣のトロロさん
クロウ、遊星以外も強化してあげて欲しいですね…全員のデュエリストパックを出せば良いのに(汗)
ネタバレは…良し悪しなんですよねぇ…。

>月読さん
機皇帝サポートはカード化されるかどうか微妙ですが、効果も微妙な物が多いのがナンですね(苦笑)
他のキャラはそもそも最近デュエルが無いので、アニメのこれからの展開を期待しましょう。

咲夜見ていただけたようで、ありがとうございました。
チマチマと書いていますので、またネタがなくなったら突然載せるかもしれません(苦笑)

>ルイ2世さん
グランエルは強いですが、そもそもの召喚が難しいはずなのですが…アニメ補正のおかげで簡単に出て強いモカンスターにされてしまっていますね(汗)

>古い鉄巨人さん
止まったらデュエル中止というのは、エンジンが停止したらと理解すれば良いのではないでしょうか。
クロウはカード増えすぎてゴミも量産していますが、ヒレンやゼピュロスみたいに強いのがポッと出てくると怖いですね…。

>W・H・Dさん
ご無沙汰です。

ラストはやっぱりシューティング・スター御大にお願いせざるを得ないですよね(苦笑)
今回はヒレンが強いですが、出しにくいエースが強いよりも、色々できるコンボパーツが強いクロウのカードの方が実際のOCGでは扱い安いという…アニメと現実の逆転現象が起こっていますね(苦笑)
【2010/11/15 15:47】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1017-abd21c4f

◎遊戯王ファイブディーズ第133話「立ちはだ...

グランエルの圧倒的な攻撃力でジャック敗亡。実際のダメージが発生してた。サギリさんが中止できないんですかいうがイエーガーは無理いう。そして、ジャックがでていくことに。ルア... ぺろぺろキャンディー【2011/04/24 15:59】



