遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

デュエルディスク付属プロモ
残りのデュエルディスク付属プロモの情報が出ていました。

ダーク・フラット・トップ
ダーク・フラット・トップ
レベル8/闇属性/機械族/攻 0/守3000
闇属性チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「リアクター」と名のついたモンスター1体または「ジャイアント・ボマー・エアレイド」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
このカードが破壊され墓地へ送られた場合、手札からレベル5以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

1ターンに1度リアクター、ジャイアント・ボマー・エアレイドを特殊召喚できる効果と、破壊された時に手札から機械族モンスターを特殊召喚できる効果を持ったシンクロモンスター。
ダークシンクロ最後の1枚が、完全にボマーデッキ用になっての登場。
ジャイアント・ボマー・エアレイドの召喚サポートとして面白く活用できそうですね。
レベル3の闇属性チューナーとサイバー・ドラゴンを入れておくと、召喚しやすいでしょうか?
ジャンク・シンクロンからのチューニング・サポーター暴走召喚でも出せますが…そんなスペースは無いだろうなぁ(苦笑)

不退の荒武者
不退の荒武者
レベル7/地属性/戦士族/攻2400/守2100
戦士族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
このカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターに攻撃された場合、その戦闘では破壊されず、戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。

自身より攻撃力が高いモンスターに攻撃された時には破壊されず、相手モンスターを破壊する効果を持ったシンクロモンスター。
アニメとまったく同じ効果での登場です。
戦闘で破壊するには同じ攻撃力のモンスターであい打ちするしか無いのですが…攻撃力2400はワリといるのが残念。

ブラッド・メフィスト
ブラッド・メフィスト
レベル8/闇属性/悪魔族/攻2800/守1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
相手のスタンバイフェイズ時、相手フィールドに存在するカード1枚につき相手ライフに300ポイントダメージを与える事ができる。
また、相手が魔法・罠カードをセットした時、相手ライフに300ポイントダメージを与える。

スタンバイフェイズ時と相手がカードをセットした時に、ダメージを与えるバーン効果を持ったモンスター。
ダメージを与えるタイミングがスタンバイフェイズに変更されましたが、まだまだ強いですね。
素材指定が無いのも良い感じ。
シンクロできるロックバーンを作るのも面白いかな?
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
キター
予想どうりダーク・フラット・トップが出たお陰でG・B・Eが出しやすい、シンクロはやはりサイドラ+ブラックボンバーかゲイル辺りがしやすそうですね

不退の荒武者は少し攻撃力上げるなりすれば引き分けされ難くなり強いですね、侍繋がりで六武衆や不死武士デッキでは活躍できそう

ブラッド・メフィストは素材縛りない!?と思ったが効果が微バーンなのであまり脅威でないですね、ただ初のレベル8悪魔シンクロとしては評価できますね(結束使用するときとか)
【2010/11/11 13:19】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ダークシンクロ勢全部OCG化おめでとう!!!

ダーク・フラット・トップはレベル8機械じゃなくてエアレイド専用になったか……
この手の奴には必ずある事だけど……『蘇生条件』を満たさない限り蘇生不可なんだよな~~
破壊されても後続をつなぐ点はまぁいいか。

不退の荒武者はシンクロの素材が二重に指定されただけで実質変化なしか。
でも攻撃表示の壁としては優秀、と思いたいけど、でもこれって攻撃力が低い奴で攻撃→ダメステに突進・収縮・オネスト…てやられると普通に倒されるんじゃ・・…

ブラッド・メフィストはロック系デッキに強そうだ。
スタンバイフェイズに与えるダメージは最大で3300か、普通は3~4枚くらいと考えるとそれでも毎ターン1000近くは与えられるのか。
【2010/11/11 16:44】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

ブラッド・メフィストはバーン効果地味に強い。強いんだけど…。アニメでの登場の時のイメージがなぁ…(汗)。攻撃方法が嘔吐とか…(大汗)。まあ気にしなきゃ良いんだけどね。
ダーク・フラッド・トップか…。素材を集めてエアレイドの召喚に繋げる…と思いきや、実際には蘇生した素材を更にシンクロの素材にする事に使いそうな予感…。そっちの方が手っ取り早いしな。
荒武者は真六武衆に…いや、効果的にそれは無いような…(汗)。どうせ紫炎様一択なんだろうし、レベル的に厳しいしなぁ…。
とりま、ディスク特典が全部一枚あれば良いシンクロモンスターで安心した。プリ妻やスタローンの時とか財布が地獄絵図だったからなぁ…(笑)。
【2010/11/11 17:51】 URL | 月読 #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
ダーク・フラット・トップで新型のリアクターデッキが作れるのは嬉しいですね。
ちなみにジャイアント・ボマー・エアレイドは「G・B・A」です(汗)
荒武者は攻撃力を100でも挙げてやれば無双状態でしょうね。
ブラッドメフィストは、魔封じの芳香と組み合わせるとより嫌らしいかも(笑)

>隣のトロロさん
ダーク・フラット・トップはエアレイド専用になったのですが、それくらいやってくれた方が良いですよね。
荒武者を倒す方法は「攻撃された場合」が「攻撃対象になった場合」と違う書き方をされているので、攻撃力の低いモンスターで攻撃した後に攻撃力が変動すると、効果発動の条件を満たしてしまう裁定になる可能性もありますよ。
発売後の裁定待ちですね。
ブラッド・メフィストは、心鎮壷のレプリカや心鎮壷で封じて場を維持するとステキバーンですね。

>月読さん
確かに嘔吐のイメージは悪いですね。
ブラッド・メフィストはWWシリーズ登場のフラグだと思いたいですが…(汗)
ディスクはいりませんが、特典カードは全て1枚ずつ欲しいですね…どうした物やら。
【2010/11/15 16:15】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1018-ad291a8a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。