遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

STRUCTURE DECK -ロスト・サンクチュアリ-」
※11/18 再録カード、天空の宝札、神罰更新

天空の宝札
通常魔法
手札から光属性・天使族モンスター1体をゲームから除外して発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができず、バトルフェイズを行う事ができない。

ついに登場した天使族ドローカード。
類似の黒羽の宝札と比較すると、複数枚発動できる代わりに攻撃ができないようになっています。
複数舞発動可能なのは完全にメリットですし、除外とシナジーもあるテーマだけに活躍しそうですね。
代行者限定とは言えサーチも加わった事だし、扱い安いドローも追加されて天使は盛り返しそうです。

神罰
カウンター罠
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

天空の聖域が場にある場合限定の万能カウンター罠。
パーミッション型にすると、デッキ枚数的に天空の神殿が邪魔になるのがネックですが…採用枚数は控えめかな?

再録カード
大天使クリスティア
神の居城-ヴァルハラ

クリスティア、ヴァルハラの再録が決定。
どちらも待っていた人は多いのではないでしょうか。
アース
神秘の代行者 アース
レベル2/光属性/天使族・チューナー/攻1000/守 800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「神秘の代行者アース」以外の「代行者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、代わりに「マスター・ヒュペリオン」1体を手札に加える事ができる。

代行者、ヒュペリオンサーチ効果を持ったチューナーモンスター。
なんて扱い安い…(汗汗)

サーチできるモンスターは現在の所これだけ。
力の代行者 マーズ
裁きの代行者 サターン
英知の代行者 マーキュリー
創造の代行者 ヴィーナス
奇跡の代行者 ジュピター
マスター・ヒュペリオン

モンスターを並べる事ができるヴィーナスは色々と扱い安いですし、天空の聖域型であるならマーズ、サターンを持って来れるのもなかなか。
サーチが少ないことがネックになっていた天使族にとって、これは福音となる可能性がありますね。
ストラクチャーデッキでは意味がありませんが、代行者チューナーというのも今後の展開が期待できますね。

ジュピター
奇跡の代行者 ジュピター
レベル4/光属性/天使族/攻1800/守1000
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する天使族・光属性モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで800(?)ポイントアップする。
また、フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、手札から天使族モンスター1体を捨てる事で、ゲームから除外されている自分の天使族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。

攻撃力を上げる効果と、除外されている天使を特殊召喚する効果を持ったモンスター。
自身の攻撃力も及第点の1800である為、召喚して効果を使うだけで攻撃力2600になるのは便利ですね。
特殊召喚効果はオネスト、アテナの再利用はもちろんですが、コストは手札から「捨てる」なので次元の裂け目等が発動している状態でも発動できるのがなかなか。
天使と除外は相性が良いので、デッキタイプを変えて次元天使も面白いかも。
スポンサーサイト
 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ナンダト・・・
普通にいい効果なのになぜアースはチューナーに・・・効果後シンクロしてねと言わん状態じゃないですか・・・

ジュピターも嫌ですねー、ヒュペリオン等の効果でオネスト・クリスティア除外してこのカードで特殊召喚、オネストは直ぐ手札に・・・嫌やなー・・・
【2010/11/11 13:24】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

あ…アア…ス(大汗)。
聖域ある時ならこれ一枚で撲殺天使が降臨するぜ!!…って普通に強すぎだろー!!
代行者天使は本当に聖域依存タイプなのですね…。いかにして聖域を張るかが重要になりそうだな…。
海の後のアトランティス見たいに、天空の聖域の上位互換フィールドとか出たら、最強なのだけどな…。バトルダメージ0だけじゃ、ちょっと…。
【2010/11/11 18:11】 URL | 月読 #- [ 編集]

うへぇ、ものすごく強いですね二枚とも
とくにアースはチューナーなのにサーチ付きとか(--;
まさかの聖域型天使のガチデッキ化でしょうか

恐ろしいながらも楽しみです
【2010/11/11 20:47】 URL | でるたがん #9wIXYclI [ 編集]

>古い鉄巨人さん
アースは天使でサーチの上にチューナーとか、鬼畜すぎますよね。
ジュピターのオネスト戻し効果はカンベンですね…ヤメテェェ

>月読さん
聖域依存なのは仕方無いのですが、確かに肝心の聖域の効果が代行者と噛み合っていないのが難点ですよね。
上位フィールドは…ヤバいかも。
墓守の巫女みたいに、フィールドを聖域として扱えるモンスターとか出るくらいならアリな気もします。

>でるたがんさん
聖域の存在がネックになってしまうんですよね、聖域型は…複数あっても邪魔になりますし。
ガチかどうかはともかく、面白そうなギミックで良いですね。
【2010/11/15 15:55】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1019-28ee2181



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。