遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

DUEL TERMINAL「オメガの裁き!!」
インヴェルズ・グレズ
レベル10/闇属性/悪魔族/攻3200/守 0
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する「インヴェルズ」と名のついたモンスター2体をリリースして召喚しなければならない。
ライフポイントを半分払う事で、このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


インヴェルズ・ホーン
レベル9/闇属性/悪魔族/攻3000/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
1000ライフポイントを払う事で、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


インヴェルズの先鋭
レベル4/闇属性/悪魔族/攻1850/守 0
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスター・融合モンスター・シンクロモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを破壊する。


インヴェルズ万能態
レベル2/闇属性/悪魔族/攻1000/守 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。


侵略の波紋
通常罠
800ライフポイントを払い、自分の墓地に存在するレベル4以下の「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚する。


ダイガスタ・スフィアード
レベル6/風属性/サイキック族・シンクロ/攻2000/守1300
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたカード1枚を選択して手札に戻す事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついたモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
また、このカードは戦闘では破壊されない。


ガスタの疾風リーズ
レベル5/風属性/サイキック族/攻1900/守1400
手札を1枚デッキの一番下に戻し、相手フィールド上に存在するモンスター1体と自分フィールド上に表側表示で存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


ガスタ・スクイレル
レベル2/風属性/雷族・チューナー/攻 0/守 ?
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル5以上の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


イビリチュア・テトラオーグル
レベル6/水属性/水族・儀式/攻2600/守2100
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動する事ができる。
相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にする事ができる。
捨てなかった場合、お互いのプレイヤーは宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。


リチュア・ノエリア
レベル4/水属性/魔法使い族/攻1700/守1000
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚めくる事ができる。
めくったカードの中に儀式魔法カードまたは「リチュア」と名のついたモンスターカードがあった場合、それらのカードを墓地へ送る。
他のカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。


リチュア・キラー
レベル2/水属性/水族/攻 500/守 ?
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して手札に戻す事ができる。


リチュアに伝わりし禁断の秘術
儀式魔法
「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。
自分フィールド上及び相手フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように表側表示で存在するモンスターをリリースしなければならない。
この効果で儀式召喚したモンスターの攻撃力は半分になる。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


ジェムナイト・マディラ
レベル7/地属性/炎族・融合/攻2200/守1950
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+炎族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。


ジェムナイト・プリズムオーラ
レベル7/地属性/雷族・融合/攻2450/守1400
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+雷族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。


ジェムナイト・クリスタ
レベル7/地属性/?族/攻2450/守1400


輝石融合
通常罠
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。


ラヴァル・ステライド
レベル7/炎属性/炎族・シンクロ/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分は手札を1枚墓地へ送る。
このカードがカードの効果の対象になった時、自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、その発動を無効にし破壊する。


ラヴァル・キャノン
レベル4/炎属性/戦士族/攻1600/守 900
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分の「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。


ラヴァルの炎火山の侍女
レベル1/炎属性/炎族・チューナー/攻 100/守 200
自分の墓地に「ラヴァルの炎火山の侍女」以外の「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合にこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。


ヴァイロン・アルファ
レベル9/光属性/機械族・シンクロ/攻2200/守1100
「ヴァイロン」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択してこのカードに装備する事ができる。
装備カードを装備したこのカードは、装備カード以外の魔法・罠カードの効果では破壊されない。


ヴァイロン・プリズム
レベル4/光属性/雷族・チューナー/攻1500/守1500
このカードがモンスターカードゾーン上から墓地へ送られた場合、500ライフポイント払う事でこのカードを装備カード扱いとして自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。
このカードの装備モンスターが戦闘を行う場合、装備モンスターの攻撃力は、ダメージステップの間1000ポイントアップする。


ヴァイロン・ステラ
レベル3/光属性/天使族・チューナー/攻1400/守 200
このカードがモンスターカードゾーン上から墓地へ送られた場合、500ライフポイント払う事でこのカードを装備カード扱いとして自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。
このカードの装備モンスターが戦闘を行う場合、このカードの装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターを、そのダメージステップ終了時に破壊する。


ヴァイロン・コンポーネント
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


ヴァイロン・エレメント
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴァイロン」と名のついた装備カードが破壊された時、破壊された数と同じ数まで自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついたチューナーを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする場合、「ヴァイロン」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


再録カード
アテナ
E・HERO ガイア
未来融合-フューチャー・フュージョン
高等儀式術
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
おっ…?これは本格的にガスタとリチュア組もうかな…?特にリチュアの新儀式魔法の超融合効果なんて…つ、強え(汗)。何気に女の子いっぱいでファンデッキ要素もあったりして楽しめそうだ~♪
しかし…虫悪魔とジェムナイトは日の光が当たらないな…。インヴェルズ上級でライフ半分も払ってぶっ放すぐらいなら、ライロの裁き様の方が…ってそれ言っちゃらめえ(死)。
ジェムナイトの上級バニラは…ああなるへそ、アレキサンドがローンファイアになるんですね?分かります。でもそれだけならまだローンファイアの下位…って、それも言っちゃらめえ(悶死)。
ヴァイロンは…装備モンスター効果強いけど、何気にコンセプトがドラグニティと被っているような…?
【2010/11/18 11:57】 URL | 月読 #- [ 編集]

プリズムオーラ全く期待してなかったのに強いぞコイツw

今回のはどの種族も良い感じに強化されててやる気出ますね。

ガイア再録……573の言うちょっと出にくいノーマルですね。(汗)
【2010/11/18 15:11】 URL | むぅ #H6hNXAII [ 編集]

インヴェルズ・グレズ……

ライフを半分消費して発動する効果が全体破壊だと……
(※とある龍はライフを1000支払うだけで全体破壊が使えます)
しかも1ターンに1度だけだと……
(※とある龍は1ターンに何度でも使えます)
さらに出すには通常召喚限定でしかもリリース要因も指定されているだと……
(秘密の呪文:ボチニライロヨンシュルイ ※類似呪文:ボチニヤミサンタイ・ボチニテンシゾクヨンマイ・ダメージケイサンイイデスカ?)

………裁きの龍と比べると無性に悲しくなってくるぜ……(;ω;)
ライフを半分も支払うのなら、手札破壊がついてても良かったのでは?
その場合でも、ノーレラスに劣っちゃうけど……

そんなインヴェルズのボス(?)で、大丈夫か?
【2010/11/18 17:58】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

グハ
今日Vジャン届いて確認したらグレズは3体リリースでした・・・
個人てきには裁きやデニスと比べるのは変かと、あれらは強すぎただけでこれは調節版ですしインヴェルズなのに裁き状態だったらそれこそ叩かれますし
ダブルコストモンスター、シンクロ・儀式・融合体破壊モンスター、専用蘇生と上級以外はいい感じで強化されてますね

ジェムは面白いですねプリズムのおかげで除去担当であり超融合でライオウが食えるのもいいですし
クリスタルはアレキサンドからいきなり出ますしマディラは効果も発動させないのでスノーやゴーズも怖くない、さらに初の罠融合と面白い状態ですね

ラヴァル・ガスタは微強化、ヴァイロンはチューナーが増えたが非チューナーがないのが少し問題、リチュアは・・・現状のデッキに1枚も入らないかもしれない微妙さ・・・素直にビースト待ちですかね・・・
【2010/11/18 19:10】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

インヴェルズとジェムナイトに性能の良いカードが増えて嬉しい限りです。グレズ?シラネ!
【2010/11/19 10:14】 URL | バラン、 #M3gYeGpk [ 編集]

>月読さん
リチュアの新儀式は、レベルをピッタリに調整しなくてはいけない為に若干扱いづらい印象です。
入れても1枚かなぁ…。

>むぅさん
プリズムオーラは強いのですが…単純すぎるというか、没個性というか…結局破壊ですか、みたいな印象を受けてしまいました(苦笑)
全体的にカードパワーの底上げをしている幹事は好印象ですね。

>隣のトロロさん
ま、まぁ…調整したという事なんですよ。
インヴェルズ指定で3体リリースという時点で、もうダメですけども(死)

>古い鉄巨人さん
万能態をリミット・リバースで蘇生しつつ…それでも遠いかな(汗汗)

ジェムナイトは相変わらずの低攻撃力ですが、持ち前のしつこさをもう少し活かしてみて欲しかった気がします。
強化が若干直線的なイメージ?

ヴァイロンは今回のストーリーの核になっているようですから、チューナーばかりなのは仕方ないのかな?

>バランさん
グレズ使おうよグレズ。
グレズから巨大化でドリームコンボを。
【2010/11/22 15:20】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1025-0e50065c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。