遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

YCSミラン その2
Matthew Collinsの植物シンクロ(デブリ・プラント)

デッキ枚数41枚
モンスター20枚

1 冥府の使者 ゴーズ
1 椿姫ティタニアル
3 邪帝ガイウス
3 デブリ・ドラゴン
2 ローンファイア・ブロッサム
2 ダンディライオン
1 カード・ガンナー
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 クリッター
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
1 エフェクト・ヴェーラー

魔法13枚
3 強欲で謙虚な壺
3 月の書
2 貪欲な壺
1 使者蘇生
1 光の援軍
1 ブラック・ホール
1 おろかな埋葬
1 大寒波

罠8枚
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 神の警告
1 神の宣告
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 ダストシュート
1 次元幽閉
1 奈落の落とし穴

エクストラデッキ15枚
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1 シューティングスター・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ギガンテックファイター
1 スクラップ・ドラゴン
2 ブラックローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 C・ドラゴン
1 マジカルアンドロイド
1 A・O・Jカタストル
1 アームズエイド
2 フォーミュラ・シンクロン

サイドデッキ 15枚
2 連鎖除外
2 サモン・リミッター
1 エフェクト・ヴェーラー
1 抹殺の使途
1 ライトロード・モンク エイリン
1 サイクロン
2 サイバー・ドラゴン
1 畳返し
1 奈落の落とし穴
1 光と闇の竜
1 D.D.クロウ


優勝デッキのレシピだけ取り急ぎアップします。

基本は普通のデブリ・プラントと変わりませんが、罠がすべて1枚という思い切った構成になっています。
どれも強力な物ですから使えない状況は少ないと思われますので、それでも問題は無いのかな?

サイクロン無しとは思い切った構築ですが、ティタニアル、ガイウス、ブラックローズで何とかして、それでも足りない相手に対しては2戦目から投入という感じでしょうか。
すごいなぁ…。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
個人的にはこのレシピからガイウスを一枚抜かして40枚デッキにしてですねえ…(死)。
サイクロンが入ってない…!?うわぁ!考えらんねえ!それで良くメタビに勝てましたね!?
後、前々から訊きたかったけど、サイドの連鎖除外は何対策?…ってああ、ミラーマッチ対策か(自己完結)。
【2010/11/24 16:57】 URL | 月読 #- [ 編集]

お久しぶりです( ̄∀ ̄)

植物使いプレイヤーとしてはなかなか面白いデッキだと思いました(°□°;)

やはり海外の環境は楽しそうでいいですね\(^ー^)/

もしよろしければ カオスプラントのレシピがありましたら掲載よろしくお願いいたします
【2010/11/24 17:08】 URL | エール #oZ4wQmW. [ 編集]

月読さんのコメント見て気付いたけど、
今の時代連鎖除外ってものすごく強いですよね(もうすでに過去?)
クイックやスティーラーやデブリやボルト(全部遊星のカードじゃねーか)
ところでシューティングが入ってるんですけど・・・どういうことなの?
【2010/11/24 20:23】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

>月読さん
神の宣告を伏せている状況で、一度ブラックローズを通せば良いと考えると、それほど厳しくも無いかも?
連鎖除外は、おっしゃる通りダンディライオン対策だと思われます。

>エールさん
新しい植物デッキの形として、要注目ですよね。
カオス・プラントのレシピを紹介しておきましたので、見てみてくださいね。

>孤高のツンデレさん
荒井も実は今サイドに採用しています。
でも大会ではクイックダンディと当たらない…(汗)
一度ドラグニティ-ファランクスを除外してサティスファクションでした(笑)
シューティングスターは、やはり出たばかりですしドリームという事で…。
【2010/11/25 12:07】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1032-ea698475



