遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

PP13とスターターデッキ2011
通販サイトに新情報がチラホラ出ていました。

3月19日発売予定
遊戯王ファイブディーズOCG
プレミアムパック13
1パック:5枚入り
カード種類:全10種
※全てシークレットレア予定
●Vジャンプで好評連載中の漫画「遊戯王GX」「遊戯王5D's」からセレクトした新規カードで構成。
●様々な効果を持つカードを収録、全てシークレットレア仕様予定です。

今年もプレミアムパックの発売はあるようで一安心。
Vジャンプのコミックからとの事ですが…プラネットシリーズ、M・HERO、V・HEROに期待しても良いのでしょうか?
個人的には幽合とか期待してるのですが…無いか。
カタパルト・ウォリアーだけはカンベンな!(泣)
やっぱりジャンフェスで先行販売はあるんだろうなぁ…今年も修羅場か。

3月19日発売予定
遊戯王ファイブディーズOCG
スターターデッキ2011
●商品内容
 構築済みデッキ 1個(メインデッキ、エクストラデッキ 合計43枚)
 ※ウルトラレア1枚、スーパーレア2枚、ノーマル40枚
 公式ルールブック1冊
 プレイングガイド1部
 デュエルフィールド1枚
●シンプルに代表的な種類のカード効果を体験可能な、初心者に最適なデッキです。
●多数の新規カード(15枚)と実用性の高いカードを収録。
●最新アニメ展開と連動感のあるカード収録。

スターターデッキには何と新規カードが15枚(大汗)
シンクロモンスターは今回も3枚付属しているようですね。
新規1枚+再録2枚かな?
…新規3枚に期待しちゃいますが(汗)
最新アニメ展開と連動…と言うと、アクセルシンクロ…まさかフォーミュr(以下、妄想につき省略)

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
このパターンでスターターデッキで
新カード15枚とくると
前回の2008スターターの5D`Sのアニメ連動の時のように
新アニメ展開の連動がきますかね?
4月から新アニメが始まるのでしょうかね。
【2010/11/28 23:07】 URL | ノヴァ #8IgtKjlw [ 編集]

コワイ
新規15は同じく2008年にシンクロが初登場した時を思いだすくらい多いですね、シンクロ3体ならいいんですが(ほんとは嫌ですが)融合・シンクロに続く新たなエクストラデッキからの召喚方がきそうでこわい・・・

PP13は出てもいいんですが収録数を20種類枚位にしてくれたら漫画版デッキとか作りやすいんですがね・・・(今は漫画カードばかりですし)
最近の漫画の省略のしかたを考えるとプラネットシリーズが沢山出そうですね
カタパはうっかり効果でカード化するとDDBの二の舞になりそうで怖いですね
【2010/11/28 23:40】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

あーそういえば幽合なんてありましたね。

融合モンスターの名前ドラゴなんでしたっけ?

でもあれ、効果的に現環境だと、「場にモンスターを残しちゃう」ってのがちょっと…。

実は洗脳効果の上「場から『離れない』トークンを相手の場におく」とかだったりしたら超チートカードになってしまいますが…。

ま~これはないだろう…。

自分は、V・HEROに期待したいです。(カタパもそうだが、BFTあたりもやめてくれよ…。)
【2010/11/29 00:26】 URL | #EntW4Amg [ 編集]

>ノヴァさん
そうですね。
Vジャンプの次号で大発表があるようですので、その件にも絡んでくるのかもしれません。

>古い鉄巨人さん
新情報待ちになりますが、凄い事になりそうです…不安だ。

PP13は単体でも出せるプラネットシリーズがまず筆頭にあがりますよね。
実は翔のロイドとか、ちょっと期待しているのですが…(苦笑)

>根尾さん
名前を忘れてますよー。

冥界龍 ドラゴネクロですね。
攻撃した相手モンスターの魂を抜き取るイメージはカッコ良いです。
シンクロにも使えそう。

BFは、BFモンスターが場にいる時に特殊召喚できるのが多すぎて萎えますが…モンスター効果無効の罠カード、ブラックフェザー・アローも絶対に出さないで欲しいですね(苦笑)
【2010/11/29 14:06】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1037-5d8353b6



