遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

カオス・プラント使用感
先日のYCSミランで使用者のいたカオス・プラントを試してみました。
レシピは少しだけいじりましたが、3枚程度の入れ替えですのでほぼ同じです。
以下、雑感をツラツラと。

・パワーカード祭り
ゴーズ、トラゴエディア、ダーク・アームド・ドラゴン、カオスソーサラー、邪帝ガイウス、デブリ・ドラゴン、ダンディライオン、ライコウと、使っていて我ながら眼を覆いたくなるほどのパワーカード満載。
特に除外できるカードの採用数はヒドいですね(汗)

・息切れする
クイックダンディを使用していたからこそ感じるのかとも思いますが、丁寧にモンスターを除去されると貪欲な壺を引けなければ息切れして押し切られる場面がしばしば。
ギガ・プラントを1枚くらい挿しておいても面白いかな?

・カオスソーサラーが出ない
上手く墓地に光と闇属性のモンスターが揃わない事が多く、手札で腐る場面がかなりありました。
当然、出せれば強いのですけど…光属性モンスターはフォーミュラ・シンクロンで良いので、闇属性モンスターの採用枚数を健闘する必要があるかも。
出せずに手札で腐るくらいなら、ダーク・グレファーを仕込んでおけば安定するかな?

・レベル・スティーラー欲しい
今まで依存しすぎていたようです…チョー欲しい。

・やっぱお触れ型
とにかくお触れが恋しくなって困った(汗)
罠キライヨー!!

・ティタニアル手札に来すぎ
あるあるすぎるこの現象、ほぼ50%(死)
ゾンビキャリア入れるかなぁ…。

元々強いカードの束ですから、動けば当然強いです。
問題は墓地の調整かなぁ…もしかしたら、メインから異次元からの埋葬を積んでおいた方が良いのかも。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
こんばんわです(‘o‘)ノ

自分も自分なりにアレンジしてカオスプラントを使ってみました( ̄∀ ̄)

やはり
・初手ティタ
・息切れ
・光闇揃わず

は問題点になりますよね(・_・;)
とくに初手ティタ(ρ°∩°)

自分も考察しながらこのデッキで頑張ってみます\(^ー^)/
【2010/11/28 23:32】 URL | エール #oZ4wQmW. [ 編集]

手札に来るティタニアルは、せめて手札をコストにして発動できるカードを入れておくべきかと思いました。
光と闇が墓地に揃わないのは、4レベル以下の闇属性モンスターがほぼ無いというのが最大の理由だと思いますので、やはりダーク・グレファーかなぁ…。
お互いに頑張りましょう。
【2010/11/29 14:08】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1038-cc774e37



