遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

PREMIUM PACK 13
今年のジャンフェスでも発売される、PP13の情報が来ていました。
今出回っている画像はあまりにも小さいので、今回はテキストだけです。

ジャンク・フォアード
レベル3/地属性/戦士族/攻 900/守1500
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

手軽に特殊召喚できるレベル3モンスター。
扱い安いですが…それだけな印象。

魔天使ローズ・ソーサラー
レベル7/地属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは「魔天使ローズ・ソーサラー」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

植物族モンスターを手札に戻す事で特殊召喚できるモンスター。
「手札に戻し」の為にトークンではダメな裁定になると思われます。
攻撃力2400は悪くない気がします…ダンディライオンとローンファイア・ブロッサムを並べて…
ローンファイア効果でダンディライオンリリース>ローンファイア2体と綿毛2個>ローンファイア効果で綿毛リリース>ティタニアルとローンファイア2体、綿毛1個>ローンファイア手札へ戻してローズ・ソーサラー×2
とか、こんなん別にドリームでも何でも無い(大汗)
やってみたいなぁ。

マシンナーズ・カノン
レベル8/地属性/機械族/攻 0/守2200
このカードは通常召喚できない。
手札から機械族モンスターを任意の枚数墓地へ送った場合に特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターの数×???ポイントアップする。

クロウvs氷室戦で氷室が使用した新マシンナーズ。
マンガでは墓地へ送ったモンスターの数×800でしたが…さてさて。
しかし注目は何よりも、マシンナーズデッキにフォートレス専用の死者蘇生としてマシンナーズ・フォースを入れなくても良い点ではないでしょうか(苦笑)
どうせなら特殊召喚できる方が良いに決まってますからね。

重爆撃禽 ボム・フェネクス
レベル8/炎属性/炎族・融合/攻2800/守2300
機械族モンスター+炎族モンスター
自分のメインフェイズ時、フィールド上に存在するカード1枚につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

起爆獣ヴァルカノン同様の素材で融合できる、バーン効果持ちのモンスター。
攻撃ロックをかけた状態であれば期待ダメージはヴァルカノンを上回ります。
永続魔法、罠を多用したロックバーンにヴォルカニックや機械族を混ぜて…うーん、デッキ溢れそう(汗)

M・HERO 剛火
レベル6/炎属性/戦士族・融合/攻2200/守1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。

ついに登場のM・HERO。
純粋に攻撃力アップだけの効果ですが、マスク・チェンジが速攻魔法である上に手札消費が少ないので扱い安いですね。
攻撃が通った後の追撃、次元幽閉をかわしての召喚など、考えると良さそうなのですが…問題は炎属性のHEROか。
使えるのを探すとザ・ヒートくらいしかいないか…ノヴァマスターを融合した後に?
素材の聖で採用枚数が減ってしまいそうなイメージですね。

M・HERO ヴェイパー
レベル6/水属性/戦士族・融合/攻2400/守2000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。

こちらは戦闘以外の破壊に耐性を持ったM・HERO。
攻撃力は若干低いのですが、場持ちは良さそう…ああ除外?ハイハイ。
相手のブラックローズにチェーンしてヴェイパーに交代するとか、ちょっとかっこ良いかも…まあ水属性のオーシャン、アブソルートZeroあたりが立っていないといけないのですが…アブソルートZeroが立っているならシンクロされる前にフォームチェンジしちゃうか(苦笑)
低めのレベルを活かしてシンクロ素材にしても良いかもしれません。

V・HERO アドレイション
レベル8/闇属性/戦士族・融合/攻2800/守2100
「HERO」と名のついたモンスター2体
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体(以下不明)

V・HEROからは、融合素材がおおらかな感じ(苦笑)になってアドレイションが登場。
マンガではフィールド上の自身以外のV・HEROの攻撃力・守備力分だけ相手モンスター1体の攻撃力・守備力を下げる効果でした。
「HERO」限定にして、ターンエンド時までになるくらいかな?
しかし…このゆるすぎる融合の指定が恐ろしすぎます。

スカー・ウォリアー
レベル5/地属性/戦士族・シンクロ/攻2100/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、相手は表側表示で存在する他の戦士族モンスターを効果対象に選択する事ができない。
また、このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

1度だけの戦闘破壊耐性と、他の戦士族モンスターを対象に選べなくさせる効果を持ったシンクロモンスター。
攻撃力がちょっと残念ですが、ジャンク・ウォリアーよりも信頼できそう。

マスク・チェンジ
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、選択したモンスターと同じ属性の「M・HERO」と名のついたモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

HEROをリリースしてM・HEROを特殊召喚する速攻魔法。
コストも無く1枚だけで融合モンスターを特殊召喚できるのは画期的。
融合はタダでさえ手札消費が激しいですから、今後M・HEROが増えれば強化され続けるカードですね。
マンガでは風属性のウィンド、闇属性のダーク・ロウ、水属性上位のアシッド、炎属性上位の爆炎が登場しています。
闇属性はD-HEROを使えという事か!!

ヒーローアライブ
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが表側表示で存在しない場合、ライフポイントを半分払って発動する事ができる。
自分のデッキからレベル?以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ライフ半分の大コストを支払ってデッキからHEROを特殊召喚する魔法カード。
マンガではレベル制限がありませんでしたが、それだとD-HEROが強化とかドリームすぎましたか(汗)
ドレッド・ガイ好きなんですものっ!(汗汗)
レベル指定はおそらく4以下だと思われますが…まあ、エアーマンが安定かな?

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
初めましていつも楽しく見させても
らっています。
TGの最新情報も出ていますね。
楽しみです。
【2010/12/09 17:12】 URL | きりん #- [ 編集]

M・HERO面白そうですね。
【2010/12/09 17:15】 URL | おふ #- [ 編集]

コンバンワ
隊長崩してる・・・?、あ、体調崩してるか、御体お大事に(また風邪でしょうか?)
とうとうM・HEROが登場、V・HEROも更に出ましたが両者共に融合体だけですね・・・下級も出てほしいですしMチェンジをサーチ・回収できるの出ないと使い難いですね

ジャンクは少し微妙、ソーサラーはトークンOKなら今の環境危ないですね、カノンは数字次第と言いたいですがやはりフォースと同じ位置、ボムフェニックスは前回の組合せと使分けで使用できそうですね、スカーは地味に面白い効果ですね、ヒーローアライブは・・・レベル3以下じゃないとエアーなどいるからまずいかも
【2010/12/09 17:26】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

こんばんは。
呼ばれている気がして…(笑)
冗談です、すみません。
お体の方は大丈夫でしょうか?一気に冷え込んできましたから暖かくしてお大事になさって下さいね。

HEROたくさん出ますね!
漫画で十代が使っていたのでいつか出るんだろうなぁと思っていましたが…もうこんなに増えると嬉しいんですがデッキ組み直さないと回りませんねー。
そもそも全部入れようとする私の考えがいけませんね。(汗)

では、この辺で失礼致します。
【2010/12/09 20:01】 URL | しめさば隊長 #hsgIMCKg [ 編集]

隊長「いまからお前が…この隊の指揮をとれ…」
「隊長…?嘘だろ…隊長ぉォぉおぉー!!?」

↑揚げ足取るような真似してすみません。このごろ気候が不安定すぎですよね。お大事に。
HEROはもうしたい放題すればいいと思います。
アニメ(GX)なんてなかったんだ…
とはいえヒーローアライブの?の部分が「4」とか、それ以上だったらさすがに…だめですよね
カノンとボム・フェネクスとスカーが楽しみです。




【2010/12/10 01:39】 URL | ファイン #- [ 編集]

>きりんさん
いらっしゃいませ。
このところPCの不調やら体調不良が重なって更新が滞っているのですが…楽しんでいただけるように頑張ります。

>おふさん
いらっしゃいませ。
単純に扱いやすそうですので、今後の展開も含めて楽しみですね。

また、プロフィールに書いてありますが、申し訳無いのですが当ブログでは1行だけの書き捨てのような書き込みをご遠慮いただいております。
次に書き込んでいただく機会がありましたら、ご留意いただけると嬉しいです。

>古い鉄巨人さん
いやあ…虫歯と風邪が同時に襲ってきました(死)
マスク・チェンジはしばらくの間ヴェイパー1択でアブソ型に混ぜるだけかと思いますが、それでも強いなぁ…アブソが出ている時のブラックホールに対応できるだけで嬉しいです。
個人的には、融合と違ってデメリットが少ないので、サーチができるとやりすぎな気もするなぁ…。
ヒーローアライブはエアーマンが出せても、ライフ半分ならアリだと思うのです…というか採用は悩みます(汗)

>しめさば隊長さん
あう…召喚しちゃいました。
もう平気ですよー。
休みながら韓国ドラマの再放送を見る日々でした(笑)
十代デッキは…こうなると、マンガとアニメを別物として分けるしか無いですかね?
60枚までならOKですから、全部1枚積みで作っちゃうのも手かもしれませんが(笑)

>ファインさん
しめさばさんが来たのでもう隊長は大丈夫(意味不明)
アライブは4で良いと思うなぁ…ライフ半分って、そんなにみんな気にしない?(汗)
神宣負けが多い荒井としては、エアーマン1回の為にライフ半分がもう怖いです(ビビリ)
【2010/12/10 13:02】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

うーん・・・欲しいカードが《スカ―・ウォリアー》ぐらいしかありませんねー・・・ジャンプフェスタで発売されるんだったら、これは買ってもいいかも。いいお土産になりそうです。
【2010/12/11 19:34】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

お土産には丁度良いですね。
開けてそのまま売っても、300円以上になっちゃいそうなのが恐ろしいのですが(苦笑)
【2010/12/13 12:37】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1042-2014d26e



