遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

ジャンプフェスタ2011
ジャンプにジャンプフェスタ2011大会の特典カードパック情報がちょっとだけ出ていました。

冥府の使者カイエン(トークン)
Sin スターダスト・ドラゴン

これは…マジ話ならば激戦が予想されます(汗)
内容を見ると、アスモディウスや紅蓮の炎壁のトークン、トゥルース・ドラゴン、ネオスナイトあたりが予想されます。
続報が楽しみですね。

荒井は両日参加予定ですが、今回は隊長体調と相談してご挨拶のオリカシートは作りません。
新作作らないと盛り上がらないですし、ネタも時間もありませんしねぇ…。
今年もアレが不安ですが…うーーむ。

※動画は去年製作した物です。
 この記事の為に数週間だけ再公開します。


デッキはどうしようかなぁ…墓守が無難な気がするのですが、サイバーHEROが楽しくて1キルもできて良いかなぁ?
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
コ・コ・コレハ!
カイエンはほしいですね、前のおまけプレゼントはオク売りに結構当たっててショックでしたので(しかも値段がシャレにならん)

知ってる方々は流行の六武や安定のBF・HERO、サイド対策されないのでパーデク等使うげに言ってましたね(どちらにしろ激戦化しそう・・・)
【2010/12/11 15:35】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

今回、始めて参加しよと思ってるのですが
私はサイバーダークで出ようと思っています。

完全1キル特化型なのでバトルフェーダーとスタロ系が怖いですが・・・

出場するのに何か準備っているのでしょうか?
【2010/12/12 18:50】 URL | ココア #JNyaS64. [ 編集]

>古い鉄巨人さん
カイエントークンはパラレルかな?
やっぱり公式で作ってくれると嬉しいですよね。
大会は…うーむ、どれも当たりたくない(苦笑)

>ココアさん
1キルできるようにしてあるのでしたら、大会用としては充分だと思います。
デッキだけ持って行けば特に用意する物はありませんよ。
強いて言えば、ルールは公認大会準拠扱いの大会ですので、エクストラデッキのスリーブもデッキと同じものに統一した方が良いかも。
大丈夫だと思うのですが、ジャッジキル狙いの相手に確認取らされて時間を無駄にするのも腹が立ちますし、念のためという事で(苦笑)
【2010/12/13 12:43】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ありがとうございます。
なんか海外版カード(特に韓国)は使用不可という話を聞いたのですが、韓国版はまずいのでしょうか(・・?

ちなみにサイバーダークというよりは未来オーバーに近い感じですかね。
ブラックボンバー⇒黒薔薇でリセット後に
未来融合からショッカー1~3体とサイバーダークインパクトに決めるデッキです。
カードが来たらオーバーロードですけど(笑)

未来融合のカウンターサイクロンが怖いです(・・;
【2010/12/13 16:00】 URL | ココア #JNyaS64. [ 編集]

何度もすいません(・・;
ジャンプフェスタはシングルって聞いたのですが、サイドデッキは不要ということでしょうか?
【2010/12/13 16:04】 URL | ココア #JNyaS64. [ 編集]

公認大会準拠ですので、他言語版はテキストをキチンと覚え、相手に説明さえできれば使用可能です。
シングル戦ですので、サイドはもちろん必要ありませんよ。
ですので、ある程度は流行のデッキへ対抗できるカードをメインにツッこんでおきたいですね。
荒井はお守り代わりに我が身を盾にが手放せません(苦笑)

未来オーバー的なサイバー・ダークですと、デッキスペースが大変そうですね(汗)
お互いに頑張りましょう。
【2010/12/13 17:02】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]

僕も今回初めて参加しますが、会えますかね~
一応Mixiボイス経由でTwitterでつぶやきながら友達と参加する予定なので・・・会ったらお手合わせよろしくお願いします!
ちなみにデッキはブラックフェザーです
【2010/12/17 17:58】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1044-1ca52d48



