遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

TG ハイパー・ライブラリアン軸デッキ2種
ハイパー・ライブラリアンを試してみるつもりで作ってみたデッキ2種。
どちらもとりあえずver.というレベルなのですが…。

ライブラリアン軸クイックダンディ
デッキ枚数 42枚
モンスター 23枚

2 邪帝ガイウス
2 クイック・シンクロン
3 デブリ・ドラゴン
1 BF-精鋭のゼピュロス
2 ジャンク・シンクロン
2 ダンディライオン
2 ローンファイア・ブロッサム
1 クリッター
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 シンクロン・エクスプローラー
1 スポーア
1 グローアップ・バルブ
2 レベル・スティーラー

魔法 15枚
3 調律
1 ワン・フォー・ワン
1 光の援軍
2 貪欲な壺
1 大寒波
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 ハリケーン
2 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 我が身を盾に

罠 4枚
1 リビングデッドの呼び声
2 リミット・リバース
1 神の宣告
1 魔宮の賄賂


ライブラリアンを出しやすく調整したつもりのクイックダンディ。
ジャンフェス用のつもりで色々な部分を切り捨てて製作した為、不安満載(苦笑)
やっぱり月の書欲しいなぁ…。

試しに回して見た所、ドロー死にしそうになってビビったり。
賄賂は激流葬かスターライト・ロードに変えるかも。

ライブラリアン軸ミラクルシンクロフュージョンデッキ
デッキ枚数 40枚
モンスター 20枚

1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 The トリッキー(パワー・ジャイアント)
3 ダーク・グレファー
3 ジャンク・シンクロン
3 ライトロード・ハンター ライコウ
1 クリッター
3 シンクロ・フュージョニスト
1 ゾンビキャリア
2 レベル・スティーラー
1 グローアップ・バルブ

魔法 16枚
3 ミラクルシンクロフュージョン
2 調律
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
2 月の書
2 貪欲な壺
2 サイクロン
1 ハリケーン
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール

罠 4枚
1 リビングデッドの呼び声
2 リミット・リバース
1 神の宣告


ハイパー・ライブラリアンのおかげで覇魔導師アーカナイト・マジシャンの素材が揃えやすくなった為、それを利用してのミラクルシンクロフュージョンデッキを組んでみたデッキ。
エクストラの採用枚数は、覇魔導師アーカナイト・マジシャン2、ドラゴエクィテス1くらいかなぁ?

トリッキーとパワー・ジャイアントは、デッキ的にもトリッキーが良いに決まっているのですが…お高いので個人的にはパワー・ジャイアントで代用(苦笑)
それなりに強いしなぁ。

好きな魔法を墓地からサルベージできるコンボとしてマジキャットを入れてみたい気もしたけど、まあ現実的では無いと思うのでスルー。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ご無沙汰してます。

ライブラリアンは、クイック系使いにとっては歓喜のカードですね。(魔轟神もなのかな?)
ドロー中に蘇生を引いたり、リミリバが伏せてあったりすると、ジャンクロン1枚から、手札5枚で場5体とかもよくあるのでほんと怖ろしい…

とりあえずverとあるのでおススメとしてはカオスソーサラーとドッペルを推しておきます。


皿は、フォーミュロンでライコウを待たずして光を作れるうえに、司書召喚に使ったジャンクロンが必ず墓地にいるため引けばほぼ出せるかと

ドッペルについては…依存しすぎないように自分はピン刺しなのですが、落ちれば4アド、引けば6アドくらいは毎回稼いでくれるのでとにかくおススメです。

【2010/12/15 07:03】 URL | チコリー太 #yl2HcnkM [ 編集]

カオスソーサラーは、出れば強いのですがカオスプラントを使ってみた感じとしては事故の元との判断で諦めました。

ドッペル…ゲンガー?ゲイナー??…と、ツッこんでみたりして。
不必要なカード名の略は、書き込みの時には控えた方が良いですよ。
ちなみに、ドッペル・ウォリアーは今1枚だけ挿してあります。
ゼピュロスとどちらを残すか微妙なラインなのですが…。
【2010/12/16 15:43】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

後半のほうのデッキに見習い魔術師はどうでしょうか?
シンクロ・フュージョニストをデッキから特殊召喚できますし、ジャンクで蘇生もできる。
さらにアーカナイトに魔力カウンター補充できます。(都合のよいことばっかり言ってごめんなさい)
【2010/12/17 01:12】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

それも考えていたのですが…他のカードを優先した結果、採用には至りませんでした。
入れたくはあるんですよ、ええ。
【2010/12/20 12:24】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1047-30322a8b



