遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

新シリーズ「遊戯王ZEXAL」
遊戯王新シリーズの情報が出てきました。

ゼアル
遊戯王ZEXALですか…より子供向けになった感じですね。
「かっとビング!」が非常に気になりますが…(大汗)
イメージはまんまコロコロ(笑)
今までの遊戯王にあったダークなイメージを感じないのもちょっと気になりますが、始まってしまえば面白いのだろうと思っておきます。

新しいデュエルシステムについては明記されていませんが、新しいデュエルディスクと思しき物が気になりますね。
ヘッドセットもデュエルディスクの一部なのかな?

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
GXも5D'sも始まる前は子供向けっぽすぎるだろうwとか言われてましたし始まるまではわかりませんねw5D'sと共通のスタッフも多いし。
主人公の愛称は海老かな?和希のナウさに底なし。
今回も宇宙っぽいんで個人的にはGXで放置された破滅の光関連をやってくれればうれしいんですが…あと儀式強化
【2010/12/13 17:44】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

うーん・・・主人公がどういうカード郡を使うのか、はわかりませんがとりあえず、面白そうな話になりそうなことは確かですね。

遊戯王3作はGXの一部を除いて、全部観ていて全部面白かったので、ZEXALも面白く観れそうです。
【2010/12/13 18:21】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

コンバンワ
クール⇒元気⇒クールときましたからまた元気系な主人公ですかね?
GXのような色々戦術が出るか楽しみですね(GX後半と5Dはどうしてもエース(又は進化体)召喚がパターンすぎたので
主人公エースは2500、さあどんなモンスターがくるか(新システムが合ったらそれ系で出すんでしょうかね?)
しかし・・・ほんとバトスピとかデジモンとか・・・遊戯王と言うよりなんか完全な別作品に見えますね・・・(タイトルのせいでしょうかね?)アニメ始まれば違和感消えるかもしれませんが・・・
【2010/12/13 18:35】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ううむ…遊戯王遂に新作か。詰まりは、5D'sでは遊星が倒すべき敵さんが居なくなったって事か。何だか寂しくなるわね…。
かっとビングな新作には抵抗ありますが…まあ、思い出せば5D'sが始まった当時だって、
「シンクロ召喚?はぁ?何それw」
とかCM見て思ってましたからね(爆)。
でも、始まってみればハマってしまったのだから、きっと今回のコロコロ式かっとビングにもハマってしまう…はずwww
新作では是非とも、ハーピィみたいな過去のマイナーテーマを、敵さんデュエリストでも良いので強化して欲しいですね♪
PS:過去版強化…そう言えば、ハイトマン教頭のアンティーク・ギアスタチューぅ…OCG化ぁ(涙)。
【2010/12/13 19:21】 URL | 月読 #- [ 編集]

さてこれはどうなるんだろうなー
ここで微妙だなー人気出そうにないなー…と思ってしまうのは新作の平成仮面ライダーのデザインを見る度に思ってしまうのと同じような感覚でしょうかねぇ。
まぁファイブディーズも最初はバイクに乗ってデュエル!? だったからねえ…
「かっとビング」も十代の「ガッチャ!」なみに始まったら慣れてくるんだろうな

そういや新作のゼアルは何時頃始まるんだろうか?
【2010/12/13 20:28】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

ちょっと、コロコロの写真と間違ってますよ。・・・え、これ新シリーズなんですか(汗)
遊戯王のデュエリスト=高校生というイメージがあったのですが、それが払拭された気がします。実は高校生で、幼く見えるだけなのでしょうか。

実は私、GXの時期には遊戯王を少しやめていました。ですので、主人公はクールという固定観念もついていたわけです(GXは後にYouTubeで見て十代らを好きになりました)。が、すごい変化ですね(^^;

まぁ何だかんだ言って結局見るでしょうし、シンクロに変わる新しいシステムが出るかも非常に気になります。ZEXAL・・・どのように楽しませてくれるのでしょう。
【2010/12/14 01:42】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

なんだろう……この超展開が連発しそうな感じは……
しかし、新シリーズはどうなるのでしょうね?
どんなインチキカードが出てくるやら……
【2010/12/14 06:58】 URL | 電人パソボー #- [ 編集]

>メカ山田さん
子供向けっぽいのは遊戯王と合わないと思っていたのですが、これはこれで…。
主人公は99じゃないですかね(死)

>ルイ2世さん
これだけの情報では判断できない部分が多いですが、楽しみですね。

>古い鉄巨人さん
主人公のメインモンスターの攻撃力は、今回こそ2500でなくなって欲しいと個人的には思ってるんですが…今までも、別に狙っての事では無いでしょうし(苦笑)
良い意味で厨二設定がカッコ良かった遊戯王のイメージとは違ってしまいますが、どんな風に料理してくれるのか楽しみですね。

>月読さん
確かに、今までのシリーズ強化も忘れずにやってほしいですね。
では幻獣シリーズを(死)

>隣のトロロさん
そう言えば555も始まってしまったらカッコ良かったしなぁ(苦笑)
「かっとビング」は「ガッチャ」的な口癖なのでしょうが、造語すぎてちょっとツラいですね。

>W・H・Dさん
コロコロ臭そのままでの遊戯王も、それはそれで楽しそうですよね。
みんな文句言いつつみるんですよ、どうせ(苦笑)

>電人パソボーさん
アニメにインチキカードが出るのはもはや常識(死)
そこが楽しめると上級者でしょうか(笑)
【2010/12/16 11:30】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

蟹とアキさんの息子に見える(髪の色)
けどあの2人の性格からはないよな・・・。
【2010/12/17 21:59】 URL | なそん #sy6T21m6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1048-8933b868

遊戯王新アニメ情報

 第4期遊戯王その名も『遊戯王ZEXAL(ゼアル)』 ゴンタのGonログ【2010/12/13 21:15】



