遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

【更新】新「機皇」モンスター・究極決闘シリーズ
Vジャンプフラゲ情報がまた出てきていました。
機皇
機皇兵ワイゼル・アイン
機皇兵スキエル・アイン
機皇兵グランエル・アイン

新しい「機皇」モンスターが登場し、次期パックへの収録も報じられました。
グランエルの素材指定が「機皇」モンスターであったのは、これのOCG化があった為なのですね。
召喚方法、効果が楽しみです。
合体する!?

機皇2
究極決闘シリーズと銘打って、エピソードラストに登場するカードのプロモが3号連続で付属するようです。
あと2号連続かぁ…エンディングのドラゴン出るかな?
しかし…アニメや「マンガの」って??

追記
来月の付属カードはThe SUNのようです。
マンガのラスボスという事なのかな??
トラゴさんは犠牲になったのだ(死)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
コンバンワ
機皇兵の登場で幾分マシになりそうなマシニクル(それでも使い難いかも)
モンスターだけでなくサポート魔法・罠が出れば機皇帝デッキが組めるかも(ダブルボルテクスが来てほしい)
次回はこの最終新化系が付属でしょうかね?

・・・しかし一つ言いたいのは
「オシリスを早くカード化してほしい」
ですね、新シリーズに向けてクライマックスに向かうのはいいんですがDM最後の象徴が放置ですか・・・
【2010/12/14 18:14】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

クライマックスといえばGXの漫画もそろそろクライマックスだしTHE・SUNとかがつくのかも。
しかし機皇帝から機皇兵って…ランク落ちてるw
【2010/12/14 18:31】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

アインってドイツ語の『1』なんですよね・・・ツヴァイとかあるんでしょうかねw
もしかしたら機皇シリーズも大量OCG化される日がくるんでしょうかw


違う記事の話になりますが、こういうの強化するのはいいんですが、強化するならそれなりにデッキとしてのギミックが成立するぐらいにはカード出して欲しいと思うと同時に、過去のカードを犠牲にするのは辞めてほしいものですね・・・
融合とはなんだったのか・・・
【2010/12/14 19:22】 URL | おれんじペコ #4a1thY.. [ 編集]

>グランエルの素材指定が「機皇」モンスターであったのは~
マシニクルの間違いですよねーととりあえず報告。

まさか他にも機皇モンスターが増えるとは……
でもそれら機皇兵を使ってマシニクル出してもマシニクル自身が強くな(ry
そして竜みたいな蛇みたいな長い奴がゾーンの切り札かー一体なんて名前だろうなー

追記):おーSUNがくるのか…まぁトラゴさんはあくまで心の象徴だもんなー
でも漫画版でSUNとトラゴが共演してくれるかも、光と闇を扱うラスボスか……
あれ、てことは他のプラネットシリーズはOCG化しないのか?!たしかにちょい役程度の扱いだったけど……
【2010/12/14 20:56】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

機皇兵にもびっくりしたけど何あの蛇みたいなの?マジ吹いた!ゾーンが使うんでしょうか?つか「機皇」の最終進化系って・・(笑)なんだろう・・・・このモンスターよりマシニクルのほうがカッコいいなどう考えても。

これでマシニクルが召喚しやすくなるのはいいんですが・・・どのくらい「機皇」モンスターが収録されるのやら(汗)こいつらも特殊な召喚条件があるよなあ・・・絶対。デッキ組みたいけどなあ・・マシニクルの(泣)まあ無理ですよね(泣)
【2010/12/14 22:24】 URL | 京介 #- [ 編集]

というよりパワーツールもどきは(^^;
何回もエンディングに出てる以上三沢の火竜みたいにボツにはならないと思うんですが…

アーククレイドルで遊星さん亡くなって竜の痣が龍亜に移るとか?
【2010/12/15 18:05】 URL | Kundt #frQYR/32 [ 編集]

よく分からん機皇が....。
効果が分かれば使おうかなぁ..
ドラゴンさん来てーー!!!
【2010/12/15 20:44】 URL | きりん #- [ 編集]

帝から兵になったんですかw 最終形態はどうなるか楽しみですね

ラーから1年たつし、究極決闘シリーズの3弾はオシリスであってほしいです
【2010/12/16 03:36】 URL | 紅葉 #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
パックに機皇兵が収録されるという事で、「機皇」サポート的なカードが期待できるようになりましたね。
オシリスは…4月号に期待?

>メカ山田さん
未来では機皇帝があんなに降って来ていたのに、そのランクダウンバージョンであろう機皇兵が後から出てくるとは…時代が違うのだと思っておきますか(苦笑)

>おれんじペコさん
機皇兵シリーズは、今後もシリーズとしてカテゴライズされるのだと嬉しいですね(笑)

新しい召喚方法、カードが出るにつれ、過去のカードが使えなくなって行くのはカードゲームのお約束です。
その辺は変に受け取らず、与えられた環境の中で楽しむのが正解だと思いますよ。

>隣のトロロさん
アラホント…ありがとうございます。

マシニクルは、Sinサイバー・エンドを見てしまうと更にガッカリしてしまいますね(苦笑)

SUNは…闇でした(爆死)

>京介さん
マシニクルで終わらせて良かった気がしますよね(苦笑)
まあ、あちらはチーム戦の切り札であって、個人でのデュエルではこちらを切り札とする、と考えれば…厳しい気もしますが(苦笑)
機皇兵は、普通に扱えるレベル4モンスターという可能性もあるのではないかと思っています。

>パパロッソさん、邪神アバターさん
申し訳無いのですが、アニメのネタバレが含まれていましたので書き込みを削除させていただきました。
当ブログではアニメのネタバレは極力控えていますので、ブログで書いていないネタバレについては書き込みをご遠慮いただくようお願いします。

>Kundtさん
そうなんですよねぇ…次は龍亞の参戦するラストデュエルでしょうし、今度こそ出てくれないと(泣)

>きりんさん
マシニクルよりも扱い安いと良いですね…心からそう思います(泣)

>紅葉さん
オシリスはぜひ出て欲しいですね。
3枚の神を積んだデッキを作れる日が待ち遠しい。
【2010/12/16 11:48】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

機皇「兵」を出すんだったら光・水・炎の機皇「帝」を出してくれって思ってしまう。
あと何でアイン(1)なんでしょうね?
初期型なのか?
【2010/12/17 00:47】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

機皇帝で無いのは、おそらく特殊な召喚制限を設けずに運用できる「機皇」モンスターを出す為じゃないかと予想しています。
通常召喚可能な「機皇」モンスターがいないと、「純機皇デッキ」が作れませんしね。

アインは…まあ「カッコイイから」じゃないですかね(笑)
【2010/12/20 12:23】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1049-4228cf3e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。