遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

エクシーズ召喚
新シリーズのマンガから、新しい召喚方法エクシーズ召喚が類推できるシーンが出ていました。
エクシーズ1
エクシーズ2
「エクシーズ召喚!!
フィールド上に同じレベルのモンスターが2体以上揃ったとき
そのモンスターを素材にして「モンスター・エクシーズ」を特殊召喚する!!」
「オレはレベル3の「スカル・クラーケン」と「ビッグ・ジョーズ」をオーバーレイ!!」
「エクシーズ召喚の最大の特徴は素材になったモンスターは墓地に行かず
オーバーレイ・カードとなってモンスター・エクシーズをサポートするんだ」


同じレベルのモンスター2体がフィールドに揃った時、エクストラデッキから特殊召喚されてその2体を装備するのかな?
それともデュエルマスターズみたいに、下に重ねる?(笑)
素材(?)モンスターは墓地に行かずにサポートするとの事ですので、それを墓地へ送る事でエクシーズモンスターは効果を発動したりできるのでしょうか。

やはり「レベル3地属性戦士族モンスター2体」とか、そんな感じで素材指定があるのでしょうね。
チューナーでも素材にできそうなので、デブリ・ドラゴンや極星天ヴァルキリュアで複数展開してエクシードかシンクロを選べるのは面白そう(もちろんレベル4モンスターを蘇生したらデブリ・ドラゴンじゃシンクロできないですけど)
スターターにはエクシーズモンスターが3枚ついてくるのかなぁ??

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
勘違いして「同じレベルのモンスターが2体以上揃ったときにエクシーズ召喚できる」モンスターも、それと同じレベルなのかと思いました(苦笑)

切り込み隊長など、2体以上同じレベルのモンスターを展開できるカードが人気になりそうですね。

しかしそのカード、ロイドっぽいですね(^^;
【2010/12/15 00:40】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

コンバンワ
面白いシステムですがシンクロがすでに存在するのが痛いですね
シンクロシステムを調節した感じに見えますがすでにチューナーさえ入れば色々対応しやすいシンクロとどう差別化してるか次第ですね

「素材は墓地に送らない」
ユニオン的システムになるのか遊戯王初の重ね置きするのか気になりますね

あとこのライバル?くんは水属性メインのデッキに見えますね、メインキャラでやっと水属性使いが出かもしれませんね(今までいなかったので)
【2010/12/15 01:01】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

うむむ…新カテゴリの召喚出すのは良いけど…エクストラがシンクロで一杯れすよぉー(泣)。
エクストラの制限枚数も増やしてー!コナミー!!
【2010/12/15 13:05】 URL | 月読 #- [ 編集]

エクシーズモンスターはカードの枠の色とかどうなるんでしょうかね?シンクロは白でしたし、エクシーズは・・・予想つかん(汗)しかしレベルが同じでその素材をどうのって・・・やっぱなんかデュエルマスターズみたいですね(笑)まあなかなか面白そうですから期待しようかな(カードに)
【2010/12/15 20:57】 URL | 京介 #- [ 編集]

>W・H・Dさん
素直に召喚するだけであれば切り込み隊長系カードが復権するのでしょうが…おそらくシンクロ同様素材になった後に効果を発揮するエクシーズ素材モンスターが出るのだと思いますので、結局使われないかと思っています(汗)
シンクロもできるデブリ・ドラゴンやヴァルキュリアはまた別なのですが。
確かにロイドっぽい…エクシーズモンスターのデザインは、メカっぽいのが増えるのかもしれませんね。

>古い鉄巨人さん
エクシーズ素材になった場合エクシーズモンスターの攻撃力を500アップ、みたいな素材モンスターで差別化するのだと思っています。
もし装備カードになるなら、サイクロンが重要になりそう(苦笑)
重ねるのなら…うーん、イメージわかないなぁ。

>月読さん
今のカードだけでやりくりするのも、逆に楽しんじゃいましょう。
荒井は、15枚は絶妙な枚数だと感じています。

>京介さん
えーと…黄色(死)
銀色とか良いんじゃないかと思うのですが…楽しみですね。

デュエルマスターズのイメージ、やっぱりありますよねぇ…。
よし、エクシーズモンスター2体をオーバーレイ!
究極進k(死)
【2010/12/16 11:59】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

どうも始めまして。ツルギといいます。

自分はモンスターカードゾーンを圧迫するんだと思います。
おそらく『攻撃できない』などの制約があって、モンスターのようには扱えなくなるんだと思います。

サポートというからには、オーバーレイしたカードがいる限り発動する効果があったり
逆に離れると弱体化したりするのでしょうか?
どうであれ、来月のジャンプが待ち遠しいです。

>あとこのライバル?くんは水属性メインのデッキに見えますね

さらにサメなので、魚族の可能性もあります。
ひょっとすると「シーラカンス」と相性良いのじゃないかと周りで静かに騒いでいます。
【2010/12/23 14:45】 URL | ツルギ #ioOiW3gw [ 編集]

いらっしゃいませ。

なるほど、モンスターゾーンを圧迫するのも面白そうですね。
モンスターとして扱わずに場に残るのは、表現するのが難しそうではありますが…。

シーラカンスは良さそうですね。
汎用エクシーズもありそうですので、彼のモンスターがダメでも連続展開は出来てしまいそうです。

続報が待ち遠しいですね。
【2010/12/23 18:49】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]

エクシーズか・・・
何か微妙ですね(名前が)
重ねるっていうことはモンスターゾーンを圧迫するんじゃなさそうですが
【2011/02/17 18:18】 URL | アポリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1050-cad9cc57



