遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

VJフラゲ情報まとめ
残りのVジャンプ情報に、大量に新カード情報が出ていました。

MOVIE PACK
Sinサイバーエンド
Sin サイバー・エンド・ドラゴン
レベル10/闇属性/機械族/攻4000/守2800
このカードは通常召喚できない。自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

ただデカいだけのモンスターとしてサイバー・エンドが登場…って、デカすぎっ!?
特殊召喚後にリリースして偉大魔獣 ガーゼットをアドバンス召喚して攻撃力8000を狙いたいですね(死)
余談ですがこの情報が出る直前に、荒井はシークレットのサイバー・エンドを買っていました。
ナイスタイミング。

Vジャンプ3月号付属プロモ
Sun
The supremacy SUN
レベル10/闇属性/?族/攻 ?/守 ?

次号付録のSUN。
効果の発表が楽しみですね。
…闇属性なんだ…。


DSソフト「遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS」付属プロモ
Z-ONE_20101216104133.jpg
Z-ONE
通常魔法
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する永続魔法またはフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える。

セツト状態で破壊される事を条件として発動する、永続魔法かフィールド魔法のサルベージができる魔法カード。
ついに登場のZ-ONEですが、魔法回収の道はやはり険しいという事で効果は微妙(苦笑)
ブラックローズが使えるデッキで、能動的に発動するくらいしないと勿体無いかも。

フルール・ド・ソルシエール
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール
レベル8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

召喚・特殊成功時に相手の墓地からモンスターを奪う効果を持ったモンスター。
次週、シェリーが使用するキーカードが早くもOCG化。
専用の特殊召喚サポートも備え、攻撃力も2900と高めなのでかなり扱い安いですね。
欲しいなぁ…。

ネクロ・フルール
死の花-ネクロ・フルール
レベル1/闇属性/植物族/攻 0/守 0
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する事ができる。

効果破壊される事で、フルール・ド・ソルシエールをデッキから特殊召喚できるモンスター。
攻守0で闇属性ですので、墓地へ落として相手のターンエンド時にリミット・リバースで特殊召喚すれば、自分のターンに守備表示にする事で破壊できますね。
単体では運用できないので多少扱いづらいですが、デッキからの特殊召喚+相手の墓地のモンスター奪取はそれに見合う以上のアドバンテージです。

「遊戯王5D's」2巻付属プロモ
カタパルト・ウォリアー
カタパルト・ウォリアー
レベル5/地属性/戦士族・シンクロ/攻1000/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ジャンクモンスターをリリースする事で攻撃力分のダメージを相手に与えるモンスター。
かなり自重した感じでの登場です(苦笑)
素のステータスが低すぎるのも災いして、あまり使われる事は無いのでしょうね…ここまで弱くしなくても良いのに。
ジャンク・ウォリアー、ジャンク・ブレーダー的に、与えるダメージはフィールド上の攻守で判断してあげても良かったような…。

EXTREME VICTORY
サイバー・マジシャン
TG サイバー・マジシャン
レベル1/光属性/魔法使い族・チューナー/攻 0/守 0
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

TGシンクロ専用のエキセントリック・ボーイ。
素材もシンクロ先もTGに限定されてしまいましたが、ハイパー・ライブラリアンをシンクロ召喚しやすいのはそれだけでエラい気がします。

この効果で出るという事は、レベル5シンクロの為に「TG」と名のついたレベル4モンスターが収録されるという事でもありますので、TG ラッシュ・ライノの収録は確定だと言って良さそうです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
自分もサイバー・エンド、情報出る前に確保していました!(爆

ライコウと埋葬も発売の事前に売れたりと最近、けっこー運があります。ゴールドはあと何が入るでしょうね・・・・。自分は闇の誘惑辺りが怪しいと思うんで、そろそろ売っぱらおうと思いますw
【2010/12/16 12:28】 URL | KERERO #YqzQT8Bs [ 編集]

何故だ……何故なんだ!!
DSでサティスファクションタウンのストーリーをするのに何故インフェルニティ・デスガンマンとガトリング・オーガを出さないんだ!!!
【2010/12/16 12:58】 URL | 電人パソボー #- [ 編集]

The Sunの背景が邪神アバターを思わせます。暗黒の太陽神と言った所かな。

Sin サイバー・エンド・ドラゴンはコレクションとして保存したい強さとかっこよさですね。



Z-ONE・・・弱体化されずぎだろ(泣)せめてデッキからもサーチ可能にしてれよ。
【2010/12/16 14:39】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

Sin サイバー・エンド・ドラゴン
さすがに貫通効果は自重したか……
でもこれって、手札事故があるであろう+同じ攻撃力4000のSin虹龍が……このままだとサイバーエンドに勝てる利点がまったく見あたらねえぞSin虹龍!?
あっ!そうか!「このカードは名前に『究極宝玉神』と付いているものとして扱ってよい」…な効果がきっとあるんだ、かっとビング!!うん、それでも勝てねえ(爆)

The supremacy SUN
ええ、闇属性でしたね(爆)
でもここで最後のプラネットシリーズが出るって事は……やっぱり残りのやつらはOCG化しないのかー?

Z-ONE+フルール
とりあえず黄金の邪神像よろしく自分から破壊しても効果が発動する点はよかった。
召喚・特殊召喚で発動する効果なのに1ターンに1度の制約が珍しいと思った。
植物族だから、効果発動→自壊→ギガプラントで蘇生→効果再発動……を恐れての制約かな?………と思ったら魔法使い族かよ!!!見た目にだまされたwww

カタパルト・ウォリアー
>与えるダメージはフィールド上の攻守で判断してあげても良かったような…。
うん、亀を髣髴とさせるカタパルトなんだしそれくらいでもいいと思ったけど……
ジャンク・ウォリアー+電卓+装備魔法→射出!……で新たな1キルデッキが作られそうと危惧したからかな?
とりあえずDDBの犯した罪は消えない。
【2010/12/16 14:52】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>KEREROさん
安い内に買うのはともかく、売る方に関してはあまり気にしないですねぇ…必要な枚数しか集めない方ですし。

>電人パソボーさん
その辺はどうなんでしょうね…TFでガマン?(笑)

>邪神アバターさん
黒い太陽は日食のようなイメージでしょうか?
Sinサイバー・エンドはカッコ良すぎますね。
英語版で用意したいなぁ…。

>隣のトロロさん
この手軽さだと、トゥルースもいらないんじゃないかという…いやもう、ヤリスギ。

残りのプラネットシリーズは…どうなんだろう、出して欲しいですけどマンガが終わりそうな勢いだし…単行本付属の道があるかな?

フルールの1度だけの制限は、死者蘇生とリビングデッドがある環境で、魔法使い族なのでディメンション・マジックがある為の予防措置なのかな?

カタパルトは…別にそれだけパーツが必要になるなら1キルできても文句言わないような(苦笑)
【2010/12/16 16:00】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

サイバー来たー!!!今使ってる代行者デッキに入れてみようかなぁ...。

TGがもっとシンクロしやすくなりましたね。
絶対TG作ります。
【2010/12/16 18:12】 URL | きりん #- [ 編集]

Sinサイバー・エンド・ドラゴンはリミッター解除してもいいですね。最も簡単な1ターンキル方になるかもしれないです。

時花の魔女-フルール・ド・ソルシエールは、相手の墓地にもよりますが、呼んで来るならやはりブリューナクみたいなカードがいいですね。シンクロしてしまうのもアリですが。
【2010/12/16 18:21】 URL | W・H・D #DuoRh26A [ 編集]

コンバンワ
BF並にTGは安定感ありそうですね、どのカードがスーパーになるやら・・・(マジシャンは可能性大ですね・・・)

サイバーエンドは自分も買いました、たまたま安売りコーナーにてシャドーバージョンがあったので思わず声だしてしまいました(恥)
ヤベーSinデッキは星屑3、サイエン3が鉄板になりそう

ゲーム付属は面白いカードですね、Z-ONEはスクラップドラゴン利用するとアド稼げそう・・・
しかし・・・シェリーのカードがこうもゲーム付属ばかりとは・・・次のパックで少しでも聖騎士シリーズだしてほしいですね・・・

カタパは感想人それぞれですが自分は良調節かとリミリバで蘇生できるステータスですしまだ見ぬバーサーカー次第でどうなるか分かりませんし
【2010/12/16 18:31】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

Sin サイバー・エンドキタァーーー!!!
KONAMIさんありがとう!!
かっこよすぎですよ、
Sinって全てがかっこよすぎです!
あとはSin World,
虹龍、矛盾龍、パラギアで全てですね。
全てカード化されるのを期待しています。


The supremacy SUNが降臨する!
背景がたしかに邪神アバターに見えます。
プラネットデッキ作ります!

Z-ONE弱っ!!
少し残念です・・・。

TGキタァーー!!
絶対デッキ組みます!
アクセルシンクローーーーー!!!

それでは、頑張ってください!
【2010/12/16 19:13】 URL | sin #3un.pJ2M [ 編集]

偶然か否かR・漫画版GXともラスボスは太陽をモチーフにしたカードが切り札ですね。
漫画版5D’sのラスボスも太陽をモチーフにしたモンスターを使うのでしょうか?
【2010/12/16 20:50】 URL | 邪神アバター #J4/CLtZA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/16 21:18】 | # [ 編集]

Sinサイバーは強いですね。
今年もJFで会えたらいいですね。
デュエルもしたいですけどね。
【2010/12/16 22:39】 URL | Light thunder spark #- [ 編集]

sinサイバーは貫通がなくなってしまった・・・(妥当だけど)
Z-ONEはスクラップ・ドラゴンで歯車街回収してくださいとしか思えない・・・
あとバーンカードは弱いくらいがちょうどいいです(^^)
【2010/12/17 01:03】 URL | 孤高のツンデレ #- [ 編集]

《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》、強くないですか?専用特殊召喚モンスターもいて、しかもアドバンス召喚可能・・・これは将来的に規制かかりそうですね・・・
【2010/12/17 17:55】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

Z-ONEのカードが危険な香りしかしない

スクラップ・ドラゴンで破壊
インフェルニティ・ガン回収
スクラップ・Dをシンクロ召喚
ループ

まぁそんな状況なことはないと思うが…
【2010/12/18 17:17】 URL | SEEK #6R2fkjUw [ 編集]

>きりんさん
代行者デッキへの味付けとしても面白そうですね。
他のモンスターが攻撃できなくなってしまうのも、単体の攻撃力が4000もあれば問題は無さそうですし(苦笑)
TGは総クリッター状態なので、運用は安定してできそうなのが恐ろしいですね。

>W・H・Dさん
1キルが簡単なのは良い事ではないですが、安定はしないと思いますので良いのかな?(汗)
フルールはチューナーを奪ってくるのも良さそうですね。

>古い鉄巨人さん
TGはシンクロが前提のテーマですから、弱くなる事は無いでしょうね…恐ろしい。

サイバー・エンドはちょっとだけ値段が上がりそうですね…100円くらいは(笑)

シェリーのカードはまだ出ていないのが多いのに、新しいのが先に出ると…もう出ないのかと危惧してしまいますね。

カタパルトは…何度見直してもトドメのバーン以外の使い道が思いつかない(汗)
それでも2000台のバーンは優秀なのかな。

>sinさん
Sinのカードが全てカード化されるとデッキが溢れそうですね(笑)
楽しみです。

プラネットのデッキは…ジ・アースとVENUSが足を引っ張りますよ(苦笑)

>邪神アバターさん
偶然ではあるのでしょうが、太陽というモチーフ自体が強さをイメージしやすい為なのでしょうね。

>か~きさん
何故かコメントが管理人にだけ表示になっていますよ(苦笑)

サイバー・エンドをフォートレスの蘇生に使用するのはアリですよね。
歯車街と共存させる形なら扱いやすそうです。

アポリア関係のサポートカードは、機皇兵が入るのですし出そうな感じですよ。

>Light thunder sparkさん
ジャンフェスではお会いできず残念でした。
機会があれば、ぜひ遊んでやってください。

>孤高のツンデレさん
フィールド回収は、荒井はマインフィールドが至高だと思っています。
カタパルトさんは…まあ、いいのかなコレで。

>ルイ2世さん
規制は…どうかなぁ?
1ターンのみですし、複数召喚してもダメにしてあるようですし。
個人的には、結局単体では面白カード扱いの域を出ないのではないかと感じています。

>SEEKさん
インフェルニティ・ガンのために入れるのは悪くないですね。
そのためにZ-ONEを複数入れると事故りそうな感じがしますが…うーむ。
【2010/12/20 12:20】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1051-7540a27d



