遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

ジャンプフェスタ2011配布プロモカード
結局当日まで判明しなかった配布プロモですが、新カードもそれなりにあって驚きでした。
まあ、結局みんなの目当てはカイエントークンだったようなのですが…(苦笑)
新カードだけ紹介します。
その他の収録カードは名前だけ。
カイエントークン
ラヴァルトークン
アスモディウストークン
Sin スターダスト・ドラゴン


ジャンク・ディフェンダー
ジャンク・ディフェンダー
レベル3/地属性/戦士族/攻 500/守1800
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
また、1ターンに1度、このカードの守備力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

特殊召喚効果と守備力アップの効果を持った、戦士族レベル3モンスター。
ジャンク・ディフェンダーは再録ですが、個人的に評価が上がったのでキチンと取り上げてみました(汗)
デブリ・ドラゴン対応で、1キル対策気味の特殊召喚ができるというのはなかなかの性能。

どうでも良いのですが、合体しそうに見えませんか?(苦笑)
ジャンク・フォアードも実は合体パーツの一つだったりして…3体合体グレート・ジャンク!(爆死)

ブーテン
ブーテン
レベル1/光属性/天使族・チューナー/攻 200/守 300
自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の天使族・光属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

フィールドの光属性・天使族モンスターをチューナーにできるレベル1チューナー。
創造の代行者 ヴィーナスとブーテンを並べると連続シンクロとかチョー怖い(汗汗)
ハイパー・ライブライアンを絡めてドローしまくりかー…。

素早いマンタ
素早いマンタ
レベル2/水属性/魚族/攻 800/守 100
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「素早いマンタ」を任意の数だけ特殊召喚する事ができる。

効果破壊で墓地へ送られた時、デッキから好きな枚数を特殊召喚できるモンスター。
新しい「素早い」シリーズは、戦闘破壊以外での展開のカードになりました。
リミット・リバースで相手ターンのエンドフェイズに特殊召喚して、自分のターンに守備表示にするのが常套手段でしょうか。
状況によっては激流葬、釣り天井で巻き込んで破壊するのも良いですね。
破壊されて墓地で効果を発動したら、それにチェーンして転生の予言でデッキへ戻すと3体の特殊召喚が可能ですね…恐ろしい。
レベル2の水属性モンスターの為にフィッシュボーグ・ガンナーとの相性も良く、面白い運用ができるかも。

深海の怒り
深海の怒り
レベル5/水属性/魚族/攻 0/守 0
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地に存在する魚族・海竜族・水族モンスターの数×500ポイントアップする。

自分の墓地の3種の種族のモンスターの数によって、攻守が上昇するモンスター。
レベル5モンスターの為にアトランティスと併用するのがベストだと思われます。
上昇値は大きいものの、墓地へ大量にモンスターを送る手段があまり無い為に扱いづらい印象…そこまでするのならギガ・ガガギゴで良いんじゃないかなと(苦笑)
魚と言うとシーラカンスを思い浮かべますが、これ無くても1キルしちゃうもんなぁ(死)
イレカエルがいれば話は違ったのでしょうが…残念な印象です。

デス・ドーナツ
デス・ドーナツ
レベル1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
リバース:フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力または元々の守備力が0のモンスターを全て破壊する。

元々の攻守のどちらか0のモンスターを、全て破壊するリバース効果を持ったモンスター。
自身も巻き込んでしまうのはご愛嬌(苦笑)
トークンが全滅するとか、インヴェルズに嫌がられるとか…それくらい?(苦笑)
あ、グランエル破壊できる(爆死)

クリボー
クリボートークン
何故か唐突に登場した新イラストのクリボートークン。
かわいい。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
いらっしゃいませ、ありがとうございます。
また勘違いで書き込んでしまった…(汗)

あと、申し訳無いのですがプロフィール欄にあります通り、当ブログでは1行だけの書き込み、名前無記入での書き込みをご遠慮いただいている為、書き込みは削除させていただきました。
次に書き込んでいただく機会がありましたら、ご留意いただけると嬉しいです。
【2010/12/20 12:46】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]

まさか癖の強いカードが隠してあったのは意外です。
深海の怒りは海デッキなら欲しい逸材ですね。
ドーナツはどっかのハンバーガーと違ってちゃんと悪魔族ですか・・・

VJフラゲの時のコメントはミスでチェックを入れてしまったので、全体に公開してほしいです(今更ですが)。
【2010/12/20 18:41】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

ジャンク・ディフェンダー
効果は中々優秀。だけど、イラストの口がなんかむかつくww

ブーテン
可愛い上に優秀と来た。これ何か元ネタあったかな?

素早いマンタ
これは裏側表示で墓地に送られても効果は使えるのかな?

深海の怒り
>魚と言うとシーラカンスを思い浮かべますが、これ無くても1キルしちゃうもんなぁ(死)
シーラカンスで呼んだら効果無効で0なんじゃ……
種族は違えどデュエル終盤でグリズリーから突然3000オーバーが出たら普通に強いと思う。

デス・ドーナツ
原作等で見れば、サクリファイス使うペガサス、三幻魔融合しちゃうユベル、コンドルの地縛神を使う……ってそいつは1(100)か…
あらら意外とラスボス対策になる…かな?そういや0でなく?扱いのアバターは倒せるのだろうか?
【2010/12/20 20:25】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>か~きさん
深海の怒りは面白いのですが、どうなんだろうなぁ…リミット・リバースで出せるのも良いのですが、攻撃力だけのカードでは評価をしにくいんですよね(苦笑)

コメントは、管理者には削除くらいしかできないんですよ(汗)
次から気をつけていただくという事でお願いします。

>隣のトロロさん
素早いマンタは墓地発動ですので、表示形式は関係ないので安心です。

うーん…深海の怒りはそもそもシーラカンスで出せないレベル5なのです(汗)
墓地の魚を一気に肥やす手段としてシーラカンスを挙げただけなんですよ。
でも、シーラカンスでたらもう1キルできる準備が整ったようなモンだしなぁ…と。
序盤から高い攻撃力にするのは難しいですし、評価は低めになってしまうという感想な訳です。
趣味で楽しむ分には、充分面白いカードだと思うのですけどね。
プロモカードなので、このレベルで良いのかと思いました。

ドーナツは「?」は破壊できませんね。
「?」のカードを、クリッターやリクルーターで持って来れないのと同じ理由だと思うと理解しやすいでしょうか?
【2010/12/21 11:39】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

荒井さん、こんにちは。
JFお疲れ様でした。私は課題のレポートがあって行けず・・・・。
友人が2パックでカイエン2枚というGod Pullをしたらしく、うらやましいです。

深海の怒りデッキを組みたいので集めてるんですが、
なかなか集まらないです。JF行けばよかったです。レポートすっぽかしてでも(

私でしたら
雑貨商人とサルベージ、アトランティスですかねー。
墓地肥しもできますし。回収もできるので。

なかなか難しいですね・・・・。
【2010/12/21 15:00】 URL | ジョン(大学PC) #mUbyz80Y [ 編集]

いやあ…レポートすっぽかさなくても、深海の怒りは高騰しないでしょうから安心ですよ(汗)
雑貨商人かぁ…ちょっと遅いのと安定しないのが不安ですが、ハマれば強そうですね。
【2010/12/21 19:01】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1054-b2fa3da4



