遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Sinパラレルギア・TGサポート魔法
遊戯王~超融合!時空を超えた絆~ MOVIE PACK収録カード
sinチューナー1
sinパラレルギア
Sin パラレル・ギア
レベル2/闇属性/?族/攻 ?/守 ?

効果は不明ですが、収録が決定。
Sinモンスターを数えると、コレとパラドクスドラゴンの収録は予想の範疇だった訳ですが、やはりキチンと情報が出ると嬉しいですね。
原作効果を再現するのであれば、Sinのモンスターが場にいても出せるチューナーかな??
Sinモンスターを複数出せる効果はSinワールドに譲るような気もしますが。

EXTREAM VICTORY収録カード
tgx1hi.jpg
TGX1-HL
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。

TG専用のサイクロン。
選択した自分のTGモンスターの攻守を永久に半分にする為、若干扱いづらい感じはありますね。
サイクロンが準制限である現状を考えると、あまり嬉しくないカードかも…。

tgx300.jpg
TGX300
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

TG専用の攻撃力をアップする永続魔法。
TGの下級モンスターの攻撃力はイマイチなので300くらいアップしても焼け石に水ですので、シンクロモンスターの攻撃力が上がると考えれば悪くは無いかも。
ですがシンクロが前提のテーマですから、攻撃力は重要視されずにあまり使われないかもしれませんね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
TGX1-HLはシンクロ召喚前のTG素材を対象に使えば実質ノーコストサイクロン何ですけどねえ…。
…あ、スタンピング・クラッシュ(死)。
映画のアンコール上映も見に行きたいなあ…。今度は病気だからって面倒臭がらずに行こうかな…?
【2010/12/27 19:40】 URL | 月読 #- [ 編集]

パラレルギアは映画でテキストが一切確認できませんでしたが・・・
OCGだと「ルール上~として扱う」という効果が無ければパラドクスは出せないと思います。

TGは最初で最後の強化ですかね。
【2010/12/27 20:36】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

TGX1-HLは召喚成功時に相手の奈落にチェーンで発動するとおいしそうですね

・・・奈落の採用率落ちてる今の環境では意味なさそうですけど(--;

ガチレベルで考えるなら真六武対策になって嬉しいなーとかですかね?(ロマンがなくてスイマセン)
【2010/12/27 23:53】 URL | でるたがん #9wIXYclI [ 編集]

ウーン
テキストの短さだとSin特有の自壊は持ってないかわりになんか付いてそうですが・・・まあ自分もルール上Sinとしては扱わないだとおもいますね

TGX1はサイクロンが制限以上になると利用できますが現状では微妙でしょうね

TGX300はややっこしいですがこのテキストだとTG指定の連合軍なんでしょうかね?
【2010/12/28 01:26】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

TG専用魔法!
しかし
なんか地味・・・。
もう少しインパクトの強いカードであれば・・・、
Sin パラレルギアか、
なんかパラドクスが確実になってものすごくうれしいです!
アンコール上映行きたいな~。
それでは。
【2010/12/31 05:38】 URL | sin #3un.pJ2M [ 編集]

>月読さん
そうなんですが、それだと速攻魔法である利点が活かせないので結局サイクロンとは運用法が違ってしまうのかな、と。
どーなんだろう…。

>か~きさん
んー…そういえば、Sinと名のついたモンスターがいる状態でSinと名のついたシンクロモンスターであるSinパラドクス・ドラゴンをシンクロ償還しようとする事は、ルール的にできないような気がするのですが…群雄割拠的に。
そうするとやはり、外部からSinを複数並べる事ができるカードに頼る形なのではないかと、さらに思ってしまいました。
続報が楽しみですね。

>でるたがんさん
奈落がかわせても、裏側にでもしない限り攻守は半分になってしまうのは厳しくないですか(汗)
ターンエンドまでなら気楽に使えたんですけどねぇ…残念。

>古い鉄巨人さん
パラレルギアについては、か~きさんのトコで書きましたので割愛します。
TGX300は、TG以外のシンクロモンスターを出した場合でもそちらを強化できるという点ではなかなかかな?
でも攻撃力だけじゃあ…難しい気がしますね。

>sinさん
確かに地味ですね(苦笑)

パラドクスがやはり楽しみですよねぇ…やはりそこからトゥルースに繋げたい!(笑)
【2010/12/31 12:26】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1060-dc335928



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。