遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

ライフ・ストリーム・ドラゴン、機皇モンスター
忙しさにかまけてアニメ感想をサボっていますが、これだけは載せないと!

世界の未来を守るため、勇気と力がレヴォリューション!
シンクロ召喚!
進化せよ!ライフ・ストリーム・ドラゴン!

ライフストリームドラゴン
ライフストリームドラゴンカード2
ライフストリームドラゴンカード1
ライフ・ストリーム・ドラゴン
レベル8/地属性/ドラゴン族/攻 ?/守 ?

ついに出ました生パワーツール(死)
長かったなぁ…。
効果は不明ですが、シチュエーションと名前的にライフ回復効果が付くのでしょうね。
出回っている効果がありますが、ソース不明で強すぎましたのでガセだと思っています。

30話
何と本編登場は第30話の龍可の夢以来となり、実に112話ぶりの伏線回収となりました…スゲェよ。

シグナーの痣
しかし、龍亞の痣のドングリのような形は何とかならなかったのでしょうか(汗)

アステリスク
機皇神龍 アステリスク
レベル10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
自分フィールド上に「機皇」と名のつくモンスターが3体以上存在する場合に手札のこのカードを特殊召喚することができる。
このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在する表側攻撃表示の機械族モンスターの攻撃力の合計の数値になる。
相手はこのカード以外の機械族モンスターに攻撃できない。
このカードが破壊される場合、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を墓地に送る事で破壊を無効にする。
このカードが表側表示で存在する場合、シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは、1000ポイントのダメージを受ける。

破壊無効効果、攻撃強制効果、シンクロモンスター特殊召喚時のダメージ効果を持った機皇モンスター。
融合ではありませんでしたね(汗)
召喚は難しいですが機皇モンスターの種類は問わないので、暴走召喚でスキエル3体を並べて召喚とか…うーむ、難しいか(汗)

ワイゼル・アイン
機皇兵ワイゼル・アイン
レベル4/闇属性/機械族/攻1800/守 0
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体が、守備表示モンスターを攻撃した時、そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

機械族モンスターに貫通効果を与える機皇モンスター。
単純に自身が貫通効果持ちの攻撃力1800の機械族モンスターとしても優秀。
リミッター解除でエンドカードになっちゃうレベルかも。

スキエルアイン
機皇兵スキエル・アイン
レベル4/風属性/機械族/攻1200/守1000
1000ポイント以上の効果ダメージを無効にする事ができる。

効果ダメージを無効にする機皇兵。
攻守も低く、採用枚数は控えめになりそう。
使用するのなら、積極的に自分もダメージを受けるカードを使うと良いですね…黒蛇病とか(笑)
…って、この書き方だと相手へのダメージも無効になっちゃうのかな??
OCGの効果が楽しみです。

グランエルアイン
機皇兵グランエル・アイン
レベル4/地属性/機械族/攻1600/守1200
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力または守備力を半分にする事ができる。

相手モンスターの攻守どちらかを半分にする機皇モンスター。
…ターンエンド時までじゃないんだ(死)
これ…ゲイルはチューナーなのでともかく、アーマード・ビー泣いてるなぁ(汗汗)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ライフストリームのレベルは8ですよ!

やっと登場待ってました!
【2011/01/06 13:03】 URL | ポン太 #- [ 編集]

長い複線でしたね~。

龍亞が完全に主人公になっていたようですね今回は…。
【2011/01/06 13:30】 URL | 根尾 #- [ 編集]

ヤッター
やっとッフラグ回収、ダグナー編で出そうな勢いでクロウがシグナー、後にBF竜登場しましたからね・・・

まあどうしてこおなったかは次回位で明かされてほしいですが(スルーでストーリー続きそう・・・)
・・・しかしこれでは5Dでなく6D・・・、ん、まさか5Dは6Dに変わってストーリー続くのか!?(Vジャン2月号の新作情報前にこの展開あればそう思ったかも)

ワイゼル・アイン、アステリスクが悪夢再びで回収できるステータスですね、このままOCG化すれば少しはマシニクルは報われますね(ヲーよりマシな程度)

スキエルはこのままだと自爆ダメージ系と併用ですかね(種族恩恵以外では上位にウォンバットがいましたね・・・)

グランエル・アインはレベル・属性・効果的にガジェやマシンナーズと相性良さそうですね
【2011/01/06 14:17】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

やっとですね・・・やっとライフ・ストリーム・ドラゴンが来たのですね!そして、ついに龍亜がシグナ―に!!
しっかし、何でずいぶん前のエンディングに出ていたんでしょうかね?ダークシグナ―編で出す予定でもあったんですかね?
【2011/01/06 15:04】 URL | ルイ2世 #- [ 編集]

OCG版アステリスクの能力(予想)てゆうか最低限これになってほしい。
星10 闇 機械族 ATK? DEF0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが3体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカード以外の機械族モンスターの攻撃力を合計した数値となる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外の機械族モンスターを攻撃対象に選択する事ができない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、シンクロモンスターを特殊召喚したプレイヤーは1000ポイントのダメージを受ける。「機皇神龍アステリスク」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

破壊効果無効はOCG版「トゥルース」「マシニクル」にはなかったのでつけてません。
この手の大型モンスターには必ず召喚条件がついています。
ATKが0だと多数のサポートカード(クリッター・トマト・リミリバ・ダークバースト等)に対応しますので?にしました。

後、ワイゼル・アインは、「機皇」限定の貫通、グランエル・アインは、エンドフェイズ時までという制限がつく可能性大です。

【2011/01/06 15:09】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

ココの画像を少し使わせてください。
それとよかったら見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuta19970123
これを言う前から結構借りてすみませんでした
【2011/01/06 16:17】 URL | 裕太 #VFkxEMUo [ 編集]

な、なにぃーー!?ライフ・ストリームだとぉ!?
SNSのオフ会で帰りが遅かったから、アニメまで見ていなかったぜ…。
早速地デジテレビに録画予約しといた5D'sを見て、その勇姿を確認しなければ!
でも、ライフ・ストリームと聞くと…ク○ウドとか魔○炉とか○テリアとかとか…(死)。
そう考えてみると、ライフ・ストリームは身体に良くなさそうな…まあどうでも良いが(爆死)。
【2011/01/06 16:20】 URL | 月読 #- [ 編集]

>ポン太さん
アラマ…なんでさー(汗)
ありがとうございました。
ついに登場ですね…感無量です。

>根尾さん
ジャックが完全に解説役でしたね(笑)
龍亞を主人公にした続編とか作られないかなぁ…マンガでも良いから。

>古い鉄巨人さん
長かったですねぇ…。
5Dsの名前はチーム名で出たから、まぁ良し?(苦笑)

実は6体目の竜はブラック・フェザー・ドラゴンの方かと思いますが…補欠要員とかいるのかな??

機皇モンスターは、色々なデッキに混ぜられそうなのも良いですね。

>ルイ2世さん
途中で予定が変わったからでしょうねぇ…仕方ないとは言え、ラストギリギリでの伏線回収になったのは残念な気もします。
もう少し活躍してもらいたかったな、と。

>邪神アバターさん
んーむ…まあ、すぐに情報が出るものですし予想については情報待ちという事でノーコメントです。
OCG化はコナミのさじ加減一つですしね。
楽しみに続報を待ちましょう。

>裕太さん
いらっしゃいませ。
画像を使用するのは構わないのですが、コピペによる直リンクはご遠慮ください。
そうなると、そちらのブログが開かれるたびにこちらのサーバーへアクセスされるようになり、無駄な付加がかかってしまうのです。
画像を使用する場合は必ず一度そちらで保存して、それを自分のPCからアップするようになさってくださいね。

>月読さん
時間が時間でしたしね(汗)
ライフ・ストリームは確かに不吉な響ですね…確かにどうでも良いですが。
【2011/01/06 17:03】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

龍亞の痣は心臓の痣です。古代というか実際にある壁画などにも、似たような絵で心臓が描かれています。
【2011/01/06 17:07】 URL | ライフストリームドラゴン #mQop/nM. [ 編集]

いらっしゃいませ。
なるほど、そういう由来があったのですか…勉強になりました。
ですがどういう由来があるにせよ、可愛いイメージで捉えられてしまうのであれば採用しないこともできたのではないかと思うのです。
架空のデザインだろうと、カッコイイ方が良いなぁ…。
【2011/01/06 17:22】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]

機皇モンスターたちの登場でマシニクルが強くなりそうな・・いやなる!!(断言)個々のモンスターたちでも強いけど・・悪夢再びでワイゼルとアステリスク戻して召喚できるぜマシニクル!前に書いたマシニクル弱いを今撤回させていただきます!

龍亜覚醒しましたねー。龍亜のライフが0になったときうわ・・もうだめかと思ったんですがね・・龍亜もうお前が主人公だよ・・(泣)
【2011/01/06 17:31】 URL | 京介 #- [ 編集]

アニメ感想来た!五番目の竜きた!ルアシグナー化きた!

新年一発目から子どもを殺すアニメ、ファイブディーズがはっじまるよ~~♪
…………うん、後で生き返るからって平然と殺るなよスタッフww


ライフストリームドラゴン
ようやく来たか黄色い竜!登場までが長かったよっ!
ルアの回想シーンから推測すると、元々シグナーとして覚醒予定だったけど、ルカを救うように祈って(俺の命を半分~)自分の力を与えたせいでシグナーとして目覚めるのに時間がかかった?そのせいでクロウに先を越されたんだと予想ww
名前からするとライフ関係の効果と思われるが、ダメージを回復に転換するだけならマテリアルでやってるから、もしもそうならば他にも効果があってほしいかも。

機皇神龍 アステリスク
鰻・回虫・尻の穴みたいなど各所で色々と言われていますねwww
ふと見るとこれ機皇神マシニクルが逆さになっているんですね。妙な形だw
効果はまぁ機皇シリーズらしいなと。
とりあえず最初にこいつから殴っておけば普通に勝てたのでは?と思ったりw

あと気になった奴ら。
機皇帝の…(名前失念):機皇の数だけドローするカード。帝は出しにくくOCG版は拘束もする、兵じゃ若干力不足な事を考えると最大5枚ドロー可能でも壊れじゃないな。
D・ホッチキス(名前失念):効果多くてややこしかった。
D・ライトン:自爆スイッチで1killしたくなるカードだ。2分の1で失敗するけどww
【2011/01/06 18:34】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

機皇帝の賜与(しよ) 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。

Dステープラン 星4 機械族 攻守1200 1000
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードを破壊したモンスターの攻撃力を300ポイントダウンさせる。
●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。

ディフォーマーは攻撃表示と守備表示で効果が違う。別に多くもややこしくもない。
【2011/01/06 19:31】 URL | ライフストリームドラゴン #mQop/nM. [ 編集]

>京介さん
それでも…デッキに3枚入れると怖いかなぁ…(汗)
アニメ効果ですからOCG版とはまた違う調整になる可能性も高いので、そちらの情報が出てから考えるのがベストですね。

>隣のトロロさん
いやぁ…アニメ感想をちゃんと書いてないので、そう言われると却って申し訳ないです。

アポリアさんは攻撃を分散させている為に相手を残してしまっていますが、これはアポリアが絶望を与えようとしている為だったり、アポリア自身がサレンダーされる事を望んでいる為だったりと、理由があるのかもしれませんね。

新ディフォーマーは何だか優秀ですが、ライトンはデスガンマンのようにOCGではライフ0の扱いが難しそうなので、OCG化されるのが楽しみですが…出てくれるのかなぁ?

>ライフストリームドラゴンさん
申し訳無いのですが、コメント欄は荒井と読者さんの交流の場であって掲示板ではないので、コメントへのレスは控えていただけると助かります。
…というか、荒井が返事を書けなくなっちゃうのです(苦笑)

ステープランは守備表示で攻撃された場合、攻撃表示に変更されて相手モンスター2体を守備表紙に変更する効果があります。
充分ややこしいですよ(汗)
【2011/01/06 19:45】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

スキエルアインは「する事ができる」ってかいてあるので黒蛇病相手だけ無効にできるんじゃないんですか?
【2011/01/06 20:07】 URL | 浅間 #lmecPdQo [ 編集]

ライフストリームが何故長い間登場しなかったのでしょう・・・

アステリスクはOCG化されたら召喚条件が付くんでしょうね。
とても機械族に見えないのですが。
【2011/01/06 21:53】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

待ってましたー来春からはゼアルと同時放送で遊戯王6D's!! 笑
結局アニメの展開はいつもアキがいないのが悔やまれます…
あの場でブラックローズ・ガイルをかませば気持ちいいだろうなぁ 笑
ライフストリーム効果はともかく29打点あるのでシンクロ素材に制限さえなければ結構使えそうですね(^^)
【2011/01/07 02:31】 URL | Kundt #QfVI8dBA [ 編集]

本当に長い伏線でしたね。笑
WBC2009のゴドウィン邸の紋章にすでに心臓があるのでこの展開はかなり前から考えていたみたいですね。
ルアとルカの紋章が一体となってるなんてニクイ演出です。笑
【2011/01/07 20:03】 URL | ハネヒツジ #- [ 編集]

コンバンワ
ふと昔の話しを見直してて今ならフラグだったんだと思うシーンがありました
78話のルチアーノVS龍亜・龍可戦での最後でアザが反応して龍亜を助けたあたりもフラグでしたね
【2011/01/09 02:19】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>浅間さん
いらっしゃいませ。
「相手と自分に同時にダメージを与える効果を無効にする」訳ですから、相手へのダメージも無効にしてしまう可能性があるんですよ。
実際のカードが出てからの裁定待ちですね。

>か~きさん
その辺りの裏話とか、番組が終了してから語ってもらいたいですよねぇ…。
アステリスクの効果も楽しみです。

>ハネヒツジさん
いらっしゃいませ。
そうですね、ずっと設定だけあって登場しなかったのでしょう…でも、出してくれただけでも評価できるかな(泣)

>古い鉄巨人さん
そのようですね。
見返すと他にも色々と出てくるのかもしれません。
【2011/01/13 11:13】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1065-20a4ede8



