遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

スキドレブラック・マジシャンデッキその1
以前から言っているのですが、マジシャンデッキを組みたいと思っています。
ですが、良く見る霊滅術師カイクウとか昇霊術師ジョウゲンは数があまりありません。
それに、それらを入れるとマジシャンビートみたいになって、4レベル以下のモンスターばかりのデッキにまとまってしまいそうで、なんだかイヤなのです。
ええ、ブラックマジシャンラヴな荒井にはそれは考えられない事なのです(死)

そこで、ちょっと考えました…スキルドレインデッキとして、ブラック・マジシャンを活かしたデッキが作れないだろうか、と。
スキルドレイン発動下で活用できる魔法使い族を選んで、魔法族の里で魔法に制限をかけて…。
ダーク・エルフがノーコストで攻撃できたりするのも素敵かも。
魔法使い族じゃないけど、スキルドレイン発動下で強いのは入れてもいいなぁ…バルバロスは高いけど、ガンナードラゴンくらいなら。

参考にしたスキドレネオスはサーチと蘇生が大量にあった事と、オネストの存在が大きいデッキでした。
それに対してブラック・マジシャン専用カードでどこまで行けるのか、もう少し検討してみようと思います。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
僕はマジシャンデッキなんですがなんとな~く最近辛くなってきています。

何か変化をつけようとしているんですが禁止や制限などでどうしても似通ったものになってしまうんです。

まぁ、関係ないカモ(カモじゃない)知れませんが・・・(苦笑

熊吉さんも頑張って下さいネ!!
【2008/08/27 19:50】 URL | 澪 #- [ 編集]

>どうしても似通ったものになってしまうんです
分かります、その気持ち。
ブラック・マジシャン用カードを入れたいのに、結局千本ナイフどころか黒・魔・導まで抜く事になったりとか切な過ぎます(泣)
勝てるブラック・マジシャンデッキをなんとか構築したいですね。
がんばります。
【2008/08/27 20:33】 URL | 荒井 熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/107-9c46f628



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。