遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

新TGカード
新しいTGのカードが公開になっていました。

TGハルバード・キャノン
TG ハルバード・キャノン
レベル12/地属性/機械族・シンクロ/ATK4000/DEF4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

新しいシンクロ法「デルタアクセルシンクロ」によるテックジーナスの新シンクロモンスター。
素材は何とチューナーモンスター3体(汗汗)
1度だけモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にする効果と、墓地へ送られた時にTGモンスターを召喚する効果を持っています。
無効にする効果は召喚自体を無効にする為、神の宣告で無効にできる範囲と同じですね。
攻守4000もかなり派手ですねぇ…でも出せる気がしない(苦笑)

TGブレード・ガンナーがレアなのは、こういう隠し玉があったからなのだと納得。
それでもスーパーにくらいしてあげても良かった気がしますが(苦笑)

TGレシプロ・ドラゴン・フライ
TG レシプロ・ドラゴン・フライ
レベル2/風属性/昆虫族・シンクロ/ATK300/DEF300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。
さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TGモンスターを墓地へ送って素材を特殊召喚できる、TGサポート用のレベル2シンクロモンスター。
おそらくTGブレード・ガンナーをリリースして素材の2体を戻し、TGハルバード・キャノンに繋げるのだと思われます。
シンクロモンスターは墓地へ送る為、TGブレード・ガンナーをリリースしていた場合はTGハルバード・キャノンが破壊された時の効果でまた特殊召喚できるのも良いですね。
ただシンクロし直すだけでもTGハイパー・ライブラリアンで1ドローできますね。

素材を指定しないレベル2シンクロモンスターでチューナーでは無いので、クイックダンディなんかでも場合によってはこちらを出したい時がありそうです。
これだけTGのシンクロモンスターが増えると、メインデッキにTGモンスターを入れずにTGデッキを作る事もできそうですね。
レベル8シンクロモンスターとフォーミュラ・シンクロンでTGブレード・ガンナーを出して、その状態でTGレシプロ・ドラゴン・フライを出せばそれで良い訳で…うん、出せちゃいそう。

TG1_EM1.jpg
TG1ーEM1
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

TG専用のモンスター交換罠。
TGモンスターには破壊された時のサーチ効果を持ったモンスターもいますので、気楽に交換できてしまいそうです。
デメリット付きTG専用サイクロンのTGX1-HLを使用して攻守が半分になったモンスターを送りつけると、なお嫌らしくて良いですね(笑)

TG1_SX1.jpg
TGーSX1
通常罠
自分フィールド上に存在する「TG」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。

TG専用の蘇生罠。
相手モンスターを破壊した時で、しかもシンクロモンスター限定なのはツラいですが…アクセルシンクロ前提であれば、TGブレード・ガンナーやTGハルバード・キャノンでモンスターを破壊した場合に素材にしたシンクロモンスターを特殊召喚できるのは良さそう。
発動タイミングがダメージステップなので、奈落の落とし穴や王宮の弾圧を警戒しなくて良いのは少しだけ良いですね。
…少しだけ。

TGX3_DX3.jpg
TGX3ーDX2
通常罠
自分の墓地に存在する「TG」と名のついたモンスター3体を選択して発動する。
選択したモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

TG専用の、戻すカードが2枚になった罠版貪欲な壺。
TGはサーチ効果を持ったカードが多いので手札に確保できる事が多い為、有効に使えそうです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
コンニチハ
面白いカード来ましたがシンクロシステムが悪さし過ぎてるためメタが多い今ハルバードやシューティングはロマンカード状態なんですよね・・・
因みにブレード・ガンナーはウルかもしれません、理由は公式サイトでは金文字で写ってましたので(昔エド編でDドローが雑誌、CM等で白文字で写ってたのに実際ウルトラだったことありますし)

ドロー、蘇生といい罠多いですがTG1ーEM1が脅威ですね 、フリーでいきなり強制転移はエーリアンで体験してますが型にはめられると戦略崩されまくるので
【2011/01/13 17:13】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

TGX3ーDX2の効果は『デッキに「TG」3体戻して2ドロー』のはずです。

TGのサポートはカード名=効果を表しています。
【2011/01/13 19:20】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

ただ、ブレードガンナーは公式ではウルトラレア、なんですよね
TGは作るつもりなのでどちらでも構いませんが
【2011/01/14 08:59】 URL | やしき #- [ 編集]

>古い鉄巨人さん
そうですね、結局TGのギミックを利用して汎用シンクロを展開する方が強そうです(泣)
…でも、安上がりで良さそうかも?(笑)
ブレード・ガンナーがウルトラの可能性も出てきているのですか…まあ、そちらの方がより「らしい」ですよね。

>邪神アバターさん
ああ、なるほどです。
それでもまあ、墓地へは貯め安いテーマだと思われるので扱い安いのでしょうね。

>やしきさん
ブレードガンナーを出さない方が強そうなのはナンなんですが…新井はTGでシューティングスターを出すデッキにしてしまおうかと画策中です(爆死)
【2011/01/17 14:46】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1071-af3019c7



