遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

Shien’s Daredevil・
海外公式にて、Storm of Ragnarok海外先行収録カードの公開がありました。

Shien’s Daredevil
レベル4/地属性/戦士族/攻1600/守1000
このカードが召喚に成功した時、このカードに武士道カウンターを1つ置く(最大1個まで)。
このカードに乗っている武士道カウンター1つにつきこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っている武士道カウンターを1つ取り除く事で、自分フィールド上に表側表示で存在する武士道カウンターを置く事ができるカード1枚を選択し、そのカードに武士道カウンターを1つ置くことができる。

自身に武士道カウンターを置き、攻撃力を上げる効果、武士道カウンターを取り除く事で他のカードにカウンターを置きなおせる効果を持った六武衆。
魔導戦士ブレイカーと似た感じで、単体でも攻撃力が1900、武士道カウンターの置き直しが可能なので六武衆の結束にカウンターが置ける等、かなり高性能です。
海外のでメタっぽい六武衆が出てきそうな悪い予感…(汗汗)

名前は六武衆の荒武者とか命知らずになるのかな?

Six Strike ‐ Thunder Blast
通常罠
自分フィールド上の武士道カウンターを1つ取り除き、次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して手札に戻す。

武士道カウンターを消費して、モンスターを破壊するかカードを戻す通常罠。
六武衆で対処しづらいスターダスト・ドラゴンを処理できるカードとしては、勾玉よりも小回りが効くので扱い安いですね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
Shien’s Daredevilですが、名前に六武衆を含んでないので結束に合計2個乗せるような運用はできないと思います。

シエンの名は付くので門で蘇生は可能ですが、あまり有用とはいえそうにないですね
【2011/01/15 01:07】 URL | YOK #SoE5AttY [ 編集]

コンニチハ
パッと見面白い効果ですが現状のタイプには入り難いイメージですね
Shien’s Daredevilはシエンが入ってるとは言え召還でしか乗らないのが痛い

Six Strike ‐ Thunder Blastは便利ですがやはりカウンター依存が痛いですね

これから先門やキザンが規制されたときに制作するタイプで利用できるかな?状態ですかね
今の所はおとなしいカードが出てで良かった
【2011/01/15 11:08】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

六武サンダーブラストは門と結束三枚態勢の「現環境」ならかなーり使い勝手良さげですがね…。
つまりは門が規制掛かったら分からんちん♪
日本語名は何になるのだろう…「六武衝-雷撃」とかとか?
【2011/01/15 19:26】 URL | 月読 #- [ 編集]

こんばんは。受験前なのに書き込み
してます。

まだ六武衆強化しますか・・・。
この前もこてんぱんにやられ
ました・・・・・。

まぁTGがガチみたいだからいいか。
集めるの大変そう・・・・。
【2011/01/16 22:08】 URL | きりん #- [ 編集]

>YOKさん
いらっしゃいませ。
アラマ、確かにそうでした…ありがとうございます。
素の攻撃力が1900なだけという事になると、あまり使われないのかなぁ…。

>古い鉄巨人さん
特殊召喚でカウンターが乗るのなら強かったですよね。
今の段階では確かに大人しい印象です。
「今の所は」、ですけども(苦笑)

>月読さん
門が規制されるまでは、そこそこつかえるかも?
うーん…まあ、日本に来るのは9月ですからね(苦笑)

>きりんさん
強化…かなぁ?(苦笑)
TGはウルトラのシンクロモンスターよりも、スーパーでいくつか出そうなのが不安です…。
【2011/01/17 14:50】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1074-06d9de19



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。