遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

【1/18更新】ムービーパック収録カード・WCS2011攻略本付属カード
ムービーパックのカードの確定情報がいよいよ出てきました。
記事内容はほぼ一新していますので、一部コメント欄のやりとりと噛み合っていないとは思いますが、そこはカンベンしてやってください。

ムービーパック収録カード
ジャンク・ガードナー
ジャンク・ガードナー
6レベル/地属性/戦士族・シンクロ/攻1400/守2600
ジャンクシンクロン+チューナー以外1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択し発動する。
そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果は相手ターンにも発動することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターの表示形式を変更することができる。

1ターンに1度相手モンスターの表示形式を変更する効果、墓地へ送られた時にも表示形式を変更できる効果を持ったシンクロモンスター。
攻撃宣言時限定のアニメ効果よりも扱いやすくなり、自分のターンに使用して守備表示にしてから攻撃したりできるのも良いですね。
相手ターンの効果は擬似的なくず鉄のかかしとしても扱う事ができたり、セットモンスターを攻撃表示にできたりと扱い安いですね。

ですがクイック・シンクロンからだと、やはりドリル・ウォリアーを優先する事になりそうですよねぇ…ジャンク・シンクロンからだとレベル6は激戦区ですし(汗)

Sinパラドクス・ドラゴン
Sinパラドクス・ドラゴン
レベル10/闇属性/ドラゴン族・シンクロ/攻4000/守4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分または相手の墓地からシンクロモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
「Sin パラドクス・ドラゴン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
「Sin World」が表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

シンクロ召喚に成功した時、墓地のシンクロモンスターを特殊召喚する効果があります。
Sinデッキでシンクロを使用すると…真紅眼の黒竜と1レベルチューナーを使用するとかかな?
…事故るか(死)
相手の墓地のシンクロモンスターを奪えるくらいに考えておくと良いかもしれませんね。

Sinパラレルギア
Sin パラレルギア
2レベル/闇属性/機械族・チューナー/攻 0/守 0
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスターでなければならない。

手札シンクロができるSin専用チューナー。
既にSinモンスターが場に出ている場合はシンクロできないのですね…悩ましい。

Sinレインボー・ドラゴン
Sinレインボードラゴン
レベル10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
このカードは通常召喚できない。
手札またはデッキから「究極宝玉神レインボードラゴン」1体除外することでのみこのカードを特殊召喚できる。
フィールド上に表側表示の「Sin」と名のついたモンスターは1体しか存在できない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分フィールド上のこのカード以外のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。

攻撃力4000で特殊召喚できる大型Sinモンスター。
レインボー・ダークがコストにできないのは残念。
手札に来てしまったカードでもコストにできるのはSin青眼の白龍等には無い利点ですが、そもそもエクストラデッキから除外すれば良いSinサイバーエンドがいる訳で…(泣)
こちらを使用するのであれば、やはりネオスと組み合わせる等の工夫をしたい所です。

Sinworld.jpg
Sin world
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。
自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。

ドローの代わりにパワーツール的にSinのカードをサーチできるフィールド魔法。
Sinサイバー・エンドに繋げられるかと思うと恐ろしいなぁ…(汗)
Sin world 、Sin claw streamのサーチも可能ですが…しないかなぁ(苦笑)

Sin claw stream
通常罠
自分フィールド上に「Sin」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターを破壊する。
 
Sinモンスターがいる状態で使用できる、ノーコストのモンスター破壊罠。
対象の表示形式を選ばない、フリーチェーンのモンスター破壊はなかなか便利ですね。

WCS2011攻略本付属カード
ブルー・ローズ・ドラゴン
レベル4/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守1200
このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地から「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスター1体を特殊召喚することができる。

破壊された時に墓地からブラックローズか植物族モンスターを特殊召喚できるモンスター。
自身が植物族ではないですが、サインの植物族は単体デッキよりもタッチで混ぜられる事が多い為、ロードポイズンよりも有効に使用できそうです。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
コンニチハ
どうやらテキストが合ってるかは微妙らしいですね(サイト主も訳して載せてるらしいですし)
パラドラはテキスト次第ですね、互いの墓地のシンクロモンスターを自分の場ならいいんですがお互いにシンクロ蘇生の浅すぎた埋葬効果だったらworld張ってまで出すにはリスグが・・・

パラギアは画像小さかったとは言え自分は手札素材シンクロできると見えたのでこの訳主のミスであることを祈ります(でないとほんとシンクロするのに月書・スキドレないとできない効果のパラドクスが・・・)
【2011/01/17 15:44】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ジャンク・ガードナー…って。またジャンクロンからのシンクロモンスターか…。ニトロと名の付いたシンクロモンスターはぁー!?ターボはぁー!?
しかもこのシンクロ…絶対防御将軍とジェムナイト・アクアマリナのお株を完璧に奪っている…(汗)。
青薔薇も…これでロード・ポイズンさんがお役御免か!?
何か色々酷い…。

PS:パラレルギアの扱いは本当にどうなるのでしょうねえ…。六武といい満足やガエルと言い、コナミさん頭使って~!!…とか流石に言いたくなる所。
【2011/01/17 16:46】 URL | 月読 #- [ 編集]

このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「Sin」と名のついたモンスター1体でなければならない。

これがパラレルギアの効果だったはず。
【2011/01/17 18:50】 URL | パラドクス #mQop/nM. [ 編集]

>古い鉄巨人さん
そーなんですよね、中国め(エー)
パラドクスはどうなるのか不安ですが、映画的にはどちらかの墓地から1体かな?

パラレルギアは手札からという情報も出ていますが、こちらも確実なソースは無い訳ですし、とりあえずはそのままにしてありました。
手札からのシンクロであれば、場にパラレルギアのみなら出せますよね。

>月読さん
まあジャンク・ガードナーも映画のヤツですから、一年前のカードに文句言っても始まらないですし(汗)
ジャンクというイメージから、色々なシンクロ先があるというのはイメージ的に良いのかもしれませんね。

>パラドクスさん
いらっしゃいませ。

画像が載っている本は手元にあるのですが、そうであると確信できるかといわれれば微妙だったので書きませんでした。
誤解を招きそうなので、その辺りにも言及しておきますね。
【2011/01/17 19:14】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ジャンク・ガードナー
何体目かによるジャンクシンクロ形態の一つ。
表示形式変化で攻撃が通りにくくなり相手にしてみればうっとおしそうだなー
にしても……ジャンクとその他(ニトロ・ターボ…)どうして差がついたのか…慢心、環境の違(ry

Sinパラドクス・ドラゴン
必然的に☆8が片方になるのか……Sin真紅目がどんどんいらない子に…流石限定カード、弱過ぎず強過ぎず…まさに正しき限定カードの鑑だな。
とはいえ、限定フィールドでなければ場持ちしないのは……まぁそのフィールドが結構強いからまぁいいかな? 最もSinデッキにこれを入れなければいいだk(ry

Sinパラレル・ギア
割愛、とりあえず場からシンクロというイミフな愚行を犯さないと思いたい。

Sinレインボードラゴン
SinサイバーとSin虹竜…どうして(ry
パーツが手札に来ても出せますよ~~て言われてもねぇ……究極宝玉神として扱える効果くらいあっても罰は当たらない気が…

Sin world
流石に直接サーチは強過ぎと判断されたか。
でも同名カード三枚選ぶというパワーツールでも行われた確実なランダム方法がとれるわけで…

Sin claw stream
Sinの出しやすさを考えれば普通に使えるねぇ

ブルー・ローズ・ドラゴン
タイミングを逃すことに注意しましょう。
【2011/01/17 19:43】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

Sin パラレル・ギア は手札のSinを素材にする効果です。

Sin Worldはアニメ効果に加え、「自分のSinの効果を全て無効にする。」効果があってほしいです。

Sin パラドクス・ドラゴンはアニメ効果だとかなり使いにくいです。「Sin Cross」に近い効果だと使いやすいのですが・・・。



というか、これらの効果はどこのサイトにあったのですか?
【2011/01/18 10:17】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

追記:すまん、どのカードも自分にとってあまりに残念な効果のため、冷静さを失ってた(泣)。
【2011/01/18 10:30】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

>隣のトロロさん
ジャンク・ガードナーは相手にとってかなり邪魔なのですが、まず出すかどうかという段階でクイック・シンクロンの存在が全てをブチ壊している気がしてなりません(苦笑)

パラドクスはこのパックだけで出そうとすると、青眼の白龍しか選択肢が無いのが残念ですね。

ブルーローズはタイミングはずしこそあるものの、効果破壊に対応しているのは心強いですよね。

>邪神アバターさん
Sinパラレルギアの効果に関しては記事に書いてある通りです。
ソースはリンクしてありますのでそちらでご確認ください。
掲示板情報の為に信憑性に関しては60%くらいかなと思っていて、不安だったのですがアップしちゃったという感じです(苦笑)
いままでの実績から信用してみた、という事でした。
【2011/01/18 12:06】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

Sin worldでサーチできるのは
Sinと名のついた「カード」です。
ですので、Sin worldやSin claw streamも
サーチの対象に選べますね。
【2011/01/19 10:19】 URL | ノヴァ #8IgtKjlw [ 編集]

うわホントだ…ありがとうございます。
でもまあ、結局モンスターサーチに使うのかな(苦笑)
【2011/01/19 12:01】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1075-47050f67



