遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

エクストリームビクトリー新カード機皇シリーズ
機皇神龍アステリスク
機皇神竜アステリスク
レベル10/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。
このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

機皇モンスター3体がいる場合に特殊召喚できて、召喚成功時に好きな数の機皇モンスターを墓地へ送る事でその合計数値の攻撃力になるモンスター。
せっかく展開した機皇モンスターを犠牲にしなければいけないのはツラいですね…。
シンクロ召喚に成功したプレイヤーに1000ダメージを与える効果はそのままですが、機皇神マシニクル∞同様に破壊無効効果はなくなっています。
ワイゼル・アインと共に守備力は0なので悪夢再びに対応し、機皇神マシニクル∞の特殊召喚素材として使えるかも…?

機皇兵ワイゼル・アイン
機皇兵ワイゼル・アイン
レベル4/闇属性/機械族/攻1800/守 0
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。
このカード以外の「機皇」と名のついたモンスターが攻撃した時、守備表示モンスターを攻撃した時、そのモンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

攻撃力アップの効果、相手モンスターを守備表示にする効果、他の機皇モンスターに貫通効果を与える効果を持った機皇モンスター。
単体での貫通はできなくなりましたが、かなり扱い安い性能ですね。

機皇兵スキエル・アイン
機皇兵スキエル・アイン
レベル4/風属性/機械族/攻1200/守1000
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

攻撃力アップの効果と機皇兵リクルーターの効果を持った機皇モンスター。
効果ダメージを軽減する効果だった原作効果とは変わってしまいましたが、普通に強くなっちゃった感じ。
自身も機皇兵なので、3回までカベとして動いた上にワイゼル・アインかグランエル・アインが出てくると思うとイヤらしすぎますね(苦笑)

機皇兵グランエル・アイン
機皇兵グランエル・アイン
レベル4/地属性/機械族/攻1600/守1200
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。

攻撃力アップの効果、召喚成功時に相手モンスターの攻守を半分にする効果を持った機皇モンスター。
さすがに、アニメでの「攻守を永続半減する効果が毎ターン使用できる」というのはやりすぎだったと判断されたようです(笑)
でも、召喚成功時だけというのはちょっとキツいなぁ…アーマード・ビーの例もあるので、もう少し何とかならなかったのかな。

機動要塞フォルテシモ
機動要塞フォルテシモ
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

1ターンに1度機皇兵を特殊召喚できるフィールド魔法。
アポリアごっこには最適ですね(エー)

機皇帝の賜与
機皇帝の賜与
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「機皇」と名のついたモンスターが2体のみの場合に発動することができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードが発動するターン、自分のバトルフェイズを行うことができない。

機皇モンスター2体の時限定のドローカード。
限定はされていますが、コストが必要無いのは大きいですね。
フォルテシモを利用して機皇兵を2体展開してドローとか良くありそうです。
…が、相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在したら使えないのかな?(汗)

再機動
再起動
通常魔法
自分の手札から「機皇」と名のついたモンスター一体をデッキに戻して発動する。
自分の墓地に存在する「機皇」と名のついたカード一枚選択して手札に加える。

手札の機皇モンスターを機皇「カード」と入れ替える魔法。
手札で腐った機皇帝をコストに「機皇」と名のついた魔法、罠カードをサルベージしたりできるのは恐ろしいですね…使ったばかりの機皇帝の賜物を回収して…ガクガクブルブル

鉄壁の機皇兵
鉄壁の機皇兵
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のフィールド上に表側攻撃表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。

機皇モンスターの効果を無効にする代わりに戦闘破壊耐性をつける永続魔法。
攻撃表示限定なので、グランエルは守備表示になればまだ大丈夫ですが…アステリスク(泣)
うーん…どうしよう?

機皇廠
機皇廠
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名の付いたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「機皇兵」と名の付いたモンスターを選択して手札に加える。
その後、攻撃対象となったモンスターを破壊する。

攻撃対象になった機皇モンスターを破壊する代わりに、機皇モンスターのサルベージができる通常罠。
攻撃宣言時に機皇モンスターを破壊しているので、巻き戻しで攻撃されてしまうのは痛いよなぁ…そこまでしてサルベージする?(汗)
そのタイミングで機皇帝出す事もできますが…正直上手く回ると思えないなぁ。

機限爆弾
機限爆弾
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する(????)1体と、相手フィールド上に存在する(????)
選択したカードを破壊する。

テキストが隠れていて見えませんが、機皇モンスター専用のツインボルテックス的カードでしょうか?

カオス・インフィニティ
カオス・インフィニティ
通常罠
フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て表側攻撃表示にする。
さらに、自分のデッキまたは墓地から「機皇」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時に破壊される。

守備表示モンスターを攻撃表示にし、デッキか墓地から機皇モンスターを特殊召喚する通常罠。
攻撃表示になってしまいますが相手も巻き込む砂漠の光的に使えて、機皇モンスターを特殊召喚できるのはなかなか。
一度正規召喚さえしていればアステリスクの特殊召喚も可能ですが…あんまり意味無いよーな。
コレがセットしてあれば、フォルテシモと通常召喚も合わせて1ターンに機皇兵を3体展開する事が可能なので、すぐにアステリスクが特殊召喚可能です!…ふーん(泣)

エンドフェイズ時の破壊効果は機皇帝の特殊召喚を狙っているのだと思われますが、機皇兵のみを採用したシンクロデッキにしてみるのも面白そうです…シンクロメタである機皇帝のイメージとはかけ離れてしまいますが(苦笑)
リバース効果のモンスターをセットしてから発動する事ができるので…ライコウやメタモルポットを使用してみると面白い動きができそうですね。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
フォルテシモはSin サイバーエンドの維持に使おうと思いましたが、機皇兵専用になった以上はカラクリ城が妥当かなと。
アステリスクは通常召喚できないと使い勝手が悪いです。
【2011/01/18 17:12】 URL | か~き #wo2RytNM [ 編集]

機皇廠は
機皇帝をだすためでは?
効果による破壊だから出せますよね?
【2011/01/18 17:41】 URL | あかさ #jVHjcq8A [ 編集]

>か~きさん
ああ、確かにカラクリ城の方がサイバー・エンドには良さそうですね。
アステリスクは攻撃力アップが扱いにくくなって、更にツラいですよね(汗)

>あかささん
いらっしゃいませ。
えーと…その辺は書くまでも無いと思っていたのですが、やっぱり書いておいた方が良いですよね(汗)
その上で、あまり評価してないんですよ…せめて攻撃無効か機皇モンスターサルベージだったらなぁ、と。
【2011/01/18 17:50】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]

>邪神アバターさん
申し訳ないのですが、暴言と取れる書き込みがありましたので、他の方の目に触れる場所ですので今回は削除させていただきました。
落ち着いてからまた書き込んでいただければと思います。

荒井の考えを言わせていただくと、どこかで「所詮ゲーム」と思っておく冷静な思考を常にもっておく事が大事だと思います。
好きなカードが弱くなった事だって、逆にネタ的に楽しむ位の余裕を持っていた方が良いですよ。
「楽しみ方」の視点を、少しだけ変えてみてはいかがでしょうか?
【2011/01/18 18:02】 URL | 荒井熊吉 #- [ 編集]

落ち着いた所で再投稿します。

個人的に一番注目していたフォルテシモの効果が残念すぎます。
・相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下の「機皇」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
でバランス取れてたのに・・・・(OTL)。

アステリスクはマシニクルと同じく、機皇神(笑)となってしまいました・・・(泣)。
【2011/01/18 18:15】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

コンバンワ
どうしてこうコナミは出し難い方の弱体化が酷いのか(BFや六武など手間かからない方ばかりプッシュしますし)

兵が惜しいのはアイン止まりな所ですね、アニメ終了してからでもツヴァイ、ドライ位まで出したら下級が安定しそうなんですがね・・・

ところでカオスインフェルニティが抜けてませんか?
【2011/01/18 18:28】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>邪神アバターさん
再投稿ありがとうございます。

フォルテシモの効果は機械族用では強すぎたのですかねぇ…(泣)
召喚条件無視でグランエルを特殊召喚できたら、それはマズいような…。

アステリスクがこうなると、むしろマシニクルが強く見えてきますね(苦笑)
マシニクルの為にはアステリスクとワイゼル・アインを入れておきたいので、何とか上手く組めると面白そうなのですが…。

>古い鉄巨人さん
アステリスクは攻撃力の倍化が怖かったのかもしれませんね。
機皇兵は続きそうなネーミングですが…出ないんだろうなぁ(泣)

カオス・インフィニティは載せ忘れてました(死)
ありがとうございます。
【2011/01/18 19:17】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

機皇神龍*
これ正規召喚後、蘇生可能に思えるが……無理かな?
アニメのまんまの効果でもよかった気もするが……まぁいつもの事か…
シンクロバーンは自分がしたら自分もダメージ受けるって……そこは相手に与えようよ!シンクロを否定するカードなんだしさー!!

機皇兵各種
*が弱体化したと思ったらこっちが強化されてた。
スキエルの効果は変わったけどリクルーターになったのは嬉しい強化。
グランエルの半減が弱体化したのは言わずもがな、ゲイルのせい。

フォルテッシモ
テキスト欄の空白が異様に気になる……完全に名前負けだろこれじゃw(え?アニメの時も名前負けしてた?)
アニメであった申し訳ない程度のバーン効果があったけど…
せめて「ターン終了時に自分の場の機皇の数×200ダメージを与える」…的なバーンがあってもよかったんじゃね、マジで!?

機皇帝の賜与
最近では珍しく?同名カードを1ターン中に複数発動できるドロー魔法。
>…が、相手フィールド上に表側表示でモンスターが存在したら使えないのかな?(汗)
やめてー!!確かにそう読めるけど…やめてー!!似たような裁定でへぼの烙印を押されたカードがどれだけあると思ってるんだよぉ~~~!!!!!
暗黒恐獣「……」
ドリラゴ「……」
ロケット・ジャンパー「これが絶望か…」

再起動
名前的に「再機皇」にしたほうがいいのでは?

以下、割愛。
【2011/01/18 20:04】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

>隣のトロロさん
アステリスクは、一度召喚できれば墓地からの特殊召喚可能ですよ。
…だから?って感じですけどね!(死)

機皇兵は機皇兵シンクロをぜひ!(爆死)

フォルテッシモはバーン効果がなくなったのが切ないですね。
いきなり微妙に…。

機皇帝の賜与は…先攻1ターン目に使うしか(泣)
【2011/01/19 11:59】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1077-798ec52b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。