遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

プロモ・アニメ情報
sun.jpg
The supremacy SUN
レベル10/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時、手札を1枚捨てる事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

破壊されて墓地へ送られた場合、次のスンバイフェイズに手札1枚で特殊召喚できるモンスター。
場持ちの良いファッティはステキですが、今時3000では不安だと思ってしまうのは良くない兆候でしょうか(汗)

メタイオン
次号の付録カードはアニメでゾーンが使用する時械神メタイオン。
…オシリスじゃなかったんだ…(泣)

プロモパック
500円以上の購入でもらえるプロモパックの第二弾にはSinスターダスト、カイエントークンが封入されるようです。
パラレルではないだけで、ジャンプフェスタのパックと同じになるのかな?

ズババナイト
ZEXALの遊馬が使用するメインモンスターはズババナイトだそうです…(爆死)
他にもガガガマジシャンというのが出て来るそうで…不安。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
5dsは視聴率が低いらしいのでZEXALは低年齢層を狙った感じですかね?
ズババと名のつくモンスターを〇〇とか嫌だなぁ(笑)

【2011/01/18 18:17】 URL | たっちー #- [ 編集]

こんばんは

ズババナイト…
冗談キツイですよコナミさんw
カイエンせっかく手に入れたのに…チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

今回のフラゲ記事、自分のブログにURL載せて大丈夫でしょうか?

URL
http://blogs.yahoo.co.jp/sukiyaki_uhauha
【2011/01/18 18:18】 URL | すきやき #fWTgj0P6 [ 編集]

コンバンワ
SUNはネクロバレーとスキドレ、鉄壁はればある程度いけますね(あとはバウンス無効王宮シリーズがくれば・・・)

・・・このまま今年の最後までオシリス放置ですかね・・・(前回は神のカード付属が不評じゃなく効果が悪かっただけなのにね)マシニクル、SUNを考えるとアニメでどんなに強力でも・・・期待が・・・

プロモ2自体は噂であっただけに無理してフェスタパック買わなくて助かりました
【2011/01/18 18:34】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

時械神メタイオン・・・OCGの「神」と名のついたモンスター達のように「紙」になる可能性が高すぎます(ドキドキ)。

ズババナイトとはすごい名前ですね(苦笑)。
もうちょっとマシな名前はなかったのか?

後、観月小鳥ちゃんがめちゃくちゃかわいいです(萌死)。
【2011/01/18 18:34】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

>たっちーさん
そうだねぇ…ズババシリーズとかカテゴリー化されませんように!(苦笑)

>すきやきさん
カイエンは憤死している人が多そうですね…荒井も今のうちに余ってるのを出しちゃわないと(汗)
記事へのリンクはご自由にやってくださってOKですよー。

>古い鉄巨人さん
SUNはいつものように、除外とバウンスが…シクシクシクシクシク
オシリスは何とか出してもらいたいですが…いつになるのかなぁ。

>邪神アバターさん
メタイオンは…ええ、あまり期待しないようにしておきます(苦笑)
ズババナイトはしばらくしたら慣れる…のでしょうか?(汗汗)
【2011/01/18 19:22】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

ザ・サン
まだVJを見てないのでわからないけど、原作と比べてどれくらい弱体化してるのやら……
やっぱり使用するならスキドレ系かな?
とりあえず背景のアバターよろしくな日食太陽なのは闇っぽくて良いな。


ズババナイトにガガガマジシャン……
うん、少々子供向けになっても大丈夫、その内化けの皮が剥がれてGX3期のようなある意味大人向けな展開になるさ(ヲイ
【2011/01/18 19:36】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

熊吉さんはじめまして。
ぴちゃといいます。
いつも見ているんですが、これからコメントさせていただきますよろしくお願いします
【2011/01/18 21:09】 URL | ぴちゃ #- [ 編集]

ズババナイトにガガガマジシャン…俺ごのみのネーミングだ…
上級になるとドガガとかバババになるのかなw
sunは場持ちのいい最上級ってのは素敵ですが3000だとちょっとコストに見合わない気も
【2011/01/18 21:14】 URL | メカ山田 #- [ 編集]

ズババとかガガガとか、顧客層間違ってね?って感じがしますね・・・w
正直、うわぁ・・・だっさぁ・・・って感じ。マジでかっとビングしてるわ。
遊戯王は多少他のカードゲームと違って年齢高めなのが狙いなのだと思ってたんですが。


そういえばスプレマシーサンの書体なんか独特ですね
yのあたりとか特に。こういうのいいと思います。
【2011/01/19 00:41】 URL | おれんじペコ #4a1thY.. [ 編集]

違う…こんなの違うんだコナミ…。今時ズババとかwwwガガガとかwww一体誰得だよお…(涙)。
ガガガ○庫とかルルル○庫とかの方がまだマシだーwww

今月のミスター・マッケンジーは無抵抗の真相でも使うのか…。嫌、それなら万丈目の攻撃で既に使っている…か。
最後の最後にまたチートな召喚サポート持って来るのだろな…。きっと。

後、プロモパックは嬉しいですね!Sinスタダなんてファランクスとシンクロすれば1ターンでトラドラ出るしな♪カイエンも嬉しいし、何より期待の星は…!

ブーテン!ブーテン!!
【2011/01/19 04:19】 URL | 月読 #- [ 編集]

ズババナイト……ガガガマジシャン……果たしてゴギガ・ガガギゴ達に出番はあるのだろうか?
【2011/01/19 07:30】 URL | 電人パソボー #- [ 編集]

>隣のトロロさん
そうですも、スキドレSUNはできそうです…バルバロスも混ぜてコミックラスボススキドレとか?(死)

大人向けな鬱展開に…なったら、それはそれでズババの名称が邪魔しそうな気が(笑)

>ぴちゃさん
いらっしゃいませ。
気楽に書き込みしてくださいね。

>メカ山田さん
ワタルやリューナイト好きな荒井としては、決して嫌いなラインではないですよ、ええ。
とりあえず戸惑ってはいますが(死)

>おれんじペコさん
まあ…慣れなのかなぁ、と思っておきましょうよ。
ズババやガガガはあくまでもエクシーズの素材であって、メインのエクシーズモンスターはカッコ良いかもしれませんし。

SUNの書体は確かにいつものと違うような…?

>電人パソボーさん
ゴギガ・ガガギゴで対抗ですか(笑)
そういう勝負でしだっけ?(死)
【2011/01/19 11:51】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

お久しぶりです。
うーんガガガとかズババとかってなんか昭和のアニメにでてきそうな感じが・・・
しなくもないですね・・・
THE SUNは天使にならないかな・・・と思ったんですがそんなことするとストラクデッキが強すぎる・・・のでやっぱこうなりましたか。
【2011/01/19 14:03】 URL | かいと #- [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
VJ4月号の付録カードはオシリスと思っていましたが、まさか違うカードとは思いませんでした。
自分としては今年中にも付録化してほしいです。
【2011/01/19 17:57】 URL | ムーディアム #- [ 編集]

ズババ、ゴゴゴさすがにコナミ人なめてますね
The Sunもたいして強くもないし・・・
このまま遊戯王、終わっていくんじゃ(爆死)
色付きの文字
【2011/01/19 19:08】 URL | アホリア #- [ 編集]

ゼアル、個人的には期待してるんですけどねぇ・・・。
名前を気にしなければズババもガガガもデザインは格好良いと思います。特にガガガマジシャンは個人的に中々好みです。・・・漫画版は絵も上手いですし期待できると思います!・・・漫画版は。
【2011/01/20 00:06】 URL | 夢種 #8LjqU6XM [ 編集]

>かいとさん
ご無沙汰です。
その辺はJAM PROJECTの歌なんかに見られる「カッコ悪いと思われても、インパクトのある言葉を使う」というラインを狙っているのではないかと思いました。
そういえば遊星もシンクロ素材は可愛いのが多いですし、エクシーズモンスターに期待してしまいます。

>ムーディアムさん
いらっしゃいませ。
そうですね、何とか年内に…神のカードを3枚全て入れたデッキを使ってみたいものです(笑)

>アホリアさん
いらっしゃいませ。
ズババもガガガもコナミではなく高橋先生かアニメスタッフのネーミングだと思うのですが…。
始まる前からそういう風に思っていては、ゲームもアニメも楽しめない物になってしまいますよ。

>夢種さん
デザインは手間までもタマに出てきていた半ディフォルメキャラのデザインで、まとまっていて荒井もワリと好きですよ。
続報が楽しみですね。
【2011/01/20 11:37】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

お初です
初めまして。
いつも拝見させていただいております。

半年後の選考会は、
ズババーン、ズババビート、墓地ズババ、次元ズババなどが流行っているそうですよ。(笑)

ツィッターより(笑)
【2011/01/28 00:25】 URL | TK #- [ 編集]

いらっしゃいませ。
いやな選考会ですねぇ…(汗汗)
ズババとかマジ空気読んでねーし、みたいな会話が飛び交うのですか(笑)
【2011/02/08 11:37】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1079-6b53c4af



