遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

Maxx “C”
海外公式にて、海外Storm of Ragnarok収録のカードが公開になっていました。

Maxx.jpg
Maxx “C”
レベル2/地属性/昆虫族/攻 500/守 200
このカードを手札から捨てる事で、このターン相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、カードを1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも使用する事ができる。
「Maxx “C”」は1ターンに1枚しか発動できない。
You can activate this effect during either player's turn by sending this card from your hand to the Graveyard. This turn, each time your opponent Special Summon a monster(s), draw 1 card. You can only activate "Maxx "C"" once per turn.

手札から捨てると、相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時にドローできる効果モンスター。
まさかの新「G」(汗)(海外では「Cockroach」で「C」ですが)
相手ターンに使用する事ができる訳ですが、シンクロ召喚成功時に発動しても間に合わないので相手が素材を並べた時に発動する感じでしょうか…1枚捨てて1枚ドローの手札入れ替え効果で終わってしまいそうですね。
相手がシンクロを並べてトドメをさそうとして来た時の抑制に…は、ならないか。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
想像するだけど怖いです(´Д`)
(イラストイメージ的に)
【2011/01/23 16:29】 URL | ココア #JNyaS64. [ 編集]

maxxってどう発音するんでしょう。マックスエックス?

効果は割と強いと思います。
スペルスピード2なので相手の死者蘇生やリビデなどにチェーンすればとりあえず1ドローできて、
ブリザードやジャンクロン、カゲキの効果にチェーンすれば相手にシンクロしてこちらにドローさせるか、
素材を残すかの選択を迫れます。
ドローでフェーダーなんかを引ければ理想ですが、
ソリティア対策にサイドに入るぐらいはするんじゃないでしょうか。
【2011/01/23 18:27】 URL | 栄造 #- [ 編集]

ギャーーーー
イラスト(笑)、DSのワールドチャンピョンシップでは黒Gの全体はかわいい小ささですがそれがワサワサ(笑)
日本では
「大量のG」や「黒光りするGの軍団」とかでしょうかね(笑)
効果は割と優秀ですねデブダン、クイダンは一歩間違うと大量ドローを許しますし見えるアド脅威ですね
あ、そう言えばこれギリギリおそらく年内くるEX4の範囲ないなんでしょうね、これは早く欲しいですね
【2011/01/23 18:49】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

これが自分の家にいたら怖いですね。

本題:Gの方が汎用性が高い。
【2011/01/24 09:28】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

>ココアさん
心臓に悪いので、あまり見ないようにしています(死)

>栄造さん
そのまま「マックス」で問題ないようです。
インフェルニティ全盛期にあったらありがたかったのですが…(苦笑)

>古い鉄巨人さん
ああなるほど、今年の9月に日本に来るのか…でもその時期にはクイックダンディもデブリダンディも駆逐されていそうな気がしますが(汗)
どうせ、ダンディライオンが制限に戻るだろうと思っています。

>邪神アバターさん
いやぁ、まったく使い方が違うカードですから比較の対象にはならないですよ(汗)
【2011/01/24 13:34】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1083-ebebec63



