遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

エクストリームビクトリー新カード
ライフ・ストリーム・ドラゴン
ライフ・ストリーム・ドラゴン
レベル8/地属性/ドラゴン族・シンクロ/チューナー/攻2900/守2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。

シンクロ召喚成功時にライフを4000にする効果、効果ダメージを0にする効果、墓地の装備魔法を除外する事で破壊されない効果を持ったシンクロチューナー。
やはり収録が判明したライフ・ストリーム・ドラゴンは何とシンクロチューナー(汗汗)
レベル・スティーラーがあれば別のレベル8シンクロに繋がるのは凄いなぁ…。
素材がパワーツールに限定されている為、装備魔法を使用したシンクロデッキに混ぜるのが良い訳ですが…今の所ディフォーマー、植物デュアルくらい?

…あ、イージー・チューニングで攻撃力2900アップ(爆死)

紫炎の参謀
紫炎の参謀
レベル4/地属性/戦士族/攻1200/守 400
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いのプレイヤーは宣言した種族のモンスターを特殊召喚する事ができない。

六武衆モンスターがいる時、宣言した種族の攻撃と特殊召喚を封じる、「紫炎」の名前を持ったモンスター。
通常召喚はできてしまうので、攻撃力の低さがネックになって拘束力はイマひとつかも。

2-天狗風のヒレンカード
BF-天狗風のヒレン
レベル5/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻 0/守2300
このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターとこのカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に一度しか使用できない。

特殊召喚が、直接攻撃で2000ダメージ以上に限定されての登場。
特殊召喚効果はオマケだと思って、墓地へ送りやすくリミット・リバースで蘇生できるレベル5チューナーだと思うと扱いやすそうですね。
高レベルチューナーは、やっぱりレベル・スティーラー入れたくなるなぁ…。

コール・リゾネーター
通常魔法
自分のデッキから「リゾネーター」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

リゾネーターサーチの魔法カード。
ついに出ましたリゾネーターサーチ…リゾネーター・エンジンもあるので、レベル4モンスターとリゾネーターを混ぜたデッキが作れそうですね。
やばい、面白そう。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ライフ4000にするって・・・あんまり
使えないのかな・・・・・?
そもそもDデッキにしか入らないのかな・・・?
でも墓地の装備除外で無効は結構使えそうですね。

荒井熊吉さんはデュエリストレベル認定では
何という名前なのですか?実は結構向こうで
話してたりして・・・。
【2011/01/23 11:53】 URL | きりん #- [ 編集]

ライフ・ストリームがシンクロチューナーとは(驚)
しかも、効果はアニメより強力になってます。アニメから大幅に弱体化した機皇神龍がさらに可哀そうになってきました(涙)。
レシプロとのシンクロでブレード・ガンナーが召喚できますね。


シンクロ素材には「グローアップ」+「パワーツール」が手っ取り早いかな。


コール・リゾネーターはジャックのファンデッキに導入可能ですね。
ガチデッキには投入しにくいな。
【2011/01/23 13:12】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

ヒレンの事を忘れたので追記します。

以前、別のコメントにOCG版ヒレンの予想効果を書いたのですか、まさかのアニメ版効果とほぼ同じ事にびっくり(驚)。

現在のBFデッキに間違いなく投入可能な強さですね。
【2011/01/23 13:19】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

ライフ・ストリーム・ドラゴン
シンクロチューナー……だと……劇中で再び登場する機会がある…と言う事なのか?
でも何とシンクロする気だ? まさかスタダか!? ☆8+☆8の星16のシンクロモンスター!?
ライフを4000にする効果はOCG換算て事だな。歪んだ使い方をするならば8000のライフを半分にして巨大化や自爆スイッチを……うん、正しい使い方じゃねえw
装備魔法除外での耐性は中々、パワーツールデッキに一応無理なく組み込める点は良いな。

BF-天狗風のヒレン
ほぼアニメに近い形でOCG化とは……アステリスクを圧倒的弱体化させてOCG化したとはとても思えない英断だww
この調子だと、相手とシンクロさせられちゃうコガラシもアニメに近い効果なのかなー?

コール・リゾネーター
きた!サーチ来た!メインサーチ来た!これでリゾネる!!
【2011/01/23 17:47】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

コンバンワ
ライフストリームはあらためて公式見たらたしかにチューナー入ってるポク隠されてますね(笑)
フォーミュラやスー候補のワンダー無くても手間かけてヅレードとハルバードまではシンクロできそうですね、
しかし回復でないライフ変動は貴重ですね、シモッチ効果受けずに回復、わざとライフを減らす、警告3積みやすい(え!)・・・面白いですね

リゾネーター版調律キター、リゾネーターも一部使いやすいのがいるのでいいですね

ある意味問題な紫炎の参謀、これ自身はサイド入れるか入れないか程度ですが問題はそこでなく前回強化された六武をまだ強化する可能性ですね、墓守やアマゾネスはその回のみ(海外抜きで)の強化なのに今回も強化・・・キザンや門を規制すること考えての強化すらしかねないのでは・・・(そう言えば海外先行も紫炎でしたし紫炎も大きく強化する気なのか・・・)

【2011/01/23 18:42】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

やはり六武衆はまだ強化されますか(汗)キザンと門に規制がかかってくれたらいいのですが…ライフストリームは使う時がなかなかないような気がします
ライフを四千にするのはまあまあですが…
ライロに入れて、ライフ回復して、裁き…めんどくさいな…どう使うんだ…
【2011/01/23 19:03】 URL | ぴちゃ #- [ 編集]

ライフストリームアクセルシンクロはできないのか…
スティーラーからの星8シンクロが一番無難かな(^^;
遅れた伏線回収の待遇ってとこですね(笑)
でも今週もOPパワーツールだし遊星のアクセルシンクロ時の赤き龍の痣心臓握ってないorz

伏線といえばニトロと名の付くシンクロは出ないのでしょうか…

リゾネーターデッキは是非組みたいw
【2011/01/23 22:55】 URL | Kundt #QfVI8dBA [ 編集]

>きりんさん
ライフを4000にする効果は、ギリギリの時の保険としてもなかなかかなぁ?
神の宣告、警告後の保険になるのは良いかもです。

レベル認定さんの掲示板は、残念ながら利用していません。

>邪神アバターさん
アニメ公式でチューナーである事が隠されていたので、もしかしたらこれからの展開に影響するのかもしれませんね。
6龍シンクロ!(エー)

コール・リゾネーターはチューナーをサーチできるのが普通は弱い訳が無いですよね。
楽しいデッキにできそう。

ヒレンはそのままでもゴーズ的な保険として使えるので、墓地に落としておける形で運用したいですね。

>隣のトロロさん
やっぱり更なるシンクロ体の存在を想像してしまいますよね…うーむ。
自爆スイッチはダメージじゃないので、残念ながら相打ちになっちゃいますね(汗)

コガラシの効果もそのままなら、色々と危険な臭いがしますね…不安。

>古い鉄巨人さん
宣告、警告のライフコストを回復するのはアリだと思います。
…が、出すのが難しそうですよねぇ…。
荒井的にはギガプラント+スーペルヴィスのデッキにガード・オブ・フレムベルでも入れて、パワーツールへのシンクロからガード・オブ・フレムベル特殊召喚でライフ・ストリームへのシンクロへ繋げたいですね。
今から用意しておこうかなぁ?

六武は…今回のはイマイチでしたが、確かにこれからの展開が不安になりますね。
もうヤメテェェェェ

>ぴちゃさん
六武は3月までの命だと思っておきましょう…。
ライロに…は、難しいかなぁ?(汗)

>Kundtさん
まあ、普通に使用するのならレベル8シンクロなんでしょうね。
そのままでも問題なく強い部類だとは思うのですが(汗)

ニトロは…もう諦めて良いかなぁ(汗)
【2011/01/24 13:27】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1084-aa33f9aa



