遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

ジャンクTGデッキ
デッキ枚数41枚
モンスター21枚

3 TG ラッシュ・ライノ
3 TG ワーウルフ
2 TG ストライカー
3 TG サイバー・マジシャン
2 終末の騎士
3 ジャンク・シンクロン
2 ドッペル・ウォリアー
2 レベル・スティーラー
1 クリッター

魔法12枚
1 ワン・フォー・ワン
1 ブラックホール
1 死者蘇生
2 サイクロン
1 ハリケーン
3 強欲で謙虚な壺
1 おろかな埋葬
1 増援
1 貪欲な壺

罠8枚
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 神の宣告
1 神の警告
2 TGX3ーDX2
2 TG1ーEM1

エクストラデッキ15枚
1 TG ハルバード・キャノン
1 TG ブレード・ガンナー
1 TG ワンダー・マジシャン
2 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 スターダスト・ドラゴン
1 ジャンク・デストロイヤー
1 スクラップ・ドラゴン
2 ブラックローズ・ドラゴン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 アームズ・エイド
2 フォーミュラ・シンクロン


今出ている情報だけで、とりあえず組んでみたジャンクTG。
ダンディライオンの規制を見越しての構築です。

ジャンク・シンクロンを混ぜて、TGモンスターでなくともTG ハイパー・ライブラリアンを出せるようにしてみました。
TG ジェット・ファルコンとTG カタパルト・ドラゴンは、サーチ効果が無い為に採用を見送っています。

TG ストライカーは特殊召喚できるタイミングが少ないのではないかと思い、枚数を2枚に抑えました。
TG ワーウルフとの組み合わせでレベル5シンクロをするのですが、TG ワーウルフはジャンク・シンクロン、レベル・スティーラーでの特殊召喚が出来るので、普通のシンクロ素材として使えれば良いかと思っています。
本当はトゥルース・リィンフォース、シンクロキャンセルあたりを入れたいのですが…さすがに贅沢かな。

レベル・スティーラーを入れた事で、TG ワンダー・マジシャンを召喚して魔法・罠を破壊してからレベル・スティーラーを特殊召喚し、TG ハイパー・ライブラリアン召喚につなげる事も可能です。
既に1体TG ハイパー・ライブラリアンが場にある状態であれば、2ドローのオマケ付きでウハウハ。

TG ハルバード・キャノンはTG ハイパー・ライブラリアン2体とフォーミュラ・シンクロンで出します(笑)
何だかなぁ…。

うーむ…我ながらとりあえず感が凄い。
まずは雛型という事で方向性を明確にしたかっただけなので、とりあえずこんな感じです。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
おぉ!
TG作るつもりだったので参考にさせていただきます(´∀`)
やっぱりハイパーライブラリアンの存在は大きいですね・・・
3枚確保しておいてよかった・・・
【2011/01/25 14:29】 URL | ココア #JNyaS64. [ 編集]

既にTG下級の効果を忘れつつある私w
レプシロ・ドラゴンフライを使わずにハルバートを出すとは…(驚)。
これが遊星とブルーノの共同戦線なのかっ!?
私のヴァルハラと堕天使と言い…ライバル同士のカードを混ぜるって結構強いなwww
【2011/01/26 20:04】 URL | 月読 #- [ 編集]

TGカタパルトは★2の非チューナーなのでジャンクロンからTGシンクロ出来るので、私的には入れたい気持ちもあります(笑)
カタパルトはサーチない代わりにマジシャンかストライカーを出せるのでワーウルフへの繋ぎにもなるので1枚はありかもしれませんね。

しかしTGの破壊サーチの安心感は凄まじいですね(笑)
【2011/01/27 09:29】 URL | マサヤ #- [ 編集]

友人たちとオリカをリアル効果で作って楽しんでいるのですが、そのとき意外と役立つのが、リミットリバースで、その効果で受ける恩恵はハンパないです是非一度お試しあれ(笑)
【2011/01/28 20:44】 URL | カズ #v/BSbx7w [ 編集]

個人的に「ハルバード・キャノン」は使いにくい印象を持ちますね。
仮に召喚できたとしてもその時点で相手のライフは大きく減っている場合が多いですから。
デュエル中になかなか出せなかった時は、いっそのこと「ゴヨウ」か「ギガンテック」に交換する事をおすすめします。
荒井さんが持っていればの話ですが・・・・。
【2011/01/29 09:35】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

あれ、意外と好評だ…皆さんありがとうございます。
とりあえず感バリバリですので、自分用の雛型を晒した位のつもりでした(汗)
発売日が近付いて来た事ですし、いよいよ実際に触れると思うと楽しみですよねぇ。
【2011/02/08 11:45】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1087-b257ebbe



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。