遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

 
拍手する

Storm of Ragnarok新カード
海外情報サイトにて、Storm of Ragnarokスニークプレビューで出回った情報が出ていました。

海外未収録枠は
勇気の砂時計
ニードル・ボール
ブラッド・サッカー
ワーム・イリダン
ワーム・ジェートリクプス
ワーム・キング
E・HERO アイスエッジ
E・HERO Great TRUNADE
サイバー・ボンテージ
威圧する魔眼

でした。
E・HEROやハーピーのカードが収録されるというのはコレの事でしたか…サイバー・ボンテージは無いだろう(泣)

818.jpg
Karakuri Muso mdl 818 "Haipa"
レベル4/地属性/機械族/攻2100/守1100
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
This card must attack if able. When this face-up Attack Position card is selected as an attack target, change it to Defense Position. When this card attacks, change it to Defense Position at the end of the Battle Phase.

レベル4で攻撃力2100の新カラクリ。
攻撃しても攻撃されても守備表示になってしまうので場持ちは悪いですが、カラクリ時限爆弾との相性はバツグンですね。
イラストを見ると、日本語名はカラクリ武僧 八壱八(ハイパー)でしょうか?
最初無双かと思いましたが…それでもかっこいいなぁ(笑)

カオスハンター
Chaos Hunter
レベル7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1600
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、自分の手札を1枚捨てる事でこのカードを手札から特殊召喚する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はカードをゲームから除外する事はできない。
When your opponent Special Summons a monster, you can discard 1 card to Special Summon this card from your hand. Your opponent cannot remove cards from play.

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に特殊召喚でき、相手のカードの除外を封じる効果を持つ悪魔族モンスター。
特殊召喚は容易ですが、同じ攻撃力のサイバー・ダイナソーと比べると手札コストが必要なのは残念です。
相手の除外を封じるというのは墓地カードの除外だけでなくトリシューラ、ガイウス、次元幽閉等の除外効果も封じるのでしょうね…という事は、トリシューラの効果にチェーンして特殊召喚して除外を封じるのかな?
手札2枚消費でトリシューラに殴り負けるサイズ…うーむむむ。
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ハイパーはなかなかですね。カオスハンターはダンディを捨ててそこから大量展開…最近のカードは難しいカードばかりですね。
今、デブリヒーローを作っているんですが、黄金櫃はいれたほうがいいですか?教えていただけば嬉しいです。
【2011/01/25 20:56】 URL | ぴちゃ #- [ 編集]

HERO新カードがトルネードとアイスエッジなのは残念~。が、ハーピィ新カードで期待させられた人は非常に気の毒…
ハイパーは六参壱八より使えそうだけど…九壱九優先かなーがわー。
【2011/01/25 21:19】 URL | バラン、 #L5/BLicc [ 編集]

HEROがあれですかぁ・・・。

カラクリ使う人多いですよね。
爆発力がすごいので自分も
作ってみたいです。
【2011/01/26 22:12】 URL | きりん #- [ 編集]

それぞれのレア度はわかりますか?
【2011/01/26 23:29】 URL | face #HEFEFK26 [ 編集]

ウーワ
海外未販売が・・・HAシリーズに入らなかったDT第2弾組はともかく日本PP組もレギュラーパックですか(海外はもおPP出さないのかな)

海外組はE・HERO Great TRUNADEが悲惨でしょうね、E・HERO組むさい1枚は必要なのに・・・ガイアの例考えるとシクかな・・・(E・HEROデッキを全部英語使用で集めてるのでキツイ)

しかし・・・サイバー・ボンテージ・・・まだ出てなかったんですね・・・(汗)
【2011/01/27 10:50】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

こんにちは。以前横浜の大会でジェネックス帝デュエルしたことのあるフッキーと申します。
いつもブログを読ませていただいております。海外のデュエルの和訳などがありがたいです。

この度はリンクさせていたので、もしよろしければ相互リンクしていたければ幸いです。

【2011/01/28 00:20】 URL | フッキー #JytHOW4. [ 編集]

記事を読んでて思ったのですが、musoはおそらく「武僧」ではないかと思います。今までが忍者や商人といった職業ですしね
【2011/01/28 01:18】 URL | ササカニ #- [ 編集]

はじめまして、マシュマロです

いつもブログ拝見させてもらってます

あと、相互リンク希望したいのですが大丈夫でしょうか?
【2011/01/30 00:25】 URL | マシュマロ #- [ 編集]

>ぴちゃさん
どちらも面白いですが、難しいですね。
黄金櫃は、特定のキーカードが必要なデッキでは重要ですが、そうで無いのなら余裕がある時に採用するだけで良いと思いますよ。

>バランさん
ホントだよ!
舞の使ったカードをいいかげんに出して欲しい物だわー。
818は…シンクロ要員として見ても、他に優先するカードがあるのが残念かな。

>きりんさん
まあ、どこかで入れなければいけないのは分かるのですけどね…既に使える日本人がガッカリするのも筋違いなのかもしれませんが、残念がってしまうのは仕方ないですよね。
カラクリは一線級にまではなかなか行かない物の、玄人好みのカードが多くて良いですよね。

>faceさん
まずはいらっしゃいませ。
申し訳無いのですが、当ブログへはプロフィール欄をご欄になっていただいた上で、納得の上書き込みをお願いします。
質問には質問の仕方という物があります。
最低限の礼儀も守れない方へはご返答いたしかねます。

>古い鉄巨人さん
海外PPは結構良いカードが入っていましたので、またやってもらいたいですよね。
Great TRUNADEは…1枚あれば良いので、海外でもそれ程値上がりしないと踏んでいます。
まあ、欲しいので願望です(死)

>フッキーさん
いらっしゃいませ。
リンクありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらからもリンクさせていただきましたので、おヒマな時にでもご確認ください。
これからよろしくお願いします。
またデュエルする機会があると良いですね!

>ササカニさん
いらっしゃいませ。
イラストを見ると確かにそうですね…記事を訂正してみました。

>マシュマロさん
いらっしゃいませ。
リンクのご申請ありがとうございます。
こちらからは貼ってありますので、よろしくお願いします。
【2011/02/08 12:17】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1088-6dfb5db0



