遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
拍手する

エクストリームビクトリー全カード判明
【※2/10 更新】

流離いのコガラシ
BF-流離いのコガラシ
レベル6/闇属性/鳥獣族・チューナー/攻2300/守1600
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
また、このカードをシンクロ素材としたシンクロ召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

BFモンスターが効果破壊された時に特殊召喚ができ、シンクロ召喚成功時に奈落の落とし穴や激流葬にひっかからない効果を持った、レベル6BFチューナー。
まてまて、相手プレイヤーのシンクロ素材にできてしまうデメリットはどこ行った?(汗汗)
これだと普通にアタッカーとして強いよなぁ…うむむむむ。

サイ・ガール
サイ・ガール
レベル2/地属性/サイキック族・チューナー/攻 500/守 300
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。

除外状態から特殊召喚された時にデッキトップを除外し、墓地へ送られた時に手札に加える効果を持ったサイキックモンスター。
悪くはないのですが、一度除外する手間をかけるワリには1枚ドローとほぼ同じ効果ですので、ちょっと物足りない気がします。

六武衆のご隠居
六武衆のご隠居
レベル3/地属性/戦士族/攻 400/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

サイバー・ドラゴン的な特殊召喚ができる六武衆モンスター。
レベル3だけに狼煙にも対応している為、1枚挿しておくだけで武士道カウンターの貯まり具合が格段に変化すると思われます…嫌だなぁ。

224.jpg
カラクリ小町 弐弐四
レベル3/地属性/機械族・チューナー/攻 0/守1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

カラクリを1ターンに2体召喚できるようにするカラクリモンスター。
攻撃されても守備表示になるので、攻撃表示での召喚が問題ないのはありがたいですね。
とは言え、チューナーですのですぐにシンクロへつなげてしまうのがベストだとは思います。

どうでも良いけど絵が怖い(死)

7749.jpg
カラクリ忍者 七七四九
レベル5/地属性/機械族/攻2200/守1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。

ドロー付のレベル5カラクリモンスター。
ただ、条件は結構厳し目…2枚ドローできれば嬉しいかも。
特殊召喚ではドローできない点に注意。

スクラップ・コング
スクラップ・コング
レベル4/地属性/獣族/攻2000/守1000
このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・コング」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

召喚時に自壊し、スクラップのモンスターを墓地から手札に加えるモンスター。
特殊召喚すれば自壊しないので2000のアタッカーにはなるのですが…召喚権を使ってのサルベージは、さすがに微妙か。

サシカエル
サシカエル
レベル1/水属性/水族/攻 100/守2000
自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

水属性モンスターと墓地のガエルを入れ替える効果のモンスター。
禁止カードになったイレカエルの後釜という事なのでしょうが、1ターンに1度の制限、墓地からのみという2重の制限によってかなり抑えられています。
当然イレカエルと比較してしまうので使いにくいと思ってしまいますが、守備力が高い事もありますのでそんなに悪くはない気がします。

ティゲル
剣闘獣ティゲル
レベル4/地属性/獣族/攻1800/守 800
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を捨てる事で、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

融合素材にできず、剣闘獣の効果で特殊召喚された時に手札の入れ替えができる剣闘獣モンスター。
攻撃力1800と効果は悪くないのですが、自身がまたほかの剣闘獣と入れ替わる効果を持っていない上にガイザレス等の融合素材になる事もできない為、かなり微妙だと思われます。

瓶亀
瓶亀
レベル4/水属性/爬虫類族/攻 200/守2100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。

強欲な瓶を2ドローにできるモンスター。
まさかの強欲な瓶サポート(笑)
面白い印象が先行してしまいますが、守備力も高めですので悪くはないですね。
しかしノーレア臭プンプン…(汗)

オーロラ・アンギラス
オーロラ・アンギラス
レベル4/光属性/天使族/攻1500/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、このカードを破壊する。

特殊召喚を禁止する効果と、モンスターの召喚時に破壊される効果を持った天使族モンスター。
自壊効果が無ければ悪くないのですが…クリスティアが来ない時のゴーズ対策?
…微妙か。

クリムゾン・ヘルセキュア
クリムゾン・ヘル・セキュア
通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードをすべて破壊する。

レッド・デーモンズ専用のハービィの羽根箒。
使えれば弱い訳が無い…使えれば。
デッキには、専用デッキでも1枚くらい?

紅蓮魔龍の壺
紅蓮魔竜の壺
通常魔法
自分フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

レッド・デーモンズ専用の強欲な壺。
使えれば弱い訳が無い…使えれば。
召喚ターンに使えないのは難しいかも。
デッキには、専用デッキで2枚くらいが妥当かな?

共鳴波
共鳴破
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「リゾネーター」と名のついたモンスターがシンクロ素材として墓地へ送られる度に、相手フィールド上に存在するカードを1枚選択して破壊する。
このカードは発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。
このカードを発動する場合、次の相手ターン終了時まで自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

リゾネーターをシンクロ素材にする度、相手フィールドのカードを破壊する永続魔法。
相手が偶然リゾネーターを使用していた場合にも効果は発動されますので、リゾネーターメインのデッキ同士の対戦になった場合、相手の手を止める事ができるかもしれません。

超能力増幅器
超能力増幅器
速攻魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのサイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの数×300ポイントアップする。
この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。

サイキック族用のリミッター解除的な速攻魔法。
除外ゾーンを増やすのは今のサイキック族にとって問題が無いので、+1000以上も簡単にできそうです。
これを利用した除外サイキックビートとかできるかも??

サイコ・フィール・ゾーン
サイコ・フィール・ゾーン
通常魔法
ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する。

サイキック族専用の、シンクロ版並行世界融合。
特殊召喚の為に蘇生制限は満たせ無いのですが、シンクロでは無い為にそのシンクロ条件を無視して召喚できるというのは良いですね。
具体的には、素材が2体なのにメンタルオーバー・デーモンを特殊召喚できますね、と(笑)
守備表示で特殊召喚されてしまう為、守備力が高く破壊されても効果があるメンタルオーバー・デーモンが、やはりベストなのでしょう。

紫炎の道場
紫炎の道場
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。
このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数以下のレベルを持つ「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。

武士道カウンターを貯めつつ、紫炎、六武衆モンスターを特殊召喚できる永続魔法。
効果もさる事ながら、武士道カウンターを貯めることが出来る永続魔法が増える事が危ないですね…もうやめてあげて!(泣)

カラクリ大暴走
カラクリ大暴走
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、効果は無効化される。

カラクリの効果を無効にしつつ、攻撃力を1000アップする速攻魔法。
攻撃対象になった時に表示形式が変わる効果を無効にしつつ、攻撃力を1000アップすればほぼ返り討ちにできると思うと便利に扱えそうです。

儀水鏡との交信
儀水鏡との交信
通常魔法
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する。
自分フィールド上に水属性の儀式モンスターが表側表示で存在する場合、両方を選択して発動する事ができる。
●相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。
●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。

水属性モンスター、水属性儀式モンスターがいる時に情報アドバンテージを得る事ができる罠カード。
名前からもリチュアのカードなのですが、さすがに情報アドバンテージだけの為のカードというのは運用に悩みそうです。

完全防音壁
完全防音壁
通常魔法
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、メインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにシンクロモンスターを特殊召喚できない。

大寒波的なタイミングで発動できる、2ターンの間シンクロモンスターの特殊召喚を封じる魔法カード。
クイックダンディへの簡単なメタカードその1。
「シンクロ召喚」ではなく「シンクロモンスターの特殊召喚」を封じる為、スターダスト・ドラゴンやドリル・ウォリアーの帰還も封じる事ができるのは大きいですね。

急転直下
急転直下
永続魔法
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。
このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

先に場に出しておき、相手が墓地を対象にした効果を発動した時に破壊されて相手の墓地のカードをデッキへ戻す永続魔法。
クイックダンディへの簡単なメタカードその2。
墓地利用のデッキに対するメタカードなのですが、罠と違って永続魔法なので相手にバレている状態で出しておかなければいけない為、破壊されるまで相手は墓地を対象にした効果を使用しないと思われます。
もしくは効果は無効にされない為に、墓地がデッキに戻るのを覚悟の上で発動されたり(苦笑)

即身仏
即神仏
速攻魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。

自分のモンスターを墓地へ送るだけの速攻魔法。
えーと…神秘の中華なべのように回復を挟むとタイミングを逃すカードの為の魔法?
罠ならデストラクト・ポーションがあるので、どうしても速攻魔法で使いたい人向けでしょうか…狭いなぁ(苦笑)

スカーレッド・カーペット
スカーレッド・カーペット
通常罠
フィールド上にドラゴン族のシンクロモンスターが表側表示で存在する場合、自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

リゾネーター2体を墓地から特殊召喚する通常罠カード。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの召喚サポートに使用するイメージですが、条件はレッド・デーモンズではなくドラゴン族シンクロモンスターですので、C・ドラゴン、グングニールを使用して高レベルシンクロを目指すのも良さそうですね。
というか、そういうデッキ作ろう(死)

パワーアップ・コネクター
パワーアップ・コネクター
通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスター1体に装備する。
装備モンスターは攻撃をする事ができない。
この効果で装備された時、装備モンスター以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターの攻撃力は装備モンスターの攻撃力分アップする。

ディフォーマー1体の攻撃を封じる代わりに、他のモンスターの攻撃力をアップする通常罠。
罠カードなので、既に攻撃したモンスターを対象に発動する事で相手へのダメージを上乗せする事が可能ですね。
ラジオン、ラジカッセンが並んでいれば、ラジオンで攻撃して1800ダメージを与えてから装備してラジカッセンの攻撃力を3800にして2回攻撃とか…(死)

サイコ・リアクター
サイコ・リアクター
通常罠
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行った時、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。

戦闘を行ったモンスター同士をゲームから除外する、サイキック族専用罠。
自分フィールド上のサイキック族モンスター全てに効果が及ぶ為、複数回の除外も可能なのは面白いですね。
戦闘自体は行われるようなので、ダメージ計算後の除外なのでしょうね。
ダメージ計算後、負けたモンスターが墓地へ送られる前に除外…なのかな??

ブレインハザード
ブレインハザード
永続罠
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

除外されているサイキック族モンスター用の闇次元の解放。
ミラクル・シンクロ・フュージョンでフィールド上のサイキック族シンクロモンスターを素材にするのが勿体無いという場面が結構あるのですが、コレがあれば気軽に使用できそうです。
アルティメット・サイキッカーを特殊召喚できれば、完全蘇生になりますね。

六武派二刀流
六武派二刀流
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが、表側攻撃表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。

相手のカード2枚を戻せる六武衆用の罠。
発動条件が、モンスターを展開する六武衆とは噛み合っていないのがナンですが、効果はかなり大きいので追い詰められた時の逆転の一手にはなりそうです。

借カラクリ整備蔵
借カラクリ整備蔵
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

カラクリ専用ノーコスト魔宮の賄賂。
表側守備表示で存在させる事ができれば、ノーコストで発動できるのは大きいですね。
でも、入れても2枚かなぁ…そもそも、素直に賄賂で良い気もしますし(汗)

暴君の暴力
暴君の暴力
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送らなければ魔法カードを発動できない。

相手の魔法使用に制限をかける、暴君シリーズの罠カード。
魔法を墓地へ送るのはそんなに大変ではないと思われるので、長期戦でジワジワと攻める時なら強いのかも。
マクロ・コスモスや閃光の追放者で墓地のカードが除外される状態にしておけば、墓地へ送る事ができなくなるので魔法を完全にシャットアウトできそうですが、とりあえずは裁定待ちかな。

透破抜き
透破抜き
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。

手札、墓地で発動するカード用のカウンター罠。
オネスト、グローアップ・バルブ、D.D.クロウ、朱光の宣告者、ゾンビキャリア、ダンディライオン、リクルーター等々、無効にできるカードはいっぱいありますので、メインから入れてもムダにはならないと思われます。

木遁封印式
木遁封印式
永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター1体をリリースする事で、相手の墓地に存在するカードを2枚まで選択してゲームから除外する。

地属性モンスターのリリースで相手の墓地を除外できる永続罠。
罠なのでスペルスピード2で相手ターンに発動する事も可能ですので、コレがあるだけでゾンビキャリア、ヴァーユ、貪欲な壺、死者蘇生等を無効にできてしまうのは恐ろしいですね…。
BF、クイックダンディあたりの対策として、カラクリあたりに仕込んでみても面白そうです。

安全地帯
安全地帯
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

モンスター1体を強力に守る永続罠。
装備状態で離れてしまうと破壊される為、ビッグバンシュートのように逆に相手に装備するのも面白そうです。
ビッグバンシュートよりも自分へのメリットが多い為、霞の谷のファルコンや雷神鬼によるバウンスデッキではこちらを運用するのも面白そうです。

イラストはグラディウス2のクリスタル・コア戦で、ビッグ・バイパーが安全地帯から攻撃しているシーンですね(笑)

局所的大ハリケーン
局地的大ハリケーン
通常罠
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。

自分の手札と墓地をデッキへ戻す罠カード。
デメリットばかりが目についてしまいます…うーむ…。
イラストには大嵐のアノ人と牛が(笑)

W星雲隕石
W星雲隕石
通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターをすべて表側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する
爬虫類族・光属性のモンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分のデッキからカードをドローする。
その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

裏側守備モンスターを表にし、エンドフェイズ時に光属性爬虫類族モンスターを再び裏側に戻してドローし、更に高レベルの光属性爬虫類族モンスターを特殊召喚するという、至れり尽くせりな罠カード。
ここに来てまさかのワームサポートが(笑)
特殊召喚するのはもちろんワームがメインになりますが、シャインスピリッツ、宇宙獣ガンギルという選択肢もあります…が、やはりワームでOKですね(苦笑)
スポンサーサイト

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
こんにちは。受験がどんどん迫ってきます(泣)

今回はサイキックがなかなかすごいことになっていますね。まさかTGが4枚もスーレアになるとは・・・・。1箱だけ買うつもりだったのに・・・・・。集まるかな・・・・・。
【2011/02/09 15:36】 URL | きりん #- [ 編集]

まさかのワーム補助カード(笑)
しかし4枚スーレアはコナミ鬼畜かよ・・・
TG作ろうと思っていたやつの気持ちなんだと思ってんだか
しかしその分サイキックも強化されているしいいか
でも、ゴミカ多いですな・・・
【2011/02/09 16:18】 URL | カズ #- [ 編集]

サイ・ガールがかわいいですね。しかも【次元シンクロ型サイキック】に普通に投入できる強さをもっています。かなりの値がつきそう・・・(汗)

コガラシは「スティーラー・終焉の焔」を投入したタイプの【BF】で活躍ができそうです。
【2011/02/09 17:29】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

局地的大ハリケーンとW星雲隕石に噴き出してしまいました。
何これネタとしか思えないwww
あー腹筋痛いwww
今回も箱買い決定だね♪
【2011/02/09 19:56】 URL | 月読 #- [ 編集]

きた!紅蓮魔龍の壺きた!レモンサポート来た!!リゾネもきた!!これでジャクる!!
【2011/02/09 21:16】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

W星雲隕石はどう考えてもアドバンテージの取り方がオカシイ…
テキスト見た瞬間にそうだ、ワーム作ろう…と思ってしまいました(笑)

ただいま、値段上がる前にワーム回収中。久しぶりに本気出す!
【2011/02/09 23:24】 URL | シルク #- [ 編集]

今回はノーレアに気合いはいってる感じがしますね
局地大ハリケーンとかw


あと全く気ずいてませんでしたが相互リンクありがとうございます

こちらもやっておきますんでこれからもよろしくお願いしますー
【2011/02/09 23:26】 URL | マシュマロ #- [ 編集]

紅蓮魔竜の壷ですが出回っている情報を見る限り発動した次の相手ターン終了時までモンスターを召喚、特殊召喚できないというテキストが抜けているものと思われます…
折角の有能なレモンサポートカードだったのに発動ターンバーニングソウルできないようですorz
【2011/02/10 14:02】 URL | Kundt #QfVI8dBA [ 編集]

コンニチハ

ピンポイント感想は
ご隠居・何気にデブリ対応ステータスがマズイ気がしますね、このカードと参謀は後から真が出そうで怖い

サシカエル・これはつまりイレカエルが永久禁止フラグでしょうかね

剣闘獣・今のタイミングで訓練所効果もちですか、もしや訓練所規制フラグでしょうかね?

即神仏・惜しい、破壊なら評価が凄く変わったでしょうにバブーン、機皇帝、Sin真実・・・破壊ならバトルフェイスでの追撃に使えたのに・・・

スカーレッド・カーペット・相手の竜シンクロでも条件満たせるので黒薔薇やスクドラにチェーン発動でクロック2体だすと美味しいイメージがありますね

借カラクリ整備蔵・賄賂OKとまわりでも言われますが現環境は1ドローが怖いですし実際カラクリだとサーチできる利点もありますからね

W星雲隕石・アド損をまずしない凄さ、ワームがまず浮かびますが光エーリアンなるデッキも存在するのでそっちでもお呼びがかかりそうですね

今回サイキック強化とTGが印象高いですがカラクリも上位に食込みそうな強化ですね、スクラップェ・・・
そしてTG・・・ウル2種はともかくスー組の酷さは最近のカテゴリー1酷いですね(スー3種のハズレはパワグラでしょうかね・・・ライブラでまにあいますし)
【2011/02/10 17:21】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

>きりんさん
TGは半ば諦めています…出来れば、くらいでしょうか(泣)
シングルは初日に買いに走る予定でいますが…高いかなぁ。

>カズさん
ワームサポートが凄く強いので、爬虫類デッキをイジってみようかという気になってしまいました(苦笑)
TGがこのパックのウリであるのは理解できますが、やはりスーパー4枚は大変ですよねぇ…。

>邪神アバター さん
サイ・ガールは狙いすぎのような気がしますね(笑)
効果は…個人的には、ちょっと微妙かなぁ。
新BFはどちらもそれなりに強いので、覚えておいた方が良さそうですね。

>月読さん
このネタ臭プンプンなカードがたまりませんね。
荒井は、安全地帯がイラストも含めてビビッと来ました。

>隣のトロロさん
これで、ジャックデッキ、レッドデーモンズデッキが普通に作れそうですね。
TG作るのは大変そうなので、とりあえずそちらからやってみようかと思っています。

>シルクさん
そうですよねぇ…1枚でドロー+リバース効果使い回し+デッキからの特殊召喚とか、アドバンテージの塊だ(死)
ワームは余ってるから作ろうかと思っちゃいます…。

>マシュマロさん
ノーレアがネタオンリーで、助かったような残念なような(苦笑)
リンク、こちらからのご報告が遅れたせいですよね…申し訳ない。
これからよろしくお願いします。

>Kundtさん
そうなんですよね…該当箇所は既に訂正済みです。
発動ターンに使いたかったなぁ…抜くか(泣)

>古い鉄巨人さん
あー…ご隠居はデブリ対応かぁ…まあ、そんなヒマは六武には無いかな?

カーペットは相手のドラゴン族シンクロモンスターに対応すると面白そうですね(笑)
クロックが出ると確かにイヤだなぁ…。

W星雲隕石はヤバいですよね。
ワームで大会トップ目指すか?(死)

今回はカラクリが面白くなりましたね。
無零を集めていたのですが、なかなか集まらずに困っています…うーむ。
【2011/02/10 17:28】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1091-0aa990bc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。