遊戯王・オリカとかとか
プロフィール

荒井熊吉

Author:荒井熊吉
遊戯王自作イラストオリカの製作過程たれ流しと、趣味のデッキ構築のブログです。

コメントをいただけるのは嬉しいのですが、荒らしは勿論、一行だけのコメントやただの文句、ハンドルネーム無記入、個人が特定できないハンドルネームでの書き込み等もご遠慮ください。
該当コメントに関しては独断で削除させていただきますので、最低限の礼儀は守って書き込んでくださいね。

リンクフリーですが連絡をいただけたらもちろん嬉しいです。
mail:o-arai(あっとまーく)hotmail.co.jp



FC2カウンター



いろいろ

本サイト




Twitter





最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




 
拍手する

時械神メタイオン
メタイオン
メタイオン
時械神メタイオン
レベル10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

リリース無しで通常召喚できて、戦闘や効果で破壊されず戦闘ダメージは0になり、バトルしたバトルフェイズ終了時に自身以外のモンスターを手札に戻してダメージを与える、アニメ効果をかなり再現したモンスター。
虚無械アインの効果を内臓しているので、アニメと比較した場合でも強化されていますね。

自身が攻撃をすると次元幽閉等の的にされてしまうので、バトルマニアやサベージ・コロシアムと併用すると面白いかも。
スタンバイフェイズに戻ってしまうデメリットは、ソロモンの律法書でスタンバイフェイズをスキップするという手もありますが…1度だけですし、ちょっと難しいかも。
門前払い、リミット・リバース、霞の谷のファルコンを使って使い回すとか…ドリームか(苦笑)
あ、一応天使なので、フィールドがカラになるのはヴァルハラと相性良いかも。

 
拍手する

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント
ついに登場か不気味顔のメタイオンww

そういやラスボスで炎属性使うのって珍しいかな。

効果的にはモンスターを使うのを少なめなデッキで活躍しそうだな。
フルバーンかチェーンバーンで使いたいかも…
【2011/02/14 20:09】 URL | 隣のトロロ #1Enu3lsU [ 編集]

遂に登場のメタイオン。

「神」の名がつくため、ラー・マシニクル・アステリスクと同様に大幅に弱体化すると思っていたのですが、なんと強化されての登場です(驚)。

マジで、アポリアさんがかわいそうになってきました。
他の未来組のカード(Sin・TG)は多少の弱体化はしたものの人気・使い勝手のいいカードばかりなのに・・・(泣)。
この扱いの差はなんなんだろう?絶望野郎だからか?

【2011/02/14 22:13】 URL | 邪神アバター #- [ 編集]

アーレー?
微妙に強化ですね、バウンスが味方にも及ぶとは言え考えかた次第ではダメージソースですね、トークンバウンスはダメージになるかの裁定を待つだけですね

・・・しかし・・・機皇神・・・マシニとアステリがカード企画された段階でワイゼルアインも考えられてためこんな使い難くなったのかと考えてしまう・・・(味方貫通付加と表示形式変更)
【2011/02/15 00:21】 URL | 古い鉄巨人 #- [ 編集]

ライトルーラー以来の強化カードですね。
バウンスは場全体に及びますが、自身の効果での召喚やアドバンス召喚時の消費を考えるとあまり影響はありませんね。

マシニクル・*に関しては・・・・。
使い手が希望野郎になったことにより、OCGオリジナルの強力な機皇が出るのを気長に待ちましょう・・・・。マシンナーズの例を考えると4年以上かかりそうな気がしますが。

現在のイリアステル組の強さ
ゾーン(【天使族(メタイオン投入型)】)>パラ>アンチ>(越えられない壁)>アポリア

【2011/02/15 09:31】 URL | 機皇神アイン・オフ・ソウル #- [ 編集]

私のユベルが此方の様子を窺って居るようですががが…。
ゆ…ユベルよりも使い易い…(汗)。
でも浮気をするとユベルの力(嫉妬心)によって私がダーク化してしまう…うむむ!?
PS:そう言えばマイ覇王デッキ(ダーク・フュージョンデッキ)も回されたくてウズウズしているようだ…。
事故率高いのばっかり!?
【2011/02/15 22:23】 URL | 月読 #- [ 編集]

>隣のトロロさん
確かに効果ダメージは怖いですね。
チェーンバーンでは、これを召喚するのも問題なさそうです。

>邪神アバターさん
メタイオンはそもそも使いにくかったというのもありますし、強化されての登場も仕方ないのかなと。
でも、ZONEのカートはコレ1枚で終わってしまう可能性もありますので…いくら強くても、1枚だけじゃなぁ。

>古い鉄巨人さん
攻撃力が0ですし、充分ロックバーン的なデッキも作れそうですね。

機皇系は、代わりにサポートが豊富ですからまったく不憫な訳でも無いと思いますよ。

>機皇神アイン・オフ・ソウルさん
機皇サポートは、むしろ海外ですぐに出て来そうな気がしますね。来日は遅くなりそうですが…(汗)
ZONEのカードももっと出してくれると良いのですが…さてさて。

>月読さん
ユベルとは目標にする場所が違うので、問題ないような…。

あと、あんまり「自分が自分が」というコメントへはお答えし辛いので、ご留意いただけると助かります。
【2011/02/17 13:24】 URL | 荒井熊吉 #eQkOdXo. [ 編集]

メタイオン強化に万歳!!これでイリアステルのカードが全部出たぜい!!
個人的にラツィオンが出てほしいですな!!
おっさんマジダンディ!
【2011/02/21 23:34】 URL | 京介 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kumaorika.blog39.fc2.com/tb.php/1093-928c6ae4



